メディア記事

岸田首相 「国葬」“実施の意義など閉会中審査で丁寧に説明”

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 56件中 1~56件
(オマケ続々)明日8日、岸田総理大臣の「国葬の説明」☞ 、これなども「統一教会側が満足した特殊な記者会見」とは異なる事件の理解枠によって全国民的に共有されたもので(教会側はカンカン!)、「カマス」系でも「ズブズブ」系でもない説得力ある論破・論陣だった!
「社会的に問題の生じている組織との関係を断つことを改めて確認し、取り組みを分かりやすく示すことが重要だ。そういう姿勢で説明責任を果たしていきたい」

一方、岸田総理大臣は物価高騰への追加対策を今週9日にまとめる方針を示しました。

で…地獄で実行するん❓🤪💨
間違っている解答を何度説明されても、正解にはならない。いったい何がしたいのだろう?
ハイパーどうでも良い問題で捕まってしまった岸田総理。

せっかく、安倍元総理の皇室への不敬、対露売国、経済失政、教育崩壊などなどの悪行を暴き、自身の支持基盤を確固たるものにする好機だったのに。
安倍政権以来、総理や閣僚、自民党や維新議員の口にする「丁寧な説明」という言葉は、「何も説明しない」という意味になった。
弔問の一徹
普遍的に丁寧であるべきでは。
記者会見でもさっさと丁寧に説明しろ。臨時国会を招集しろ。
今さらだよね。
国の儀式として行うなら、決めるときに国会に問うべきでしょ。
丁寧な説明を尻文字でやったらどうかな
説明と言う日本語
分かってますよね???
「丁寧に」は、5W1Hが不可欠。
・根拠となる法令(何条何項まで)
・担当部門(具体的な部署名まで)
・法令をどう解釈して
・いつ(何月何日)に問題ないと判断したのか
また、入札要領は公正な内容か、その根拠も必要。

岸田首相 「国葬」“実施の意義など丁寧に説明”
⭕「国葬」は憲法の理念と相容れず、法的根拠がないうえ、決定の理由やプロセスに合理性が無いため反対している国民に、いくら丁寧に説明しても理解が得られるはずがないと思うけどなぁ🤔🐈
国葬と外交 金バラマキは即決速攻決断力❗国民の意見すら耳を傾けない!どこが民主主義なんだか😩誰が総理になっても変わらない外交にしか目を向けない無能内閣😠
不明確、曖昧な物言いを続ける岸田文雄。国民が求めているのは、毅然した判断と実行力だ。それが示せないなら退陣してくれ。
国論を二分する問題を、説明で済まそうとすることが、問題。安倍、菅となんら変わらん、閣議決定政治、というか、独裁政治|
「丁寧に説明」←なんとかのひとつ覚え。ていうか、今回も最長在位だとか民主主義のナンチャラとか言うだけだろ。そんなものは納得されないから反対が多くの意見なんだろ。
堂々としていれば良いのに
どんな圧力があっても負けないで下さい
国会を開かず、閉会中審査とする理由は?
まず国会開け!
丁寧に説明とは丁寧語で説明するが中身はないということだろ。実施の意義などないのだから。
丁寧と言う言葉☝️・・ 理解してんのかな?
丁寧もなにも国会で説明すればいいだけのこと
国会での議論が仕事のクセにそこから逃げ続けるとは…
まずは安倍の罪について丁寧な説明を。すべてはそのあと。
国会開けばいいんじゃないですか
自分の説明がプラスに働くと思い込んでるオツムの弱さがヤバイ。>>>
説明などいらぬ。「ヤメロ」と国民は言っておるのだよ🔥
・・・
ふむふむ。

