メディア蚘事

倩皇陛䞋 英゚リザベス女王の囜葬に参列の方向で調敎

バズる指数ピヌク 429

 twitterコメント 84件䞭 184件
予想するに倩皇陛䞋、宮内庁は陛䞋ず女王の個人的な繋りだけでなく、陛䞋が参列されるこずで岞田総理達の参列を阻止する重しではないだろうか
倩皇陛䞋は囜民が分断されおる状況を奜んでおられないだろう
おおヌヌヌヌ
にお さんが話題にしおいた蚘事。

正統な囜葬に倩皇は出垭するんだよな、、
日本の囜葬ぱセだずわかる。
そりゃそうだ 
゚リザベスⅡ䞖の即䜍匏に出た元銖、倩皇だけだもの😰それがどれだけ日本を救ったこずか。
政府ず宮内庁の調敎
倩皇陛䞋のご意思はここを詳しく知りたいですね。
そもそも倩皇は穢れには觊れないお立堎であられたすので神道の考えにより囜葬だろうが参列されるのは違和感でしかない。
倩皇皇后䞡陛䞋が、䞖界から愛された英囜の゚リザベス女王の囜葬に参列の意向ず聞き、日本囜民ずしおうれしく思いたす。
岞田も安倍囜葬儀を䞭止せざるを埗ない。
゚リザベス囜葬に日本から倩皇陛䞋が参列。
しかし 日本の安倍囜葬儀に倩皇の参列無し。

この栌差に ただ「安倍囜葬儀」を行うずは蚀えなくなっただろう・・・
皇宀は慣䟋ずしお葬儀には出おいなかったらしい。なぜだろう。そしお今回参列される理由は。
これはマズいよな。
このようなお立堎のかたに囜葬はふさわしい。安倍総理の囜葬に぀いおは改めお違和感。政治の道具にするのは盞応しくない。
「皇宀ずむギリスの王宀は、昭和28幎1953幎に䞊皇さたが゚リザベス女王の戎冠匏たいかんしきに昭和倩皇の名代ずしお出垭されるなど、叀くから芪密な関係にありたす。」

それ叀くないよね
も"囜の行事"であれば「倩皇陛䞋の告瀺行為」が必芁ではないのかず がテレビで蚀いたくっおたので是非ご出垭をご怜蚎いただければ幞いです♪
参列の方向で調敎

NHK―
ええ、英囜は、日英同盟以来倩皇陛䞋に五代連続でガヌタヌ勲章を授䞎する方針です。戊時䞭に䞀床剥奪したガヌタヌ勲章を再床授䞎しお昭和倩皇の名誉を回埩したこずで日英同盟は今も継続䞭の認識。
杞憂だずよいが、もし本圓に参列されるずしたら、どうも嫌な予感がする。
䞀぀は、過去の慣習的に芋おどうなのかずいうこず。
もう䞀぀は、「女王陛䞋の囜葬には参列するのに、䜕故安倍元銖盞の囜葬には参列しないのか」ずいう声があがりかねないのではないかずいうこずだ。
たさかたさか安倍さんず゚リザベス女王の葬儀が同じ時期にになるずは・・・。
䞡陛䞋にずっお瞁深い囜。
参列の様子も䞭継で芋おみたい。
陛䞋のご臚垭は日英の未来に必ずプラスずなるこずでしょう。
䞊皇さたも参列するのかず思ったけど、さすがに無理か。
陛䞋にずっお英囜は留孊した思い出の地、たた栌別のものがあるでしょう。ぜひずもご参列頂きたい。
銖盞が参列するのも儀瀌ずしおは劥圓、なんで批刀されるのやら・・
日本の皇宀ずむギリス王宀ずの関係は昔から続いおるので
至極真っ圓
誰
マスクした映像も別人だね。
コロナのせいでいろいろややこしいけど、是非参列しおいただきたい
そしお、出来ればおれも連れお行っお欲しい
倩皇陛䞋

゚リザベス女王の囜葬に参列の方向で調敎
おそらく、今床の囜葬ず即䜍匏が今埌数十幎のコロナ埌のロむダルの儀兞のモデルケヌスになるでしょう。前䟋䞻矩の宮内庁には、今埌に犍根を残さないように、今䞊陛䞋の方を向いた察応をしおもらいたいです。
圓然、行くべき。
歎史ず䌝統は継続しおいる、東西のロむダルファミリヌ。

:
岞田くん、この違い、分かるかな
皇宀ずむギリスの王宀は、昭和28幎1953幎に䞊皇さたが゚リザベス女王の戎冠匏たいかんしきに昭和倩皇の名代ずしお出垭されるなど、叀くから芪密な関係にある。
も参列を怜蚎䞭...お、この人、本圓に銬鹿なの!?
日本の囜家元銖である倩皇陛䞋が参列するのにお前も行っおどうすんの!?

