メディア記事

山際経済再生相 “秘書が旧統一教会信者”週刊誌報道を否定

バズる指数ピーク 473

 twitterコメント 107件中 1~100件
また、またぁ

信者のくせにィ、信者じゃないって
冗談きっついわぁwww
>事務所のスタッフ全員に事実関係を確認したが、当該宗教の信者でいる人間は確認できなかった
これ、とんでもなくヤバいところまでいっちゃってるよなあ。もう、現代の踏み絵レベルまで来てる。
"
山際経済再生相 “秘書が旧 信者”週刊誌報道を否定
2022/9/2 山際大臣「事務所のスタッフ全員に事実関係を確認したが、当該宗教の信者でいる人間は確認できなかった」

▼同週刊誌記事では、山際大臣の地元 支部事務所に、秘書経営マンション借上げとも
秘書に信者はいなかった…そりゃ秘書もそう言いますよね。秘書が統一教会の信者だったとわかったとして、それを理由に解雇するのも脱会させるのも信教の自由に反するから無理ですよね。どうするんでしょうか■
、税金で飯食っている議員は生温いです
税金で飯食ってる議員さんが模範しめさないとね
恥ずかしい日本人韓国人か
疑ってる人いっぱい居るよ 信じてもらえないオッサンなんか議員してる場合じゃ無い オッサンの飯税金だぜ 税金泥棒が
正に二階派の面目躍如、平然として、息をつくように、大ウソを繰り返す山際に、騙されるナ!
いつまでやるのマスゴミ?政治家の統一教会問題?
統一教会信者の職業選択の自由が無くなるのかな?
霊感商法やってんのは、信者じゃ無くて教団だろうになぁ〜😓

インチキ公共放送らしいこの見出し
『〜を否定』
じゃねぇよ
公共放送を自称するなら
『〜に関与か、週刊誌報道が伝える』
だろう
週刊新潮くん、流石に私設秘書の信仰にまで口出すのはどうかと思うわ…
令和の世にキリシタン狩りを見せられるとは思わなんだ
決して統一教会を庇ってるんじゃないぞ これをおかしいと思わない人達は少し冷静になってくれ
そもそも「経済再生」がリード出来る能力があるなら、カルト信者と会話も成立しないと思うけどね。
秘書が信者だとしてもそれだけなら問題ではないはずで、「統一協会信者は政治家の秘書になってはならない」という風潮は差別的であるように思う。組織としての統一協会と関係することとは別なのでは
統一教会との関係は全てしらばっくれるムーブメント。ネパール行きもとぼけてたし。
違うなら
なにを民衆は騒いでるのか
わからないね
「事務所のスタッフ全員に聞き取った結果、確認できなかった」

………

…お坊ちゃまかな?
「事実ではない」と「確認出来ない」では大きな違い。巧みに言い換えることが更に疑惑を深める。「策に溺れる」の典型。
どうせまた後で覆して辞任のパターンに一票
なぜ立憲民主党の霊感商法の法人化はNHKってところ報道しないんですか?
毎度おなじみの政権批判で視聴率上げよう商法ですか?
バカですか?
ヤクザですか?
憲法違反で新社屋建てる組織ですか?
この状況で聞き取りだけやって問題ないとするピュアな人間が大臣やってる平和な日本。
自民党の参院議員候補のボランティアスタッフをやった事があるけど、思想信条の調査なんてなかったけど、今後はやるのかしら?
山際「関係ありませんよね?」
秘書「はい」
ってな感じなんだろう。萩生田みたいに後でやっぱりそうでしたなんて言いだすんじゃないか?
そこまで言うなら新潮を名誉棄損で提訴してみなさい。
1度嘘をつくと次からは信じてもらえない。
🤔タダ働きしてくれる秘書を雇ってない?
仮に統一教会の信者であったとして、なのん問題があるのか。信仰の自由だ。
>事務所として、秘書が経営するマンションを借り上げ、党の資金から相場を上回る家賃を支払っていた

二重の意味でやばいけどどうなるんやろw
国会開けずに粘っても(違憲だけど)、今月中には辞任あるんじゃないかなあ
は 関係者が支える 😱💢
見え透いた嘘に国民は「うんざり」

