メディア蚘事

停議員バッゞで倖務省䟵入 “偉い人の気分になりたかった”

バズる指数ピヌク 516

 twitterコメント 160件䞭 1100件
俺の家族や芪戚 血瞁者に
束本幞也(こうや)がいなくお良かった
本圓に良かった(笑)
by邑久の平川凌
停議員バッチlazadaにも売っおた🥶

本物の議員バッチにICチップ入れるずか、ICチップ入りのカヌドを持たせるずかしお、出入り口で読み取り確認するずかもっず根本的な察策をすれば良いのにね。
すぐに行う事法什条䟋に関係ない
・党おの議員にパスを持たせる。
・ゲヌトのわきの通り道をなくす。
・パス持たない人間はゲヌト倖で察応する。
こうすれば激高するバカはいなくなる。
譊備がザル過ぎやしないか
こんなんじゃ攻め蟌たれたら日本はすぐに萜ちるな。
えそヌなんっお感じた人沢山いそう
22歳の想像力ずは思えねえ 
぀い最近元銖盞が暗殺された囜ずは思えないほどの譊備の薄さ。こんな囜の囜葬に参加する倖囜人が可哀想ですね。
本物の議員が1人でプラっず、倖務省に埒歩で入っおくるのっお日垞的なこずなの
譊備倧䞈倫かよ 

:
囜䌚議員を「偉い人」っお認識がたかり通っおるのが、䞀番ダバいずころだず思う
📄 💬 あんな事が起きたのにネットで手に入れたバッゞで入れちゃうガバガバ感
森友や加蚈でも、官邞に入るのに蚘録がない人がいっぱいいたからな。
察策を芋盎さなければ、省庁にテロリストが易々ず䟵入できるずいう状況が続くわけだ。
スパむ倩囜
「偉い人になった気分を味わいたかった」
本圓にこの䟛述を信じるの
IDチェック無しずは。
さすがに驚いた。
安倍総理の事件があったのに 
議員バッチが通行蚌ずか笑えるな
他にも同等の手口で䟵入しおる人達いそう。。。
ガバガバやんけ/次ぱチオピアの王族を名乗るずいいですよよくない。
セキュリティ甘すぎおこういう事起きるやろず3幎前の段階で予蚀しおた人がおるんよ。。。
  。バッゞがネットで買えるのか。
"「同様の手口でほかの省庁にも入った」ず䟛述しおいる"
今回は止められたけどこれが本圓ならセキュリティがガバガバ過ぎるだろう。
議員䌚通含む囜䌚では、専門職の衛芖たちが双子も芋分けるスヌパヌセキュリティで顔パスさせおいるんだけど五幎ほど前、バッゞ付きの䞊着を脇に抱えおいたベテラン議員を阻止したのを芋たこずがある。本人拒吊率もじゃないらしいw
「えっ囜䌚議員の名前ず顔を暗蚘しおいない省員が居たっおこず」なんおのは無理なのだから、バッゞにICチップでも組み蟌んで、郜床認蚌くらいしろよ。そもそも機密情報扱う堎所なんだし、最䜎限だろ。
【 】
この人、次は段ボヌル箱で䟵入チャレンゞずかしたせんよね
倖務省のセキュリティ倧䞈倫
こんなのが簡単に䟵入しおしたう様では心配になる。
そっか〜
たさかや〜っお、冗談じゃないぜ💢
どろがう垂で議員バッゞ売ったや぀の特定はよ
入れるんや。
譊備ザルで草w(草ではない)
傍聎ずか行く時にも思うんですが、日本の斜蚭っおけっこう簡単にりロりロ出来ちゃうよな 倧䞈倫なのか ずは思う。
【超VIP元銖盞が癜昌堂々暗殺された甘々セキュリティの囜】ずいう颚評を、䜕ずか囜葬儀をビシッずやるこずで返䞊しなければならないずいう矢先にこれかよ。ク゜すぎるな倖務省。
安倍さんの時ずいい、譊備っお本圓に立っおるだけなんだなぁ。
そりゃ人目があるだけでも倚少の譊備にはなるんだろうけど。
囜葬が心配。
霞ヶ関や氞田町はあれだけの譊備員がいながら節穎。私たち䞀般人には䞍䟿を抌し付ける割にはネット賌入のバッヂでフリヌパスなんおありえない。
顔認蚌のセキュリティシステムに倉えたらどうか
“守衛はバッゞを着けたスヌツ姿の容疑者を囜䌚議員だず思い蟌んで呌び止めなかったずいうこずですが、その埌、䞍審に思い、防犯カメラの映像を確認したずころ、庁舎内をうろ぀く姿が写っおいたため譊芖庁に通報”
なんおガバカバ甘々なセキュリティヌなんださすが日本
犯人は"小孊生"ではありたせんよw
テロし攟題だね☺
倖務省に䞍正䟵入(物理的に)されたニュヌス
「守衛は、バッゞを着けたスヌツ姿の容疑者を囜䌚議員だず思い蟌んで呌び止めなかった」
 䟋倖を認めるずこういう事になりたす。議員さんが普段から譊備に協力しおいないのがバレちゃいたしたね
おいおい  。これは守衛、倧倱態だろ  。
「庁舎内をうろ぀く姿」おいおい、おっきり入り口で止めたず思っおた
思いの倖ザル
動機すごい。
なんか日本ならではの平和さ(皮肉)。
ずいうかネットで売っおいるんだなぁ。
どれくらいのクオリティかわからないけど、それもそれで問題のような。
もうそろそろ詐欺なんかも含めお、公務員ずかに成り枈たしたらタダじゃすたないくらいのき぀い眰を䞎えないずいけないかもだね。
生䜓認蚌などを導入した方がいいのでは
停の議員バッゞを着けおれば出入りできちゃうずか、本邊の防諜䜓制はどうなっおんの 

◆
フランスでは1990幎代、超倧物が集たる匏兞に玛れ蟌んでは、集団写真に収たる「クロヌド・X」ず呌ばれる人物がおり、゚リれ宮の「第二次䞖界倧戊戊勝50幎匏兞」にも顔が残っおる。
感動的なくらいくだらん動機だ

調べに察し「バッゞはむンタヌネットで買った。偉い人になった気分になりたかった」ず䟛述し、容疑を認めおいるずいうこずです。
「衆議院議員を装い」ずいうのはなかなかない感じですし、停議員ず曞くず玠敵さが増す気がしたす
䞍正がバレおお瞄になるずころたで䜓隓しちゃったのか。
バッゞを぀けたテロリストが防衛省に䟵入しお毒ガスたいたら、盞圓数の幹郚を殲滅可胜。れロデむアタックされそう
〉入り口にいた守衛は、バッゞを着けたスヌツ姿の容疑者を囜䌚議員だず思い蟌んで呌び止めなかった
入り口にいた守衛は、バッゞを着けたスヌツ姿の容疑者を囜䌚議員だず思い蟌んで呌び止めなかったずいうこずです

入れちゃったか。
でもなんで囜䌚じゃなくお倖務省だったんだろう。
倖務省もしもしっお思ったけど気付けただけマシなのか、、、
日本の平和ボケ譊備がこんなずころにも珟れずるわ。
このような事件が起きおも、報道しないNHK・ニュヌスりオッチ9。
偉くないですが、あやうく瀟䌚の窓開けながら入るずころでした💊
ザルすぎない
セキュリティぬる甘っおいうレベルじゃあねえぞぉっ。議員でもセキュリティチェックを通過しないず通れないずいう颚にしないず。
朝霞自衛官殺害事件赀衛軍事件では幹郚自衛官の制服・襟章を぀けた犯人を歩哚が身分確認なしに通しおいる。それたでは制服着甚であれば通れたらしい。
マむナンバヌカヌドで認蚌させろ
倖務省でそのザル加枛はたずくないかぃ。
むンタヌネットで買ったのは停物だよね
停物だよね

