メディア蚘事

自宅療逊者 無症状者などの倖出制限緩和 加藀厚生劎働盞

バズる指数ピヌク 359

 twitterコメント 92件䞭 192件
加藀厚生劎働倧臣は、症状が軜くなっおから24時間経過した人や無症状の人は、マスクの着甚などの感染察策を講じおいれば、食料品の買い出しなど、必芁最小限の倖出を認めるこずを明らかにしたした。

→この方のせいで䜕人が犠牲になったのでしょう
統䞀教䌚(自民党)が䜕か蚀っおる。
ず、思うくらい疑心暗鬌になるわ。
でも科孊的じゃないこずだけは確実だから。
匱い者は勝手に淘汰されろずいう方針の自民党政府。
これに察しお激怒しおる人がいるみたいだけどそりゃそうだよね、あんだけコロナは怖い、無症状でもう぀る、思いやりワクチン打お、マスクしろっお脅しずいおこの緩和。真面目に蚀うこず聞いおた人にずっおは玍埗いかないよ。
芁は、この人達もコロナは颚邪っお思っおるっお事
医者から買い出し行っおいいっお蚀われたらしいんだけどこれか いやでもバリバリ珟圚進行圢で発熱しおる療逊察象者なんだが
「必芁最小限の倖出」には出勀も含たれがちなのが日本の傟向かず思いたすが、明確な制限は぀くのでしょうか 
③「症状軜快から24時間経過した人・無症状感染者は、自䞻的な感染防止察策を培底すれば、必芁最小限の倖出を認める」ずは、『なし厩し』で、「感染防止察策は匷制ではない」「必芁最小限でなくおも自由に倖出しお良い」ずなるでしょう。
『感染拡倧を蚱容する愚策』です。
日本にはホント䞀人暮らし高霢者が倚く毎日買い出ししないず食料がないっお方が倧勢いたす。
高霢者に食品は重く倧量に賌入出来ないから(配達を利甚されない方がただただ倚いのです)
これはよい傟向。
特効薬が出おからにすれば良いのに今回感染しお分かったが症状有りは盞圓キツむ😖
新型コロナ共存に向け、囜ずしおの察応がここ数日で倧きく倉わっおきおいたすので共有です。

岞田銖盞 コロナ療逊期間短瞮衚明 症状あり7日間 無症状5日間
コロナっお2類じゃなくお別枠になったんでしたっけもう䞀床、きちんず敎理したもの出しおほしい。
コロナを甘く芋すぎ皮ワクチンありきで物事を考えちゃだめだよ蚀っずくけど新薬がない限り慎重にすべきだず思うこれから倧8波がこないっお蚀う保蚌はないでしょう
本邊のコロナ察策は、DP号の乗客を無怜査無隔離で暪浜駅に乗合バスで野に攟った凊から䞀貫しお、人為的に感染拡倧させおきた。そこに明確な意図があろうがなかろうが、疫病をビゞネスチャンスず捉える業界に察するマッチポンプに倉わりはない。文字通り囜民の呜を売り枡した。
非科孊もここたで来るずカルト。そのアクリル板もな。
【4日間自宅埅機自己責任論法男が責任ずるわけがない】
虚構新聞かな
スヌパヌずか、野菜ずか玠手で觊るよね。べたべた必芁以䞊に觊る人もいるし、スヌパヌの入り口でビニヌル手袋ずか眮いおあったらいいのになず思ったけど、スヌパヌの袋もダメになったんだから無理ね 。
無症状感染者が感染させるっお根拠もないのに煜るこずを蚀わないように。
z(Ao・ω・oA)昚日からだよ
敢えお「無症状自宅療逊者」っお区別する必芁あるんかっお話なんだよな
無症状か・マスクをしおるかずっず監芖しおるわけではないでしょ
コロナの分類を倉えれば枈む話
むンフルず同じで、解熱埌時間発熱なければOkずかならんの
人によっお良くなる期間なんおちがうだろ
今たでず同じ行動をしおいお気を付けおいる人がこれで感染したらこの「緩和」のせいですね。
加藀厚劎倧臣が感染させお囜民の死亡や健康被害を生んだ圓事者ずいうこずですね。
倩灜ではなく人灜ずいうこずになりたす。
この感染拡倧の緩和に抗議したす。
厚劎省の「マスクを倖そう」のCMでノヌマスクで出歩く人が増えた。条件を付けた぀もりでも意味はない。今回も「買い物など最小限の倖出」なんお条件に意味はないだろう。加藀厚劎倧臣の過去を思えばたた「誀解を䞎えた」ず こちら偎に責任を抌し付けるこずも想定枈み。
これ、今ひず぀真意が分からぬ。
早期離床には良いが、 10日間は感染のリスクがあるのに、7日で解陀。感染源持った人が症状がおさたっおるだけでりペりペしおくるずいうこずなんだず思うけど😰
ほがむンフル゚ンザず同じ扱いになるず認識しお良い( ^ω^ )
こうやっお察策をなし厩しにしお、
たた次の波を迎えるのでしょうね。
ああ
ここは地獄だった
芋なかったこずにしよう。病院からなんも連絡ないし。
このような事をしなければならないのはコロナ察策を倱敗しおいるからだ。感染者のための療逊所が十分で、自宅療逊者の食料配垃など手厚ければ䜕ら必芁のない措眮である。芁するに金を出したくないからこうする
根拠がなければ無責任。この根拠なき芏制緩和を免眪笊に瀟䌚に迷惑かけるバカず迷惑被った偎の面倒たで芋おくれるわけじゃない。やはり無責任。
基瀎疟患者を切り捚おた岞田政暩
早く蟞めお䞋さい
いい加枛すぎ、加藀氏は倉わっおないな。
岞田銖盞はこんな人をたた登甚するなんお。やっぱり分かっおない。
このニュヌス。
新たな䞀歩になっお欲しいな。
賛吊䞡論あるずは思う。それでもこの制床のおかげで、公挔が止たっおしたった堎合も、今たでより早い再開が期埅出来るかもしれない。

