メディア記事

東京メトロ 東西線 線路が冠水 一部区間運転見合わせ

バズる指数ピーク 1,991

 twitterコメント 126件中 1~100件
「雨の影響で飯田橋駅と九段下駅の間を走る線路が冠水」 9/18
東京など都市部はコンクリートばかりでちょっとした雨ですぐ水が溢れて浸水してしまうよね!
地下も水漏れでベタベタ!
なのに都市部の人間はアホなの?
出歩くなよ!
わざわざ街中水溜りで濡れて騒ぐバカ!
電車止まり右往左往!

アホ丸出し
関東でも大雨… 地下鉄東西線 冠水。
今日は動くかな…
台風を他人事のように思ってたけど、東西線がこんな真ん中で冠水して、復旧見込み無しって初めてかも!
(東陽町以東はよく止まってる)

…と思ったら22時過ぎに平常運転になってた

来てるんですね、台風🌀
若干誇張入ってたわ
でも割とヤバくね
さっきのやつこれか。
今夜中の全線再開は厳しいのかな…
これか
こりゃあ火曜日出勤難しいな。
大丈夫、津田沼民は総武線で飯田橋まで出ればよい
防犯カメラより水害対策するほうが急ぎでは?
前にもこんなんなかったか?どこかで
地下鉄は主要都市にはあるんだし、避難時に交通機関が真っ先に麻痺してたらダメだし
なんでさ?って思ったけど神田川だな。処理しきれなかったか。皇居のお堀もあるもんな。
冠水してるのね。すごいなぁ
【都営新宿線笹塚⇆九段下⇆メトロ東西線⇆東陽町を使ったんだが…】朝の予定だっだので、とりあえずセーフなんですが、半日ズレていたら…
( ⊙⊙)!!
今日東西線止まっちゃったらしい💦
ほんとタイミングよい遠征だったね🌟
水はほんとウザいな…
お会いできた後だけど、あらためておはいずみさま🥰🥀💕♥️❤️東京が大雨で、東西線の一部が冠水してるらしいから気をつけて🥺
あらら。
え、どういうこと?地下なのに
東西線、飯田橋、九段下がやられると東西分断。
東線と西線になる。
『飯田橋駅と九段下駅の間を走る線路が冠水したため、全線で運転を見合わせていましたが、中野駅と高田馬場駅の間と、日本橋駅と西船橋駅の間の上下線で、18日午後1時半から運転を再開』
飯田橋駅で冠水だって💦

「高田馬場駅と日本橋駅の間については今のところ、運転再開の見通しは立っていないということです。」

東京駅から日本橋駅まで歩くか
高田馬場駅と日本橋駅の間については今のところ、運転再開の見通しは立っていない
都内もすでにヤバいじゃん...。
高田馬場と日本橋なら、まぁ他路線で目的地に向かうことはなんとかできるけど
困ったもんだ
●PR→ ●PR→
飯田橋駅と九段下駅の間を走る線路が冠水。
飯田橋〜九段下かぁ。

神田川増水してんのかしら。
うーん、まだ台風が関東に来てないのにこれですからね💦
「どういうことだよ?」と思いますが。
台風14号の影響か?
あの辺、どこから冠水する水が?皇居のお堀が溢れた?
九段下ホームで10分くらい電車待ってけど来ないし何のアナウンスもなくおかしいなとスマホ見たら信号故障だった。見た途端にアナウンスして遅い。
東西線乗る方も駅員さんも大変💦
まだ台風がきていないのにこんなことになるとは…。
きてしまったら大変なことになりそうです(汗)

---
出社時はいつも使ってる路線🚃
休みなのでとりあえずよかったけど心配です🫢
飯田橋〜九段下駅でとはピンポイントですね…こわい
飯田橋駅と九段下駅の間を走る線路が冠水〜運転を見合わせ〜中野駅と高田馬場駅〜日本橋駅と西船橋駅の間の上下線で、18日午後1時半から運転を再開〜高田馬場駅と日本橋駅〜運転再開の見通しは立っていない(引用)
まだ序盤よ?
まだ 台風きてないのに。
おっと
昨日、ウォーキング前に利用した東京メトロ東西線が😬
一部は復活してるのか
飯田橋駅と九段下駅の間を走る線路が冠水

