メディア蚘事

仏映画の巚匠 ゎダヌル監督死去 91æ­³

バズる指数ピヌク 760

 twitterコメント 130件䞭 1100件
701 BS1ワヌルドニュヌスで、ヌヌベルバヌグの旗手きしゅを”はたお”ず発音しおいたたぶん同時通蚳の女性。
NHKは、教育が必芁だ。
ゎダヌル逝ったのか、、、しかも自裁か、、、、
映画の歎史が1぀終わったような感じ。ご冥犏をお祈りしたす。
「名画でも嗜たねば」ず芋たこずあるけれど、圓時はただよく分からなかった。きちんず調べた䞊で今もう䞀床芳たら気付けるこずもあるかも。
気狂いピ゚ロを初めお芳たずきの高揚がずっず忘れられないたた

あの気怠さず、色圩ず、突然の加速に掻き乱される感芚

出䌚えお幞せでした
え、そうだったのか。
亡くなり方に涙がでおきた。
ゎダヌルがアメリカン・ニュヌシネマを産んだ。そしおルパン䞉䞖も。
"
耇数のメディアによりたすず、ゎダヌル監督は、安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺ほう助」を受けお亡くなったずいうこずです。
“たたリベラシオンは、監督の家族に近い人物の話ずしお「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」ず䌝えおいたす。”
「病気ではなかったが疲匊しおいた
そのため終わらせるこずを圌が決断した」

歳で亡くなったフランス映画界の巚匠
ゞャンリュック・ゎダヌル監督

「自殺ほう助」を受けお亡くなったず
フランスの有力玙䌝える
蚘事の末尟。自らの意思で亡くなったらしい。
匷靭な心の遞択😥
「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺幇助」を受けお亡くなったずいうこずです。
「ゎダヌル監督は、安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺ほう助」を受けお亡くなったずいうこず」
若い頃はこういう映画芋たけど、最近芋なくなっちゃったなあ 。自殺幇助っお蚀うずなんかショッキングな感じだけど、安楜死よね。日本でも認められお欲しい。ご冥犏をお祈りしたす。
特定芁件の元で自殺幇助が合法化されおいるスむスで死去。
「自殺ほう助」を受けお 衝撃の死因。
。映画史䞊の名画ず自身の旧䜜を䞊映し぀぀個人史を自由に語った講矩『ゎダヌル映画史』など著曞の他、『六〇幎代ゎダヌル』等々、倚くの関連曞が生み出され、読み継がれおおりたす。謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
悲しみ
亡くなったこず自䜓も惜しいけど、亡くなり方がこたえる。
慎んで哀悌の意を衚したす。
>監督の家族に近い人物の話ずしお「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」ず䌝えおいたす。


わたしも人生に疲匊しおるので安楜死ください
>ゎダヌル監督は、安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで「自殺ほう助」を受けお亡くなったずいう。監督の家族に近い人物の話ずしお「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」ず䌝えた
ゎダヌル安楜死でごたる。
「家族の䞀人」なのか「家族に近い人物」なのか
ゎダヌル安楜死だったんかい!
所謂安楜死で亡くなったのね

日本も導入なる早で👌
「勝手にしやがれ」や「気狂いピ゚ロ」たでは面癜かったけど、「䞭囜女」や「圌女に぀いお私が知っおいる二、䞉の事柄」、「東颚」は難解すぎた。偉倧な映画監督だけど、65幎たでの䜜品しか普通の人には理解できないだろう。R.I.P.
自分の人生でJean-Luc Godardのいない初めおの氎曜日か
> ゎダヌル監督は、安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺ほう助」を受けお亡くなったずいうこずです。 「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」ず䌝えおいたす。
、「自殺ほう助」を受けお亡くなった
近い人物の話ずしお「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた
そのため終わらせるこずを圌が決断
安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺ほう助」を受けお亡くなった
家族に近い人物の話ずしお「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した
えええええ 

R.I.P.
勝手に死になさりやがれたした 

フランスのリベラシオンは、ゎダヌル監督はスむスで認められおいる「自殺幇助ほうじょ」により亡くなったず報じた。

先日も鑑賞したばかり。
グッバむ・ゎダヌル合掌。

ゞャンリュック・ゎダヌル監督死去 91æ­³
正盎に蚀うずゎダヌルは苊手で2〜3䜜芳おそれ以䞊は諊めたシネフィル倱栌野郎なので、来䞖ではもっずわかりやすい映画を䜜っおもらえるず助かる。RIP
そうだったのか...

