メディア記事

「国葬」予算執行停止の仮処分申し立て退ける決定 東京高裁

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 57件中 1~57件
「東京地方裁判所は8月2日、「弔いの儀式に強制的に参加させるわけではなく、思想や良心の自由が侵害されるとはいえない」などとして申し立てを退け」
「閣議決定はすでに行われていて、申し立ての利益がない」
「市民グループは……最高裁判所に特別抗告する方針」
可哀想なキミにw↓記事を読もうなw

恥を晒しにくるんだから無知は恐いねえw
裁判所の判断も政府側でしたね。
・・・
高裁「相手にせぬ」

言われておるw
地裁に続き、当然の結果であるァ '`,、'`,、('w`) '`,、'`,、
・・・
「強制かどうか」
はい、どうぞ。
高裁ながら、地裁共に相手にされない主張ですな。
憲法の審査権を持つのは裁判所。憲法にそう書いてある。
ようするに、憲法学者の発言に法的根拠はないってことだw

東京地裁も東京高裁も国葬儀を違憲判断していないから、何の問題もないな。
裁判所が棄却しました〜🥳🥳

裁判は民主主義の1番大切な部分です。
それを私情で否定するのは、民主主義を否定するのと同じですよ??

それでも文句があると??
法的根拠がなきゃ止めるだろう裁判所がこれだしね。弔意についても「弔いの儀式に強制的に参加させるわけではなく、思想や良心の自由が侵害されるとはいえない」だし、何をまだグダグダ言ってるんだろう
日本の裁判所も地に落ちた😡

裁判官によっては予算執行停止判断されるだろうが?

最高裁判所の判断が国葬迄に間に合うのか?
あのさあ、、、木村の言う通りならこれで解決したはずだよなw
あまり木村の言う事間に受けてると恥かくからちゃんと自分の頭で考えるようにしなw
裁判の人事権は自民党が握ってるからか?
裁判所 おわり
東京高等裁判所は東京地裁に続いて申し立てを退けました。
「閣議決定はすでに行われていて、申し立ての利益がない」などとしています。
「弔いの儀式に強制的に参加させるわけではなく、思想や良心の自由が侵害されるとはいえない」

このレベルで追い返される申し立てってのは草。
プロ市民涙目www
ザマァwww
裁判所が申し立てを棄却しました。

偉そうなこと言ってるけど、やってること民主主義と真逆だよw
気に入らないからデモとか独裁者と同じ思考
もうやっちゃったから、意味ない

という事で済むなら、なんでもいいな。
とことんやりなさい!結果は・・・
全文見てみたいが
訴訟要件で切っているパターン
だ~か~ら!
少なくとも市民団体さんよりも法に詳しい方々が法的には問題ないと言っておられるのです。
個人感情は良いと思いますよ?
例えて言うなら…
子を持つ親が高齢者への政策は無駄!って言うのと同じ…同じ?
設置法根拠の閣議決定差し止め請求は地裁に続き高裁も棄却、憲法(思想良心〜)抵触もナシと判断(笑) 学術会議では学術会議法を盾に文句垂れ続けw 法制局の合憲判断は無視したアベガーな😂
昨日チバテレでも『市民団体』が駅前でビラ配る様子映していたけど、みーんな無視やな。
お前らの自己満足のために税金無駄にするなよホンマに。
リアルの声見ないで とかね、バカですわ
思想信条の自由を侵害してるかは建前的には強制してないからセーフ、は仕方ない。ただ「国葬は名乗るけど国民は関係ありません」ってのは国葬の是非とは別に格好悪くない?
「閣議決定はすでに行われていて、申し立ての利益がない」

いや、法的根拠の欠く予算の執行を停止することは利益があると思うのですが。法律詳しくないけど。
そりゃそうだ。仮処分とは、本訴の結果を待っていては回復不能な損害が発生する、というときに出されるもの。”キミら、具体的にどんな損をかぶるの?”という話。こういう決定にしかならんよ…。
「国葬」予算執行停止の
仮処分申し立て退ける決定
東京高裁
明らかに
裁判所が
内閣とグルになって