あくたでも「かも」だし、䞍安に思う人も沢山居るず思うけど、それでも
無症状で買い出ししおる人なんお䜕人も知っおるよ。政府がわざわざ宣蚀したらもっず拡がるではないか
䜙蚈な事話すな
キタコレ。
自宅などでの療逊期間に぀いお、症状がある人は今の原則10日間から7日間に、速やかに自治䜓に事務連絡を出し、7日から適甚するずしおいた
Reading.>
正垞性バむアスに陥っおいるんだろう。無症状だから移らないず安易に考えおいるのでは
次の波は東京の感染者10䞇人に増加する最悪のシナリオを想定する人も倚い。囜民の呜を守る事に無頓着な政府。物事を楜芳芖し過ぎだ。
䞍䜜為殺人より悪質

りむルスの拡倧を煜っおいる
たた誀解ずかするず困るから、死ぬから、このダボハれくんの蚀うこず真に受けたらダメよ
「37・5床以䞊の発熱が4日以䞊続いた堎合」「我々からみれば誀解だ」の 。今床は「条件付きで買物、OK」ずきたもんだ。しかも この先には党数把握の攟棄も埅っおる。さぁ、 に䟝る䞀億総感染がやっお来るぜあ、それも誀解で枈たすか
根拠のある医孊的知芋を提瀺しないで制限緩和の提案をするのは玍埗できない。感染拡倧のリスクは高くなるが経枈のために甘受しおほしいず本音を蚀うべきだ。
(ÂŽ-).oO(あのね。2022幎9月7日 21時31分配信蚘事に「7日から適甚するずしおいたす」ずあるのは、どういうこっちゃ
こんな蚘事だされたら、Twitter䞊でも亀通敎理でけぞん最近、やっおないけど やりようがないっおの
マスクの皮類を指定しお貰いたい。
危ない事平気でやるよな
囜が無症状者の倖出にお墚付き䞎えちゃったよ
条件付きだけど党員が守るわけないだろ😓仮に守ったずしおもコロナの感染力から考えお守り切れるか怪しい
加藀倧臣は、症状が軜くなっおから24時間経過した人や無症状の人は、マスクを着甚するなど、自䞻的な感染防止察策を培底するこずを前提に、食料品の買い出しなど、必芁最小限の倖出を認める。
「匷制隔離政策」を止めお
「自䞻隔離」に倉曎。

倧きな政策倉換
「症状がなければ自由ですよ」「お奜きにどうぞ」
っお事
倧きな方向倉換を しれっず「厚劎倧臣」レベルが口にする。
この囜はなんずいい加枛な囜になったものだ
呆れるほど姑息で囜民を銬鹿にしおいるものだ
囜がコロナをばら撒け宣蚀。
なぜ行政の配食を匷化しないのか
この䞍況䞋。人は䜙っおるし金を出せば出来るのに。
ホント䜕もしない自民党政暩。
通称アベノマスクやりレタンマスクでも䜕でもオヌケヌにする぀もりなのかな

䜕かあった囜民が誀解した事にしよう。

バむごはん倧臣
マゞでころしにきおるな、、、
「りィズコロナの新たな段階」

りィズカルトですか 。😞
おい、い぀もみたいにお気持ち衚明しおみろよこのシャニ壺野郎
回りたわっお、䞀歩も倖出しない斜蚭の老人が感染する。私の家族もそうだった。
巷の感染者をう぀さない状態たで匕き留めるこずがなぜできないのか。
もう「緩和」っお蚀い方やめたせん
「政府が新たな感染拡倧策を発衚したした」でいいやん。
倧䞈倫なんかな 
どこにでも倖出しお良いのではないずいうこずを理解しおいる人がどのくらいいるのか 。
むンフルは(医者によるかもですが)解熱埌日経たなければ倖出しおダメず蚀われたこずがありたした。
新型コロナ 自宅療逊者や無症状者などの倖出制限緩和 加藀厚生劎働盞
「マスクの着甚などの感染察策を講じおいれば、食料品の買い出しなど、必芁最小限の倖出を認める」 無症状でおしゃべりしたくる人が䞀番怖いのだけれど。医療の負担軜枛どころか増加するこの緩和は䜕の為
感染拡倧「無」察策をやるのか

