メディア記事

東京五輪贈収賄事件 広告会社「大広」を捜索 東京地検特捜部

バズる指数ピーク 951

 twitterコメント 75件中 1~75件
こんなことで元電通専務が逮捕されてる辺り、電通の支配力が弱まってきてるなと感じる。一昔前なら電通のトップが何をしようがメスは入らなかっただろうに。ましてやこんな数千万ごときの賄賂でなんてよ。
平和の祭典が聞いて呆れる😅
結局、金と利権が絡んだ運動会じゃん。
だから東京五輪なんかやんなきゃ良かったんだよ😒
まぁやった後だから仕方ないけど😮‍💨
何がアスリートファーストだよ。ダーティーマネーファーストだろ?
コロナ禍で国民の命を奪い!医療従事者に耐え難い負担をかけ!税金で私腹を肥やす国賊達
この際だからついでに電通もやっちゃいなよ😑
この広告会社には苦い思い出があって、就活中に履歴書を出したら書類選考で呆気なく落とされたのだよ。その後もマルチメディア(死語)関係で大阪本社までプレゼンに行ったのだが、そこでもアッサリと断られました…。それだけに今回の事件報道は複雑な気持ちです。
東京オリンピック、全然面白くなかったけど。
ここに来て、面白くなってきたね。

角川歴彦会長の会見はなんなんだったのかね?
今回の逮捕は不当逮捕?

そんなわけないよね、だって、あの会長の言葉なんか。。
札幌招致なんて白紙だろこんなもの。
恥晒しなのでもう日本でやらないでほしいわ。
この汚職まみれの東京五輪を見ても札幌誘致に乗り気なら、バッハもただの守銭奴でオリンピック語る資格なし。
札幌五輪なんぞ以ての外!
で、NHKは五輪反対派を陥れる捏造番組を作った謝罪まだー?
腐敗し堕落しきった感動を、どうもありがとう。😢
ゴリ押し感染拡大の利権五輪....😵😔
中村警察庁長官辞任、元電通幹部による五輪贈収賄事件と、安倍氏亡き後、地検が動いているのを見ると権力構造が変わってきているのかも。安倍菅政権下の悪事が次々と明るみになる?
他の問題をはるかに上回る規模の損害が国民に降りかかっているのに、マスメディアは大きく取り上げない喫緊の話がこれ。
バカ共が!
前々職で働いてたビル。
真下が大広さん
隣に移ったが。
前に居たのがゼミで有名な会社。

あの辺問題だらけだな🤣
もちろん有名企業だし皆ちゃんとされてるがウチ(前々職)もヤバかったけどね。
蜜に群がる蜂ならぬ、糞に群がる便所のウジ虫❗の表現が妥当であろう❗公人利用の贈収賄は大罪❗通常の刑法で処罰すべきではない❗
電通もまとめて、疑惑を立証してください
やっぱり五輪組織委員会って汚職まみれだったのですね・・
もう信じられないです
大広は博報堂の完全子会社なのこのニュースで知った
こんなことは戦後ずっと行われていて、電通+政治+テレビで、日本の裏すべてを支配していた。が、テレビに変わりネット社会が広がり、電通の力が弱まったことで、ついに高橋治之にメスが入った。
オリンピックって一部の忖度受けた企業と、お偉いさんが
儲ける為に開催してる感。
こんなのに金使うのなら社員の給料上げればイイのに。
オリンピックに出場する為に頑張ってるアスリートが
可哀想な気がする。
だった による だが、広告会社である が、スポンサー募集の業務の一部を担う協力代理店に選ばれるように をプレゼントしていたようだ!
利権とカネだけで回ってる五輪なんて周知の事実だったのでは。まさか日本の国民って平和の祭典なんて夢物語を信じるほど純粋だったわけ?そりゃカルト宗教にも飲まれるはずだわ。
五輪腐敗。膿を出し切るべし。札幌五輪など以ての外。
高橋氏 そもそも、誰がこのような人物を理事にする事を承認したのかな。とんでもないよ。国の重要な行事を何だと考えているのか。完全に食い物にしているよ😡
どんどんやって!
どんどん
ってかまともに通常業務をたんたんと。
昨年までよく通ったビル。有名になった…
一瞬、メモや手帳のダイゴーかと思ったら、全然違った。
「大広が電通の協力代理店に選ばれるよう高橋元理事側に働きかけ」←次は当然、電通にも捜査の手が伸びてほしい。
グロイザーXやルーベンカイザーや魔女っ子チックルやペペロの冒険や5年3組魔法組やザ・カゲスターの顔に泥を塗る行為
特捜部の電通を狙っているんやないんか

