メディア記事

自民 井上参院議員 “旧統一教会の「賛同会員」やめた”と発表

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 128件中 1~100件
あれだけこだわっていたのにコロッと変わる。自分カワイさのためなら、国民も裏切るだろうな。決意も信念も感じない ヤカラ
賛同会員やめたとかそんなことどうでもいいのよ。
国民を裏切り、いよいよとなったら統一教会さえも裏切り、それでも議員を続けるとか最早誰の代表としてあんたは議員でいる訳?
さんざん世話になっておいて
後ろ足で砂をかける…
ましてや一般の有権者なんて
この人にとって何なのでしょう?
人としてどうですか?
国会議員も辞めて下さい!
票を返して!井上 参議院
よくある 自己申告
井上義行の「一切の関係を断つ」も、萩生田の「(表面上だけ)関係を断つ」と同じようなものでしょうね。目くそ鼻くそ耳くそ。
…だから、どーしたって?〜信仰心を持つことは悪い事ではないのよ❢〜
経過観察、追跡調査が必用だな。
この節操の無さっぷり凄いはこの男。
統一教会のおかげで議員になれたのに、この態度は凄すぎる。説明なしで「やめる」の一言だけ。人格が異常者。
宗教弾圧、思想信条の自由を無視しまくる
自民維新は統一協会の別働隊ですよ?
だから辞めてません。
霊感商法・偽装勧誘・高額献金などの問題がある団体と関係を持つことが不適切だって批判されてるのに、この説明(?)は不誠実すぎると思う。一定の説明責任はあるはずで、「上から言われたので関係断ちます」って
無節操の極みのような人間だよなコイツ。
辞めるのは議員だと思うが、信者の反応はいかに
【井上義行君】
まだ賛同会員になってから1年も経ってないのだろう。小学生の時喰わず嫌いは良くないとお母さんから言われなかったのか。
自分に向いているかどうかは数年やってみないと分からない。
何より、向き不向きより前向きだ。

自民 井上参院議員旧統一教会やめた
参院議員も辞めて下さい!→
言葉遊び?
他の呼び方があるのかもしれない
今のままじゃ世論とマスコミが鬱陶しいから辞めたってならない?

それが理由ならおかしいだろ。
支援してくれた旧統一教会の皆さんをないがしろにするなんて酷い人間だなぁ。
「賛同会員」なるものは辞めるが、正会員は続ける。こちらからは「一切の関係は断つ」が、先方からの関わりがあれば、真摯に応じる。…統一協会あっての当選だよな😑ダカラジミンハシンヨウデキナイ
日本一、
いや
統一協会いちばんの
食い逃げ男。
当選したら教会は用済み?
人としてどうよ
そんな人がどんな政治をするんだろうね
やっぱり賛同会員だったのか。うわ。
見出しが「と発表」で結ばれてる。裏を取ったんですか、と聞きたい。本文読んでも裏を取った様子なし。
ま〜たそんな都合のいい話を…。
食口になったから人だから、満腹になってからの食い逃げだよね。
そもそも統一教会に「賛同会員」というものがあるのか,というレベルで胡散臭い話です。裏に潜って「隠れ信者」的な形で関係を持ち続ける可能性も危惧されます。
会員やめることないと思うよ、議員やめれば。
まずは議員やめろよ
この人はもう手遅れでしょう。
ひどい裏切り者もいたもんだ
偽装脱会じゃないのか。
やめたってw
【賛同会員】2022 年、新・四字熟語大賞ほぼ決定!😗
選挙のために旧統一教会の賛同会員をやめたのなら、議員辞職して民意を問うたらいかがですか?
せっかく食口になったらしいから、辞めなくて良いよ。
国会議員の方を辞めて下さい。
今度は、創価学会員になれば、よろし。
あらやだ、随分と浅い信仰心だこと。

:
偽装脱会があるらしいから、マインドコントロールがないか調べる必要がある。

国会議員、地方議員、公務員、みなし公務員など、特に国家機密・国防に関わる者が洗脳されていないか、一斉捜査が必要だ。
壺協会以外の人は何人指示したんだろう?そして責任は重い
どこまでも国民を愚弄し続ける売国奴自民党はまるごと政界から消えてください
吐き気がします
コメントだけでなく、脱会した証拠を示してください!!

“旧統一教会の「賛同会員」やめた”と発表
こんなに簡単にやめられるものなら大きな問題にはなっていない。今後のことは週刊文春にお任せですな。
-----
えっ、ということはこの人地獄に落ちるの?
辞めるのは、統一教会の賛同会員じゃなく国会議員じゃね。死んだ胴元の差配で、統一教会票で当選したようなもんなんだから。選挙中は反社団体にコメツキバッタ、当選したら「俺関係ねえ」って、人として卑しく浅ましくね。ほんと自民党って気持ち悪いわ
酒やタバコじゃあるまいし・・・
中毒(依存症)なら、尚更無理でしょー・・・
元々「賛同会員」など、その場のでまかせだった可能性がある。
当選の元になった票との関係は絶つのに、結果獲得した議席には向こう6年間も居座るのかしら?
序に議員めた“やめた”ら?
統一教会から見れば、尽くして当選させてあげたのに知らないと言い出すのはサタンだ、ということにならんのか?

