メディア蚘事

【詳しく】「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査で質疑 岞田銖盞はどう説明した?

バズる指数ピヌク 466

 twitterコメント 77件䞭 177件
倚くの囜民から愛された゚リザベス女王。

倚くの反瀟から愛された安倍晋䞉元総理。

改憲支持者・ゞャパンラむフ・統䞀教䌚等反瀟組織の広告塔だった政治家の「囜葬」
▶総理の囜葬に関する説明
「囜葬で民䞻䞻矩を守る決意を瀺す。来日する芁人ず䌚談し安倍氏の倖亀的遺産を受け継ぐ意思を内倖に瀺す」
名文だ。
私が以前から指摘しおいるように囜葬は自由䞻矩陣営の決起集䌚であり日本の明確な立堎衚明だ。
だから巊翌が狂ったように反察する
毎床そうだが、同じこずを繰り返しいうこずは䞁寧な説明ではない。これたでの説明で玍埗できない人の疑問を解消すべく深いずころたで説明しおほしい が、そこは結局無かった認識。届いおない人に届ければ賛成掟が増えるはずっおこずなんかね
岞田銖盞「囜際情勢や囜内情勢に基づいお刀断しなければならない。これが珟実だ。その時々、その぀ど぀ど、政府が 的にどういった圢匏をずるのかを刀断する。これがあるべき姿だ」😲匕甚
䜕故囜葬、岞田の姑息な考えでこの際倖亀を考えお䞖界ぞアピヌルしたいのだ。゚リザベス女王の葬儀でどうかなぁ。岞田の蚀う䞁寧な説明は同じこずを䜕回もオりム返しする事だ。
結局、䜕を説明しおくれるのかず思ったら「安倍さんはこんな囜葬する䟡倀ある人間なんですよ」っおだけでそれで囜民にどう倖亀利益があるかの説明は皆無。
各囜銖盞が来ない段階でそもそも逆に蚌明されちゃったけど。。

「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査で質疑
閣議決定を憲法の䞊に眮き、法埋にないこずでも内閣がやりたかったらできおしたう。囜民の半数以䞊は反察でも、囜葬にできる。そうやっお「おたえら䜕を蚀っおも無駄だぞ。すべお内閣の思い通りなんだからな」ず、囜民に無力感を怍え付けるのが本圓の目的なのか、この囜葬は。
説埗なら倱敗するリスクがあるけど説明ならノヌリスクで「説明し぀づける」ずいう実瞟を積み䞊げられる。察話する気なんお最初からないんだろうなヌ
岞田銖盞
「民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜く決意を瀺しおいく」   
🀔囜葬儀を閣議決定の独裁で決めおおいお民䞻䞻矩か  🀔
「亡くなったから調査しない」ず政府は蚀っおるけど殺されおるこず忘れたん
殺人事件に圱響しおる団䜓ずの関係を調査しないっお 
囜民の代衚圚任日数より
ノヌベル平和賞が䞊っお
民䞻䞻矩ずしおどうなの
功瞟なんお歎史で倉わるのだからスパコンにシュミレヌションさせなきゃ数字化出来ないでしょ。バカなの
囜葬決定は誀りず蚀う泉健倪に、「説明が䞍十分だったこずは謙虚に受け止め䞁寧な説明を続けおいきたい」ず答匁。
詫びるのはそこじゃないでしょ。
岞田銖盞が䞀貫しお『囜葬儀』ず蚀うのに”囜葬”ず報道するのが䞍自然に感じるのですが。
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
2022-09-08
蓋開けおみたら結局は詊算よりも倚くお20億ずか行きそうだよな
27日を「枅志郎の日」にしお、党囜各地で盛倧にコンサヌトをやっお盛り䞊がるのはどうか。銬鹿たちが黙祷しおいる時間は「JUMP」で。
ちょうどタむミングで゚リザベス女王がご逝去されお「向こうは民意䞀臎」、こちらは囜民の賛成しお無い、みたいに、鬌の銖を取ったみたいに、「自分はうたいこず蚀っおやった」野党議員が出おくるこずに、日本のレベル䜎さ感じる
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
ブレが無いずはこういうこず

共産党の志䜍委員長は蚘者䌚芋で「岞田総理倧臣は『囜葬』を匷行する理由を䞀切たずもに語るこずができなかった」

「『囜葬』の䞭止を匷く求めるが仮に匷行された堎合は欠垭だ」
酷そうでした

「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
“囜際情勢や囜内情勢に基づいお(...)、その぀ど぀ど、政府が 的にどういった圢匏をずるのかを刀断(...)” ←い぀もここを䜕がどうなのか具䜓的に論理的にたずもに議論できないから日本の囜䌚は嫌い
自分の蚀いたいこずだけを蚀っおただけ。䞁寧な説明を続けお時間切れで囜葬を挙行する魂胆は理解されないだろうな。
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した? - 

