メディア記事

給食カレーに漂白剤入れたか 教員逮捕 警察押収の容器はほぼ空

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 74件中 1~74件
ゆっくまー小学校、給食に漂白剤入れたゆっくまー教員逮捕❗️
今日の毒カレー教室w→
児童らに健康被害が出なかった事だけが唯一の救いだが…。教員による身勝手な犯行に憤りしか覚えない。自分達に都合の良い「働き方改革」等を声高に叫ぶ前に「人間性の再確認」の方こそを急務とすべき。
この教員は当然現場から外れるから、誰かがクラスに入るんですね。誰かなぁ。とりあえず教務かな。クラスに入りながら時間割りの組み直しかな。3連休消えましたね😢
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく」
怖・・・
ヒエッ
>「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」
またカレーか!
ヒ素よりはマシとは言え、みんな大好きなカレーに毒物を入れるなど、断じて許せん悪行!!!
📄 💬 「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったこと...
こういう事件、理解できん
八つ当たりがすぎる( ´ཫ` )食べる前でよかった…
担任から外された…のが理由というが、なぜこの時期?何かスイッチが?通常の判断が出来ない精神状態だと推測出来るので、今回の件で業務から離れざるを得ないのは仕方ない。この先生のメンタルケアもしないと。
子供たちには
関係ないことなのに
自分の勝手な理由で
犯罪を犯すなんて
許せない😠
"ほぼ空"というナラティブは「殺意満々」とも「バレる気満々」とも取れると思ってしまうんだけど、後者は推理フィクションの中だけの話な気がする。
美しくない。

【 】
なんだこりゃ…。弱い者が標的にされる卑劣な事件。殺人未遂に等しいでしょう。
食べる前に気付いて良かった😮‍💨
採用基準の低さ と 程度の低さ と ストレス耐性の低さ 怒られたこと無いのでは?

:
倍返ししようとしたら、返り討ちになった半澤ね。
逆にアホほど入れたせいで助かったけど……言い訳がトンチンカンでむしろ人事は正しかったよな……
速報
埼玉県小学校猛毒カレー事件。
小学生の命が危険

埼玉県警東入間署は16日、富士見市立水谷東小の給食のカレーに塩素系漂白剤を入れたとして、威力業務妨害の疑いで、同小教諭半沢彩奈容疑者(24)=川越市=を逮捕した

給食カレーに漂白剤入れたか 教員逮捕
馬鹿か
何考えてんだ
24歳教諭、昨年担任だったクラスを今年は担当させてもらえなかったから。
威力業務妨害とのことだけど、実際にやっていて脅迫もせず黙ってたわけだから、いずれ殺人未遂か障害未遂で再逮捕になるのかね?
--
>漂白剤を少量入れたらブクブクと泡がたってにおいがして、我に返った。容器にあった全部を入れて気づいてもらおうと思った。

我に返ったなら、そこでやめろ?
理由がアタオカでもうよくわからないよ。
担任外された腹いせに生徒の給食に漂白剤入れるって…
普通に殺人未遂だぞ‼️
信じられない事件。子どもたちに実害がなくて本当によかった。
女スタンダード
偏見 差別 我儘 身勝手 自己中 情緒不安定
和歌山毒物カレー事件と同じ
女には陰険陰湿なこんな事を引き起こすポテンシャルがある
要注意
埼玉キモイ犯罪の温床痴漢もあったし笑笑

埼玉県民は他県に来るなよ😂
クラス担任を外された腹いせなら、新しい担任や教員を狙ったのかと思いきや、担任だったクラスの子どもたちの給食に漂白剤入れたのか。
怒りがどこに向かってんのか、理解できない。
どうするのかね?

