メディア記事

航空自衛隊とドイツ空軍の戦闘機 国内で初の共同訓練実施へ

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 51件中 1~51件
28日に百里基地へ飛来決定。空自F2と独空軍ユーロファイター特別ペイント機含む戦闘機編隊が共同訓練。
…敵国条項が効力を持つなら、これに適応出来るよね。
なんでこの二国に非難が来ないのかな?

それとも、アンタは半島南の政府並みに嘘つきなだけ?
…航空自衛隊がドイツ空軍と共同訓練をするという発表がありましたね

今こそ敵国条項だぞ?😂
ドイツのユーロファイターでの合同演習、今回は日本で行う。
ロシアとNATOが本格的にやり合うなら間違いなく巻き込まれる。
ほほう。ルフトバッフェと共同訓練。ロッテを組むのかー。

昔、メッサーシュミットと一緒に来たローツィッヒカイトは、模擬空戦で一撃離脱戦法に拘り、言うこと聞かなかったそうだ。
やはり百里か、周辺マニア凄そうだな、期間中
国内初となる航空自衛隊とドイツ空軍の共同訓練が実施されるとNHKが伝えた。 の航空自衛隊百里基地に28日、右翼に日の丸を塗装したユーロファイター・タイフーンなど3機飛来して訓練を行う。独軍はインド太平洋地域の多国籍演習で同盟国と連携強化を図る。
百里基地でやるのか。親も百里に行きたいと言ってるし行けるなら行きたいな
百里にユーロファイターが!
ブリはピトケアンを持ってるし、香港の件でメンツ潰されて怒り狂ってるから嘴突っ込むのはわかる。カエルもオセアニアに海外領土持ってるからこれまた分からんでもない

だがジャガイモ、お前らは権益も持ってないのに一体何のつもりで嘴を突っ込もうとしてるんだ?(セメント
マジかぁ、ルフトバッフェが日本で空自と訓練とは、とても興味があるわ。
イタリア空軍機も参加したらおもしろい気が・・・
また恐ろしいNEWSが!
なしくずし的に急速に進む日本のNATO化。
カルト政府は代理戦争の先鋒を努めることに躍起になっている。
大本営発表戦争プロパガンダを丸呑みする純朴極まる日本人は、反社カルトと一心同体だ。
百里基地かぁ…
航空自衛隊とドイツ空軍との共同訓練は初めてだけど、できれば日本海周辺でも訓練をやってほしいと思うし、中露へのけん制につながるだろう
まてよ28日に百里基地
ということは‼
27日までは で式典かもしれない
茨城空港様
来週28日から全国から航空ファンが大勢来ることが予想されます。ぜひ臨時駐車場の開放及び臨時観覧場所の開放お願い申し上げます🙇‍♀
茨城空港の臨時駐車場の開放お願い申し上げます🙇‍♀
ドイツの戦闘機ってどうやってドイツから来るの?
どう飛んだってどこかの領空は必ず通るし、旅客機と違って戦闘機を”通過していいよ”って簡単に言ってくれる国ばかりではない。
今のご時世、ロシアや中国の領空は通過できないだろうし。
ドイツ空軍の戦闘機「ユーロファイター」3機が、今月28日に茨城県の百里基地に飛来し、F2戦闘機3機とともに共同訓練を行う。航空自衛隊とドイツ空軍が国内で共同訓練を行うのは初めてで、編隊を組んで飛行し、意思の疎通や技量の向上を図るとしています。
待てよ! こんな重大なことを国会で審議しろよ

日本とドイツは、何かの条約でも結んでいるのか? 日本の領土・領空をどんな法的根拠で使うのか?
これが、日本の国民と領土を守ることに貢献するのか? 違うだろ! 国民の敵NHK!
今月28日に、 はドイツ空軍と共同訓練予定。
も遠いところからありがとう。
何、行きたい。
ジャーマンタイフーン来日、、、百里かぁ
重要。そしてドイツさんありがとうございますm(_ _)m
<航空自衛隊によりますと、ドイツ空軍の戦闘機「ユーロファイター」3機が、今月28日に茨城県の百里基地に飛来し、F2戦闘機3機とともに共同訓練を行うということです。>
タイフーンが来るのかな
K国の旗いらなくね
( 。’ω’)y─┛
あいつら敵国だぞ
ドイツから日本だと、途中で給油するんかな
スペマタイフーンは百里に来るのか
>ドイツ空軍の戦闘機「ユーロファイター」3機が、今月28日に茨城県の百里基地に飛来し

27日じゃなくて28日か(あの「(基準)」って表記はドイツ時間基準って意味か?)・・・
さて、外周はどうなるか
ふ~~~ん。
なかなかに珍しい組み合わせ。
---
日本国内でドイツ軍機が飛ぶ日が来るとは思わなかった。→
見に行きたいなあ
ユーロファイターは百里かぁ、残念!
空自は伊空軍や独空軍と共同訓練盛んにやってるなぁ...興味深いね。
また飛行機オタクの悪評が😩
「派手やなあユーロ…」
…( ,,-` 。´-)
暴力装置が化けの皮を脱ぎだした
ふ〜ん!🤔🤔🤔
珍しい!
わざわざドイツからか!
百里は遠いなぁ…😶‍🌫️
これも抑止力のひとつ。
今度はイタリア抜きでやろうぜ(他意はございません)
航空自衛隊と ドイツ空軍 の戦闘機
国内で初の共同訓練実施へ
ユーロファイターが日本に来るとな!
どこを経由して来るのかしら…

当日は茨城に行けないからぜひ現地からの写真を待とう✈️🇩🇪
2枚目のほうが穏当なのに1枚目をサムネイルにする空気の読めなさー(読めてないのは誰じゃろ?えぬえっちけー??くうじ???
Wunderbar!
ほえー。
ドイツ空軍機の来日って、西ドイツ当時も含めて要人輸送機が来たくらいじゃないのか? 良いか悪いか判らないけど新しい時代だ。
<ドイツ空軍の戦闘機「ユーロファイター」3機が、今月28日に茨城県の百里基地に飛来し、F2戦闘機3機とともに共同訓練>
タイトルとURLをコピーしました