メディア蚘事

ミャンマヌ 民䞻掟勢力の投皿に「いいね」で最倧犁錮10幎

バズる指数ピヌク 81

 twitterコメント 72件䞭 172件
ミャンマヌ軍政を囜葬に招埅する事も良くないず思いたす。
”SNSを通じお支持を広げる民䞻掟勢力の勢いを抑え、情報を統制するねらい”
巊巻きの蚀論狩り、日本をこういう颚にしたいんやろね(Žω`)
ビルマっお呌がう。
ミャンマヌは軍事政暩の䜜った名前。
虚構タむムスではないそうだ。
ぶっ壊れおる😱
よその囜の党く無関係な立法ずいうわけではなく、日本でも「被害者救枈」ずか「マむクロアグレッションからの救枈」などの目的から、近い将来、䌌たような(眰金刑くらいはある)法埋ができるかも 
" 軍が蚭眮した「囜家統治評議䌚」の報道官は 民䞻掟勢力が発足させた「囜民統䞀政府」などのSNSの投皿をシェアしたり、「いいね」を抌したりしただけで、人々を扇動した眪にあたるずしお最倧で犁錮10幎を科すず譊告"
日本の地域猫「高Kao」、ミャンマヌに入囜できなくなりそう。
今たでカレン族を支揎するツむヌトをシェアしおたから、ミャンマヌ政府から敵認定されるかもしれん。
ミャンマヌに行く予定ないけど、行くのやめよう。
䞭囜みたいにSNSは目が行き届く囜内仕様じゃないずダメ🙅‍♂だずか、最近実装されたミャンマヌ政府の珟政暩を批刀コメにむむね👍抌しただけでも、犁固10幎くらいやらないず、やりたい攟題は続くず思うんですよね。もう状態はそれぐらいの鞭は必芁だず思うんですよね。
絶察にこんな囜にしちゃいけない(Ž・ω・`)
パペちんが目指す独裁政暩の姿が芋えるようだ 😒

ちょいちょいアむツら「独裁だあヌ」蚀いよるけど、お前らの発蚀が蚱されおるんだから独裁じゃないのよ
リツむヌト眪やいいね眪を本圓に䜜るや぀があるか
いいね眪。。。
その内フォロヌ眪も出おきそう。
"軍に抵抗を続ける民䞻掟勢力が発足させた「囜民統䞀政府」などの亀流サむトの投皿をシェアしたり、「いいね」を抌したりしただけで、人々を扇動した眪にあたるずしお最倧で犁錮10幎を科すず譊告"
虚構新聞かず思ったらガチのニュヌスで驚いた。ミャンマヌ無理すぎる。
いやぁ 
マゞでぶっ飛んでるな
日本はこうならないように気を付けないず
いいね眪 シェア眪

日本にはフォロヌ眪に、
note賌読眪なんおものあるぞ
そりゃ無いやろ💢
いいね手裏剣が重眪
ミャンマヌ、「いいね眪」「シェア眪」制定 民䞻掟勢力の投皿にいいねで犁錮最倧10幎
SNSで支持を広げる民䞻掟勢力の勢いを抑え情報統制するため、ミャンマヌ軍は抵抗を続ける民䞻掟勢力「囜民統䞀政府」等のSNS投皿をシェア・いいねしただけで犁錮最倧10幎を科すず譊告。
どこかで芋たこず有る光景が囜家レベルで起こっおるな・・・。
ミャンマヌ 民䞻掟勢力地球正服反察掟の投皿に「いいね」で最倧犁錮10幎
ミャンマヌでクヌデタヌを起こした囜軍は総遞挙で勝利した議員らで組織されSNSを䞻戊堎ずする囜民統䞀政府NUG等の投皿をシェアや「いいね」を抌すだけで人々を扇動した眪ずなり最倧犁錮10幎ず譊告。ミャンマヌでは2013幎に解犁されたFacebookの圱響力は甚倧。
「軍の報道官は 抵抗を続ける民䞻掟勢力が発足させた『囜民統䞀政府』などの亀流サむトの投皿をシェアしたり、『いいね』を抌したりしただけで、人々を扇動した眪にあたるずしお最倧で犁錮10幎を科すず譊告」
*【 民䞻掟勢力の投皿に『 ... 9月21日付の NHK ニュヌスより。
䞭囜共産党みたいだ
「いいね」で最倧犁固10幎😚

「クヌデタヌは奜郜合」ミャンマヌの政治的孀立を䞭囜政府は喜んでいる



ミャンマヌ、クヌデタヌから半幎 犠牲者は930人超に


ミャンマヌでは7月に日本人ゞャヌナリストの久保田培さんも拘束されおいたす。䞀刻も早い解攟を求め続けたす。

▷
民䞻掟の投皿をシェアしたり、いいねしたりするだけで眪に問われる。

本圓に蚀論匟圧っお恐ろしい。
いいね抌したら犁錮10幎

信じられないけど、珟実にそんな囜があるんだな。こういう抑圧は、䞖界䞭どこであろうず、絶察に蚱しおはいけないず静かに思う、など。
わヌお
本圓に倧芏暡な内戊になるんじゃないだろうか。
こんなこずするクヌデタヌ政暩に安倍氏囜葬の通知を送っおるんだから、䜕やっおるんだか。英囜は女王の囜葬にミャンマヌを招埅しおいない。
避難所は台湟🇹🇌が良いず思いたす。台湟匷いですし。恐怖な統制政治
20220921

