メディア記事

森喜朗組織委元会長を参考人聴取 東京五輪・パラ贈収賄事件

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 79件中 1~79件
森組織委元会長を参考人聴取


JOC前会長に任意で事情聴取


<元理事にどのような権限を与えていたかや、スポンサー選定をめぐる、組織委員会の内部の意思決定のプロセスなどについて、確認したものとみられます>

2人ともこれ。逮捕対象ではない。
東京地検は、受託収賄で再逮捕された高橋治之元理事にスポンサー選定でどのような権限を与えていたかについて、森喜朗氏を参考人聴取。高橋氏が総額1億円の手数料を知人のコンサルタント会社で受け取る案を組織委に伝えていたことが分かっている。森氏が知らないわけはない。
森さんを逮捕できるでしょうか。
メモ📝 同日 2022年9月9日のニュース
立件自民党
先週末も、アスリートたちからの批判・指弾は聞こえてこない。
言いたくないけど、アスリートたちはスポーツできれば汚職は無視なのだろうか。
組織委元会長を参考人聴取 東京五輪・パラ贈収賄事件 やっぱりスポンサーから裏金提供されてたんだね。
警察の力量が見たい
社会的に昇天するイット
との会合を録音されてた 完全アウトは時間の問題😡💢
を参考人聴取
【止められない 理由が判明 東京五輪!!!】 汚れきったオリンピック 他にも金を受け取った奴がいるのでは???
こういうことは報道するんだ。
へー?
今頃誰かが、電柱でござるとか言って電柱振り回したりしてるんじゃないか。
も報じた …
今まで色々やってきたのに上級国民だから逮捕されない
橋本さん、銅像つくって大丈夫? とか ってことにはなりませんかね🤔
"東京地検特捜部から参考人として任意で事情を聴かれたことについて、報道陣から質問を受けましたが、問いかけには応じず、県庁をあとにしました。"
これは…統一教会から目を逸らすため?
森も、検察は徹底的に調査し、立件しろ❗️
本当の事なんか正直に話す訳が無い。今までの言動見ればわかる。まあ、捕まったとしても、結局、保釈金出して終いなんだろう。何せ、銅像を建てられる予定だからな。何で、真面目に働いている人より、悪い事する奴らに金が回る世の中なんだろうな。
森喜朗組織委元会長を参考人聴取 東京オリンピック・パラリンピック贈収賄事件
去年、オリンピック開催を反対していたうちらが正しかったな。

なんか、虚しいな。アスリートはだんまりか?
逮捕が先か胸像が先か...
当然捕まえてこそ
宿敵先ずは!一人足ら無い
でしょう
負けるな悪人は、調子乗りのため
益々国民の金食いアサリ
結果は、真面目な人が苦労する日本日本ダヨ
森さんは果たして"国葬"に参加できるのだろうか
『元理事にどのような権限を与えていたかや、スポンサー選定をめぐる、組織委員会の内部の意思決定のプロセスなどについて、確認したものとみられます。』
がTwitterトレンド入り。画像は2022年9月9日 8時34分

●NHK〉
【 これを追求した先には?



「そうだ銅像作ろう」とか考えたやつのギャグセンスまじ最高w
参考人でなく、容疑者として。
ご自身の話をするのに、刑事事件だから捜査に影響するからと云えば、疑いを国民にもたれる覚悟何でしょうね。私も何らかの影響が有ったんじゃないかと疑念しています。
ふん縛れ!
まぁ、そうなるよね…
いまさら誰がための、なんのための国策捜査なのか!?
この人の銅像作るらしいよ!ありえないだろうw

