メディア記事

コロナ水際対策 “入国者数の上限撤廃 検討” 木原官房副長官

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 62件中 1~62件
円安下の日本バーゲンでインバウンド期待

国内民は輸入物価急騰で四苦八苦😥
インバウンド銘柄は既に動いてて、今からで補填できるかなぁ
木原官房副長官「この円安状況は『インバウンド』に最も効果がある・・一日当たりの入国者数の上限撤廃・・など、具体的にしっかり見直していく」って?
円安影響で国民生活が苦しくなっているのに、円安を歓迎していてどうする?
円安による国民生活の困窮に早く対処しろよ!
高速道路を逆走しだした感じ。
コロナ水際対策
入国者数の上限撤廃 検討
木原官房副長官
「これから秋に向かって海外から日本に来たいという外国人は多数いる」

体育祭や文化祭、これから秋に向かって青春を謳歌したい学生は多数いる!
so lateだが、too lateではない!はず。。。
>一日当たりの入国者数の上限撤廃や、ツアー以外の個人旅行もすべて認めることなど、具体的にしっかり見直していく。

おねがいしますよ!!
この食糧危機にインバウンドの「おいしいものいっぱい食べたい😄」人を食べさせられるのか?て気もするけどね?🤔
お客さんがみんなトレカとゲーム機ばかり…いや待てPS5も売ってないゾ😅
"上限を撤廃します"
"さらなる緩和を検討します"

って
一見なにかやってるアピール
だけど逆に言うと

"コロナ対策やめます"草
"さらなる手抜き対策します"

ってことな。森
入国者制限解禁は円安への「必要な対応」の一つなのかもしれませんね☺️
海外の方からすると円安+物価上昇が比較的緩やかな日本は旅行先としてかなり魅力的なはず
日本株の航空・鉄道セクターが熱い⁉️
入国緩和するならコロナを5類にしてからでしょ。
なんで2類の状態で緩和させるの?
どう考えても順番おかしいでしょ。
よし!
次は、
に向けて、みんなで団結を。
>一日当たりの入国者数の上限撤廃や、ツアー以外の個人旅行もすべて認めることなど、具体的にしっかり見直していく。そう遠からずやらなければいけない

「しっかり」とか「やらなければいけない」とかは感染防止について言ってほしい😔
日本に行ける日も近いかな
「円安によるインバウンド期待」
なことを行ってるけど、円安止められないからインバウンド需要で問題逸らす。
※コロナ対策も全くやらず
色々、言いたいことはありますが、とりあえず今は何も言いません。

余りにも長かったコロナクレイジー対応がやっと終わってくれるみたいなので、歓迎します。
5類引き下げは「現時点で現実的でない」のに入国者数の上限は撤廃。頭おかしいでしょ。
水際対策出来てたのか?
80兆使った事に意味がないなら被害被った業界全てに土下座しろ。
【9/12メールテーマ】

インバウンドで国内の経済、回復すると思いますか?

政府が新型コロナの水際緩和の方針、入国者数の上限撤廃も検討ですが…
回復する?しない?もう外国人見かけるなど、街の様子もあればぜひ

→ stand-by
もう、規制を行う合理的理由は無くなっている気がするのですが。
この円安状況は『インバウンド』に最も効果がある。今の緩和策で事足りているのかと言えば、足りてはいない。
感染状況について全く言及しない発言。
この人は人が死ぬ事や病気になる事を理解しているのだろうか?
こいつらその前に、コロコロの二類感染症やめろや
これをやるならまずは2類の見直しをしないと。
喜ばしいニュースだ!
秋頃には2類相当もなくなり日本のコロナ対策もG7並になることを祈る🙏
訪日客数だけを指標にしたインバウンド政策より、消費額に着目すべきと思っていた。しかし、日本に来る「普通の」訪日客の方が一般的な日本人より消費力があるようになったと解釈すれば、悲しいがカンフル剤となる。