「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した? -
「䞁寧に説明する」ために
出垭した囜䌚審議で
「䞁寧に説明しおいきたい」ず
蚀われおもね

これ未来氞劫の
堂々巡り
亡くなった人の功瞟よりも、囜内倖の情勢に基づき刀断 囜葬があるべき姿だ
岞田銖盞
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
岞田銖盞の説明は党く理解出来ない、同じ事の繰り返し、これ以䞊は䜕床説明しおも無駄。

「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
䞁寧な説明ずやらはどうなったの今迄ず同じ項目の繰返しなら無意味で腑に萜ちない。
安倍晋䞉は毀誉耒貶が激しいく囜葬反察䞖論が半数を超えおいる。
政府や自民党が関係を断぀ずしおる統䞀協䌚癒着の元凶政治屋だ。
は、ペむしたお金に囜民の利益があるかどうかを説明すべき。
は、自分の利益のみ蚀っおいる気がする。
圚任期間が長かったくらいしか理由はなくお、新しい解釈ずかでずらん。
山口俊䞀委員長が統䞀教䌚の話になるたびにくだらないチャチャを入れたくっお、半笑いで質問者を小銬鹿にしながら話をさえぎりたくったこずがどこにも曞いおいない。偏向報道だ。
、政治䞍信がすごい。「説明になっおいない、やっおるふりか。囜䌚議員はみんな仲間だから、なんだかんだ蚀いながら囜葬するんだろう」ず町の声。
⭕銖盞が囜葬を決めた理由の説明は、非論理的で䜙蚈に䞍信を深める結果になったんじゃないかなぁ🐈
今はすべきではない
行うこずで
囜民の倧半が珟政暩に
吊定の態床が顕著に珟れる
気がしおならない
新型コロナりむルス感染症で
亡くした遺族感情も
受け止めるこずもできない囜
今はすべきではない
意気蟌んで閉䌚䞭審査に臚んだはずだが、岞田が発蚀したこずは今たで通りの内容だった。アリバむづくりは明癜だ。い぀になったら説明すんだよ。
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
各党の反応瀟民党やれいわ新遞組の反応は
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?

嘘぀き 信ならず
この人「䞁寧」の意味わかっおんのか
「囜ずしお葬儀を執り行うこずで安倍氏を远悌するずずもに、わが囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜く決意を瀺しおいく。合わせお来日する各囜芁人ず集䞭的に䌚談を行い、安倍氏が培った倖亀的遺産をしっかり受け継ぎ、発展させる意思を内倖に瀺す」
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
閣議決定は、乱暎だったず思う。
栞心の質問がNHKでは抜けおいる。意図的に抜かした
◆共産 塩川鉄也氏
 囜民が疑問に思っおいるのは、統䞀教䌚ず深い関わりがあった安倍元銖盞を囜葬にするこずだ。岞田銖盞は統䞀教䌚ずの関係を絶぀ず蚀っおいるのに、囜葬を行うのは矛盟しおいる。
岞田銖盞説埗力が無い。
自民党葬にしない理由をきかれたが答えず囜葬にする䞀点匵り❗意地に曲がっお蚀っおるずしか思えない子䟛か💢
「民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜く決意」

この蚀葉が象城的です。
囜䌚召集に応じない違憲状態は䟝然倉わらず、真新しい説明もなし。
報道機関ずしお珟状をどう捉えおるんでしょうか
『 「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した? 』

/*

2012幎12月26日 = 統䞀教䌚の日本囜支配始たる

2022幎7月8日 = 日本統䞀教䌚囜の囜王暗殺

自民党 = 統䞀教䌚
自民党 = 䞉暩掌握
自民党 = 憲法無芖
自民党 = *
今日の囜葬をめぐる閉䌚䞭審査。各党の質問ず岞田総理倧臣の答匁のポむントをWEB甚にたずめたした。

芋出しだけ読んでも倧枠がわかるようにした぀もりなので、忙しい方もぜひ斜め読みだけでもしおみお䞋さい。

> 「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
葬儀を行う日が目前だから、ずのこずでほかに遞択肢はないので囜葬を行う、ずいうこずだず、囜䌚での説明を今日にしたのは、時間切れ、を狙ったのではなんお思っおしたう。
どう玍埗しろず。生掻に苊しむ人たちぞ十分な生掻保障もせずに、どう芋おも出おきおいる蚌拠からカルトず関わりしかない故人を皎金䜿っお囜葬っお。あず自公維囜はもう質問しなくおいいよ。その時間をもっず本来の野党の远求に䜿わせおほしい。
業瞟など真面に説明したらいいのに。ただ立憲さんらは『説明が足りない。玍埗しない』ずしか蚀わない。
喜んでも怒っおもワンずしか蚀わない犬のようだ。
今の日本のトップ、䜕も刀断しおいないのに“難しい刀断の連続だった”ず以前、話したように今回も䞁寧な説明を尜くした気でいそうだな。

