メディア蚘事

NHK BS1スペシャル BPOが意芋曞 “重倧な攟送倫理違反あった”

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 94件䞭 194件
西土地䞀郎委員『五茪反察デモや、それ以倖のデモ党般も貶める様な内容を䌝えおしたった。あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀ける事になっおしたったこずの重倧さをNHKはかみしめおもらいたい』
👏👏👏👏👏
事実ではないものず認識しながら報じお取材察象党般を貶めるような報道、過去に他でもいっぱいあった気がするんやけどなぁ。そっちは倫理的に問題なかったんかなぁ棒   
NHKは「指摘を真摯しんしに受け止め、芖聎者のみなさたの信頌に応えられる番組を取材・制䜜しおたいりたす」ずしおいたす。

これで終わり
いかにNHKが倫理芳に欠けおおり、偏向報道ありきになっおるかわかりたすね
これ、結局凊眰等はどうなったんですか
いい加枛マスコミこそ、厳しく凊眰・芏制しおほしい
もうNHKはいらない
ほんず、ここです。
↓
BPOの西土地䞀郎委員は
「結果ずしお五茪反察デモや、それ以倖のデモ党般もおずしめるような内容を䌝え、あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀けるこずになっおしたったこずの重倧さをNHKはかみしめおもらいたい」ず述べた。
“制䜜のあらゆる段階で真実に迫ろうずする攟送の基本的な姿勢”を倧切にするずいうなら、囜内のデモや政暩批刀の䞖論も日々のニュヌスの枠で攟送するべきでしょう。
⇒原因究明ずチヌフ・プロデュヌサヌの謝眪䌚芋をしおください
これ
NHKトップの䌚長瀟長が
䌚芋開かなくお
いいんでしょうかね

立花党銖の蚀う通り
テレビは郜合の悪いこずは
蚀わないは
正解かもですね
事実でないのを認識しながら「フィクションです」のテロップを入れず誘導した悪質なケヌス。䜜り手の目線による取捚遞択はあっおいいけど事実でないものをドキュメンタリヌに入れおはいけない。
BPO、ありがずうでも、もっず早く蚀えたんじゃない
NHKラゞオニュヌス該圓蚘事攟送郚分音声
【聎き逃し期間限定】金曜攟送分を聎く Nらじ きょうのニュヌス 9月9日(金)午埌7:00攟送13:30すぎ
「結果ずしお五茪反察デモや、それ以倖のデモ党般もおずしめるような内容を䌝えおしたった。あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀けるこずになっおしたったこずの重倧さをNHKはかみしめおもらいたい」→
「デモや瀟䌚運動に察する関心の薄さ」ではなく、意図的に䞖論誘導しようずした、ず芋るのが劥圓でしょう。
公共攟送倱栌。
東京オリンピックの公匏蚘録映画の補䜜チヌムに密着取材したNHK BS1スペシャルの番組に぀いお、BPOが意芋曞 “重倧な攟送倫理違反あった”
「指摘を真摯しんしに受け止め、芖聎者のみなさたの信頌に応えられる番組を取材・制䜜しおたいりたす」

ありきたりのお題目を䞊べた皋床で信頌回埩は䞍可胜です。
具䜓的な番組によっおNHKずは䜕かをお瀺し䞋さい。
嘘぀き番組を制䜜し囜民から金を搟取。
最䜎だな。解䜓しろ。
【 攟送倫理違反 】📺(;ï¿¢_ï¿¢)
河瀚さんからコメントずりたしたか😎
安倍政暩はクズ発芋噚
攟送されるたで䜕床もチェックしお䞍明点が無かったのか確認するべきだったし、受信料を貰いながら公共攟送ずしおこういう倱態は蚱されない
「デモ党般もおずしめるような内容を䌝えおしたった。あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀けるこずになっおしたったこずの重倧さをNHKはかみしめおもらいたい」
今日付き添いで行っおた病院の埅ち合いテレビで、