...
インバウンドで儲けるって発想をまだもっていたことに驚く。
この円安ずっと続けて観光客におもてなしして日銭稼いでろってことか
新型コロナなんてどうでもよくなっちゃいましたー☆⬇
「水際対策」は感染症予防対策だと思っていたのだが、いつから「経済対策」にすり替えられたのだろうか??
下手をすると、為政者が国民の命を差し出すことになるが、その覚悟はあるのか!?
緩和賛成ですけど、円安を理由の1つにするのは理解できないです。
基準に基づいて制限してきたのでは?🤔
さらに動きだすかも…インバウンド頼みだったウチの宿にはありがたい話。でも実際、個人旅行が解禁された時にウチだけゲストさん増えなかったらどうすればいいんだろうと震える気持ちも…2年半でハートがかなり弱くなり…でも動き出すしかないですよね。
今の感染死者の数に向き合ってください。人の心をもってください。
木原官房副長官。
上限撤廃がどれだけの死者を出すか直視してください。
国の施策でいつも思うことなのだけれど、何故国内のことを整理しないで、外に向けようとするのだろう。
まずは、自治体や保健所、医療機関の対応が万全にしてからだと思うのだが…。現場の人たちのことなんか考えてもいねえ。
「一日当たりの入国者数の上限撤廃や、ツアー以外の個人旅行もすべて認めることなど、具体的にしっかり見直していく。そう遠からずやらなければいけない」と述べ、
やはり社会経済活動優先なのだなー。
「円安状況は『インバウンド』に最も効果がある。今の緩和策で事足りているのかと言えば、足りてはいない。これから秋に向かって、海外から日本に来たいという外国の方は」(感染対策より観光客ですか)
インバウンド激アツやな
ホテルリート買うか
こんなふざけた奴が日本を操作してると思うと泣けてくる⤵️
2類を維持し、入国制限を撤廃するアホ。
それはすでに水際対策ではない、この国はコロナ対策やる気なし。医療従事者に感謝しよう!って血税ドブにぶっこんでブルーインパルス飛ばしていた頃が遠い昔に感じる。あの旅客船で感染者が出てた時点で地獄を覚悟してたが。本当の地獄はコロナではなくて無能な政府の方だった
一昨日の羽田空港をみて日本のヤバさがよくわかった。停まってる旅客機は日系のみ。ヨーロッパのハブであるヒースロー羽田便は日本人ばかりの空席が目立つ。イミグレは日本国籍のみ列ができる
これでまた、感染者が増え❗医療ひっ迫❗死亡者や後遺症が増えたら、どうするの⁉️
なんで最後に “検討“ 付けるんだよ💢
お前は文雄の子分か!
あ、子分か。
外国人の個人での入国はすぐに認めて欲しいもの。個人だけで入れないのはめんどくさいです。

インバウンドを狙う日本は早く入国時の規制を無くさなければいけません。
円安もあってかなりの人数が来日する?
橋下さんと話し合ったようです
橋下徹さんはいい人ですよ!
これが実現すれば、外国から多くの観光客が殺到しそう。旅行に行くなら、今のうちかもしれない。
上限撤廃と個人旅行解禁、早く決めて🥺🛫✨
─────…
統一教会に汚染された議員の国会議員資格の撤廃も、検討してくれないかね?
統一教会問題を有耶無耶にしたままで目に見える実績を作り出そうと功を急ぐ仕事の危うさ。
秋にも水際対策緩和の動き!
入国者の上限撤廃
個人旅行の解禁
ビザ免除
秋、冬の時期のインバウンド需要に期待。
に便乗して帰国時のワクチン3回接種も撤廃されないかなぁ🤔⁇
日本の入国者数制限が減るらしい
海外から日本に来たいという外国の方は多数いる。
だが答えを知って居る。
検討はいいから、10月1日上限撤廃で。
円安理由に開国するのは本質的では無いけれど円の急落に対して何の対策も講じていない現状で(給付金や補助金は正直その場しのぎ、根本的な対策とはいえない)せめてインバウンドで外貨稼ごうねとは思う。
岸田内閣はコロナ対策は無為無策なのに、緩和しかしない。8波が怖い。
<一日当たりの入国者数の上限撤廃も含め、さらなる緩和策の検討を進める考えを示しました。>
ほーら始まった
>この円安状況は『インバウンド』に最も効果がある。今の緩和策で事足りているのかと言えば、足りてはいない。

世界的な感染者数、死者数叩き出しといて、何の反省もないんだね。抑止策がまともにやれないうちは、何やってもダメなの、いい加減分かれよ。
そんなら水際対策しっかりやってね>
円安も背景に日本への観光客の増加も見込まれる

働いたら海外に遊びに行ける日本にするべき
7日に引き上げしたばかりなので、えー、もう撤廃か!と思って驚いたけど、「検討」のコメントのニュースか。
「空港で上限もなく検疫もしない2類のウイルス」って、なんだよ? もう言ってることと行動が矛盾してるじゃねえか。やっぱり頭おかしいな、日本の政府。所詮はクソカルト宗教の手先だ。
ザルにすんな壺政府
今すぐ、円安のうちにやった方がいいですよね😶
タイトルとURLをコピーしました