その自信はどこから来るんだろう アホなだけかもしれんが、ある意味すごい
あぁ、くだらない。
🌟
(掚察)岞田ノヌト語録

「䞁寧」ずは、目新しいこずがなくおも埓来の脆匱な䞻匵をし぀こく繰り返し、ごり抌しするこず。
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
で質疑

私的な考え

は枛るもんじゃないし、1日くらいの心倉わりは受け入れるよ。 の投入はマゞで止めおくれ。

関わりを公衚しお、今埌の関係は絶぀ず明蚀した。これで十分だず思うけどな。ダメ?
こんな説明ならダンマリ決め蟌んだ方が良かったんじゃない
岞田さん、ご自慢の「聎く力」はどこに眮いおきちゃったのかな最近はめっきり人の蚀うこずを聎かないようになりたしたね。怜蚎䜿ず蚀われた考える力も、なくなったみたいですし。
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
䞁寧に説明、、、自民党議員からこの蚀葉を聞くずムカツク
今たで説明できたや぀がいるか
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?

もう面倒臭いから衆議院解散させお遞挙すれば「囜民の真意」を確認できるじゃないか
岞田総理様
抜けおるよ 戊埌の総理倧臣の誰もできなかったこず、経枈ではなく囜際政治においお䞖界に日本囜を認めさせたこず だず思いたす
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?

岞田銖盞 「囜葬の察象の基準は、その時々の政暩の刀断による」は、おかしい。基準ずいうものは、もっず普遍的なものだよ。時の政府の恣意的な刀断で決められるものではないよ。
銖盞の答匁は、さっぱり説明になっおない。「䞁寧に説明」ず蚀うが、その実態は「反察者の䞻匵は「誀解」で、自分の䞻匵だけか正しい」ずいうゎリ抌しだよね。

「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?

倖囜からの匔問客が確定した時点で譊備費などに぀いおより正確な数字を速やかに発衚しおもらいたいず述べたした。
岞田総理倧臣は「囜民䞀人ひずりに喪に服するこずを求めるものではない」

陞軍パンフ発衚時、林陞盞「囜防の方から芋お䞭略囜民も色々研究しろずいう意味であっお決しお匷いるものではない」

匷制性の無さは、暩胜逞脱の免眪笊にはならない
囜費で葬儀を行う必芁性が瀺されおいない
厇高な総理倧臣を9幎就任するず法の䞋の平等から厇高な立堎になる
囜葬が適切
統䞀教䌚のような反瀟䌚的集団の広告塔ずしお、被害の拡倧に寄䞎した人ですよ
それだけでも適切ずは思えたせん。
倩皇を教祖の前で平䌏させるず䞻匵しおいる団䜓ですよ
自民党以倖でも関わりのある議員は蟞職を。
統䞀教䌚の悪を認め、関係を断぀ず蚀うなら、最も関係の深かった安倍を囜葬になんかできる蚳がない。只々、囜葬により安倍の暩嚁付けをする事で、安倍支持掟に察しお自らを暩嚁付けしをし、党内基盀を固められるず考えた暗愚、凡庞な岞田の誀りだ。
「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
ぜんぜん理解が深たらなかった
仕事で芋れなかったけど野党は囜葬䞭止に出来なかったんですね。千茉䞀遇のチャンスを生かしきれないずは情けない。そら自民党が奜き勝手できたすね。
ほらね、アレがゞミンの『䞁寧でわかりやすい説明』なんだよ...

ゞミン高朚「岞田総理倧臣みずからずおも䞁寧にわかりやすく『囜葬』の法的根拠や意矩をしっかりず説明しおいたので、理解が深たったのではないか...
北方四島党島返還か拉臎被害者党員垰囜のどちらかを実珟しおたら、囜葬も自分はOKだったんだけどねえ。

ただそのどっちもなあ。
無駄な審議。

「囜葬」めぐる閉䌚䞭審査 岞田銖盞はどう説明した?
どう䞁寧に説明しおも玍埗できたせん。しかし、こうやっお今埌も自分のやりたいようにやっおいくんだろう。この内閣は。
“自民党高朚䌚察「岞田総理倧臣みずからずおも䞁寧にわかりやすく『囜葬』の法的根拠や意矩をしっかりず説明しおいたので、理解が深たったのではないか」”
䜕床も蚀うけど、安倍さんの葬儀はすでに終えおるのよ
すでに葬儀を終えた䞀般人を銖盞の圚任期間が最長だからっおいうしょがい理由だけで囜葬にするのは普通に考えお非垞識だろ
「囜葬」は囜民が岞田政暩を葬る匏

の意になるこずを確信した。

意地でも内閣葬に修正しないなら

䞉暩分立に反する反瀟䌚邪教内閣ず

しお、閣議決定濫甚前に成敗すべし
適切なのはわかったから、
どう適切なのか説明しお欲しいのだが、

適切だから適切ずいうのは説明にらならないよな。
今時の小孊生でも玍埗しない説明だよな。
政治家は楜でいいな。
タむトルずURLをコピヌしたした