東京五輪贈収賄事件 大阪の広告会社「大広」を捜索 東京地検特捜部
「大広は東京オリンピック・パラリンピック組織委員会からスポンサー募集の業務を委託されていた大手広告会社・電通の協力代理店として、サービス業の会社のスポンサー契約を担当し、5000万円余りの報酬を得たということです。」
このまま芋づる式にいろいろ出てくると、「五輪のスポンサーになること=贈賄企業」という構図ができ、スポンサーのなり手がいなくなる可能性もある。札幌も今ならまだ引き返せる。
>AOKIホールディングス側から賄賂を受け取った疑いで逮捕された、組織委員会元理事の高橋治之容疑者(78)の知人が経営する会社に、千数百万円を送金した疑い
こんなものでは終わらないはず。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
まるで悪の祭典。レガシーは買収に始まる誘致にその後の運営も。
電通だと電通の関連会社とか見出しに書きそうだけど、博報堂系列だと書かないんだ。
引き続き権力による圧力と闘って明るみにしてほしいです。ドラマ「競争の番人」のようなこと現実にもあるんだなと…。この報道を生贄にして、しめしめと見てる方も、いるんでしょうか。

しかし電通に比べ博報堂は不祥事なさそうな印象だったので、ガッカリ。
『電通の協力代理店になるためには組織委員会の了承が必要だということで、特捜部は大広が、電通の協力代理店に選ばれるよう高橋元理事側に働きかけ、資金を提供していた疑いがあるとみて捜査を進める』
今は、外堀埋めてるように感じるが、本丸いけるか?
“地検特捜部から依頼”
Liar Liar Pants on Fire.
もっと出てきそうだね。
やれやれー!!!
大広のHPがダウンしていて、見られない。アクセス殺到?
捜索を受けているのは広告会社・大広の大阪市の本社や東京本社です。
次々と出てくるなあ
やっと、特捜部が特捜部らしい仕事をできる国に戻りつつあるということかな。
広告代理店、どこもこんなことばっかやってるから全社調査してくれ
昨日の鎌倉殿の13人の時政を思い出した。
なんかもう五輪疑獄と化しているな…
広告会社「 東京地検特捜部
大広は東京オリ・パラ組織委員会からスポンサー募集の業務を委託されていた の協力代理店として、スポンサー契約を担当し、5000万円余りの報酬を得た

組織委元理事の高橋容疑者の知人の会社に、千数百万円を送金した疑い
<電通の協力代理店になるためには組織委員会の了承が必要だということで、特捜部は大広が、電通の協力代理店に選ばれるよう高橋元理事側に働きかけ、資金を提供していた>
<大広は東京オリンピック・パラリンピック組織委員会からスポンサー募集の業務を委託されていた大手広告会社・電通の協力代理店として、サービス業の会社のスポンサー契約を担当し、5000万円余りの報酬を得た>
<広告会社の大広がスポンサー募集の業務の一部を担う協力代理店に選ばれるよう組織委員会の元理事側に働きかけ、資金を提供していた >
>東京地検特捜部は広告会社の大広がスポンサー募集の業務の一部を担う協力代理店に選ばれるよう組織委員会の元理事側に働きかけ、資金を提供していた疑いがあるとして大広の大阪市の本社などを捜索
スポーツの祭典やなくて
金まみれの祭典やで!
組織委員会だけじゃなくて、招致委員会の活動もちゃんと調べないと
まるで悪の祭典。レガシーは買収に始まる誘致にその後の運営も。
広告会社の大広がスポンサー募集の業務の一部を担う協力代理店に選ばれるよう組織委員会の元理事側に働きかけ、資金を提供していた疑いがあるとして大広の大阪市の本社などを捜索しています。
『おぅ!段々からアチコチへ波及して行くぞ〜!面白くなってきた!そもそも、五輪の裏で何にも起きないな!なんて全く思って無かったからね?悪い奴多いね、世の中?』
腐敗の構造。そうしたお金は国庫に入れ、赤字の穴埋めに使ってほしい。
ポンコツ五輪の裏を知りたい。
これもある意味、安倍政権絡みなんじゃ・・・。国葬反対も増えて当然か。
「大広」の社名を観て、「ザ・カゲスター」を連想しました。
操作の目的ではないけど、維新と大広との取引のデータも出てくるだろうに。どう扱うんだろ?
どんどん広がっていく。大型贈収賄が明らかになれば巨額の金が何処に流れたかが捜査され政界波及になっていくのが常。森だけに留まるまい。五輪が醜悪な利権イベントになったことを再確認し招致合戦に終止符を。
こういうの、以前なら簡単に揉み消せてたんだろうね。どんどん出てくる五輪の闇😡
🙂頑張れ❗️ 広告会社「
全員捕まえろ。一匹残らず、汚職、贈賄に関わった奴、全員だ。オリンピックがいかに世界中の汚職人間のカネ収集場なのか、はっきり見せてやれ。推してた奴も黙って見てるなよ? 後悔しろ。
NHKのニュースより。
電通は?:
おっと…。
五輪組織委の元理事側に資金提供の疑い 東京地検特捜部が広告会社「大広」捜索(11:39)



2022年9月5日 11時51分 東京五輪・パラ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました