メディア記事

立民 旧統一教会と関わりの国会議員15人に 奥野議員が名刺交換

バズる指数ピーク 379

 twitterコメント 68件中 1~68件
この人達をやめさせられないの?
自滅を早めるだけですよw
この際、立憲からは信者も出てきますよね。話は聞いてます。
単に調査がザルなだけでは?
政権与党を攻撃したいのだろうが、野党は自分達の事は棚上げでギャーギャー騒いで批判するボンクラ揃いだし、マスコミやメディアも現行法では厳密に違法と出来ないモノをあたかも違法の様に扱う偏向ぶり、
何か論点がズレて騒ぎ過ぎな気がするが?
日本の各党各議員達も元総理以下、「統一協会・家庭連合」に"だまされた"被害者です。| NH K
昨日の9月14日のNHK・ニュースウオッチ9では、芸能の話題の方がとても大事なので報道せず。
「関係議員は全員辞めろ!」
安倍晋三が 凶弾に倒れてから
日本のカスゴミや左巻き、、!
思考回路が 狂ってしまってる!!
一般的な 日本人の思考とは全く 異質の
細菌に脳味噌を食い散らかされとる!!
また自民"しか"やらない。立憲はやらんのか
「何だって?統一教会信者と名刺交換したんだって!アウト!重罪だ!議員辞職しろー」とワイドショーで騒がないのかな?
だ!か!ら!統一教会と少しでも接点が有った議員は、三年以上は党の要職には成らない!って表明しろよ!
じゃなきゃこの党は終わりだぜ!
自民党ばかり批判するが立憲も教会との関わり議員は同じ穴の狢、風向き変えて国葬批判バカアホ政党立憲。
名刺交換罪とか無いんだし、いい加減正気に戻れと。
立民も旧統一教会との関わりのある議員が多く、自分たちの事を棚に上げて自民を叩くのは如何なものか!

立民は追及する資格ないし、マスコミは立民にも問題視すべきだ!
立民の安住国対委員長は自民と統一教会の問題は次の国会の中心議題となるとおっしゃられた。ならば立民も自党所属の議員に対しても徹底追求されることと思います。まさか自民には責任追求で自分らはなしなんてないですよね?
なーんかどんどん問題が明後日どころか明々後日の方向へと進んどる気がする。与野党問わず、政治家に求めとることはそういうことやないんよなー。
あれ?身辺調査した後なんですよね??
しかし名刺交換だけで役職辞退って、まだ他に何かありそうな・・・下衆の勘繰りです😀
ただのブーメラン。

あんたらが自民党議員がたかが一回だけ雑誌に載ったとかしょーもないことすら『接点だぁ!』とかやったから、自分たちもそれ基準でやらなくなっただけ。

ただのアホ。
いやいや、おかしいでしょうが。
統一教会は存在そのものが違法な団体なの?結社の自由はどこに行ったの?
与党、野党問わず特定の団体に対する差別的な取り扱いを容認するんだ。
🌺奥野さんとは、幹事長していたら代理の方です
役職辞職という既成事実を作ったわけか。
名刺一枚で役職辞退とか…
反社カルト論法癒着政党でないのなら
何がよくて何が悪いのか
基本的なことをきちんと示してケジメをつければいい
名刺交換のチェックもまだしていなかった立憲議員がいたということで、立憲もまだ統一教会との関わりが出てきそうですね。

岡田幹事長「党として調査していながら新しい話が出てきたのは大変残念だ」
名刺交換が判明したから一人に数えるって厳しいな。まあ、何にせよ隠さず公開して有権者の判断材料にするのは良いこと。
「岡田幹事長は「党として調査していながら新しい話が出てきたのは大変残念だ」と述べました。」
こんな党が臨時国会で自民党を追及するとか言うてはるけど。ツッコむどころか報道自体しないTV局。>
ほれ、ネクスト内閣、現政権と違って自分らはどうするかを示す絶好のサンプルだ。名采配をみせて我々を関心、納得させてくれ。うまく出来たら次勝てるかもよ。うまく出来たらね。
スポーツニュースや芸能ニュースで時間割くことで報道隠蔽したい今日の「ニュース」はこれかしら?「納得いかない」わー。>
名刺交換で辞職とは信じられない。何かあったのではないか?
もし本当に名刺交換だけで辞職ならマジで立民を信じられない。
なるほど、名刺は記憶があろうがなかろうが取ってある可能性あるよな。
名刺警察だ!手を上げろ!
仕方無い。
だけど、本当にそれだけか❓
身内に甘いよな❓
なんだ
立憲民主党も
統一教会とズブズブ
なんじゃん
自分達で蒔いた種とは言え名刺交換もアウトかよ
ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン♪
細かくて厳しいが、正しいな。
( ๑¯3¯)y-~あー、早くこれがテレビのワイドショーで取り上げられて、微にいり細に穿って調べられて放送される所が見たいなぁー。