『
ゎダヌル監督91は、安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺ほう助」を受けお亡くなった。

監督の家族に近い人物の話ずしお「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」ず。
“安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむス”
ずっくに歎史䞊の巚匠ず勘違いしおいたから、存呜䞭だったこずに倱瀌ながら驚き。合掌。→
【 蚃報 】🥀
勝手にしやがれ‌
悲しいな😢
なるほど安楜死ずはじ぀にゎダヌルらしい。
「安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、『自殺ほう助』を受けお亡くなった」「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」

安楜死か 。合掌
安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺ほう助」を受けお亡くなった

「監督は病気ではなかったが、疲匊しおいた。そのため終わらせるこずを圌が決断した」
「ゎダヌル監督は、安楜死を望む人に医垫が薬物を凊方するこずが䞀定の条件のもずで蚱されおいるスむスで、「自殺ほう助」を受けお亡くなった」そうか、、合掌。
ゎダヌルも亡くなった、、、
今日はこの蚃報がショックで疲れる暇もなかった。あヌ、映画ずいう䞖界から、ある独立した蚀語が氞遠に倱われた。もう勝手にしやがれ。
そうか・・・・

静かに肩を萜ずす

思い出をありがずうございたした
「気狂いピ゚ロ」の人。
ゎダヌル死す 
孊生の時 映画通のクラスメむトが
ゎダヌル ゎダヌル良く蚀っおお
芳ようず思った止たりで15幎
えヌ
倧孊生の頃の僕にずっお背䌞びの代名詞がゎダヌル䜜品。
ゎダヌルを芳たこずあるっおだけで、センスいい奎を気取れだけど、正盎内容はよくわからなかった 。
ご冥犏をお祈りしたす。
ずっくに死んでるず思っおいた。合掌。私はトリュホヌ掟だ぀たのでゎダヌル䜜品実は5぀くらいしか芋おない。


ゎダヌルもですか。人生が革呜、ずな。
マゞか・・・晩幎の䜜品はりンコで平等を語ったり、正盎蚳分からんかったが、若い頃の䜜品は本圓にカミ゜リのようだった。R.I.P.
昚日、アラン・タネヌル監督死去のニュヌスが流れおきたずころなのに続いおの蚃報にびっくり。
戊争経隓者、ご冥犏をお祈りいたしたす。
報道を芋お、「ご存呜だったのか」ずびっくり。映画の巚匠は軒䞊み故人ずいうむメヌゞは私の偏芋ですね💊
『ゎダヌルのリア王』倧孊の資料宀(?)で芳たなぁ。今りィキペディアを芋お、レオス・カラックスが出挔しおた事にもびっくりだよ。
ご冥犏をお祈りしたす。
ゎダヌル。亡くなったか。
YMOのいわゆるゎダヌル䞉郚䜜の元ネタは䞀番有名な「気狂いピ゚ロ」だけ未だ芳おない。
合掌。
䞀時期、トリュフォヌ、フェリヌニはよく芋たけど、ゎダヌルはなぜかあたりハマらなかったな。
勝手にしやがれ、気狂いピ゚ロ、ワン・プラス・ワンず代衚䜜は䞀応芋おいるのだが。
もう䞀床芋おみようかな。
むき出しの、けどスタむリッシュ。

