メディア記事

日銀 大規模な金融緩和策維持を決定 金融政策を決める会合で

バズる指数ピーク 924

 twitterコメント 66件中 1~66件
今ほどすべてのモノの価格が上がり続ける状況ってあんまり記憶にないんだけど(忘れてるだけかもだけど)、ほんとに後から景気がついてくるのかね…? »
すごい 日銀が自ら円安に誘導しといて
直後に日銀・政府主導で市場介入w

みるみる140円台に戻してドヤ顔する自民党 岸田政権w

伝家の宝刀って、
もうだめだこの政府

アベノミクスに苦しむ日本
国葬バンザイ
要は何もせえへんで、と。
自民党政権と日銀は日本を他国に売り渡そうとしてるとしか思えないなぁ。。。
配信
--
「日銀が目指している賃金の上昇を伴った安定的な物価上昇が、まだ実現できていないことに加え、新型コロナウイルスによる落ち込みから回復しつつある、日本経済を下支えする必要があるなどとして〜」
データを遡るとこれがあって、これでまた下がったんでテンパって市場介入なんか
黒田のオジサン、責任とらないマンやろ
日銀はどれだけインフレになろうが債務が過大にある構造上実は金利は上げられなくて
マイナス金利そのままでじわじわ死んでいくか、金利を上げて即死するかの二択しかないといつ社会にバレるのか🙄
もう円安なんて止めるつもりないでしょ?ってかもう静観しかできないんでしょ?事実を国民に伝えなさい😡
150円まではいきそ
国の借金がすごいから、金利を上げると利払いが大きくなって、それで日銀は求める形の物価上昇じゃないと理屈つけているんだよね?
これまで期待と予測していた目標を達成できなかった理由を聞きたいです。達成の見込みも無いのに頑なに維持決定とか言われても困ります。円の価値が下がり際限なく物価上昇が続くのでは埒が開きません。
おっ、異次元の円安目指すんか?
各国がインフレ抑制に動く中、日銀は金融緩和維持かぁ。これからも円安はどんどん進むし物価上昇も続くと…。ハイパーインフレすら望んでる?
プーチン状態になりつつある黒田総裁
止めるに止められない金融緩和
辞めるに辞められない日銀総裁
日銀の金融政策は此の10年不変。基準金利をゼロにして一方で大規模な買いオペで株価を維持。恩恵を受けたのは国内の大企業と富裕層、そして外国人投資家。安倍と黒田に抱きつかれた日本経済は轟沈!
当たり前。テーパリングや利上げはあり得ない。

さすがの天上天下唯我独尊である。「国民政府を対手とせず」には及ばないが、「外圧」には屈さない我の強さばかりを感じる。
日本はさらに金融緩和。ウンコ漏れそう😱

日本円を紙屑にしてのグレートリセットを目論んでるという妄想が割とマジっぽい。これ言ってみれば預貯金に対して「財産税」を現在進行形で課税して強引に巻き上げてる状況なんだよな。
円安進行決定ですな!
全員一致だって Why⁉️😳💦

昨天看有人說日銀至少應當考慮將短期利率設為0,長期利率設為正,結果一看今天的報導,果然還是不動如山
誰が儲けてるから継続してるんか?
邪推ですか?
日銀は足元が見えてないのか?
このままじゃ生活は苦しくなるばかり
最悪だな。このまま円安を容認するつもりか?
こちらは平常運転か。
頑なだねぇ。朝日がちょっと批判的だったな。ただまぁ、今後物価が上がっていき、その責任をどこかに向けようとする風潮(日銀の責任じゃなくても日銀にせいにされちゃう)が出来上がらなければいいが。昭和の土地バブルのときのように。
やべえな。。もっと外貨にしとくんだった。。
一時1ドル145円台。。今から動きにくいなあ。。。
<一方、アメリカのFRB=連邦準備制度理事会は日本時間の22日未明に大幅な利上げを決めたと発表し、円安が進む中、日米の政策の違いが一段と際立つことに>
も、訳わからん。意固地になってるのか、はたまた「インフレになってるからいーじゃん」なのか。
価格上昇を国民が受け入れている、発言からこっち、一般人との意識の隔離は更に広がっているのでは。
こちらもプーチンに劣らず頑なでした
この状況で企業が賃上げなんてするはずがない。物価高騰で実質さらなる賃下げ。日銀総裁は生活苦の責任をとれ。
ノイズの原因はこれか
黒田って本当に能無しだな。

正しい判断です。

その上で物価高対策には、日本維新の会提出の「国民負担軽減法案」 。現在も変わらず有効!立憲民主党と政策合意するなら、これを押し込まないと!
うわぁー。
これでまた円安がすすむぞー!
自民党と日銀黒田がやってる限り日本はダメだ。
金融緩和だけでは景気はよくならない。財政出勤や減税をセットにしなくては。無意味な緩和をいつまで続けるのか。出口戦略を明確にしてほしい。
Withコロナを先に行った諸国はインフレ上昇している。
来年3月末までは何もしないのか!?
円で持っておくのもリスク。ポートフォリオのバランス注意ですね。
米で大幅利上げの直後これ。そりゃ¥/$も24年ぶりの円安になるわ。 QT

/*

= 日米合同委員会の支配の下の「日本国」

= 統一教会自民党が支配

*
>
> 円相場 1ドル=145円台に 24年ぶり 年初めから約30円下落 | 株価・為替
まだまだ物価上げます宣言!
今回の判断で後年日銀は、物価高にあえぐ国民の生活より、日銀が抱える大量の国債の価格が下落するのを恐れたと言われるかもしれない。 アベノミクスの弊害の一例として。
さすが黒田さん、日銀さん😇

世界中が金利上げの中、ひたすら金融緩和継続を維持とは😇😇😇😇

まだまだまだまだ日本の物価は上がるね〜😭😭😭😭😭
まあ、せやろな
予想通りだけど米利上げの後だから際立つねー。

変動金利でローンを組んでないものだけが石を投げても良い。
※ないけど、対案もないから投げない
日銀が政策金利の維持を発表!
ついにドル円が一時145円を超えました

15時半からの黒田総裁の発言まではドル高に進む可能性が高い
短期決戦でロングに入れます
10年近く大規模な金融緩和をやって何の結果も出してないのに責任は誰も取らないんだね
岸田&黒田「145円になっても注視していく」
えー…
国民生活の安定を考えて矢継ぎ早に対策を講ずるFRBに対してこれまでの金融政策を維持する日銀とやら。
様子見してる場合ですか?
何も対策を講じない総理と同じ姿勢をずっと貫いてて笑止。黒田を任命したのは安倍晋三。
これ、アベノミクスの忘れ物ですよ。3本の矢の異次元緩和だけ効いて、実体経済の力強い回復ないまま発起人は亡くなり世界の潮流についていけない日本の産業構造が浮き彫りで今さら金利は戻せない。亡国の劇薬。
で145円になったと。
金融緩和策を維持するとのこと。
1ドル 145円突破。う~ん😑
なんとまあ(´・ω・)
日銀、強力な物価高推進姿勢の強固な維持を決定。
もはや官製インフレ。
うおおおおお!!!円安加速させろおおおお!!!物価を上げて経済循環!!!給料は据え置きヒャッハァァァァァ…!!!
円安は続く
黒ちゃんはやっぱり木偶の坊。地銀バンカーの悲鳴が聞こえる😰
円安進むのが確定...だな。良いのか?悪いのか? QT
一ドル145円に‼️
金融緩和の継続維持
これでさらに円安が進みます

ということは、
円安恩恵、インバウンド銘柄が後場伸びるでしょうね
やばいねw
より【 (2022-09-22 11:56:46)
タイトルとURLをコピーしました