人手不足だからクビにはできないだろ

やる気はあるんだよ。斜めだけど
給食カレーに漂白剤入れたか 教員逮捕
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」と供述。
: (
怖かったやろうなぁ。
こんなキチガイが担任だったクラスの子供たち
教師も人間だから半数くらいは頭おかしいやつだと思った方が良いのかな🥸
給食カレー🍛に漂白剤入れたか 教員逮捕 🚔

警察に24歳女性の教員は「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」と供述
全く理解できません😵‍💫精神鑑定が必要では
これで罪状は威力業務妨害だけなのかな?少なくとも傷害未遂くらいにはなるのではないのかな?
自分が担任してたクラスによくできる。理由が、担任を外され不満。
不満の訴え方も訴える相手も間違い。クズ。修学旅行も延期だと。
異変に気づいた学生素晴らしい!!
醜い!
埼玉県富士見市の小学校。
担任降ろされて悔しい←わかる
復讐してやる!←わからないでもない
担任していた生徒の給食に塩素投入←全然わらん

生徒に恨みがあったの?
生徒からの要望で担任降ろされたとか?
これ雑なんじゃ無くて、
隠すつもりも、隠れるつもりも無かったって事??
容疑者
教員が給食に漂白剤を混入とは前代未聞の事件❗️
担任を続けさせてもらえず悔しくてというが、まともな神経ではない。
動機が未熟で異常、精神疾患も疑われる。
担任どころか教員も続けさせられない‼️
何より子供もショックだろう
怖い💦
気づいた子供偉い。
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」と供述し、容疑を認めているということです。

やばっ。
既知外。教員採用試験にメンタルチェック入れるべきだよな。
担任を外されるに値する様な人間でした"と自分自身で証明してしまった感)
>「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく

こういう行動に走る、
そういうとこだぞ!
としか。
女性は自殺・殺人犯罪等々には毒物を使用することが多い。何年か前にあった、砒素入れカレー集団毒殺事件を思い出した。いつの時代にもこのような反社会的行動をする人間が絶えない。
教職に就いてる人が児童に危害加える様な行動しては終いだ!腹いせに給食に有害物質混ぜるとは言語道断!/
信じられない。

なによりも健康面での被害者が出なかったことが救いだけど、このような形で教師が逮捕されるのは、関わったことのある生徒には凄いショックだよね。
メンヘラ教員www落ちたもんだな
威力業務妨害の疑いで逮捕されました。
。 同じクラスを受け持てなかった恨みで、生徒の給食に劇物混入。恨みが見当違いの方向に。
子供にかかわる仕事に二度とつかないでください。
無差別大量殺人未遂ですよ。
当該教員の管理者は何と言っているんだろう?子供を危険にさらした管理責任もあり得る事件。
ひえっ│
クラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく → 漂白剤を入れた
いや繋がらないんだけど? どういうこと?
臭いがしたから気づけたけど、無味無臭の毒物入れられてたら…
この記事によると別クラスの担任みたいだけど・・・・
自分のクラスの先生が給食に漂白剤盛って逮捕とか衝撃的すぎて学校行けなくなる児童さんいるんじゃないの?
子どもさんのメンタルが本当に心配だ…
「クラスの担任を持ち上がりにしてもらえなくて悔しかった」という理由で児童に攻撃するの意味わからんすぎ
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」
ヤバぁ〜〜〜。。。
教員の給料増やして、待遇改善して、変なのが入れないようにしようよ。
子供たちの心の傷大きいよ。
動機と行動が結びついてないような?
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」?????
生徒にあたるな!!

「3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた。」
カレーに漂白剤を入れてもクリームシチューにはならないって刑務所で勉強しとけ!
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」小学校入り直したら?
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく…」

…学校側はとても正しい判断をしていたのでは。
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかった」

担当させなくて正解
「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、薬局で買った漂白剤をこのクラスのカレーに入れた」…なんでそうなるんだよ →
生徒が食べなくてよかったな…
学校に恨みがあるのに給食に薬品を混ぜたら何の罪もない子どもたちが死傷するところだったじゃないか💢一億歩譲って学年主任や校長、教頭の食事に混ぜるのが妥当だろ
子供に被害がなくて良かったが、逮捕された教師は「昨年度の子供たちの担任になれなくて悔しかった」だけで漂白剤入れんの?意味がわからん。威力業務妨害にするよりも殺人未遂にすべきだ。
1/2
また警察が校内を調べたところ、3階の部屋の棚から漂白剤の容器が見つかり、中がほとんど空だったことが分かりました。
どういう経緯で担任を解任されたのか。分からないけど、こういう行動を取ってる時点で子供に何を教えることができるんだろうと疑問を感じる。クラスは違えど大事な生徒であることに変わりないし。
任せられない理由はこの行動力やろ
タイトルとURLをコピーしました