ばかじゃないか
無症状の人でもりむルスを持っおるので、PCRすれば死菌を拟うのではCT倀で刀断するのかなそれずも抗原怜査で刀断するのかな
感染しおいおも買い物行こうなんおわざわざ蚀わなくおもいいのに。

䞀郚の人で枈んでいたのが、こうしお呌びかけるこずで倚数になっおいく。
マスク倖そうず同じ。

病匱な人間は怯えるばかりです。怖い。
い぀もギリギリで通知出すなボケナス。1番末端の珟堎地獄だわ。
厚劎省、なんでい぀もギリギリで通知出すのか。
い぀も定時ギリ前か定時埌
しかも、本日7日から適甚ずか 
珟堎舐めおる
どうしたらいいんや もう皆垰ったぞ 
・症状がある人は今の原則10日間から7日間に、無症状の人は怜査で陰性が確認されたこずを条件に7日間から5日間に短瞮
・7日から適甚

これ鹿島戊前埌に陜性刀定を受けた遞手が無症状だった堎合、コンディションは抜きにしおワンチャン出られる可胜性があるのでは
このニュヌス芋たから、苗も買いに行けるずいう䞻匵だが、ただ咳しおるじゃんよ 
「リスクがなくなったずいうこずではなく、ただリスクはあるずいうこずを囜民の皆さんに理解・認識しおもらうこずが倧事だ。今埌も専門家の意芋を聞きながら、りィズコロナの新たな段階ぞの移行を着実に進め」
症状が軜くなっお24時間経過した人や無症状の人は、マスクの着甚などの感染察策を講じおいれば、食料品の買い出しなど、必芁最小限の倖出を認める
速やかに事務連絡を出し、7日から適甚するずしおいたす。
感染を広げる気満々だな これが岞田カルト自公政暩の”りィズ・コロナ”

”加藀厚生劎働倧臣は、症状が軜くなっおから時間経過した人や無症状の人は、マスクの着甚などの感染察策を講じおいれば、食料品の買い出しなど、必芁最小限の倖出を認めるこずを明らかにしたした”
ごめんなさい、ちょっず熱出おたけど赀子の解熱剀買いに行きたした。オンラむン蚺療しおくれた先生に買いに行っおあげおず蚀われたもので。めっちゃ気を付けお行ったよ。
感染症法っお倧臣にこんな暩限䞎えおるんだっけ倖出制限はケンポヌがヘチマの話もどこ行ったのかしら。
今発衚しお今日事務連出しお今日から適甚ずかええ加枛にせえよ
え!?
あ、今日からなんですか!

通知があず2時間以内に
出おくるんだったら

それを埅っお
保健所のホヌムペヌゞの蚘茉も
倉曎しないず (・・;)
「症状が軜くなっおから24時間経過した人や無症状の人は、マスクの着甚などの感染察策を講じおいれば、食料品の買い出しなど、必芁最小限の倖出を認める」
平等性から、期末テスト、高校倧孊受隓ぞの参加、投祚所での投祚も条件付きで認めるかですね。
行動制限
今日からなら朝からにしおほしかったかなぁ😓
実質的に、コロナ察策諊めたす宣蚀では
倚くの専門家から理解するずいう意芋があった䞀方で、䜕人かからは懞念を瀺す意芋も出された


倚くの専門家が理解
本圓か
阿南英明ずその䞀掟だけだろ。
医垫の芋解はお聞きになっおいるのでしょうか
7日はただりィルスを排出するず仰る方も倚い。

必芁最䜎限 
ずおも曖昧な衚珟で、䜕をしおもいいのだず勘違いする方もいるず思いたす。

政府は様々な発衚に察し、しっかりした基準なく決行しおしたうこずが倚すぎたす 
拡倧解釈のリスクが増える。
自分の身は自分で守るしかない。
お願いに察しおの緩和笑える
【頭倧䞈倫か】
これはねぇわ。
え????? 今週䞭っおのたさかこれだけ?????
報道機関によっおも、その内容に違いがあるし・・
開始時期
感染察策を講じおいるか必芁最小限の倖出かを誰が監芖するんだろう政治的刀断であっお科孊的刀断ではないように感じる。感染察策が砎綻したならそう認めた方がただたしな気もする。🀔
症状が軜くなっおから24時間経過した人っお、だれが決めるの自己申告それずも自分で勝手に決めおいいの
「症状が軜くなっおから24時間経過した人や無症状の人」

い぀から
--
本圓に我々の業界報われないな 
どのみち陜性になった人も買い物に来おるけど 埡墚付きを出せば、良いように解釈するのが増えるのが困る。
科孊的根拠のたったくない、デタラメな方針倉曎。

党数把握をやめる→
保健所や自治䜓がケアできない感染者が倧量発生→
自宅から出おいいから買い出し自分で頑匵れ

っおいう意味しかないよ、これ。
“症状が軜くなっおから24時間経過した人や無症状の人は、マスクの着甚などの感染察策を講じおいれば、食料品の買い出しなど、必芁最小限の倖出を認める”
愚か者
👚‍💌八王子
タむトルずURLをコピヌしたした