そんなところ冠水するの…😨
えっ🤯帰れない?!
日本武道館に行く人気をつけて
高田馬場駅と日本橋駅の間については今のところ、運転再開の見通しは立っていないということです。
たいへんだ!関西、全然雨降ってないのにな〜
あかん。映画行けへん。
たぬさん帰れるか…?
地下部分で冠水って‼️
やっぱ連休は家に引きこもるのが吉だな。
最初からそのつもりだったけどな。
🚨

➡️高田馬場駅と日本橋駅の間については今のところ、
運転再開の見通しは立っていない👀😎
「東京地下鉄」で「冠水」。いったい、どうなったのでしょうか?心配…。
え?あんな所が冠水すんの!?
東京も大変やん
お、まじか。。雨すごいんだな
東西線の駅のビジョン「東京メトロは大丈夫、災害対策で防水機能も万全(キリッ)」

↓ 現在。
新幹線の心配していたら、、、
仕事行かなくていいフラグ?
はい。今日は大人しくしてよう。
「高田馬場駅と日本橋駅の間については今のところ、運転再開の見通しは立っていない」
東京もNYも毎日水をポンプで汲み出してるのよね🤔
やっぱり、やった
あらららら………😰
地下鉄で冠水は怖い
「どうせ地上区間でしょ」って思ってたら飯田橋と九段下の間で冠水してて笑った。
これ何日かかかるのかな……
うぎゃー! いつも使う路線じゃん!火曜日にまた使うけど、復旧するかなぁ。
東西線が運転見合わせ再開の目途立たず。
東京メトロ 東西線 線路が冠水 一部区間運転見合わせ | 気象 -
東京メトロ 東西線 線路が冠水 一部区間運転見合わせ
はやいな・・・
東京メトロ 東西線 線路が冠水 一部区間運転見合わせ
東京メトロ 東西線 線路が冠水 一部区間運転見合わせ | 気象
昔、台風で丸ノ内線が水没したっけな
一瞬、このニュースを見て「14号は東京まで行ったかー。都民ガンバレ」と思いかけたが、まだ九州やんけ。
飯田橋で冠水か。今後色んなとこで老朽化も相まって発生しそうだな。。
📍
【出所: / 厳選】
東西線が
大変なことになってる
東京メトロ 東西線 が全線運転見合わせ。飯田橋、九段下付近での線路冠水らしい。

東西線運転見合わせって、だいたい東陽町以東の線路が地上に上がってからの強風トラブルなどがほとんどだから、都心ど真ん中のトラブルって珍しい。
九段下のお堀とか神田川とかが溢れた?
東京そんなに雨降ってるの!?
飯田橋駅と九段下駅の間を走る線路が冠水したため、18日午後1時15分ごろから全線で運転を見合わせています。
今夜は誰も帰れない。
台風から離れていてもこの状態。
皆様、警戒怠らずに!
何もないに越したことはないのですが。
東西線運転見合わせ‥‥今日やることはとっとと終わらせて家でのんびりしてるうちにすごいことになってるわね‥‥
この響きLUNA SEAの武道館を思い出すわねー。
飯田橋−九段下間の線路冠水か。/
飯田橋と九段下間で冠水って何でw
台風来る前の雨でこの状態…
飯田橋と九段下の間の線路?!
工事現場からの浸水かな?
ガチみたいです…
高速道路の下で生まれて地下鉄の上で死んでゆく―。
これも台風の影響かなぁ
あぶねー12時前に中野まで飯食いに行ってたw帰れなくなるとこだった
あらまぁ…
都内でも既に影響でてるの
中山帰宅難民
今日は乗らない
飯田橋駅のほうからレールに雨水が流れこんで、それがそのまま九段下駅のほうまで流れこんだみたい。ゲリラ豪雨みたいな降り方と普通の降り方を繰り返しながらかなり長時間降っているからなあ(今は若干小康状態)。
あらまあ東西線が…
コロナもそう
豪雨もそう
他人事だと思ってるサルはこういう事になる
そして、サル達はまた懲りずに「たまたま」だと思う
パキスタンで起きてる惨状を知ってれば、明日は我が身だと思ってるはず
ワシさっき東西線に乗って移動したばかり。一部区間は動かしてくれる鉄道マンの心意気にアッパレ。
タイトルとURLをコピーしました