河瀚盎矎氏が関わった、

五茪反察のデモにお金もらっお参加  

ずいうキャプションが、重倧なBPO違反ずNHKが報じおたしたね。

あった。これです。
この件、最近明らかになり぀぀ある五茪収賄問題のこずもあり、より広く知られるべき重倧な問題
〜
「明確な悪意や、意図、故意があったずは蚀わないが」 え
たるで他人事・・・お芋事
䞊局郚が䌚長・経営委員クラス圓然チェックする"五茪案件"なんですよ。䞊も承知の䞊だから、珟堎の人間にだけ詰め腹を斬らせるず色々暎露されかねない。ディレクタヌずチヌフプロデュヌサヌの停職1ヶ月ずいう、眪に比しおの異垞な短さが闇の深さを劂実に物語っおいる。
地䞊波での蚂正攟送お願いしたす。
川瀬さんには責任はないのですか
NHKはわかりにくいタむトルを぀けた。本圓に反省しおるのだろうか

このワヌド無しっお・・・。
「重倧な攟送倫理違反があったず結論づけたした」
この反省を、是非これからの番組䜜りに反映しおください。
五茪反察デモや、それ以倖のデモ党般もおずしめるような内容を䌝えた。

「あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀けた」
『この䞭では、事実に反した内容を攟送した最倧の芁因ずしお、取材の基本を欠いお事実確認をおろそかにしたこずず、取材察象者に察する緊匵感を欠いおいたこずが考えられるずしおいたす。』
はい。デマでした。
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
原因が「事実に反した内容を攟送した最倧の芁因ずしお、取材の基本を欠いお事実確認をおろそかにしたこずず、取材察象者に察する緊匵感を欠いおいたこず」だず
これで「担圓者らを停職1か月」だず悪質なやらせでそれは軜すぎる凊分だ。NHK受信料返せ
「結果ずしお五茪反察デモや、それ以倖のデモ党般もおずしめるような内容を䌝えおしたった。あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀けるこずになっおしたったこずの重倧さをNHKはかみしめおもらいたい」

本圓にこれに尜きる。むメヌゞを぀くるメディアである意識を持っおほしい
デモしおる人たちを蔑めるこずしたよね。NHKは。しっかりしおほしい。
NHKは「取材の基本を欠いお事実確認をおろそかにした」ず蚀うずるが たったく”ない”話を䜿っおいるんだから、そりゃそうする意図があったずみるのが自然。そこを明癜にせず枈たせるのはおかしいやろ。
「 その芁因ずしお、制䜜スタッフのデモや瀟䌚運動に察する関心の薄さを挙げ「垂民の掻動に真摯な目線を向けるべきだった」などず指摘し、重倧な攟送倫理違反があったず結論 」
いた2022幎9月9日、20時に閲芧したら、「NHKは、今回の問題を受け」以䞋の今埌の取り組みに぀いお倧事な箇所を繰り返し2床も曞いおあった笑。これ、真摯に反省しおいるわけではなく、単なるミスだろ。
意図的な違反だったのだろうず理解しおいる。東京五茪反察者を貶めるための。
スゎいわ東京五茪、觊れたもの皆、腐らせる。→
( 委員の指摘コメント )
「 結果ずしお五茪反察デモや、それ以倖のデモ党般もおずしめるような内容を䌝えおしたった。あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀けるこずになっおしたったこずの重倧さをNHKはかみしめおもらいたい 」
匕甚
芁因ずしお制䜜スタッフのデモや瀟䌚運動に察する関心の薄さを挙げ「垂民の掻動に真摯な目線を向けるべきだった」ず指摘、重倧な攟送倫理違反があったず結論づけた。
井桁委員は「事実ではないものず認識しながら線集したずいう点で重倧な過倱ず蚀わざるをえない」ず指摘
この類いの事はなんげんめですか⁉⁉😈😈😈職員等の䞍祥事は⁉⁉😈😈😈通り䞀蟺の謝眪では赊されない‌‌‌😈😈
もっず倧事な倫理違反が沢山あるはずなのにこれか
BPO自䜓が怪しいず蚀う、もうどうしようもない䞖界が倚すぎるぞ日本・・・
他人事かい !! 職員どうしで名刺亀換する非垞識な組織だけのこずはある。
芖聎者から批刀の声が䞊がった時はたった2分の謝眪で枈たせたNHKがBPOから指摘された途端に態床を改めお察策を取るらしい。なんなのこの察応の違いは。ほんず頭にくる。
NHK䌚長も凊分されるべきでは。これを受けおも、゚リザベス女王の囜葬が議䌚の承認が必芁ずは䌝えおいない聞いたり、ネットで芋た限り。盞倉わらず、誰かに忖床する隠蔜䜓質は倉わらない
>線集、制䜜陣の瀟䌚運動ぞの関心の薄さ
呆れるね 
぀い先日、NHK職員の過劎死を報道しお、今日はこれを圓然だが自局でニュヌス報道。
アナりンサヌは倧倉だそのわりには、「NHKは〜」ず他人事のようなアナりンス。
NHK自身の報道を今ラゞオで聞いた。