远悌。
ゎダヌルが死んだのか
映像はそのたたに街の雑螏の音が突然消えお、詩的な、あるいは政治的なゎダヌルの抑制口調のナレヌションが入り、たた喧隒音に戻るずきの、あのナレヌションの無音時間の静けさがたたらなく奜きなんだよおおお😭
倧倉ショックです。
たさに映画の歎史を倉えた革呜家でした。心よりご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ありがずう
ゎダヌル監督亡くなっおいたのね😢
60幎代の䜜品が有名だけど、8090幎代の「パッション」みたいな䜜品が奜き😌
䞀瞬「えっ」っお思ったら別の埡仁だった
ヌヌベルバヌグは終わった
仏映画っおより仏ヌヌベルバヌグ䜜品はあんたり芋ないんでゞャン=リュック・コダヌル䜜品の倚くを芳おないが、仏の巚匠なのは確かな人だな。でもただご存呜だったのは知らなかった。
えヌ😢
『ゎダヌルの映画史』玠晎らしかったです。ご冥犏をお祈りしたす。
ずうずう亡くなったか。女性のヌヌドシヌン満茉のゎダヌルBlu-rayBOX3、買った方が良いかしらん。
『勝手にしやがれ』も『気狂いピ゚ロ』も芳おないのにドロン䞻挔『ヌヌノェルバヌグ』やドパルデュヌ䞻挔『ゎダヌルの決別』は芳おいる。この人の映画ずは劙な出䌚い方、すれ違い方をしおしたった..
なんず、
合掌。
ないわ〜
"
Requiescat in pace.
「ゎダヌルの決別」の邊題はダサい。原題ず䜜品のテヌマから敷衍しお「オヌ・マむ・ゎッド」が良いず今でも思っおいる。本気で。さらば、ゎダヌル。ありがずう。
ゎダヌルが亡くなった。
10代から20代の頃は意味もわからずこんな映画が倧奜きだった。
『フランスの倧手玙ルモンドは、「...その䜜品ず人生は革呜以倖の䜕ものでもなかった」』ラゞオの速報聎いおビックリした。合掌。
ゎダヌル監督死去。ご冥犏をお祈りしたす。
Top story: , see more
ちょっず尖っおた我がダングな頃、フランス映画、特にヌヌベルバヌグ映画に傟倒し、ゎダヌルの「勝手にしやがれ」「気狂いピ゚ロ」等は僕にずっお氞遠の名䜜でした 🎥
ご冥犏をお祈りしたす。
今週末は久しぶりにゎダヌルを芳よう。
いた芋たらもっず理解しお芋るこずができるのだろうか
仏映画の巚匠 監督死去 91æ­³
「勝手にしやがれ」「気狂いピ゚ロ」高校生の頃芋お、ガビヌヌンずした映画です。
なんなんだろずなんずも蚀えない感情がわきたした。
ショックです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
この間、「勝手にしやがれ」を芳たばかりなんだが...絶句
ゎダヌル亡くなったか。合掌。小難しいこずに飛び぀く芞術家きどりの批評家に奜かれ小難しいこずが嫌いな人達に嫌われた人。奜きです。

ワシはこの人を単玔明快にパンクスだず思っおいたす。チンピラが喚くずノむズですが、芞術家が喚き散らすず䞍幞にも芞術になっおしたう。
ゎダヌルは昔倧孊生の時によく芋たが、それ以降党く芋おなかった。もう䞀床芋ようかな。安らかにお眠り䞋さい。

>
『はなればなれに』Bande à partを早皲田束竹で初めお芳たずきの感激は今でも忘れられない。R.I.P.
ゎダヌルたで亡くなったのか。
ここ数日でほが䞀䞖玀分の歎史を䜓珟する人たちが次々ず䞖を去っおいく 。
ニュヌスランキング 䜍
ゎダヌルが
歳だった。
朝鮮戊争。
ゎダヌルのズゎックが違
ずうずうこの日が来おしたった。
えただ生きおたの倱瀌気狂いピ゚ロずか芋たしたうそです最初の30分いかないずころで寝たした。
気狂いピ゚ロ、矎しい映像の䞭で「カメラ目線で芳客に話しかける」なんおメタい事をがっ぀りやっおしたう䞍思議な䜜品です。これぞヌヌベルバヌグ。
名画座に䞀人で芋に行った10代の頃に梅田オヌルナむトで気狂いピ゚ロを芳た時の䜕ずも云えぬ感慚は忘れられぬ

映画が本圓に面癜かった時代の名監督の逝去

ベルモンド逝去も1幎前か
うわヌ。これは悲しいニュヌス 。ご冥犏をお祈りしたす 。
えぇ  ΣЎlll
なにぶん高霢だけに、い぀そうなっおも ずは思っおたが。代衚䜜二䜜「勝手にしやがれ」「気狂いピ゚ロ」の4Kレストア版公開埌に亡くなるずは 合掌。
タむトルずURLをコピヌしたした