メディア記事

【詳しく】菓子も、冷凍食品も、外食も… 9月も値上げ相次ぐ

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 58件中 1~58件
円安が続くようだと落ち着くかどうかわからんねえ
値上げされる品目の数は、再値上げを含めて累計で2万56品目に上り、前回7月末に行った調査より1500品目余り増え、値上げの幅は平均で14%となっています。

コストプッシュインフレの中、政府が何もしないとこうなることは当たり前。
庶民ほど政府に怒らないといけない!
格安食品ニュース
【スタスク💫子どもニュース】

9月も値上げ‼️

マーガリン、チーズ、お菓子、コーヒー、ハム、冷凍食品…、そして、おもちゃ、ゲームまで😱

10月にいたっては、さらなる値上げが予定されています😣
9月に値上げするのは2424品目、
10月は6532品目で、10月が値上げのピークとなる見込みです。
前回7月末に行った調査より9月は1500品目余り増え、値上げの幅は平均で14%となっています。
ほんとうに価格が上がり\( 泣 )/
毎日買い物に行くスーパーもカップ麺が20円~40円高い。
今以前の価格で並べられているのは在庫食品だろう。
これがすべて無くなればすべてが値上がりする。

ガソリン代も高い\(ヤバイ)/

NHK
>「円安や原材料価格の高騰、輸送費の値上げなどで多くの食品の仕入れ価格が値上がりし、これは大丈夫というものが無い状態です。お客さんも価格に敏感になっているので、店頭価格を大きく上げるのが難しく、厳しい状態です」
今月から、ゲーム、おもちゃ、プリマハム、ファミレス、コーヒー。実質値上げはマーガリンやチーズ。
賃上げのスピードよりも、物価の上昇が、それ以上に社会保険料の上昇がネックになっている。賃上げと同時に社会保険料引き下げを。
人の価値、労働の価値が安く見積もられている。誰がそう見積もっているのかは分からないけれど、己の中にその萌芽があるのではないか、と顧みることは忘れないようにする
何を買って何を買わないか?真剣になるゼ😮‍💨
今日からまたたくさんの品物が値上げされました。
理由は「
物価高を注視のみに徹し、国葬や防衛にばかり注力する政党にみんなで選んだのだからしゃーない。トーイツ党。
物価高騰に賃上げが追いついてないし、追いつく気配すらない
どうにかしてくれ
プライス・カード(値札)の付け替えが大変です。現場からは以上です。
値上げすんなら、消費税下げるか廃止せんかい。いや、廃止だな。下らんことにしか使わんやんか。納税者に全く還元しないなら、払う意味や必要性が全く感じないのよ
値上げに対応するために賃上げしろと言っても利益が出ないと事業者も応えるのは難しいでしょう

結局労働者一人一人の生産性、生み出す利益が上がらないとどうにもなりません

10%ぐらい出費が増えることを覚悟しておきます
こんばんは🌛

今さらなんだけど…
値上げの秋…なんだ…ね…

10月からの値上げは気にしてたけど、9月からのもこんなにあったとは😫
値上げ続きますねぇ。
今日からうちの子どもは新学期だったのですがさっそく給食初日で、1学期と比べておかずの量が減ったと言ってました。給食費の値上げのお願いは教育担当者が一番作りたくない文章でしょうね。
なんて時代だ‥なるべくガツガツ食べるのやめよう。
もはや、
スタグフレーションさ。

岸田と黒田のスタグフレーション。

物価が上がりどんどん不景気。
岸田ぁ…消費税無くせよ…みんながジリ貧になる前に…岸田はやらないだろうけどw
どさくさにまぎれて値上げしてるとこないか?
』 の新着エントリー
仕方ないんだけど、ニュースの題を見るだけで憂鬱になり気落ちします😮‍💨
値上げの前に給料上げろ~😤🤯

我が職場、金額自体は少し上がりましたが、今まで付いてなきゃいけなかったお手当てが今頃になって加わっただけで、基本給は何も上がってませんlll_ _ )
国葬など許せない。
ところで政府は補正予算を本当に組まないつもりなのだろうか。少なく見積もっても20兆円の需給ギャップがある状況で、コスト増を転嫁した値上げが進んだとしても十分な需要がなければそれはいずれ倒産や失業の増加という形で家計を最悪の形で壊し、日本経済を潰してしまう。
民の財布は苦しめる、国葬は贅沢にやる…
Nらじ 値上げの秋・・。次は値上げについてです。
あなたはどう考えますか?
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ
あなたはどのように考えますか?🤔
🔹台風11号
🔹菓子も冷凍食品も外食も… 9月も値上げ相次ぐ

🔹ロシア 極東 北方領土 日本海などできょうから大規模軍事演習
健康になれるチャンスと捉えればいい
円安が注目されていますが、物価もしっかり騰がっています
ダイエットを始めて購買行動が少し変わった。スナック菓子を頻繁に買っていたが、これをやめた。勤めていた時には無かった習慣で惰性。無ければ無いで済む。
給与や収入は一向に上がらないのに、物価の上昇は止めどないですね。

せめて、食料品だけは何とかして欲しい‼️
コストプッシュインフレ。。。。
溜息しか出ない
» 来月以降も、ペットボトル入り飲料やビール系飲料などの酒類、それにマヨネーズなどで、各社が相次いで値上げすることを決めています。
やっぱつれぇわ……
どう考えても31円程度しか上がらない最賃ではカバーできない
ゲームも、って…消費財すべて、ということですね😢
毎月1日は値上げの日やなぁ…

.
今日から9月。
またまた値上げ。
原材料やエネルギー価格の高騰が原因のようだけど、何故それらが高騰したか考えてみた?
困るのは多くの庶民だけ。
今日から9月、色々値上げ😅
10月以降も、ペットボトル入り飲料やビール系飲料などの酒類、それにマヨネーズなど各社が相次いで値上げ


値上げ→社員の賃金に反映ならいいけど
原料や燃料費高騰が原因だろうから
無理だろうな…😔
ヒ~😱
10月以降も、ペットボトル飲料やビールなどの酒類、それにマヨネーズなどが値上げに
おもしろFLASHレベルの切り抜きだ
うんざり。
フードバンクが心配。楽しみにしてる子ども もいるのに。
つらたん
既に韓国の眉ティントは数十円ずつ上がってるし、野菜ジュースも1キロが900mlか740mlになってるし、メルカリ便も…原油が上がるとすべてが上がるな。
春の値上げ😳から始まり夏の値上げ😔そしてこれから秋の値上げへと😱
🐶続く値上げの波かぁ…
💸💸💸
☆値上げ

>食糧不足? 円安? 新型コロナ?
景気が回復基調で需要が伸びるのに、供給が追いつかない。
給与、最低賃金は上がるが、年金は上がらない…トホホ
そして庶民は音上げ
またガソリンも高い。
インフレに沿って給料も上がってほしいけど、無理臭し。
まだ上がるのか~😥
タイトルとURLをコピーしました