メディア記事

カナダ 住民刺される事件相次ぐ 少なくとも10人死亡 15人けが

バズる指数ピーク 912

 twitterコメント 71件中 1~71件
昔の飲み仲間(カナダ人)が今このサスカチワン州のリジャイナって土地に住んでるはずなんだが、範囲がデカすぎてニュースで話題になってる場所がどの辺か良く分からん。
会社着いたら少し調べてみよう。
カナダ中部サスカチワン州で住民が刃物のようなもので相次いで刺され、少なくとも10人が死亡、15人がけがをした事件。現場は先住民の人たちが多く暮らす地域ということで嫌な予感がする。
外務省は
現地に滞在している日本人などに注意喚起のメールを送り、不審な人物に近寄らないことや、ヒッチハイクをしている人を車に乗せないこと、それに、報道などを通じて関連情報を入手することを呼びかけ
結局は止めるべきは殺意なんだよね。
住民を刺した男らは先住民に対して何か妬みがあったのだろうし、小さな村で25人死傷するのはあまりにも酷い事件だ
なにが狙いでこんな事件が起きたんだろう。先住民地区というのが、何とも気味が悪い。→
これは令和の津山三十人殺し(津山じゃないし日本でもない
<現場は先住民の人たちが多く暮らすジェームズ・スミス・クリー・ネーション地区と、そこから南西におよそ25キロ離れたウェルドン村で合わせて13か所>

どうやって2人で13か所も。車で移動しながら襲ったのか。
カナダ 住民刺され少なくとも10人死亡 15人けが
まだ詳細不明だが、容疑者が単独でなく二人で先住民居住区も襲われ殺傷されており、人種差別など思想信条が一致した上での計画的犯行か?とすれば、やっぱりカナダも白人の国ならではの事件が起きるんだと思わざるを得ない。
何が動機?
移住するならカナダと心に決めているのだが…
英語通じる、USより圧倒的に良い治安、etc
ヘイトクライムの一種だろうか・・・
「顔を覆った男が歩いてきて、口を刺されてけがしているので病院に連れて行ってほしいと言った。私が、けがを見せてと言うと男は『ダメだ。本当にひどいけがなんだ』と言っていた」
一般的に複数人チームでの犯罪だと金銭目的や性犯罪が多いけど、今回はそうじゃなく襲撃自体が目的になっていそうで2人が歪んだ思想を共有した上での凶行なんだろうか。
二人組ということは犯人二人の間では、お互いに同意がとれてるってことなんだよな……。大勢の人間を刺して殺して逃げ回ることに同意できるって、一体どんな状況なんだ。
サスカチワン?
サスカチュワンじゃないの?
すごいのどかな場所やけどね…
[( ³3³)]
【お昼の最新ニュース】
コロナは多少落ち着いた国もあるが、
欧米もインフレ物価高騰などで治安悪化している地域は多く、海外渡航は危険が多い。
事件に巻き込まれないように、渡航前の情報収集が大切。
本当にどうしようもない奴らのせいでひどい事件が起きている。
どうかこれ以上被害者が出ませんように。
テロとか通り魔を企んでる奴らには、そんなことしてもお前らただのクソですぐ忘れられるから自分が逝けよ。
カナダ中部にあるサスカチワン州では人口のおよそ1割にあたる11万人以上が先住民とされていて、事件現場とみられるまちの1つは先住民のコミュニティーがあることで知られています。
カナダでもかなり田舎の基本的にはとてものどかな地域なんじゃ無いか、治安もいいだろうしそんな所でこんな事件が起きるとは
ヒエッ…先住民地区とかまた闇深案件なんだろうか -
お昼のNHKニュースも報じています。
なかなか気色悪い連中ですね。
これは恐いなぁ。
日本語の記事も出てた
これからやってくるグレートリセットと未曾有の大災害へ向けて世界でも大事件や暴露が増えます。
🆘🆘🆘
こんなニュースが出ているのですよ。
2人組で快楽殺人ともちがう明確な意図を持って殺して回ってる感じが(誤解を恐れずにいうと)ホラー映画の殺人鬼とはちがうラインにいる感じがあってひと味ちがう恐怖がある。
容疑者2人の姓が一緒だから兄弟かなんかなのかな
2016年の相模原事件の時,安倍晋三は一報をきいても眉毛ひとつ動かさなかったらしいですね.勿論声明も発していません.(暫く経ってから官房長官だったガースーが花束持っていきましたが)
平和なカナダは死刑がないからね。その分、現場で射殺が多いのかもね。
中部サスカチワン州
警察当局は会見を開き、犠牲者は容疑者に狙われた人もいますが無差別に襲われた人もいるとの見解
男2人は車で現場から立ち去り現在も逃走中で、凶器を携帯
外出しないよう警戒を呼びかけ
何が始まってるんです?
おっかないなーgkbr
テロ?🤔
カナダは死刑廃止の先進国です 犯人が抵抗すれば射殺されて警察が称賛されますが 素直に逮捕されれば 終身刑です 遺族や傷害被害者の意思は反映されません
[( ³3³)]
付属池田小学校の事件のようで恐ろしい。早く捕まって欲しい。
NHK NEWS
——カナダの警察が記者会見で明らかにしたところによりますと、4日午前6時前、中部サスカチワン州で住民が刃物のようなもので刺されたという通報が相次いで入ったということです。

警察に
なんてこった……
サスカチュワンなんてのどかな田舎になぜ…
トルドーの独裁のせいで、国民の心も病むわなぁ…。
なんだこれ
住民が刺された現場は13か所にのぼり、少なくとも10人死亡、15人がけが

31歳と30歳の男を特定したうえで顔写真を公開し行方を捜査

2人の容疑者が今も凶器を持っているとみて、住民に警戒するよう呼びかけ

📍 厳選
カナダはこれからこの手の犯罪はかなり増えると思うよ?
ん、津山事件?…
現場13ヶ所って…移動しては刺して移動して刺してって事よね
怖すぎる😰
スクリームみたい。
恐ろしい事件です❗
男2人は逃走中
周辺の住民に警戒するよう呼びかけている
>男2人は現在も逃走中で、警察は2人にすぐに出頭するよう呼びかけました。

向こうの警察の対応もずいぶんと余裕だな。
おいおい何があった…
カナダも物騒だね。
でも犯人特定できてるって、どういうこと?顔見知りの犯行とか?
銃じゃないのが逆に怖いな...
何それ
またなんてひどい…
容疑者2人?
>支持政党を知りたい。
カナダ版津山事件。
カナダ中部サスカチワン州で9/4、住民が刃物のようなもので刺される事件が相次ぎ、これまでに少なくとも10人が死亡、15人が病院に運ばれて手当てを受けている。住民が刃物の様なもので刺された現場は、少なくとも13か所にのぼる。 容疑者は30歳と31歳の男らしいけど怖いよ。
"現場は少なくとも13か所にのぼる"
>住民が刃物のようなもので刺される事件が相次ぎ、これまでに少なくとも10人が死亡、15人が病院に運ばれて手当てを受けているということ
カナダって比較的治安が良いイメージだったんだけど、こういう無差別事件は怖いな。
NHK◆
→警察によりますと容疑者は31歳と30歳の男で、凶器を携帯しているとみられるとしています。

男2人は現在も逃走中で、警察は2人にすぐに出頭するよう呼びかけました。
こっっわ
テロかしら
現場は少なくとも13か所にのぼる。
何が起きている……
怖いって。銃じゃなくて刃物?→
タイトルとURLをコピーしました