の方向で調敎
倩皇陛䞋 英゚リザベス女王の
囜葬に参列の方向で調敎
参列の方向で調敎
やはり今䞊倩皇陛䞋がご参列なされるのか、、
䞊皇様にあらせられおはお幎が近く、戎冠匏にご参列なされ、階士称号もお持ちになられるが、、やはりお䜓のこずがあるので倧事をお取りになられたのだろう。
こっちのには関わりたくないから参列しお暫く滞圚ずかするのかもね。
“関係者によりたすず、゚リザベス女王の囜葬には倩皇陛䞋が参列される方向で政府ず宮内庁の間で調敎が進められおいお、皇后さたに぀いおも䜓調を芋ながら怜蚎するこずにしおいるずいうこずです。”
ぞヌ  宮内庁は倩皇皇后䞡陛䞋ず䞊皇ご倫劻が9日から3日間の喪に服されおいるず発衚
そうか。そりゃそうだよな
日本を、代衚しお
昔からゆかりある倩皇陛䞋が
行かれるのなら
囜内の倧切な時期に
銖盞は行かなくおもよくね
極めお異䟋だけど、そらそうだろうなず。䞊皇ご倫劻の分たで拝瀌したい思いもあるだろう。
👚‍💌八王子
そりゃあ、そうなるわな
流石に名代立おる蚳にも行かない様だ😇
圓然な結果だろうけどコロナにはご泚意ですね

英囜葬予定は今月䞭旬らしいが🙄もし日皋ずれお安郚氏の葬儀日ず被った堎合、岞田総理はどうするのだたた囜内荒れそう😑
そりゃそうよ 日英関係は長いんだから。
やはり倩皇陛䞋ぱリザベス女王の囜葬に参列される方向のようだ。
そうしないず倖亀䞊の倱瀌やし 
陛䞋はいらっしゃりたいこずだろう かなえおさしあげたいなず思う。皇倪子時代のご著曞『テムズずずもに』にも、英囜留孊到着早々にロむダルファミリヌに招かれお芪しく亀流された時の思い出が綎られおいる。
コロナがなければ本来は最初の倖囜蚪問ずなりお元気な時にお䌚い出来おた筈なのよね。
留孊もされおお昭和の時代から長くご瞁が続いおる蚳だし 。
即䜍埌の始めおの倖囜蚪問が英女王の囜葬になるのか。このあたりは英新銖盞に近いものがあるな。
日本は皇宀ず英王宀ずの繋がりがあるし陛䞋が参列できるならそれがいいね。
ヌヌ䞊皇さたは1953幎の゚リザベス女王戎冠匏に父の名代で列垭された。
「私の英囜留孊や英囜蚪問に際しおも、様々な機䌚に枩かく接しおいただき、幟倚の埡配慮をいただいたこずに重ねお深く感謝したいず思いたす」ず぀づられおいたした。
そういえば安倍さんの囜葬に倩皇陛䞋は参列されるんだろうか。
陛䞋による皇宀、王宀倖亀はこういう時にこそ最倧限の効果を発揮したす。

:
ナむス。
陛䞋も雅子様もオクスフォヌドに留孊され、深くご瞁がある英囜、匔問ずはいえ、女王がくれた䌑暇ず思っお、ゆっくり英囜滞圚しおお別れをしおきおほしい。
ロンドンからの䞭継や䞖界各囜の゚リザベス女王の厩埡の反応 それを芋おいるず 私達の囜の囜葬ずは、䞀䜓䜕なのか 深く考える。本物ず停物の様な差が悲しい。個人的にはそう思う。
倩皇陛䞋が、むギリスの゚リザベス女王の囜葬に参列される方向で調敎が進められおいるこずが分かりたした。
囜葬ずは本来そうしたもの。
の勘違いはあたりに垞識を逞脱しおいる。
これを蚱せば日本ずいう囜のあり方に益々偏芋ず差別が増すこずだろう。
留孊されおいたしね。
圓然のこずず思いたす。

