メディア記事

コロナ感染 重症の子ども増え 入院できなくなるおそれ 大阪

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 76件中 1~76件
子供の病床も増やして下さい!
重症度合関係なく、コロナだったら無理って言われるって怖いです!
子供も守って下さい!
学校が始まって一週間でクラスの半数が体調不良で欠席。学級閉鎖から休校になりました。感染者のお知らせすらないので突然拡大で休校に。
基礎疾患のない子供も亡くなってますが、全数把握やめて大丈夫ですか?
死亡率一位で重症化しても入院先すらないかもしれないのに。
大阪は感染者数、誤魔化したい。感染しても治療は受けられない。見殺し。
10代以下の新規重症者数
7月~
未就学児 12人
7月7日 1
16日 1
30日 2
8月5日 1
8日 1
12日 2
18日 1
25日 2
29日 1

就学児 4人
8月6日 1
19日 1
20日 1
30日 1

10代 4人
8月2日 2
25日 2
在阪マスコミが反ワクチンキャンペーンを張っている関西圏び「状況がまずいようだ

このようなデマが広まると東北も大阪のようになります。大阪はテレビに反ワクチン系タレントをたくさん出演させてしまいました。その結果、重症化している子供たちが今たくさんいます。子供たちは、正しい知識で守ることが出来ます。
岸田総理、強い対策をとらないと無理です:



…病院の医師は「対応できる医療機関を増やさないと、重症の子どもたちが入院できなくなるおそれがある」と訴えています。
大阪は新型コロナが重症化した子供が入院出来ないかもしれない状況ですね!
大阪は新型コロナの子供が重症化しても入院出来ないかもしれない状況の様ですよ!
辛いよ。子供が犠牲になるのは。
大阪府知事は何をしているんだ!
コロナとの共生を主張する人は。
医療逼迫のニュースを見ると「また大阪?」と思ってしまう
これで5類に下げないからだっていう人いるけど意味無くない?
だって重症になる子供の数は変わらんやん
減少傾向にあるって、コメンテーターみたいなこと言ってるが、医療現場は逼迫してるぞ😠対策お願いしか言わず、何もできない、しない知事では府民の命が危ない。コメンテーターじゃないんやから、現場見て仕事しろ!しないなら辞めろ!
子どもの入院を受け入れている大阪府内の病院では、重症患者用のベッドが満床に近い状態が続いていて、病院の医師は「対応できる医療機関を増やさないと、重症の子どもたちが入院できなくなるおそれがある」
夏休み終わる前にこの状態か…
大阪府って小児の新型コロナウイルスワクチン接種率が沖縄に次いで顕著に低い自治体なんだけど、この状況を府民はどう見てるんだろ。あと南大津市長にも見解を聞きたい。
子どもの生命を守れない大阪に未来はないですよ
もともとこんな事態には根本的な対処をするつもりなんかなかったのが維新府政。
使えばわかる でコロナ知らず

には御とがめ無し消費者庁もバカで無し
“大阪 和泉市の大阪母子医療センターでは、7月から入院が増え始め、8月上旬からは満床に近い状態が続いています。”
■大阪府内には、新型コロナに感染した重症の子どもを受け入れるベッドが6機関で13床しかない。

■和泉市の大阪母子医療センターは6床で8月から満床継続🆘
元々、感染は10代以下が多かった。夏休みが終わればまた増える。
えっとですね…大阪府下の新型コロナ重症患者(子供)用ベッドが

『13床』

って、どゆこと?
我が街も…😓
どうするつもりなんだろ、徳島市長。
「もともと重い病気などがあり、医療的なケアが必要な子どもだということです。」
\_(・ω・`)ココ重要!
煽られるな!!
始業式を延期してほしい
なぜできないの?
医療
大阪府:
政府:新たな感染症に備え都道府県の医療提供義務づけなど 的対策
ずっと様子見だったけど、運動会&発表会ラッシュが終わったら打とうかな🥺
数字を見れば明らかに減少傾向なのは分かりますが、子を持つ親として、何かあった時の受け入れ先がないと言うのは不安でしかありません。お年寄りの方への対応も重要ですが、一般病棟では対応が難しい乳幼児や子ども、妊婦の病床の報告や状況に応じた対応をお願いします。
国葬の話題に触れる前に何とかしてよ
>大阪府内には、新型コロナに感染した重症の子どもを受け入れるベッドが、31日の時点で6つの医療機関に合わせて13床あります

これまでの子供用の重傷用病床率は知らん
が、13床だろ?
これこそ、母数の増加による結果じゃないの?知らんけど
何万人いると思ってんだよ
('Д')問題は学校が始まってからどうなるか?やな。
府内には、コロナ重症の子を受け入れる病床が
8/31時点で6医療機関で13床
6床ある和泉市の大阪母子医療センターでは
8月上旬からほぼ満床状態
多くは、熱けいれんの子や元々重い病気で医療ケアが必要な子
😰
大阪は沖縄に次いでワクチン接種率が低いから、そういうの(リテラシー)も背景にあって感染が拡大しやすいのかな。数的なピークが過ぎても医療現場の負担はまだ厳しい状況が続きそうにゃんね
新生児…つらい、つらすぎる
子どもが健康に成長できない社会に未来があるだろうか。私にはそう思えない。
大阪か。神奈川/横浜も危ないな。
=====
え?現実見えてます?その目は飾りですか?
だから子どもたちを守れと言ってきたのに...
8/31水
まだ医療逼迫・崩壊は続いています。特に小児はベッドが少ないです。夏休み中に予定していた手術が延期されるなどの影響も出ています

