メディア記事

パプアニューギニアでM7.6の地震 日本への津波の影響なし

バズる指数ピーク 875

 twitterコメント 70件中 1~70件
被害が最小限でありますようお祈り申し上げます
あまり自信ないですが、たまにしかUPしない地震予想。明日2022年9月13日(も)注意 か。
昨日の話ですが8時46分
9.11ビル爆破と同時刻🤭
地震続発


日本時間 9/11 8時46分頃
パプアニューギニア
マグニチュード 7.6
震源の深さ 61km
日本への津波の影響なし


2022 9/10 8:31頃
インドネシア
M6.1
震源の深さ15km

(mの;{94階立ての超高層ビル崩壊とも👇
四川省甘孜県蘆亭県からパプアと
巨大地震が連続で発生していますね
日本も注意と用心が必要かと
特に宮城〜千葉沖と...
8時46分の同時多発テロと、同じ9月11日時8時46分!!
11と46のサイン‼️
やられたね‼️
パプアニューギニアは9月11日
最近海外で大きい地震多いな?
【スタスク💫子どもニュース】

今朝、
日本への津波の心配はありませんでした💡

現地はどうなっているのでしょうか??心配です😢
また46、、、
発生時間46分😳
【急上昇ワード】
1万件+
日本への津波の影響なし
はい、日本へ津波が来なければそれまで、終了。
プリマドールに日本地図乗ったら死ぬ( ゚Д゚)y─┛~~
津波なし
「日本時間の11日午前8時46分ごろ、パプアニューギニアを震源とする地震がありました。震源の深さは61キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.6と推定されています。」
パプアニューギニアの大地震について、NOAAは9時半に津波なしと発表してるのに気象庁は11時すぎにようやくかという書き込みを見た。
遠地地震では気象庁は規模と深さに加え実際の津波観測値をもとに日本への影響を判断する。近地と違い時間に余裕があるので慎重に、ということ
規模がでかいから被害出てるんじゃないかと心配してるが
続報流れてこんね
日本に影響なければどうでもいいって考えとしたら違うと思う
[CHIRPBIRDICON]
台風🌀満月🌕津波なくて良かった🗾
同じラインなので

バヌアツではないけれど
バヌアツの法則発動の可能性が高いと
個人的には考えます。

気をつけよう!!
気象庁 日本への津波の影響はないと発表
気象庁は周辺の検潮所の観測データを監視し、津波の影響を調べていましたが、日本への津波の影響はないと発表しました
9/11 気象庁
周辺の検潮所の観測データを監視し、津波の影響を調べていましたが、日本への津波の影響はないと発表
ここ1週間は目下の事柄でなくて9月下旬〜先の方にアンテナを貼っていて、、と言うエクスキューズで御免なすってよ
(でも矢張り満月直後+) 当欄で『大きい地震は悪い星周りの時に集中してる〜』この項続〜
検証編
地震情報(遠地地震に関する情報)
令和4年9月11日11時20分 気象庁発表


第2報
取り敢えず心配は無くなったけど、現地の被害状況はどんななんでしょう?
気象庁 日本への津波の影響はないと発表
気象庁は周辺の検潮所の観測データを監視し、津波の影響を調べていましたが、日本への津波の影響はないと発表しました
引用「日本時間の11日午前8時46分ごろ、パプアニューギニアを震源とする地震がありました。震源の深さは61キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.6と推定されています。」
週末って災害のニュースが多いような…。

[NHKニュース]
これでも原発をやるのか?カルト教団自民党
世界中で地震が起きてる
ここらへんで地震が起きると数か月後に日本でも地震が起きてるぞ
自民党の目的は日本転覆に違いない
日本時間の9時過ぎに起きた
パプアニューギニアの
大きな地震
現地の被害はどうなんだろう?
日本への
津波の心配はないようだが
世界的に大きい地震多いですねぇ(´・ω・`)
津波の影響はなしと確定
シェアする
地震が本当ヤバい
津波とかないといいが‥
「日本時間の11日午前8時46分ごろ、パプアニューギニアを震源とする地震がありました。震源の深さは61キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.6と推定されています」
日本への直接の影響はないようです。
現地付近での津波なしとの発表なら、日本は多分大丈夫ぽい。ただ噴火で津波も起きたことあるけどね。
早速きたね
パプアニューギニア🇵🇬

イギリス連邦加盟国かつ英連邦王国
第一報はM7.7でしたが、どちらにしろ、大規模な地震です。
被害が最小限に治まっていることを、我が国でも大きな地震が起きないことを祈るばかりです。
天災は忘れた頃にやってくる。
だからこそ、念のための用心が大切ですね。
これ注目!注意!注意!
そうなんですね
パプアニューギニアでの地震、当初速報値M7.7だったがM7.6に修正。
また、現地および日本での津波の心配はありません。
引用は現地、パプアニューギニアでの地震発生の瞬間。
津波の心配はないとされていますね
日本時間の午前9時半ごろ、津波のおそれはなくなったとして、呼びかけを解除しました。
津波のおそれはなくなったとして、呼びかけを解除しました。
日本時間の11日午前8時46分ごろ

アメリカ海洋大気局は、パプアニューギニアとインドネシアの沿岸に津波のおそれがあると呼びかけていましたが、日本時間の午前9時半ごろ、津波のおそれはなくなったとして、呼びかけを解除
日本時間の11日午前8時46分ごろ
深さは61キロ
アメリカ海洋大気局は、パプアニューギニアとインドネシアの沿岸に津波のおそれがあると呼びかけていましたが、日本時間の午前9時半ごろ、津波のおそれはなくなったとして、呼びかけを解除
“日本時間の11日午前8時46分ごろ、パプアニューギニアを震源とする地震がありました。震源の深さは61キロ…マグニチュードは7.6…日本時間の午前9時半ごろ、津波のおそれはなくなったとして、呼びかけを解除”
日本時間11日午前8時46分ごろ、パプアニューギニアを震源とする地震がありました。

米海洋大気局はパプアニューギニアなどの沿岸に津波のおそれがあると呼びかけていましたが、津波のおそれはなくなったとして呼びかけを解除しました。
連動しなければいいのですが
世界中で地震あるなー
222 09110846
津波のおそれなしとラジオの速報(9時43分…
災害を起こして子を拐う。奴らの手口。
この週末は嫌な感じと言っていたら満月直後の大きな地震。中国四川省の地震からもまだあまり日が経っていない。沖縄に台風が近づく日本も気をつけた方が良いかもしれません。ご安全に…
津波ってこれ、遠地地震の津波⁉️
NHK Worldのアプリを入れているとニュースが流れてきた。
『NOAA=アメリカ海洋大気局は、この地震によってパプアニューギニアとインドネシアの沿岸で津波が発生するおそれがあるとしています』
津波こっちまでくるかはまだわからないのか
パプアニューギニアを震源とする地震
震源の深さは61キロ
マグニチュードは7.6と推定
アメリカ海洋大気局は、この地震によってパプアニューギニアとインドネシアの沿岸で津波が発生するおそれがある
日本まで津波くる可能性あるらしい
パプアニューギニアを震源とする地震
震源の深さは61キロ
マグニチュードは7.6と推定
アメリカ海洋大気局は、この地震によってパプアニューギニアとインドネシアの沿岸で津波が発生するおそれがあるとしています
太平洋で津波の恐れ
マジか⁈
ご無事を祈ります
でかい地震やな
要注意🌊
46や〜 津波あるぽい
これですかね
これです
タイトルとURLをコピーしました