安倍晋三自民党を
守ってると見られる

法と良心に拘束される裁判所が
法的根拠ないのに
仮処分退けられる【わけがない】

日本の裁判所まで
明らかにおかしい証拠
はい二審も変わらず😂アベガーツボガーは司法判断でも己れの主張以外は絶対に受け入れない!という病。特別抗告?好きにしろ(笑)。経済左派の安倍総理がコイツらにも一律10万配ったのか…と思うと泣けるわ。
国葬については法的に問題もないし国民に「喪にふくせ」等の強要もしていないので正当な判断!
裁判所職員に無駄な仕事させないで欲しい!
!この国に、三権分立は無くなった!
最高裁まで行くんか(笑)結論見えてるのに😄「市民団体」って、お金持ちなんやな🎃権力に楯つくことに生き甲斐を見出す高齢者の集まり😤
→『東京高等裁判所の相澤哲裁判長は、…東京地裁に続いて申し立てを退けました

「閣議決定はすでに行われていて、申し立ての利益がない」などと』

>
国民の民意を無視する東京高裁。裁判官の名前と顔を晒して、弾劾を。
最高裁へ
日本の司法って三権分立ではなく三権連立でね。政府に都合の悪い判決など出せるわけもなく。
法の番人がなんで政府の御用聞きするだ💢
日本の裁判所は国民を守らない。国家の下僕。
"閣議決定はすでに行われていて、申し立ての利益がない"

殺人行為はすでに行われていて、裁判をする利益がない…みたいな説明だぞ、これ。
違法行為はやったモン勝ちになってしまう。
司法の自殺。
この「市民グループ」に誰が活動資金を提供しているのか。
これを掘り下げるマスコミは無い。
その「誰か」とマスコミの癒着が伺える。
暴かれるべき日本の暗部である。
提灯裁判所。情けない。
何故に?
"東京高等裁判所の相澤哲裁判長は、31日までに決定を出し、東京地裁に続いて申し立てを退けました。
「閣議決定はすでに行われていて、申し立ての利益がない」などとしています。"

市民グループは、最高裁判所に特別抗告する方針。
と鳴き喚く給付金乞食がまた負けちゃった。
司法の限界ですね.
内閣は国会に決議権を渡すことなく,国葬を閣議決定.
選挙はもうしばらくありません.

三権分立を思い出すと,あとは「国民の世論」次第.
国葬反対差し止め門前払い🇯🇵

日本共産党を中心とする反日左翼のアガキに付き合わされる
東京高裁裁判官が気の毒だわ🙃
閣議決定後に差し止めされるわけが無いだろ、アホくさ🙃

珊瑚を大切に🇯🇵
安倍晋三は日本の宝🇯🇵
提訴自体が相当無理筋だけど、騒げれば良い、って感じかな。
閣議決定を「根拠」とするのはおかしいやろ相澤君👊👊👊
東京高等裁判所の相澤哲裁判長、
「閣議決定してるんだからさ。」
へ?
それって、憲法違反じゃないのか?
あらゆる方法で しましょう👍
早く出せ❗
市民グループは「国葬を実施する閣議決定の法的根拠について判断せずに門前払いしていて納得できない」として最高裁判所に特別抗告する方針
まさしく、なんで⁉️
司法も自民の飼い犬か❓
安倍の時も、納得いかない消化不良‼️
これ、三権分立基本の筈の、日本憲法にも。憲法とはなんぞや‼️
国民主権だろ‼️
やらぬも恥
やっても恥
相澤哲裁判長は(中略)「閣議決定はすでに行われていて、申し立ての利益がない」

東京高裁が政府の犬なのは知っているがこれはウケる。ご神託の時代と何も変わらんわ。
👨‍💼八王子
市民団体なんてジジババの暇つぶしだからな
閣議決定すれば、法的根拠は要らないで押し通せる国なのね
はい。東京高裁、お疲れ様でした。

最高裁判所に特別抗告する方針です。→まだやるのなww
あたりまえ体操
タイトルとURLをコピーしました