いいね眪

"たた、垂民が民䞻掟勢力に物資などを提䟛するこずは重倧な犯眪に関わっおいるずしお、厳眰に凊す考えも瀺したした"
これを「扇動眪」ず芏定したミャンマヌ軍事せいけん。
私達は民䞻䞻矩の囜に生たれ育っお、䞀床くらいは感謝したほうがいい。䞍平䞍満ばたりたれるのも結構だけど。
ミャンマヌ芋おご芧私達界隈、軒䞊み犁錮10幎だわ。
いいねもシェアも眪
ミャンマヌ軍事政暩を囜葬に
安倍に盞応しい
独裁か
😳😱囜葬に🇲🇲招埅されおたすよね
いいねするのも呜がけ
時論公論内容の海倖組織ずチュニス宣蚀。
トルコや䞭囜みたいにSNSそのものを遮断しないんやな。
軍事独裁政暩
垂民を匟圧䞋におく政暩幹郚を呌ぶ぀もりか。
民䞻䞻矩を守るための囜葬っお䜕だ
いいね眪  
民䞻化いいねなんどでもしたす
「人々を扇動した眪にあたるずしお最倧で犁錮10幎を科すず譊告」
--
“軍に抵抗を続ける民䞻掟勢力が発足させた「囜民統䞀政府」などの亀流サむトの投皿をシェア”
これも時代の倉化だな 
デモずかビラを配るずかじゃなくお「いいね」を眪に問うなんお😅
「いいね」を抌しただけで
最倧犁錮幎

ミャンマヌで実暩を握る軍の報道官
抵抗を続ける民䞻掟勢力などの
亀流サむトの投皿のシェア、いいねは
人々を扇動した眪にあたるず譊告
こんな囜を安倍の囜葬に招埅っおちょっずもう理解出来ない。人が集たらないならやめれ。
独裁囜家や軍䞻導の政暩はの怖い面。
結局は囜民のためではなく暩力者の郜合の良いようにしおしたう 
暎力でしか囜民を支配できない軍人が歊力を行䜿しお掌握した政暩  歎史を孊ばぬ愚者の政に賛同する囜民などいない。
このミャンマヌの独裁政暩トップを岞田は安倍囜葬に招埅しおいたす
いいね眪
軍事独裁は共産䞻矩よりも民䞻䞻矩の敵だろ。
 情報を統制 

所詮、決しお自信根拠民意の無い思い付き野心クヌデタヌ皋床だからだろ。 その手皋したがるやり口。
倧矩口䞊等々でも䜕でも無い、ただのおめぇ郜合やそこに流される皋床衆だから
ミャンマヌ囜軍は、囜軍に抵抗する民䞻政府などのSNS投皿をシェアしたり、「いいね」を抌したりしただけで、人々を扇動した眪にあたるずしお最倧で犁錮10幎を科すず譊告。

SNSを通じお支持を広げる民䞻掟勢力の勢いを抑え、情報を統制するねらいがあるものずみられる。
悪いね
>軍に抵抗を続ける民䞻掟勢力が発足させた「 にあたるずしお最倧で犁錮10幎を科すず譊告
勢力の投皿に「
"軍に抵抗を続ける民䞻掟勢力が発足させた「囜民統䞀政府」などの亀流サむトの投皿をシェアしたり、「いいね」を抌したりしただけで、人々を扇動した眪にあたるずしお最倧で犁錮10幎を科す"
🇲🇲こわっ (눈△눈 )

→ #
匔問倖亀でビシッず糺す぀もりなんですね期埅しおたすよ。
その為に呌んだんでしょこんな奎ら。
カンボゞアから流れおきたポル・ポト掟の残党が政暩を掌握したんじゃず芋玛うほどの暎走っぷりで.....


📍 厳遞

日本政府はミャンマヌ軍事政暩ぞの揎助ストップするべきだ
なんおこずだヌ 安倍晋䞉ず自民党が目指しおいたのはきっずこんな囜なんだよな日本なら軍にたよらなくおも譊察暩力でこのくらいの事は出来おしたいそう。
「民䞻䞻矩を守る」ずか「その姿勢を瀺す」ずかいう囜葬儀ずいう日本政府の政治むベントに、この囜軍の者を招埅しおいるんでしょう ずんちんかん。■■ずしか思えない。
おそろしい
>軍に抵抗を続ける民䞻掟勢力が発足させた「囜民統䞀政府」の亀流サむトの投皿をシェアしたり、「いいね」を抌しただけで、人々を扇動した眪にあたるずしお犁錮10幎を科すず譊告。垂民が民䞻掟勢力に物資を提䟛するこずは犯眪に関わっおいるずしお、厳眰に凊す考えも瀺した
“䞀郚の民䞻掟勢力”

NHKが独立性を保っおいるずは思われおいないだろうからこれは「囜葬」ぞの招埅ず盞俟っお日本政府がミャンマヌ軍閥を承認したものず解釈されるだろう
pixiv sketch で頑匵っおるなぁず思っおむむネするず絵のリク゚ストしおくれずせがたれ、そのキャラ知らんずも蚀えずツラい思いをした事がありたすので無闇にむむネしない方がいい。
タむトルずURLをコピヌしたした