メディア記事

33年前の坂本弁護士一家殺害 同僚弁護士らが追悼 新潟 上越

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 52件中 1~52件
もうそんなに経つのか。
カルトがいかに恐ろしいかを再認識するためにも、改めて考えておきたい事件。
そんな事より明日9月6日!
がよく御存知の
坂本弁護士が殺害されご遺体が発見された日です!
坂本弁護士は享年33歳!丁度33年前の事です!
この文章をご覧になられて として
人間として何か一言は有りませんか?
これ特集したんですかねこのTV局。これこそカルトとテレビが招いた惨劇でしたね。反省してワイドショーやめたのに、またしれっと再開して同じこと繰り返すんですね。(2022年9月3日記事)>
坂本弁護士一家殺害 同僚弁護士らが追悼

赤平 小樽 北広島北見釧路 士別砂川千歳 名寄根室登別 深川富良野北斗三笠室蘭夕張留萌稚内 …
:

TBSもこのニュース報道しましょうよ
坂本堤弁護士と奥様と幼い龍彦ちゃんを惨たらしく殺したオウム真理教の存在を決して忘れない。

坂本堤弁護士は、平成元年に横浜市の自宅で、妻の都子さんと長男で1歳だった龍彦ちゃんとともにオウム真理教の幹部らに殺害されました。
もう33年・・・・
"オウム真理教の信者を家族のもとに返す活動をしていた坂本堤弁護士は、平成元年に横浜市の自宅で、妻の都子さんと長男で1歳だった龍彦ちゃんとともにオウム真理教の幹部らに殺害されました"
33年!!→
TBSはこの追悼を毎年報道すべき。
で、NHKの人はどんな精神を持っているのやら

受信料で平均年収1,000万円の捏造放送協会NHKと と …
坂本弁護士は33歳で殺されてしまったのか。オウム事件が起きた頃私はまだ子供だったからすごい大人に見えてたけど、まだ全然若手だったんじゃないか。
オウム真理教の信者を家族のもとに返す活動をしていた坂本堤弁護士は、平成元年に横浜市の自宅で、妻の都子さんと長男で1歳だった龍彦ちゃんとともにオウム真理教の幹部らに殺害されました。
【オウム真理教信者の救済活動をしていた坂本堤弁護士は自宅で妻の都子さんと長男で1歳だった龍彦ちゃんとともに教団幹部らに殺害された。新潟県、富山県、長野県でそれぞれ遺体が埋められているのが見つかった。
坂本弁護士一家が殺害されたのは、NEWS23が情報を漏洩したことがきっかけ。
ちなみに、当番組の編集長をしていたのは「金平茂紀」。
事件後も素知らぬ顔でテレビに出れるのは、「ジャーナリストの鏡」というべき所業です。
坂本弁護士の属する法律事務所は神奈川県警による共産党議員宅盗聴事件を担当していたから、そこの弁護士なんて殺されたらいいくらいに警察は考え放置した可能性が指摘されたが、以降、共産党系法律事務所は権力に怯え警察やカルト関連の事件から逃げるようになってしまった。
警察や行政がもっと早く動いていたら、と思うと残念でなりません。
この事件から学ぶべきことは多いです。
オウムが
「信仰の自由がある」
と抗議したとき、坂本弁護士は、
「人を不幸にする自由はない」「徹底的にやる」
と毅然とした態度を貫かれました。

今この事件から学ぶべきことは多いです。
当時、坂本弁護士一家の御宅は自分の生活圏内。
行方不明として捜査が開始された頃、近所ではオウムとの関連は言うまでもなく『オウムの施設内には高性能の焼却炉があるので...』との噂が持ちきりでした
彼はオウム真理教の違法性に法的な手段で、恐れずに対処しようとしていた。亡くなったとき33歳だった彼が生きた年数と同じ年数がたち
追悼したの??杉尾さん。
龍彦ちゃんもですよね…
坂本弁護士の同僚であった横浜法律事務所の弁護士に昔お世話になりました。

