メディア記事

安倍元首相の「国葬」 立民 菅元首相 鳩山元首相 欠席の意向

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 57件中 1~57件
呼ばれてなかったりして…🤣
ホッとしたわ。
当日粛々と送りたいから余計な顔ぶれ見たくない。
来なくていいから
こんなんでニュースにしないでね
あんたらは、出なくて良いよ。
普通に迷惑だから。
それで良い。
出席されると場が穢れる。
国葬で警備が薄くなった
欠席議員が
襲撃されたら笑っても良いかしら?
野田さんはまともだなぁとつくづく思う
TBS NEWS DIG 2022/9/21
「反対が多いなか、なぜ国葬を強行するのか」自民・村上元行革担当相が国葬への参列辞退
スッカラ菅とルーピーか、欠席だって、どうぞ、どうぞ。
何故野田の暴走を止められないのか。
立憲の国葬出席をイチイチ報道するな最初から期待はしていない自民党、立憲議員皆国葬を欠席なら嬉しい‼️
[友愛]の正体見たり!
という感じ。
野田元総理と全く違う信念だと良く分かった。ここまでくるともはや公人としてどうかと思うぞ、
鳩山と菅が欠席なら野田も欠席だろ!どう考えても野田は壺だよ。
来なくて良いぞ🤣
論理に従えばそうなる。当然の判断。
→考えがまるで違うのに、野田佳彦は何故、立憲民主党に寄生し続ける?
こんな人を総理にした、日本国民が情けないのか!💢
┐(´д`)┌
いちいち 確認しなくていいだろ! どうでもいいヤツらだ!
国葬不参加を支持します。
朗報笑笑

これが元総理とか当時の有権者間抜け過ぎる笑笑

まぁまだ寝ぼけて支持してる人いるけど。高齢者メインで🥹
器の小ささよ
国葬のあり方については批判しつつ、首相経験者としては出席すればいいのにね
そういうところが人としての器の小ささを感じさせるお二人→
来てくれるな、アメリカが来るんだぞ。鳩山なんて日本の恥部みたいなもんだろう。
元首相が二人欠席。
まぁ民主党政権の首相が三人とも欠席というのはさすがにアレなので、野田さんが泥をかぶった形なのかもなぁ。
いずれにしろ、欠席の流れに弾みがついた。
民主党の元総理大臣、鳩山由紀夫、菅直人は欠席。
まともです💝
それに比べて
野田佳彦って、ホント何考えてんだか😱
なんでいちいち国葬に「」を付けるのか?
あと、全日本国民から「お前ら来なくて良い」「来るべきではない」の大合唱でしょう。
でもデモに参加していそうだな。
「やる」って決まったんだから、
恥ずかしいから終るまで静かにしてて。

国外からわざわざ来られる来賓者に
失礼だよ。
終わってから、国葬についてしっかり
議論すれば良いと思うけどな。
⭕これで、旧民主党で首相を務めた3人中2人が欠席することに🐈
アリガトウ😍😍😍
裏切り者はいらない。
大歓迎じゃない?
スラム街と西成と政治家の活動とは?
気をつけて下さい。
ほら、立民の歴代首相は、みな「アホ晋三」の違憲国葬には出ないと言ってるよ!
野田佳彦君、ア(ホ)べにケンカ売られてそれに乗せられ「解散するって言っちゃって」負け試合!アンタも岸田並みに、聴く耳は日曜かいな。 的に判断して、出るのは人生観だと言うのか?
どうぞ、気持ちよく
ずる休みしてください。
自分たちが散々な評価を受けた後、安倍さんが世論の支持を得続けて史上最長の総理になったのが悔しかったん?w
両者に拍手👏👏👏
党として姿勢が定まらないのは、「立憲」という名称を使っていた明治期の政党と同じで、農民労働者人民から演説会でやじり倒される運命になるのではないか?
と予測。
立憲民主党の菅元総理大臣、鳩山元総理大臣も安倍国葬欠席。
当たり前のこと。
なぜ立憲民主党は、党として欠席を決められないのか。各自判断とするなら誰が出席したかを明らかにすべき。
公党として、有権者に対する責任として。
悪夢の構成員
民主党時代では野田がダントツで無能やと思ってたけど、
史上最低と最悪の元総理。来ても国葬儀が穢れる!
この人たちは安倍総理と同じ目にあっても、国葬は絶対ないと分かっているのでひがんでいるのだ
来てほしくないとツイートしたら案の定。
だよなぁ(それに比べて野田って…)
このお二人が欠席するのは非人間性しか無いんだから当たり前だ(笑)
想定内(笑)
よくぞ決断した!その言葉を待っていた。民主党政権のルーピー空缶の国葬欠席の英断を自分はこれを高く評価する\(^^)/
よいかと👍
国賊は来なくて良いんだよ。
なるほど、
スラム街と西成と政治家…。
彼らの政治家としての存在価値を、一つでも結構ですのでどなたか教えていただけませんか🤮

でないと、国営インチキ放送局がなぜこんなニュースを垂れ流すのか一層理解に苦しむことになるので…
野田佳彦の一人旅か?
これは朗報!
安心しました
心意気ある元首相でなくて
野田は除籍にでもしとけ…なのだ。
意向なんか表明しなくていいのに…
タイトルとURLをコピーしました