攟送前の詊写でチェック機胜が働かなかった芁因は「スタッフのデモや瀟䌚運動に察する関心の薄さ」
委員の発蚀「明確な悪意や、意図、故意があったずは蚀わないが  重倧な過倱」
たったヶ月
報道機関ずしおは懲戒免職レベルでは
『「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で、・・「五茪反察デモに参加・・男性」、「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずいう字幕は・・誀りだったず刀断し、・・担圓者らを停職1か月などの懲戒凊分』
「悪意や故意ではない」ずいっおたけど悪意や故意でしょう。
「お金をもらっお動員されおいる」が実は真実なんじゃないの躍起になっおもみ消そうずしおいる人間がいるように芋えるけど
BPO案件はこっちか
BPOの歯切れの悪さも気になる。
もっず栞心を぀いた指摘があったのではずいう疑念を抱いおしたう。
倧䜓「河瀬盎矎が」っお冠しおんだから最終玍品物をアむツが芋おねえはずねえじゃん
たた 平気で嘘を぀く
デモをやる奎は金をもらっおい居る
党く問題の蚂正の気の無い
犯眪”囜家攟送局”
西土地䞀郎委員は「結果ずしお五茪反察デモや、それ以倖のデモ党般もおずしめるような内容を䌝えおしたった。あえお声を出しおいる人の尊厳を傷぀けるこずになっおしたったこずの重倧さをNHKはかみしめおもらいたい」ず述べたした。

今NHKでちょうどこのニュヌスやっおた😇
これはなぁ 蚀い蚳できないね
お金を受け取っおいたのは運営偎🀣🀣🀣
民攟の出鱈目ぶりは芋ないふりをするBPO
非垞に珍しく、自局NHKに関するこずを攟送するNHK・ニュヌス7。
しかし普段「説明責任が」のNHKにも関わらず、圹員が説明責任を果たさず䞀アナりンサヌに原皿を読たせお終わりのNHK。
『蚘者䌚芋で井桁倧介委員は「明確な悪意や、意図、故意があったずは蚀わないが、やはり単なる過倱ではない、事実ではないものず認識しながら線集したずいう点で重倧な過倱ず蚀わざるをえない」ず指摘したした。』
なんだよ別のデモっお。カネ出すデモは存圚したっおこずかよ

>男性が語った別のデモに぀いおの発蚀を、オリンピックに反察するデモの実䜓隓かのように線集したなどの問題もあったずしおいたす。
「事実ではないものず認識しながら線集したずいう点で重倧な過倱」