大臣に留任したいが為に、後出しで会見したり、お金にきたない汚いこのような人物に政治家で居て欲しくないですね。
「当該宗教の信者でいる人間は確認できなかった」
てか、そもそも本人がズブズブなんやろ
秘書が協会関連員だったら国家気密が外国にもれるからまずいね。
スタッフに宗教を聞いたわけ?旧統一協会の信者だったらクビにでもするつもり?それこそ違法行為だわ。聞く議員も、その事を疑問としないメディアはいかれてる。
国会議員の得意技である「秘書が…」を封印されたら、否定しか無い訳で。
泥棒に、「泥棒ですか?」と訊く茶番。
このような方を大臣に置いておく自民党(笑)
山際大臣、色々な疑惑が沢山出てきますね。曖昧な回答しかできないのであれば辞任が必要ですね‼️、
本当にやってることがただの魔女狩り

他者を悪だと糾弾することで自分の後ろめたさを隠そうとしてる感
事務所スタッフなどに聞かずに"本人"と"本人の両親"
に聞けよ!
よくもまあ、いけしゃあしゃあと( ;-`д´-)
壺議員の話は信用できない
統一協会では「神のためならウソをついてもいい」ようなので「スタッフに聞いたけど確認できなかった」がどこまで信用できるかって事だよねぇ。
ニュースランキング 2位
ホントに辞めてほしい…
あなたの国会での答弁はすべて嘘だと感じてしまいます…前から酷かったけど旧統一教会問題でトドメになってほしいです。
この人の言うこと、何一つ信用出来ない
「事務所のスタッフ全員に事実関係を確認したが当該宗教の信者でいる人間は確認できなかった」
事務所として秘書経営のマンションを借り上げ党の資金から相場を上回る家賃を支払「不動産管理会社などとも相場を確認し判断した妥当な額」
往生際が悪すぎる。何もしなくても過ごせる大臣の椅子を明け渡すわけにはいかない・・・
-----
<山際大臣は閣議のあとの記者会見で「事務所のスタッフ全員に事実関係を確認したが、当該宗教の信者でいる人間は確認できなかった」と>
ならスタッフ全員が統一協会関連なんだろ
さもなきゃ脅されてる

言うわけないじゃんよ
私たちは、週刊新潮の記事のほうを信用しますよね。
自民党議員の言うことは信じられません。
山際経済再生担当大臣は、みずからの秘書が信者の可能性があるなどと週刊誌で報じられたことについて、事務所のスタッフ全員に聞き取った結果、確認できなかったと、否定しました。

⇒聞き取り?「もうやめたから信者じゃない」みたいな理屈かな。
目が死んでる。|
NHK君さぁどこまで宗門改を求めるの?聞くけどNHKの職員に統一協会信者はいないのだろうね?
宗教や鼠講にどっぷり浸かってる人に複数会ったことがあるけど、彼らに共通してるのは目が怖いor虚ろなんだよね。山際経済再生相はまさにそんな目をしてるから心配になるくらい…
やり過ぎ!
完全に 思想信条の自由を侵す 行為
“安倍氏なら何やってもOK” と同じような雰囲気をまた作ろうとするマスゴミは社会悪で反社会的勢力!
報道されたので事務所の人間の信仰を確認したと。最悪。新潮社は社員全員の信仰を確認するように。
こんな報道をしているようでは、完全民営化しかない。
今後はじゃねーのよ!
早く辞めなさいよ!確認できなかったじゃなく、確認してないんだろ?
法に訴えて白黒つけよう!
旧統一教会の信者は犯罪者のような扱いやな。

同時に国葬儀で内心の自由を強制するなとか言ってるんだから、マスメディアが如何に自分の御都合に合わせて報道活動を行っているかが分かるわ。

まぁ知ってたけど😂笑
これって労働基準法第3条的にどうなんだろう
元記事は「近しい秘書がいる」という記事だったのでは
魔女狩りはやめたらどう。日テレだって、思想信条を聞かないと言っているんだからまあ酷え世の中だ→
確認出来なかった!だけでは、
当該宗教団体、又、その全ての関係団体と一切無関係だとの確証拠にはならず❢そして、事務所費の他に駐車料金もプラスされているとの事?!駐車料金が、そんなに、高いの???
聞き取り調査とか、やってたとしも
山「あなたは信者ですか?」
秘書「いえ、ちがいます」
山「わかりました」
とか、この程度だろ、どうせ。w
またぞろ同じ轍を踏むんちゃうか。
山際大志郎の話は一切聞かなくて良いんじゃないですかね?

「野党の話は一切聞かない」という民主制否定発言をした奴ですから(՞ةڼ◔)
いやいやこの話を週刊誌じゃなくてNHKが後追いするのかよ、、、もうなんでもアリやね。他にも差別、区別、狩りたい対象も居るし世紀末へレッツゴー!
確認できなかった?ってどう言う意味?
どの様に確認したのかが分からん。
スタッフの回答がどう言うものだったのかが分からん。
では終わりです➖?
で良いのかよ!ボケ!
これ、事実ならまだしも、事実でなかったら迷惑な話やね😶
で、ノイポイが「統一教会の秘書を使い」と言っていたが、誰なのか知ってるんかな?
この言い方だと複数居るんでしょ?
想像・妄想・噂で物事語ってなければ
元信者が
「嘘をついてでも献金」
的なこと言って無かったけ?
秘書に聞いて本当の事を言うかは
分からない。と思う

そもそも否定も肯定も出来ないのでは?
はてサは、次は信教の自由を攻撃するらしい(はてウヨ勝つ共連合の言うこと)。
山際の発言は後い宣言で、”うどん屋の窯宣言”。「・・・確認できなかった」?後で、信者秘書がいたことが発覚しても、言い訳できるように。
山際大志郎は往生際の悪い男だ。早く議員辞職しろ。 ーー
>「事務所のスタッフ全員に事実関係を確認したが

これは違法行為ではなかったかしら?
🌾 見苦しい。

何度も言ってるけど、
これから、の前に、
これまで、について責任をとってね😃
週刊新潮の記事を否定したのだけれど、たいてい続報で覆される。
調査前に統一教会脱退したから信者はいないってことだろうな。
議員辞めろ
秘書が経営するマンションが事務所?怪しすぎる
これは致命傷だな。関係する秘書はいないと、ここで宣言
すると、自民党の方針で除名まであるよ。
確実に信者はいるし、隠せるものではない。
このNHKの記事の書き方だと週刊新潮の側が悪いみたい
本人が食口ではないのか?
立憲民主党他の野党はなぜ報道しないのか?多数が統一教会と関わっているけれど?それともNHKは中国政府の報道機関!!!
この男 ダト【否定か❓】確認できなかった

※「資料は1年でリセット」


山際大臣
「事務所のスタッフ全員に事実関係を確認したが
当該宗教の信者でいる人間は確認できなかった」
と述べ、否定しました

山際経済再生相 週刊誌報道を否定
どんどん「嘘」をつけ。
益々「信用できない人」となり
あなた、二度と「政界復帰」無理になりますよ。
大河ドラマなら、戦国武将に一番信用ならんと斬り捨てられるタイプ。

抜粋:
政治資金の支出などの透明性を確保するため、見直すべき点はないか、改めて点検していくと説明しました。
なるほど
宗教差別じゃないかこれ
恐ろしい世の中になりつつあるしそのきっかけがテロリストの元総理暗殺からスタートしてるのも寒気がするね
これなぁ、今や就職面接でどんな本読んでる?みたいなことも聞けないってのに、信仰する宗教は?なんて平気で聞いちゃう世の中になるのかと思うとゲンナリする。
そんなことまで報じるのか。
《 ↑
こいつの確認は信用できない😒
そりゃ素直に白状しないでしょ
ばれりゃ即議員辞職だからね~
どうせまた嘘なんだろ?
こんなズブズブな人がまだ大臣って自民党本当に統一教会切る気あんの?
聞き取りしただけじゃダメなのよ。
身内捜査、調査をちゃんとしなくちゃ。
聞き取りだけで納得する社会人いないよ。
ちゃんと第三者に任せた方が良くないか?
秘書じゃなくて自分ですよね。
「スタッフ全員に事実関係を確認したが、当該宗教の信者は確認できなかった」「今後は当該団体の関係は持つことがないように、慎重に行動をしていきたい」

自由や法治を踏み躙ってる自覚はなさそうですね…
なんかおかしくなったのはカルトのこの体質からだと思う。
政治が腐敗している。
その秘書は多分辞めてもう居ない
山際氏は「今は居ない」という事実をコメントしてるだけ
与野党ともに全議員の信仰及び全議員秘書の信仰を調査公開すればいい。
聞き取り調査されて、正直に
『はい、私は信者です。』
なんて、答える人は、居ないと思います。
わかりきった事じゃん!
やっぱり、だめだめ内閣!
山際、山本、萩生田は末期だな。
ここまでくると信教の自由の侵害に抵触しないか?
山際経済再生担当大臣「私設秘書が旧統一教会信者」週刊誌報道を否定!
こいつの言い訳は信用出きん
タイトルとURLをコピーしました