メディア記事

金属バットなど凶器準備 抗争事件で3人逮捕 東京 武蔵村山

バズる指数ピーク 3,184

 twitterコメント 769件中 1~100件
これ・・・映画”ニューヨーク1997”とか見て作ったのかしら?
お、釘バットもある。
釘バットと言えば、有田芳...
…!!
見事な釘バットだと関心はするが、何もおかしくはないな!
釘バット! いいよね! 警察の証拠写真は、構図を意識して並べることがあり、見ていて楽しいものがあります。
立川と調布、「ウリ多摩民族同士」でなぜ…
よもの多摩 みなはらからと思う世に など波風のたちさわぐらん
久しぶりに そーちょー以外で釘バットみた
刑法の事案でたまに『釘バット』が出てくるけど、実際に見たらちょー痛そうやんか!(º ロ º๑)!!!
釘バットって、実在するのか…
これコスプレじゃね?
ニュースで見かけたけど、この釘バット、ボコボコになってないうちならまだ平和だな、って一瞬でも感じた昭和ヤンキー地帯育ちワイでした…。
ひゃー😱 実物の釘バットって初めて見た。漫画とか映画の中だけのものかと😅
日本も物騒だわ💦
釘バットのヤンキー、実在したのか
アイテムじゃなかったのです(°Д°;)
うわぁ これやベー道具ですね
そのほかにも、ナイフとか鉄パイプとか漫画でみたことあるやつばっかり。でも相手は軽症だったとか?
こんなの本気で使ったら確実に死にますよね😲逆に持ってても使えないよなぁ🐤
あの辺、田舎だからなぁ…苦笑
昭和のヤンキー漫画でしか存在しないと思っていたら、リアルに存在した…しかも令和の今…。若者は、どこから知識を得るのか?こんな…古いネタ😅。
これで「下穴を開けずに釘を直接打つからバットが割れてる。これだから最近の若者は(笑)」ってツイートに笑ったけど、そこに「それしないと釘がめり込んでいかない」ってリプライがついてて笑いが消えた
只<このニュースか。
ζ*'ヮ')ζ<なんで釘の頭残してるんだ? ボルトクリッパーで頭飛ばしておいた方がダメージでかいだろうに。切りとか刺しダメージになるぞ。むしろ振り回しやすい細い棒に有刺鉄線を巻きつけてだな……

金属バットなど凶器準備 東京 武蔵村山
釘バットはチイチイパッパになるが、ナイフみたいに深く刺さるわけでもないしそこまで威力は上がらず、射程面でもメリットがない。容易に手に入ってすぐ使えるただの金属バットのほうが脅威。
彼の21年間の人生について色々と考えながら、
このバットの釘を、1つ1つ丁寧に真面目に打ち込んで
いる姿を想像すると笑えてくる。
今どきこんな良い釘バット作るやつ居るんだw
いとこが武蔵村山市に住んでいるので、釘バットより武蔵村山に反応。こんなニュースでこの地名を見るとは。そして「凶器準備集合罪」なるものがあることを初めて知った。
漫画、ゲームと思われてない
出所が絡んでる

先輩の首ってテーマ

先輩になりたがるボランティア?が、関係者では済まない

半グレのように放送してる
けどヤクザを警戒してる

資金と内部が良くないから
ワロタ、完璧な鉄バット(笑)あかんことやけど、ホンマに使おうと思ってたのか(笑)
漫画でしか見ないようなバットがある🙂
釘バット初めて見た。ビーバップかカメレオンか
武器はダメだな😰
実は新型の黒ひげ危機一髪だった。
:

冗談みたいな武器でワロタw
スゲー
釘バットって都市伝説じゃないんだ。
漫画とかドラマなど創作物では知ってるでしょ?くらいな距離感で出てくる釘バット、本物初めて見た……
有るんだね

江戸時代の袖がらみ みたいな効果狙いなのかな
コワッ!
成人してこんなんやってるとか、痛ッ!

まるで漫画に出て来るような釘バット
マッドマックスみたいやな
さすが立川🤔
相手が死ぬとか思わんのかな?
マジものの釘バットだ
凶器準備集合? いい加減、半グレ対策法でも作ったら? 准暴力団対策法みたいな… 仕事しろよ、議員・法務省!:
釘バットって普通に頭に刺さったら死ぬよな。
こいつらの国籍は?
さすが武蔵村山・・・。
あそこは日本国旗掲げてパラリラパラリラ言ってるバイク走ってたりと完全に昭和で時が止まった街
ビジュアルがえぐいって。
釘バットの釘バット感がすごい
こんな漫画チックな釘バット、実際にあるんだな…見た目のインパクトすげぇ
こんな感じでしょうか。
部長の出身
武蔵村山てどんなとこ?とググったら──
なかなか活動的な青年が多い地域だとお見受けした
金属バットに一本一本丁寧に釘を打ち付けてた不良が実在してたなんて……
釘バットとか実在したのか……
こんな状況の時は注意しないとね!
ゴブリンでも倒しに行くのかなw
こんなのリアル(写真)で見るとは思わなかったわ…。
(一番手前にある凶器の形状がいかにもって感じやなぁ)
ウソでしょ!?
こんなのマンガの世界だけかと思ってた、、、
おっかねぇ!
東京西部は昭和で時が止まってるんだな。
リアル釘バット...どこにしまっておくんだ? ひび入ってないか? 一生懸命くぎを打っている姿を想像するだけで笑える.
いいアイディアだ🤣
復職する時に、これ持っていこうかなw
「釘バット」って、本当にあるのね。
釘バットすごい
すげー、令和の時代に、「釘バット」の実物写真見るとは思わなかったわ
「金属バット」

( ゚ω゚ )釘…(震え
使う(国産)のもやめよう。
❌金属バット
⭕️釘バット

架空のものでしか存在しなかった武器が実在した💦
釘バットってマンガの見すぎだろ(笑)

ってかこんなにキレイにどーやって作ったんだよ(笑)
釘バットなんて作る人実在するんだね…我が地元…
えぇ…(´・ω・`)
「当時、現場には立川市と調布市を拠点にする2つのグループの、13歳から21歳までのメンバー合わせて30人ほどが集まっていた」
西東京はこんな昭和な集まりが残ってたのか
アニメやマンガの世界でしか見ることがない釘バットをリアルで見ると、なかなか・・・ これ作った人はどういう気持ちで釘を打ち付けていたのだろうか・・・?
これは押収されるわ。不良漫画か映画でしか見たことないけど、盗んだバイクで走り出す時代/廊下をバイクで走って叩き割る時代には頻繁に見られたものなのでしょうか、もっと前かな。
こんなの持って写真撮っていた元参議院議員がいたな
釘バットなんてマンガやアニメのアイテムだと思ってたわ…
写真が強い
「凶器準備集合などの疑いで逮捕」「いずれも容疑を否認」って、金属バットや鉄パイプはともかく釘バット用意しといてそりゃ無理あるだろ。「コスプレ用の小物です」とか言うんか?
画像の絵面のインパクトが凄いな
金属バットより見た目が凶悪な釘バット
このバット…せ、世紀末やないかい…💦
釘バットって現存するんだなぁ…ファンタジーと思ってたわwwwww…
釘バットは1対1なら強いけど、複数人相手だと使わない方がいいんですよ。
刺さったり服に引っかかって抜けなくなる。
どこぞの元議員と、その配下が
装備してるやつじゃないか🙄
画像のバットは金属バットというか釘バットだろ。
前者は野球道具だが後者は明確に凶器
芸術的だなw
東リべの影響絶対あるよ…
お話をお話として楽しめる人が大半だけど、

現実と混同して前後不覚になる人も居るよね😨💧
有田ヨシフさんが持ってたバットだ。
中学の頃俺も釘バットを作ろうとして釘をただ打ってもバットが割れてしまうから釘を打つときには下穴を開けてから打つと学んだけどこれ見るにめっちゃキレイに釘を打ててるから多分一流の釘バット職人の仕事
釘バットの使い手なんて今どき有田芳生氏くらいだと思ってた。
釘バットは現存していたのか
こんな、マンガみたいな…(´・ω・`)
現実でなかなか見れない武器が。
釘バット、実物見たの初めてかもしれない。
> 現場には立川市と調布市を拠点にする2つのグループの、13歳から21歳までのメンバー合わせて30人ほどが集まっていた

13歳から参加ですか…意外に層が厚い。
包丁にバールにパイプに釘バット。すごい。
恐ろしい凶器つくるな。
金属バットに釘刺しまくるなんて…。

使うときは、大仁田厚みたいにバットの柄の部分を、優しくみぞおちに入れてもらいたい。
少年グループも変に高齢化してるな。やばいな。
これはひどい
また「○○なめるな」と言っていたのでせうか…
みんな一人一人がちゃんとしていないアナーキズム
徒党を組んで集団でころしあうのに国家はいらない😇
武蔵村山は場に使われただけなのに、笑われてしまう理不尽
既出だとが、釘バット持って写真撮ってた元参議院議員いたよねw彼はセーフなんか?w >
釘バットって"フィクション"の世界だけじゃないんだね...。
現代社会で釘バットの実物をみることができるとは…w
現実に起こると今後ナンセンスなギャグとして成立しなくなるやつ。爆笑太田氏が楽屋へ来た共演者にモデルガンを向ける遊びしてたのも「元首相の一件でギャグにならなくなったから」辞めたらしいし

---
「など」の方が凄い💦 この鬼の凶器のようなものは木製バットに釘を打ち込みまくったもの?
釘バットなんて初めて見た
武蔵村山はまだ昭和かな?
しかし記事では金属バットが見出しにあるけど釘バットの絵面から来る凶悪さは凄いな
タイトルとURLをコピーしました