そうならないということは、結局、裏で手を握っているんじゃないの?
賛同会員とは、この人のために作り出された、言葉だ。
そんなに簡単には辞められない筈です。なぜなら「教団を退会すれば地獄に落ちる」という教義だから。
>
会員やめた か 知らんが あんたは議員やめろ >
壺で当選出来たのだからケジメは議員辞職だろ
賛同会員辞めるの勝手だけどその前に国会議員やめろ。
売国奴が税金を食い物にするもんじゃない
旧T教会の応援で議員になれたようなもんなんでしょ、この人?なのにこの態度。M原J子の真似をするなら
「恥を知りなさい!」
てとこでしょう。常識からいって議員は辞めて旧T協会に入るのが筋なのに実際は逆。何でよ?
統一教会に当選させてもらってやめたで済むのだろうか?
ところで、この男の秘書には、統一教会の関係者はいないのかな?
やめるだけなら、誰でも出来ます。
与党の政治家として責任ある行動は、統一教会から宗教法人の資格を剥奪する事です。
統一教会から、日本を守ってください。
この井上"食口"よしあき、あと6年は参院議員だし、次も自民党比例区なんで変わらず議員で居続けるよ。そして統一教会のために働く。
キャンペーン終了したら即辞めするやつ。
統一協会からなんらかの報復げあるだろうか🤔?これじゃあヤリ逃げではありませんか?
小田原の井上さん?会員やめた
じゃなくて「議員やめる」だよ。
分かるかな?ぼく?
ごめんですめば警察いらない>
偽装脱会ですね分かります。偽装脱会の為なら文鮮明の写真で踏み絵しても良い教団だから、信じるわけないだろ。賛同会員続けて良いから辞職しろ
止めたじゃ済まねえんだよ?次に何するのかちゃんと発表してね。
「や〜めた。」・・・こんな簡単なことなの?携帯の契約解除すること(今は簡単になったけどね!)でさえ〜大変なのに?もう一度言う!”こんな簡単にやめれるの?井上さん?”
え〜、、、、
組織票ガッポリ稼いどいてそりゃないぜ。
メディアが騒げば、迎合するんかい。
ずっと真面目に井上義行氏を応援してきた統一教会の信者の皆さんへ。
この記事見てますか?
皆さんに世話になるだけ世話になって国会議員になったら保身のために皆さんを切り捨てる人ですよ。
何が言いたい事がありませんか?
統一教会員はやめなくていい。
あなたの信仰の自由は否定しません。
国会議員を辞めるのが筋です。

自民党のほうから井上議員に離党勧告するくらいだと、もうちょっと絶縁宣言の信憑性も上がったんだろうけどね。
「思想信条の自由」どうなるの…
自民創価統一教会党🏺
マザームーン井上🏺
統一教会自民党支部🏺
裏で密約握ってるんだろうな
今風当たり厳しいので、やむなくこうしてますが…とか
それは、やめたと言ってどうせ水面下に潜るだけでしょう?としか思えないやり方。ナメなさんな。
「どういう関わりだったか、秘書などはどうか、何がいけなかったのか」きちんと総括しないと誰も信用しませんよ。
まあこの人に限らないわけですが。自民党全体。
統一教会を裏切ってでも議員…という自民党にいたいってことは、仕返しよりも自民党に縋っていたほうが痛みが少ないってこと?
自民党にいるほうがうま味が多いってこと?
聞いたこともないという賛同会員はやめたけど、「食口」はやめてません。
やはり、
一度議員を辞職してから。
統一教会とつながりがあるならまず辞職。
まずそこから。
被害者の元信者やその家族への謝罪がセットじゃなきゃ意味なし!
何回見ても味わい深いニュース。あんなに支援されてたのに一言で辞められるのか?
『教団のためなら、嘘をついてもいい。他人を〇めてもいい』という団体でしたよね?
>
カルトの選挙支援を受けていて「やめた」で済むとでも?辞職しろ。
「やめた」で辞められるのか?何か文書とかはないのか?
味わい深いというか、突っ込みどころ満載といった感じだろう。もう何も言わん。
「もうしません」で終わらせる気満々?
「一切の関係を断つ」と言うのであれば、
これまでの関係をすべて公表してはどうか
そうすれば先方からも絶縁してもらえるのでは

と発表
賛同会員をやめれば済むことなのかね?
やめた、っていうところがもうおかしいし、やめようと思エバすぐやめられるってところも、特別な事情があるとしか思えないんですけど。
あれ?反社会的勢力へとはいえ、公約違反しちゃうということ?
都合が悪くなると裏切りやつは、信用ならないよな
でも、次回の選挙は6年後だし、その頃にまだ統一教会があったら、絶対に選挙手伝わせるよね。
この人、絶対に忘れないようにする。
議員も一旦辞めて出直さないとね。
これに関しては、家族(笑)みたいな主張で統一教会票貰って当選してるの不愉快すぎるし議員辞職だろ普通に
安定の安倍派
「やーめた」だけでいいのかな? →
「井上氏は、関連団体を含め、教会側と一切関係を持たないとする党の方針にしたがって、「一切の関係を断つ」としています。」
食口は辞めないということですね。
さすがは日大OBの井上義行参院議員。フェニックスも真っ青の変わり身の早さに脱帽するしかない🤤
井上、賛同会員やめるってよ

部活じゃないんだから

賛同=思考

カルトの教義に賛成しといて
無かった事に出来る訳ないの
議員は辞職して
アダム国家に面倒みてもらえば?

まあ癒着のまとめ役の安倍氏がいなくなればトップダウンのもみ消し有耶無耶も図られずデメリットしかないもんな?

自民 井上参院議員 “ の「賛同会員」やめた”と発表
タイトルとURLをコピーしました