メディア記事

北海道 ゴーカートが人の列に突っ込む 3人搬送 2歳男児重体

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 59件中 1~59件
さすがにNHKはトヨタに忖度せず実名報道するやろ。
NHK『宿泊施設〇〇で……」
おいおいおい!
風評被害にも程があるわ(笑)
📄 💬 コーンと、それを繋ぐコーンバーで区切っただけのコースでゴーカート?
死亡させたと云う記憶を残す事になるでしょう。主催者側は安全管理は出来ていたとコメントされていた。が私はそうは思えない。ブレーキが効かない、ハンドル操作が出来ない更に人が運転するのだから良きせぬ危機管理能力無しゴーカートが人の列に突っ込む 3人搬送 2歳男児重体
重体の男の子とその家族はもちろん気の毒だけど、カートを運転してた女の子も可哀想😥 主催者の責任が大きい?

>11歳の女の子が運転するゴーカートがコースからはずれ、乗車の順番を待つ人たちの列に突っ込んだ
電動カートじゃないっけ?と思ったら
トヨタのイベントでレース用カートが来てたのか。
普段の電動カートのつもりでコース設定したら暴走カートを抑えられなかった感じなのかな
これは地獄絵図。
子どももお年寄りもMT車であれば防げる事故が多すぎると思う。マジで。
11歳の児童に運転させるなんて、トヨタ販売店の?
ゴーカート競技場等の専門場所で運転させるならば良いと思いますが、コーンを並べただけの所では、素人に運転させてはいけません。
これは運転していた11歳の子もトラウマになりそう…。
重体の子が助かりますように🙏
「11歳の女の子が運転するゴーカートがコースからはずれ、乗車の順番を待つ人たちの列に突っ込んだ」これ11歳に運転させちゃいけない奴じゃないのか?
コーンおいてるだけのコースで、コーンの外に見学者がいたんかな?40km/hはゴーカートで出して良い速度じゃないよ
バリア無いじゃん・・・つらいなこれは。。
これは車のプロが主催者だった以上、どんな言い訳も通らないのではないか。詳細な原因は森署の厳正な捜査を待たねばならないが、それがどうあれ、コロナで厳しい医療体制の折に、シビアな怪我人を不用意に発生させたことは事実。
イベントってこれか。キッズカートとエンジン付きのレーシングカートがあったみたいだけど、別記事だと40キロ出てたっていうしキッズカートではないんだろうな
大事故になってるけどグリーンピア大沼のホームページに載ってるゴーカートだとここまでの事故にならないと思うので体験イベント用に持ち込まれたレーシングカートか何かなんだろうか。
みてる:
怪我した子もかわいそうだし、運転してた子もかわいそうだな。何があったんだ、コースバリア内に待機列作ってたのか?
意味が全然分からん。自由に走れるゴーカートだったの??これ悪いのは100%主催者側だろ・・・。
「11歳の女の子が運転するゴーカートがコースからはずれ」うわぁ…できれば彼女を責めないで上げてほしい
ガイシャもだけど、これ運転してた女の子もトラウマなんじゃね……
11歳の女の子が運転するゴーカートがコースからはずれ、乗車の順番を待つ人たちの列に突っ込んだということです。
この事故で1歳と2歳、それに4歳のいずれも男の子が病院に搬送されました。
意識不明の2歳の男の子が心配だが、突っ込んだ11歳の女の子も心配である。/
うわぁ…。突っ込んだ子の心も心配になるな…
北海道森町の宿泊施設の敷地内で行われていたモータースポーツなどが体験できるイベントで、ゴーカートが順番を待つ人の列に突っ込み、1歳から4歳の合わせて3人の子どもが病院に搬送。2歳の男の子は意識不明の重体
トヨタが雑なことを、、、。今までもこんなんもんだったのか、たまたまだったのか?
朝日新聞の方はトヨタの名前出してるな。 「函館地区オールトヨタクルマファンFES」NHKの方も、この後記事が詳しくなっていくのだろうか
なんで11歳の子が運転していたということを書かないんだ⁉
』 の新着エントリー
待機している人の前にガードレールとかタイヤバリアない感じ…?

意識戻るといいのですが…
これは運営に問題があったようですね
みてる:
子どもが運転するゴーカートがコースからはずれ、乗車の順番を待つ人たちの列に突っ込んだということです。

この事故で1歳と2歳、それに4歳のいずれも男の子が病院に搬送されました。
子供が運転するのに、コースと行列の仕切りは三角コーン立てただけって、まぁ事故って当然というか…。
イベントのゴーカートの乗車体験ができるコーナーで、子どもが運転するゴーカートがコースからはずれ、乗車の順番を待つ人たちの列に突っ込んだということです
“ゴーカートの乗車体験ができるコーナーで、子どもが運転するゴーカートがコースからはずれ、乗車の順番を待つ人たちの列に突っ込んだ”
>モータースポーツなどが体験できるイベントで、ゴーカートが順番を待つ人の列に突っ込み、1歳から4歳のあわせて3人の子どもが病院に搬送
宿泊施設の固有名称は出せるのに何でイベント主催の「トヨタ自動車」の名前を出せねえの?そっちの方がこのニュースには重要だよね?NKHなのになんでメーカーに忖度してんの?
トヨタ主催のイベントかよ、プリウスじゃないのがせめてもの救いだな
グリーンピアかよ
人間パニック状態になると体が硬直するって何回言わせりゃ気が済むんだ

それを見越した安全対策が必要だってのに…(お楽しみカートなら遅すぎ位でちょうどいいのだ)
どんな人が運転していたゴーカートが
事故が起こしたのかな?
グリーンピアの構内で事故があった模様で、その関連かも
北海道・森町の「グリーンピア大沼」敷地内で、女子児童(11)が運転するゴーカートが、順番を待つ人の列に突っ込み、男の子(1・2・4)3人搬送、うち男の子(2)が意識不明の不明の重体
これは切ない事故……。
せっかくの楽しいイベントがこんな事になるなんて、誰が予想したであろうか。
怪我をされた子どもさん達の無事を祈ります。
えっ…
75 ニューノーマルの名無しさん
おそらく保護者と一緒に乗る低速コースだよね
あらら😫
子供が突っ込んだのかどうかが分からないな…。
ゴーカートが規制・廃止される未来まで見えた
間にフェンスとかなかったんすかね・・・
😱😱😱‼️‼️
ゴーカートが人の列に突っ込む😫😰
2歳児意識なし😱‼️
どうか助かって欲しい🙏🙏🙏
FF外から失礼します!先ほど事故は無かったとお伝えしましたが、私が会場を去った後にゴーカートエリアで事故があったそうです😢
催しでゴーカートが事故 3人搬送 このうち2歳男児が意識不明北海道森町(14:09)



2022年9月18日 事故
シェアする
子供が運転してたのかなー?
大人は乗って無かったのかな。
詳細が氣になる。

Dランドのは、線路があったから子供でも1人で乗れるけど、線路が無かったら暴走してた自信があるから、他人事じゃ無いな。
ほええ。:
お願い、助かってください。
18日午前、北海道森町

ーこのうち、2歳の男の子は意識がない状態だということで、警察が事故の詳しい状況を調べています
北海道森町の宿泊施設の敷地内で行われていた子どもを対象にしたモータースポーツなどが体験できるイベントで、ゴーカートが順番を待つ人の列に突っ込み、1歳から4歳のあわせて3人の子どもが病院に搬送
より【 (2022-09-18 14:23:03)
タイトルとURLをコピーしました