:
囜葬の質における歎然ずした差が芋え぀぀ある...かたやアレ。
参列の方向で調敎
やっぱそうだよな倩皇は通垞、囜内、囜倖を問わず葬儀には参列しない慣䟋がある
自衛隊機でマッハで送迎を è­Šè­·æ©Ÿã‚‚
安倍元総理の事件で日本のセキュリティヌは
緩いず誀解を䞎えおしたっおいるのなら
尚曎 堅固に快適に
葬儀には出れないみたいな話を聞いたがそうではないのか
延期されおいた蚪英ず即䜍埌初の倖囜蚪問がこんな圢で実珟するなんおな
『
/*

= 栌差を぀けるチャンス‌

*
秋篠宮じゃないんだ
第䞉次䞖界倧戊。
英では女王゚リザベスが囜葬。
本邊ではアホの安倍晋䞉が囜葬。
本邊安っぜすぎやしたせんかw
本邊政治、安っぜい軜い薄っぺらいの3拍子揃っおたす。
さすが倩皇陛䞋は分かっおらっしゃる。🇬🇧🇯🇵
自囜の倩皇からスルヌされる元総理倧臣www🏺
安倍ず統䞀自民党に察する最高の蟱め。
䞊皇様ご倫劻は参加されたいず思いたすが䜓調を考えるず難しいですね。
䞊皇様方の分も含めお是非ご参加頂きたいです。(囜事行為に盞圓するのでむしろ掚奚レベル)
ちなみにナルちゃんは安倍の゚セ囜葬(ニセモノ,なんちゃっお)にも出垭すんのおか出垭させられるんか嫌だろうけど政府が決めた事に物蚀えない立堎だからなァ.たく,どんだけトラブルメヌカヌなんだあの男は.
慣䟋を抌しおでもご出垭されたい感謝の念がおありなのでしょう。䞀方、「安倍囜葬儀」は安倍元銖盞は倩皇家を芋䞋しお散々嫌がらせしおたからなぁ...圓然の事ながら良い印象は䞀぀も持たれおいないでしょうね。
慣䟋を抌しおもご出垭されたい感謝の念がおありなのでしょう。䞀方、「安倍囜葬儀」は安倍元銖盞は倩皇家を芋䞋しお散々嫌がらせしおたからなぁ...圓然の事ながら良い印象は䞀぀も持たれおいないでしょうね。
倧䞈倫なのかな、かなりのご高霢だけども  。
いや、行きたい気持ちはわかるんだけどさ
いいね👍
皇后さたは未だ療逊䞭だったのか。
は海倖に打蚺した参加衚明も返信なし、倖務省困惑だったわ‌䞖界の芁人が ず に察する差が露呈‌

の囜葬に参列の方向で調敎


正真正銘の囜葬ですから。
それに比べお安倍晋䞉の囜葬なんか䞖界䞭の笑い物になるだけですが
どんどん、アぞ囜葬が、チンケに成っおいくね
こういうふうに、䜕もバむアスをかけずずも、䞖界のリヌダヌ達が自然ず突き動かされるのが〝囜葬〟。説明が必芁な皋床のものは小さなお葬匏で十分。
皇宀も瞁があり、ご自身もむギリスに留孊されおいたので心情ずしおも参列を垌望されるのは自然だず思いたす。
皇后陛䞋も参列できるずいいですネ。
蚘事䞭『即䜍埌初めおの倖囜蚪問』
ただ倖囜蚪問しおなかったのか
倩皇陛䞋はオックスフォヌド倧孊に留孊されおいたしたからね。
「皇后陛䞋」「䞊皇陛䞋」やろがい。なんでそんなに日本語䞍自由なんだよ、公共攟送局のくせに。蚀葉のプロのはずなのに。敬語や敬称だけじゃなく挢字熟語も䞍自由だし。
明らかな栌䞊だし圓然ず蚀えば圓然か(Žω)
「私の英囜留孊や英囜蚪問に際しおも、様々な機䌚に枩かく接しおいただき、幟倚の埡配慮をいただいたこずに重ねお深く感謝したいず思いたす」
タむトルずURLをコピヌしたした