大変熱心な人間味のある優しい方だったとお聞きしたことがありました。

ご冥福をお祈り致します。
【 追悼 】🥀(-_-)
確か坂本先生は弁護士2〜3年目くらいで亡くなられたのではなかったか。2〜3年目の弁護士が普通どんなものかは己が弁護士だから分かる。2〜3年目の弁護士は普通こんな事件できんぞ。相当度胸と根性と行動力のある方だと存ずる。合掌。
息子さんの遺体が遺棄されていたのが長野の大町で、遺体発見の直前に林間学校で大町に行ってたからよく覚えてる
改めてオウム事件を振り返って、カルトの恐ろしさを啓蒙するべきだろう
今日のTBS・報道特集では、報道しなかったな。(´Д`)
TBSは報道特集とサンデーモーニングでも必ず報道してくださいね
あと金平さんと青木さんもコメントしてくださいね
TBSさん今日このニュースやるよね?
丁度そのころの日本
こちらこそ すべきなのでは?
「政治の力」でオウム真理教は解散に至らなかった。政治家と反社会カルト団体の癒着を放置して33年、悲劇はその政治家を襲ったのだ。
は必ず報道しますよね
もちろん金平さん青木さんもコメントお願いします
オウム真理教の信者を家族のもとに返す活動をしていた坂本堤弁護士は、平成元年に横浜市の自宅で、妻の都子さんと長男で1歳だった龍彦ちゃんとともにオウム真理教の幹部らに殺害されました。
は、これ今夜のニュースで報道するんかな……。他局にしても、業界のお身内には甘々かな。在沖米軍とか自衛隊のことは過去の事件事故もいちいち蒸し返すけどな。
今日はもうニュースないのか

てか、これは旧統一教会で騒いでいる今こそ報道するべきやろ。
事件からしばらくして、麻原は実行犯と石井久子を集め、石井に六法全書の殺人罪の項目を朗読させ、「(共犯の麻原自身も)そうか、同罪だな」と言ってニヤニヤ笑ったという

ニヤニヤ。麻原のようにトップがニヤニヤというのが数ヶ月前まで国会にいました。
TBS元キャスターの杉尾議員の姿はないようだな…
事件が今後起きないとも限らないから政府しっかりして

『オウム真理教の信者を家族のもとに返す活動をしていた坂本堤弁護士は、平成元年に横浜市の自宅で、妻と長男とともにオウム真理教の幹部らに殺害』
TBSは共犯よね?
この中にTBSの方いらっしゃるのかな?
"「彼はオウム真理教の違法性に法的な手段で、恐れずに対処しようとしていた。亡くなったとき33歳だった彼が生きた年数と同じ年数がたち、改めて彼が生きていればもっともっと弁護士としてやりたかった取り組みができていたと思う」"
すっかりお忘れのようですね
行く所、間違っていないですか
金平茂紀降板最後はやるやる詐欺の伊藤詩織さんの件か、それとも坂本弁護士一家殺害事件か。
いや、毎年スルーしている坂本弁護士一家殺害事件を取り上げるわけはないか。
タグに呆れる💢
通報責任を果たさず信頼失い、社長辞任
筑紫哲也も「TBSは死んだ」と

> 信者を家族の元に返す活動していた坂本堤弁護士は
平成元年に横浜市の自宅で
妻の都子さんと長男で1歳だった龍彦ちゃんと共にオウム真理教の幹部らに殺害…
つくづく人は独裁的な集団になると、ここまで酷い事が出来ると言うか、逆らえなくなるんだろうな。
とても恐ろしい。
赤軍リンチ殺人も同じ構図だった❗️
統一教会、勝共連合

CIAネオコンと大日本帝国利権を犯すから始末された
神奈川県警の捜査の失敗については触れないのだからね。
「弁護士一家失踪事件をオウム真理教と結びつけるかのような報道は宗教弾圧と偏見を招く」などと言ってた識者文化人、
このテの識者の妙な思考のクセは33年経ってもぜんぜん変わってないのが今回明らかになったよな。
まさしく犯罪集団だった宗教団体、、、
この時公安、警察は動かなかった。オウムの暴走を止めるチャンスを逃した。
の暴走を止めるチャンスを逃し は射殺された。
タイトルとURLをコピーしました