10日ほど前に学校が始まった北海道で10歳未満が多いのが気になるところ‥
入院が必要な子供が入院できなくなる?
子供達を守らなくてどうする!
早急になんとかしないと💦💦💦
“子どもは重症化しにくいと言われていますが、感染者数の増加に伴って、入院が必要な子どもがこれまでより増えていて、入院患者の多くは、発熱によるけいれんを起こした子どもや、もともと重い病気などがあり、”
吉村さんが高齢者にばかり責任を押し付けてきたおかげで大変なことになってますよ。
大阪府内 新型コロナに感染した重症の子どもを受け入れるベッド
6医療機関13床

このうち半数近い、6床 大阪 和泉市の大阪母子医療センター
7月から入院が増え始め、8月上旬からは満床に近い状態
コロナ死亡者全国最多の大阪‼️
高齢者の次は子どもが危ない大阪‼️
吉村知事は何しとんねん‼️
経済派の学者たちは飲食店なんかの経済回すため、というか金のために、子供が新型コロナで重症化や死のうが全く興味を持ちません。しかし、何故か同じ子供でも自殺者は防ごうとします。

新型
コロナ感染、重症の子どもが増え入院できなくなる懸念、子どもは重症化しないはオミクロン前の話
「コロナはこどもにやさしい」と言ってたクズ漫画家、、、。
【2022/08/31 - 19:05 NHK】
子どもの入院を受け入れている大阪府内の病院では、重症患者用のベッドが満床に近い状態が続いていて、病院の医師は「対応できる医療機関を増やさないと、重症の子どもたちが入院できなくなるおそれがある」
宮沢孝幸先生なら何とかしてくれるのでは?
遠くからで何もできませんが
どうか、落ち込まないでください。
こういう報道も出ているので
皆、関心を持っていると思います。
深刻だ‥
「インフルエンザと同じように扱う」などと対策を緩める主張をしてきた自治体トップや専門家たちの罪は重い。
』 の新着エントリー
感染者数という分母が増えれば、それに『遅れて』当然こうなる、としか…(´・ω・`)
小児病棟は一般病棟よりも人員確保が難しい
物理的に設備があれば良いという話でもなく、感染拡大予防が一番確実な対策に
大阪だけの話じゃなくなる気がしてる。
何だかパンデミックめいた大惨事でも起きつつあるのかと思ったら、全13床のうち6床が埋まったという話のようだ。

病床、増やせよ…。
煽りすぎ。RSウイルスでもなんでも重症化するときはする。
結局子供の感染者が増えるとそれに応じて重症化するケースも増えていく訳よ。明日から11歳以下のワクチン接種も努力義務が適用されるから迷ったら受けさせるべき
ってか5歳以下のワクチン承認はまだか?
『新型コロナに感染した重症の子どもを受け入れるベッドが、31日の時点で6つの医療機関に合わせて13床』
『和泉市の大阪母子医療センターでは、7月から入院が増え始め、8月上旬からは満床に近い状態』

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
"大阪府内には新型コロナに感染した重症の子どもを受け入れるベッドが、31日の時点で6つの医療機関に合わせて13床 このうち6床のベッドがある大阪 和泉市の大阪母子医療センターでは、7月から入院が増え始め8月上旬からは満床に近い状態"

元々、13床しかないのか😰
なぜ子どもを無視するんですか?知事は過去に何度も「子どもは重症化しない」「死なない」「なんでかわからないけど学校では拡がらない」等と発言してましたけど、それこそデマでは?いい加減な発言やめて下さい。状況が変わったらアップデートして下さい。小児対策強化を。
”入院患者の多くは、発熱によるけいれんを起こした子どもや、もともと重い病気などがあり、医療的なケアが必要な子ども”
”「症状自体は軽症でも、感染者は対応できないと、こちらのセンターに入院依頼が来るケースも」”

見出しが若干ミスリード気味だな…。
子どもは重症化しにくいと言われているが、感染者数の増加に伴って、入院が必要な子どもがこれまでより増え、入院患者の多くは、発熱によるけいれんを起こす。

子どもは重症化しにくいと言ったのは吉村知事。
「対応できる医療機関を増やさないと、重症の子どもたちが入院できなくなるおそれがある」
「夏休みが明けて、再び子どもの感染者が増える可能性もある。対応できる医療機関を増やさないと、重症の子どもが入院できなくなるおそれがある」などとして、受け入れできる医療機関を増やす必要がある」
「夏休みが明けて、再び子どもの感染者が増える可能性もある。対応できる医療機関を増やさないと、重症の子どもが入院できなくなるおそれがある」
> 内には、 重症の子どもを受け入れ…31日時点で6つの医療機関に計13床
…うち半数近い、6床のベッドがある…大阪母子医療センターでは…8月上旬から満床に近い状態
コロナ感染 重症の 増え できなくなるおそれ 大阪
「子供はコロナにかからない、軽症で済む」などという、2年前から広められてきた迷信めいた誤情報に惑わされている親が多すぎる。何かあってからでは遅い。
豊中高校卒でペシャワール会長の村上優はwithコロナといっているわけだが、その論旨がいかな非人道的かが分かる情報だ。
・8月上旬から満床に近い状態が続く
・入院が必要な子どもが急増
・発熱によるけいれん、重病ありが多い
・予定していた手術を一部延期
・対応可能な医療機関を増やさないと重症の子どもが入院できなくなるおそれ
大阪府…ひどい状態…
>子どもの入院を受け入れている大阪府内の病院では、重症患者用のベッドが満床に近い状態が続いていて、病院の医師は「対応できる医療機関を増やさないと、重症の子どもたちが入院できなくなるおそれがある」と訴え
タイトルとURLをコピーしました