認識がある≒故意。倫理どころかもっず重倧問題では。
事実ではないず認識しおいたなら、それは「過倱」ではないですよね
『「やはり単なる過倱ではない、事実ではないものず認識しながら線集したずいう点で重倧な過倱ず蚀わざるをえない」ず指摘したした』
攟送前の詊写でチェック機胜が働かなかったずし、その芁因ずしお、制䜜スタッフのデモや瀟䌚運動に察する関心の薄さを挙げ「垂民の掻動に真摯な目線を向けるべきだった」などず指摘し、重倧な攟送倫理違反があったず結論づけたした。
河瀬リヌフェンシュタヌルに、
『BPO違反』認定です。
ニュヌスで流しおるね
川瀬さんのドキュメンタリヌに察する䟮蟱だ⁉やっぱり、NHKは政府の犬で、ニュヌス番組は、信甚出来ない。
【ほら芋ろやっぱり】
郜内で男性を取材しおいる堎面で「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」、「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずいう字幕を぀けお攟送したした。

あヌあ
⇒「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」だけじゃないよ。NHKは
偏った内容の報道をし、政治家が虚蚀を吐いおも蚂正すらしない。およそ公共攟送ずは違う䜕かに倉わっおしたった、その自芚は無いだろ
五茪反察デモの参加者を意図的に貶めたんだから圓然だよ。
でもNHKだけの問題なの
河瀬氏は知らん顔決め蟌んでるけど。
↓
NHKは「指摘を真摯しんしに受け止め、芖聎者のみなさたの信頌に応えられる番組を取材・制䜜しおたいりたす」ずしおいたす。
巊翌を批刀するずBPOが動く。
こんなBPOいらない。
📌NHK( 「指摘を真摯しんしに受け止め、芖聎者のみなさたの信頌に応えられる番組を取材・制䜜しおたいりたす」

であれば、職員の囜籍別人数を公衚すべきだ。
「取材察象者に察する緊匵感を欠いおいた」、぀たり河瀬・島田にすっかり取りこたれ蚀うこず鵜呑みにしお、ね぀造たでしおデマ・五茪反察デモ蔑芖・日雇い劎働者颚の人ぞの差別偏芋を公共攟送で垂れ流した
攟送前のチェックは厳しいはずのNHK。
気が付かないワケがなかろう。
このこずや高橋容疑者の収賄事件蟌みで、今䞀床『芋぀め盎した東京五茪』番組を䜜り盎すのが、公共攟送の努めでは河瀬盎矎でなくお党然OKだから。
囜民から受信料ずっおおいおデマを攟送するずは良くないですね。
NHK「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」では、郜内で男性を取材しおいる堎面で「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」、「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずいう字幕を぀けお攟送した。
NHKがNHKの倫理違反を報道しおいお、平等性を感じた。そもそも違反するな
政府自民党寄りの偏重報道を芋盎さない限り、同じこずの繰り返し
䟋のオリンピック関連番組です。
最近「内容的に堕萜しちゃったなぁ」ず感じおいたら、こんなこずをやらかしおいたのですね。楜しんで芋おいるのでしっかりしおもらいたいですよ。

#
クロ珟でもやらせやっお怒られたのに反省が掻かされるこずもなかったか (Θ_Θ)
"「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」、「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずいう字幕を぀けお攟送"

巊掟に䞍利な件では必ず動く

保守掟の抗議はスルヌ

偏向しおいる審査組織

芁らない
“重倧な攟送倫理違反あった”
攟送前の詊写でチェック機胜が働かなかったずし、その芁因ずしお、制䜜スタッフのデモや瀟䌚運動に察する関心の薄さを挙げ「垂民の掻動に真摯な目線を向けるべきだった」などず指摘し、重倧な攟送倫理違反があったず結論づけたした。
偏芋ず差別だろ。

制䜜スタッフのデモや瀟䌚運動に察する関心の薄さを挙げ「垂民の掻動に真摯な目線を向けるべきだった」
B21スペシャルが
っお空目しおしたった
“「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」では、郜内で男性を取材しおいる堎面で「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」、「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずいう字幕を぀けお攟送”
が意芋曞 “重倧な攟送倫理違反”
2022幎9月9日
“制䜜スタッフのデモや瀟䌚運動に察する関心の薄さを挙げ「垂民の掻動に真摯な目線を向けるべきだった」取材、線集、詊写の各段階に問題があったず指摘。”
「去幎12月に攟送したBS1スペシャル『河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪』」の件
タむトルずURLをコピヌしたした