組織委元会長を参考人聴取 東京五輪・パラ贈収賄事件 | 事件
★まだ本丸ではない。
五輪疑獄はJOCー清和会ー電通のラインで、それに夏野剛などのウヨ経済人が絡んでいるのだろう。
七十にして心の欲する所に従ひて矩を踰える。
被疑者の裏取りで聞いたんだよね、まさか貰ってないよね?
もし貰ってたら…
おっ!
東京地検特捜部は、やっと大物にも手を出したか。
胸像とかトンデモナイ
Nらじ 続いては、 「
あなたはどう考えますか?
組織委元会長を 東京五輪・パラ贈収賄事件
東京地検にはこの調子で頑張ってもらいたいですね。
組織委元会長を 東京五輪・パラ贈収賄事件
は絶対しっかり追及してほしい人の一人!
統一教会も関係あるだろうし、ラグビー協会 とかでもかなりやらかしているんじゃないでしょうか?小説の悪徳政治家の代表の一人のような…私見ですけど💦
東京地検特捜部やるなら今!
国会で証人喚問しても「捜査に支障をきたすといけないので回答は控えさせていただきます」
と言って逃げ切るつもりだろうか?
コロナ禍の内で無理矢理東京五輪パラ大会施行広告後援企業もやらないことには大赤字贈収賄あっても不思議じぁない現職総理都知事もみんな徹底的に調べろ‼️
立件、逮捕まで行っちゃえ!\(^o^)/
ラグビーワールドカップも本当にクリーンだったのかなって気がしてきたぞ。
うん、知ってた。思ったより早かったけど。
そのまま小菅へGO!
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ
あなたはどのように考えますか?🤔
🔹
🔹政府 物価高騰で追加策を決定

🔹円安の流れは?
政治家、協賛企業みんな怪しい。
ラジオを聴いていて気になったニュース。
3回ぐらい同じ原稿を読んでるっぽい…
禁錮未だ⁉️
逮捕はよ。銅像も収監しよう。
いよいよ本丸に到達か⁉️🤔
まぁ"直接"にはなにも受け取ってはいないんだろうね。
記憶にございませんで通すだけだろし。
「胸像建立で募金集め」のニュースは一昨日であった。
逮捕間近?

の事件では倅が黒幕視され、カネで処理したとの噂、後に自殺。

汚れた元総理

胸像作ってる場合じゃねぇし、そんな立派な人物でもない。
シンキロウを参考人聴取ねえ……。なんとか竹田恆和とともに逮捕まで行ってほしいものだが。
立件はよ!
講談社をスポンサー候補から外すように発言したのがKADOKAWAとの贈収賄を知ってのことなら法的にダメ、私情(講談社を嫌ってる)なら私情でスポンサー選定をしてる点でダメ、どちらにしてもダメという認識。
だから、銅像作るの?
参考人聴取程度で済ましていいの?
📍
【出所: / 厳選】
調子に乗ってたおじいさん 参考人になる
森氏逮捕まで5秒前、4、、、、(どうぞ!)
――聴取のリレー。
これが今回の本丸なのか。まだまだ行くのか気になる。
グレーの色味が濃くなってきてますなぁ。
この人、根はいい奴キャラなのにどうしていつもこうなるんだろ。いい奴だからいいように使われて、いつの間にか闇の真ん中に座って、闇そのものになったみたいな。
銅像は机に座る姿の「聴取を受ける森元首相」で決まりだな。
東京地検特捜部、森喜朗組織委元会長を参考人聴取。東京五輪パラ贈収賄事件。政界ルートを検察は解明できるか。
これは秒読みということなのか?
<森氏の弁護士はNHKの取材に対し、「捜査に支障をきたすといけないので回答は控えさせていただきます」と話しています。>
😐️「 森喜朗 組織委元会長を |
特捜部は森氏からの聴取が欠かせないと判断し元理事にどのような権限を与えていたかやスポンサー選定をめぐる組織委員会の内部の意思決定のプロセスやなどについて確認したとみられる。
たとえ捕まっても保釈金払って即出てくるんだよな。
まーだ"参考人"とか言ってんだぁ…。
タイトルとURLをコピーしました