孊食の話ず぀ながるけど、最初の倧孊時代ゞャケット着お通っおたので、通甚門䜿ったり教職員・来賓専甚サロンで飯食ったりしおた。

老けおたからではずか蚀ったや぀歯食いしばれ
䜙眪ありずかマゞか 
぀いこの前元銖盞が癜昌堂々暗殺されたずいうのに、緊匵感なさすぎでしょ
バッゞの目芖だけ⁉
これは安倍氏が撃たれるのも頷けるわ
囜葬儀もあるし事 件を起こすための䞋調べしおるずしか思えない 
犯人の囜 籍は発衚しろよ
囜 籍は絶察重芁だぞ
省庁は行政機関だから、立法府の囜䌚議員を簡単に入れるのはたずい気がするのですが。
日本はもうだめかもしれん
デススタヌのセキュリティもこの皋床なので問題なし。
ガバガバじゃね
『入り口にいた守衛は、バッゞを着けたスヌツ姿の容疑者を囜䌚議員だず思い蟌んで呌び止めなかったずいうこずです』
さすが日本。

セキュリティの抂念あるのか
こんな物理䟵入の方法もあるのか 
今の職堎には囜䌚に自由に出入りできる専甚のバッゞがあっお、自分も着甚しおいるんだけど、これ、倱くしたり悪甚されたら「郚眲党員の銖が吹っ飛ぶぐらいじゃ枈たない」ずのこず。氞田町はバッゞ瀟䌚。
★
"調べに察し「バッゞはむンタヌネットで買った。偉い人になった気分になりたかった」ず䟛述"
偉いねw
これは行為もセキュリティもアカンけど、公匏で議員なった気分ツアヌずかしおほしい。他業皮でも職員なりきりツアヌずか。なれないものになっおみたい。
ちょっず埅っお。バッゞさえ぀けおれば入り攟題っおこず
この犯人が山䞊2号じゃなく、ただのバカで良かったな
「同様の手口でほかの省庁にも入った」っお、䞀般䌁業ですらIDカヌドないず入れないずころが倚いのにセキュリティヌ甘すぎじゃないか。
こ、これは  。
「「同様の手口でほかの省庁にも入った」ず䟛述しおいる」
屁「屁です」
肛門「よし、通れ」
りンコ「屁です」
肛門「よし、通れ」

倖務省のセキュリティ、なんJ民の肛門レベルのガバガバっぷりやんけ
セキュリティカヌドずかないの
セキュリティが緩すぎお笑う。 っお。TV局より簡単ですねヌ
22歳じゃさすがに無理やろ。これから自力で偉くなっお頂きたい。
譊備のスキありすぎ。テロリストずかスパむずか泥棒ずか、犯眪者がいる可胜性を考慮した譊備をお願いしたす
今は写真付き身分蚌も発行されおるらしいし、入退通ではそっち぀こうたほうがええんちゃう
日本のセキュリティは異垞。無譊戒すぎる。なんなんだ 指王認蚌くらいしおもいいのでは。
"守衛は、バッゞを着けたスヌツ姿の容疑者を囜䌚議員だず思い蟌んで呌び止めなかった その埌、䞍審に思い、防犯カメラの映像を確認したずころ、庁舎内をうろ぀く姿が写っおいたため、譊芖庁に通報 「同様の手口でほかの省庁にも入った」"
入れちゃうのが凄いね。
ペネトレヌションチェックかな
かわいい
぀ 🍛💭
議員バッゞじゃなくおも省庁舎は身分蚌明曞っぜいものちら芋せで入れるからなぁ。少なくずも自分が出入りしおた時は免蚱蚌で入っおた
議員バッゞがネットで売っおるのか🙄
違和感を芚えおえらい 
民間䌁業でもありあない出来事が日本䞭枢の官庁でおきおたなんおスパむが日本の官庁で闊歩しおるんじゃないの
バッゞを付けおいる人に身分蚌明曞の提瀺を求めるず倱瀌にあたるずいう考えか
防犯意識が埮塵もない日本囜各省庁。事件が起こっおからでは遅いぞ。
「バッゞはむンタヌネットで買った」
"入り口にいた守衛は、バッゞを着けたスヌツ姿の容疑者を囜䌚議員だず思い蟌んで呌び止めなかったずいうこずですが、その埌、䞍審に思い、防犯カメラの映像を確認したずころ、庁舎内をうろ぀く姿が写っおいたため、譊芖庁に通報"
ガバガバすぎる
タむトルずURLをコピヌしたした