何時になるのかなぁ。

ワクワク🤩
「奥野氏はNHKの取材に対し「襟を正さなければならないという思いで、役職を辞退した。今後は気をつけて行動したい」と述べました」

奥野さん迂闊だったけど、潔さは評価します。
奥野氏は、内定していた幹事長代理の役職の辞退を申し出て、岡田幹事長は了承しました

当然の処置だが、岡田も安住も泉も処分受けろよ
そんなんだからこんな状況なのに支持率上がらないんだよ?
名刺交換程度は問題ないような気がするが(仮に与党でも >
自民党を追及しなければいけない立場なので、このくらい厳しくないとダメですよね。
?自民党じゃ無いから?どうでも良いのかな?????
素朴な疑問なんですけど
NHKさん、あまりに報じ方に違いありすぎませんか?
名刺交換くらいすることはあるんじゃ無いかなあ……。

そして名刺交換をしたことを報じるのなら
海外での統一教会のイベントに参加した(交通費協会持ち?)自民党議員さんたちのこと報じてました?
名刺交換した後が重要な訳で。
それだけだったら、何も気にする必要はないでしょう。
いや、名刺交換って。そのレベルだけで報道してるなら狂気。
役職辞任してるし本当はもう少し何かあったんですかね。
奥野さんは内定していた幹事長代理の役職を辞退と…。って、世界日報の取材を受けた岡田さんは立憲の幹事長を続けているという矛盾が…
後から後から
「調査」って何だったんでしょう。
と関わりの国会議員15人に 奥野議員が名刺交換
本当にこいつらブーメラン好きだな〜

岡田幹事長は「党として調査していながら新しい話が出てきたのは大変残念だ」と述べました。
立憲民主の調査は生ぬるい!
立憲民主は統一教会に支配されてる!
責任を取って議員辞職すべきだ!

・・・て騒がないの、マスゴミのみなさん???
随分と偏向してるねぇw
»
確か今週だったか? は立民の党としての調査公表は済んでいると言っていたはず それにこれまでも次から次へと明らかになると自民を批判してたな

ブーメランを想定せず批判
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
歴史と戦争。
了承した岡田幹事長の方が統一教会と関係がある世界日報に取材受けてるのに・・・名刺交換したくらいで辞退って厳しすぎ立憲の魔女狩り怖いわ~
名刺交換ぐらいで…というのは与党叩きをしていた論調からするとダブスタ
今のような何でも旧統一教会が関われば叩くというのは行き過ぎ。正しい判断をするべきだと思う。
信教を聞き出して該当すれば拒絶って差別だよ
名刺交換だけだったら別に問題ないだろう?名刺交換する度に「あなたは統一教会ですか」なんて聞くのか?
というわけで、名刺交換だけじゃあないよね、これ。
馬鹿なんですか?

奥野総一郎議員。別に個人的に親しいからではないですが、名刺交換って、相手が誰か分からないから交換するんじゃないのかな。あるいは、密に付き合いたいから連絡先を聞いた?よう分からん。
名刺交換はええんとちゃう?w
覚えてないでしょ?
政治家にとっての名刺交換なんて息を吸うようなもの、じゃないのかしら・・・
逆に本当にそれだけ?と考えてしまうのだが。
“奥野総一郎衆議院議員から、過去に名刺交換した人の中に教会の関係者がいたと報告を受けたことを明らかにしました”
“奥野氏は、内定していた幹事長代理の役職の辞退を申し出て、岡田幹事長は了承”
旧統一教会の方で立憲民主党の人間と名刺を交換し残ってる人は画像付きでツイートよろしく
名刺交換しただけでも罪らしい(笑
立憲民主党の国会議員と名刺交換すると、あなたはどこの宗教ですかとか、信者ですかとか聞かれるの?近寄るのやめておこう。
この郵政官僚とNHKって、自分から名刺出さないで仕事してきたのだろうな
>『岡田幹事長は「党として調査していながら新しい話が出てきたのは大変残念だ」と述べました』
アンタもその一人でしょうが。
>幹事長代理の役職の辞退を申し出て、岡田幹事長は了承
立憲民主党は役職辞任するとセーフ。与党は徹底追求。😜
め、名刺交換??ズブズブの関係やないか~~。もう議員辞職ですね。

とはならんって。

名刺交換ぐらいするし、名刺貰うまで相手方がどんな人か分からんねんから、防ぐの不可能やんwww
「党として調査していながら新しい話が出てきたのは大変残念だ」(岡田幹事長)
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました