メディア記事

食料品の値上げ ことし累計2万品目超に 10月予定が最多

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 56件中 1~56件
止まらない😭やめてくれ
えっ!!
まだ、上がるの!!
助けてくれ!!🤬🤬🤬
本日、 します❗️

ニュースをみていると原材料価格や燃料費の高騰で多くの食料品が値上げに💦
きびしいなかですが、 ので、応援していただけたら嬉しいです😭💓
またまた値上げ🥺💦
同じように収入も増えたらいいけれど・・・
収入が増えたら税金も増える・・・
いつまで経っても生活は楽にならない
経常利益も内部留保も最大なのに値上げする企業。
さらに上がったら
何を食べればいいんだろう
確かにそうなんだけど、1万何千品目かはDS企業製造の菓子とか冷凍食品とか元々要らんモノだったりする...👯
信用調査会社は「値上げの波は来月にピークを迎えるが、電気代や食用油などの価格の高止まりは続いていて、断続的な値上げが今後も続く可能性がある」としています。
物価は上がるのに給料は上がらない。
安倍の国葬に多額に税金注ぎ込むのに、国民にはゼロ。
「値上げの幅は平均で14%となって」

完全に経済制裁されてるw
ロシアに謝ろうw
4ー5%のインフレになる可能性が高いかもです。インフレになれば日銀の方で金利上げるかもです。賃金の上げは3ー6ヶ月遅れて上がると見ているのでインフレ対策で金利上げるしか選択が無くなると思う。
前回7月末に行った調査より1500品目余り増え、値上げの幅は平均で14%😭
オチンギンが上がらないとそろそろ暴動が起きますねコレは
給与も値上げでお願いします。
⭐️10月に6500品目以上が値上げ



考えないとねww
昨日くら寿司行ったら110円→220円が多くてビックリ。品数も減って庶民には辛い値上げです。
2万!!!!
値上げは来月がピークとのことですが、電気代や食用油等の価格は高止まりは続いています。食料品の値上げ幅は平均で14%と、家計は厳しくなる一方、政府はまったくの無策です。岸田総理、まずは国会を開きませんか。

👨‍💼八王子
勘弁して〜ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
賃金は上がらず年金も減り、ひたすら物価だけが上がっていく。家計はどんどん苦しくなっているのに総理は夏休みを満喫し、国会は絶対に開かない。この11ヶ月、国葬閣議決定以外何もしない総理。辞めてもらうしかない。
早く消費税やめろ💢
10月は食品の値上げラッシュです。闇と光、どちらのシナリオでしょう?値上げの中心は加工食品です。
岸田首相、
俺は悪くないって思ってない?
何をすれば企業が値上げしなくて済むか
もう少し頭使え
安倍の葬儀はもうしなくていいんだ
★食料品の値上げ10月予定が最多、平均値上げ幅は14%!
この物価高騰は、消費税が10%上がったことと同じ。
岸田政権は、国葬にかまけて国会も開かず、物価高対策は何もしない。
政府としての責任放棄なら総辞職すべき!
値上げされるということは商品にかかる消費税負担額も上がります。実質的な増税です。値上げされると、法律改定や国会審議を経ずに国は消費税収が増えます。
その内、ジンバブエもびっくりのハイパーインフレになって、日本は「ジャパンバブエ」と呼ばれるのだろうか。
もしかして、日本政府って、ハイパーインフレ当時のジンバブエ政府より無能なのでは。
生活苦しい国民に寄り添わない岸田首相は総理大臣の資格無し(👹)
何もせず黙って見てるだけですか?
他国並に一律給付金や減税してください。
“年内に値上げされる品目の数は再値上げを含めた累計で2万56品目に上り、値上げの幅は平均で14%となっています。月別で見ると、今月値上げするのは2424品目、来月は6532品目で来月が値上げのピークとなる見込みです。”
>食料品の値上げ 今年累計2万品目超に
2022年9月1日 NHK
値上げ、値上げと、NHKは自分達が影響ないから、値上げがいけないように叫ぶ。全く経済的にマイナスにしかならない報道機関。民営化で、経済活動に役立つように改革すべき。国の懐も潤うし。
でも、結局、給料は上がらない。日本の企業、経営は勤労者見殺し、いまこそ、 しかない。
なにか手を打てよ岸田。
消費税廃止しろ
毎月毎月
値上げラッシュで
節約生活が続きます😫😫😫

料品の値上げ ことし累計2万品目超に 10月予定が最多
政府はどこ見て政治してんだろうな。
物価が高くなり過ぎて買い控えはするし、財布の紐はキツくなるばかり。
1日も早く全国民へ一律給付金を出すべきだ!
もう値上げ勘弁して。
燃料費(食費)高騰の為給料にも価格転嫁してください


今月値上げするのは2424品目、来月は6532品目
平均14%!
そろそろ利上げしてかないと庶民の生活が崩壊しまっせ、黒田はん。
小沢一郎 さんのツイートで拝見したコチラ。

・ →

とうとう、です。

海外のインフレ、物価高と日本の円安。

「日本はサタンの国」という教義の方々に

ハンドリングさせてたら

我々大衆は干上がりますよ?マジで
食料自給率40%切ってる上にこれとか
民にメシも満足に食わせられねーで、こんなんで富国強兵とか笑わせんなや
値上げ止まらなくてワロタwwwww

ワロタ………
国民の工夫だけでは限界。
政府による根本的な対策が必要。
コロナ不況、物価高に対抗するための10万給付金を。
値上げラッシュ…事情あるんでしょう…でもさ下請けがこれ以上泣かなくて済むようにして。
大きい企業だけが儲け出すんじゃなくてさ。
なんか値上げ理由色々言うけど
下々は値上げの恩恵受けられてるのかしら?
あとね消費税本当に悪魔。
岸田総理、よく考えて。
物価高騰の波が国民生活を苦しめる日々。世界では96カ国以上が消費税減税の救済措置を実行。しかしこの国は何もせず「国葬」に狂奔‥冷酷非情のカルト岸田内閣は国民の敵だよ!政治が腐ってるわ💢
国民負担は増えるばかり
物価高騰で円安で9月、10月はありとあらゆる物が値上がり
そこに国葬も国民負担
防衛費倍増で国民負担
五輪負債も国民負担
国民にばかり負担をおしつける自民党
いい加減潰さないと!
よし増税だ!
移民をもっと増やそう!
外国人にお金を配るぞ!
👨‍💼八王子
無能な政府は注視して検討するけど、国民の生活が悪くなって税金がいっぱい集まるから嬉しいだろうな
餓死者が出るよ。という状況でも日本国政府は何にもしない。という状況でも日本国民は怒りもしない。
賃金は上がらず年金も減り、ひたすら物価だけが上がっていく。家計はどんどん苦しくなっているのに総理は夏休みを満喫し、国会は絶対に開かない。この11ヶ月、国葬閣議決定以外何もしない総理。辞めてもらうしかない。
どこまでも放置。

>
矢部でやんす。
値上げ情報でやんす。

値上げした後落ち着いても値下げしないのが日本でやんすよねぇ
共感貰えたらいいね欲しいでやんす
非正規仲間の悲鳴!!「値上げの波は来月にピークを迎えるが、電気代や食用油などの価格の高止まりは続いていて、断続的な値上げが今後も続く可能性がある」
"値上げの幅は平均14% 今月値上げするのは2424品目
来月は6532品目で値上げのピーク ▽缶詰やハム・ソーセージ等の「加工食品」の値上げが、8530品目と最も多く
▽「調味料」が4651品目
▽「酒類・飲料」が3814品目"

食料品の値上げ 今年累計2万品目超 10月予定が最多
値段は上がり
給料は上がらず
士気は下がる
のでバランスはとれているな。ヨシ!(よくない)
どんどん上がりますね〜🤔

年金暮らしの人はどうすればいいのでしょうかね〜😮‍💨

ま、まさか、黙って死ねと🫢

国葬どころじゃね〜よ、我々は📣🗣

自民党、旧統一教会と共に海の藻屑となれ〜🤬、いや海が汚れるか🙄
底辺国民は霞とモヤで生活しないといけないんだべかね?
与党の失政→
タイトルとURLをコピーしました