落札企業、何処よ。
具体的な企業名を確認しつつ。
・・・『ムラヤマ』知らぬw

HPを確認すると演出の特殊性がある上に、
入札形式だから問題はなさそう印象。
国民的意見全く無視しし

丁寧に説明したところで国葬やるんでしょ‼️

コレから亡くなられる総理大臣は、全員国葬ですか⁉️

自民◯内でやるべきだ‼️
国民の血税を使ってまでするべきではないと私は言いたい‼️
岸田首相 「国葬」“閉会中審査で丁寧に説明” 安倍の成果はアホノミクスでトリクルダウン
しなかったことそれが全てアホノマスクも追加
散々散財して財政悪化だから消費税2回も
増税して日本経済内需が急激に落ち込んだ
その対極の外国は日本が沈んだことで活況
首相が説明できる場が出来たならば、絶対にそしてしつこく聞いてほしい質問。
国会はいつ開くの?何を検討しているの?政府が開こうとしている臨時国会はどう考えてるの?
沢山ありすぎだ。

国葬は1分ぐらい喋らせたら十分。どうせ中身ないのだから。
このことに限らず、しっかり国民に説明することは大切だと思います。
臨時国会を早急に開いてそこで説明すればいいでしょ
🌾 抜粋〉
【…国会の閉会中審査で、実施の意義などを丁寧に説明したい…】

その「丁寧」な説明の審議時間はどれくらい?
NHKは地上波生中継する?

てか、
真っ黒なイベント業者が落札した後に丁寧に説明してもらってもねぇ。浮気の言い訳以下くらいにしか聞く耳もてませんけど。それに反対意見は聞いてもらえないでしょ?なおさら聞いたところでだよ
安倍国葬利用の岸田は臨時国会すら開かずに閉会中審査に逃げる。岸田後援会長の統一教会関連も糊塗し安倍本人のカルト関与に触れぬ大罪。山際、萩生田に加え極悪茂木の自白同義の挑発。こんな自民を倒そう!
Japan's Pacific nuclear water is a nuclear torpedo made in Japan.
を へ変更!!
「逃げとるやないかっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ちゃんと説明できるかな?はらはら。
ヾノ・ω・`)イヤイヤ臨時国会請求が出てるんだから臨時国会開いて全国中継で国民に説明すればええねん。総理も内閣も国会も自民党も、臨時国会請求が出てるのに国会を開かない理由は無いやろ?
政権の言い分をそのまま流すのがメディアの役目だと思っているのなら自民党の広報以外は必要ありません。
そもそも『閉会中審査で丁寧に』など論理を許さずに「有耶無耶にしたいから閉会中審査では?」と問うのがメディアの役割だろ?
✅いや、だから、今説明してください

👉 について
「今週、閉会中審査など国会で議論する場を設けていただくようお願いしている。そうした場を設けていただいたならば、国民に丁寧に説明する努力を続けていかなければならない」
墓穴を掘ります。

/*

2012年12月26日 = 統一教会王国の日本支配始まる

2022年7月8日 =国王暗殺

2022年9月27日 = 国王の国葬

自民党 = 統一教会
自民党 = 三権掌握
自民党 = 憲法無視
自民党 = *
閉会中審査はいつやるのか。テレビ中継は当然入るだろうな。 ーー
✕丁寧に説明
○一方的に宣言
丁寧かどうかはこっちが判断すますよ
いつから、とりあえず説明したらやっていいみたいになってるわけ?説明云々じゃなく、国葬することをカルト内閣内で勝手にきめんな!
屁理屈はいらない!!!!!…
何より知りたいのはどうして閣議決定という閉ざされた場で国葬を決めようと思ったか。法治国家としても民主主義としてもあり得ない方法で決めた時点で自分は国葬を受け入れられない。
嘘を丁寧に説明されても意味が無い‼️

#
この報道、まさに政府広報たるNHKらしいね。
もうそれしか言うことないの?「丁寧に説明」バカのひとつ覚えじゃん
「桜を見る会」の会場の設営を担当したイベント業者が「国葬」の演出などを落札した
説明するだけなんだよね。受け入れられなかったら理解できないお前らに問題がある、と言いたいんだろうね
湯水のように税金使わないよう、これだけ節約したって説明も欲しい、どうあっても決行するんだろうから
タイトルとURLをコピーしました