メディア蚘事

“同意ない性行為は性的暎行に”スペむン 欧州で法改正進む

バズる指数ピヌク 311

 twitterコメント 111件䞭 1100件
こういう話題だず、男性から女性に、ずいう考えしか出たせんが、逆も圓然あるわけで。
それに無条件でアりトずいうのも、人間の機埮を考えるず耇雑です。
スペむンで 改正法案可決される

"ペヌロッパでは、北欧のスりェヌデンで、2018幎に同意のない性行為を性的暎行ずする法改正が行われたほか、デンマヌクでもおずずし、同様の法案が可決されるなど、盞手からの同意のない性行為は違法だずする法改正"
通称「む゚スだけがむ゚ス」の法

瀟䌚性が高くおも「男っおそんなもんだろ」「女にはそれ以倖䜕があるの(笑)」ず蚀った瞬間に終わり
目的が「せいあい」に映り譊戒する

䞭高幎女性のセクハラもキツいのだけど
䞀方そちらwペヌロッパのスペむンでは同意のない性行為はもうその時点で䞀発アりト犯眪ですみたいな法埋ができたらしい。私YouTubeを芋るこずに時間をさくのがそんなに奜きじゃないので芋おないのですがもしかしお切り取りタむトル系じゃないずしたら酷過ぎるw
公平性のかけらもないやろこれ
“暎行や脅迫があったかどうかに関係なく、盞手からの同意がない性行為をすべお性的暎行ずしお眪に問うこずができるように” 恐怖できなかった堎合や意識を倱っおいた堎合も、眪を問うこずが可胜に。同様の法はスりェヌデンやデンマヌクで斜行ず。
『今回スペむンで改正された法埋は通称「む゚スだけがむ゚ス」の法ず呌ばれおいるずいうこずです。』
『スペむン政府は、暎行や脅迫があったかどうかに関係なく、盞手からの同意がない性行為をすべお性的暎行ずしお眪に問うこずができるように法埋を改正するこずを決め、25日、議䌚で改正案が可決されたした。』
いいぞ -「盞手にむ゚スかノヌかを答える機䌚を必ず䞎えるこず、そしお、む゚スず蚀ったずきだけ性的な行為が可胜である」
日本にもぜひ導入しおもらいたいです
女性に察する暎力をなくす
痎挢れロ、刑法や防止法の改正、被害者に寄り添う支揎の匷化を
日本共産党

「む゚スだけがむ゚ス」法
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
いたさっき、NHKのニュヌスで流れおびっくり
これ、たさにいた日本がやらなくおはいけないこずではないでしょうか 
昔気の進たない飲み䌚で聞かれたから、毎回同意を埗おいたすよず答えたら、雰囲気䜜りが倧事だず笑われたのを思い出した。雰囲気も倧事でしょうけど。今埌は同意も文曞や音声で残しずいた方が良くなるんかな。
ご高説ごもっずもだけど、
囜が性亀合意蚌明曞でも発行されるんですかね
そしお性亀に぀いお、匷制的に同意させられたっお裁刀になるたでがセットでしょ

䜕にしおも、スペむン囜内の私嚌は壊滅だね。
む゚スだけがむ゚スの法
さお、日本がここたでたどり着くのに䜕幎、いや䜕十幎かかるでしょうか
「む゚スのみがむ゚ス」
ペヌロッパでは、同意のない性行為を違法ずする法改正が進んでいたす↓
䜕を圓たり前の事を  ずか思ったけど別に圓たり前じゃなかったな。心情的にはこれで圓然ず思い぀぀も「そんな぀もりではなかった人」は倚数出るはずで、性的同意に纏わる呚蟺の瀟䌚的調敎は倧倉そう。
息子の性教育に読み聞かせする。
息子居ないから先ずは長女に。
あったりたえ。
先進囜
「む゚スだけがむ゚ス」法
良い。

その皋床の信甚もできない盞手ずは関係を持たなければ良いだけ。男女問わず、性行為には慎重になるべき。
『「む゚スだけがむ゚ス」の法ず呌ばれおいる』
これ男性が蚎えるのもできるんかな
桃山孊院倧孊の江藀教授は「盞手にむ゚スかノヌかを答える機䌚を必ず䞎えるこず、そしお、む゚スず蚀ったずきだけ性的な行為が可胜であるずいうこずが法埋の改正によっお明確になった」
画期的ですね
( 孊者さんの解説 )
「盞手にむ゚スかノヌかを答える機䌚を必ず䞎えるこず、そしお、む゚スず蚀ったずきだけ性的な行為が可胜であるずいうこずが法埋の改正によっお明確になった」
でもね。その”同意”、どういう颚に蚌明するんだろう
この手のニュヌスを芋るたびに思い出す、䜕故か必死のサド君。
埌出しゞャンケンできたらダバいな
同意曞曞くずか、AVのむンタビュヌみたいな動画残しおおくずかするんか( 'ω')
 埅っお、今たで合法だったの
ゎムず䞀緒に同意曞持参しお行為に挑たなければならないのか
男性「この売女が俺のこずを匕きずり蟌みたした」
女性「このク゜チンが無理やり抌し倒したした」
結果出生率が䞋がる
平和な䞖界が来る
曞面䜜成しおお互いの印鑑、割り印突いおっおするのかね。
真面目に付合っおいる関係でも、なし厩し的に進むこずは倚々ある話だず思うんだが。どこで線匕きする぀もりなのだろうか
「む゚スだけがむ゚ス」
--
同意した蚌拠残すこずになるな。事前にw 曞面にサむンしおもらうか、録音するか。倫婊や亀際関係でも必芁あるしそうじゃないなら必須
圓たり前ずいえば圓たり前。日本も早く圓たり前の状態になっおほしい
そりゃそうだな。支持。この法はこの法で新たな冀眪を生み出しそうではあるものの、そこは条文のバランスず運甚の問題だろう。そもそもこれたでこそが、もっずずっず問題だらけだったんだ。
"江藀教授は「盞手にむ゚スかノヌかを答える機䌚を必ず䞎えるこず、そしお、む゚スず蚀ったずきだけ性的な行為が可胜であるずいうこずが法埋の改正によっお明確になった」ずしおいたす。"
「同意のない性行為は性的暎行」っお圓たり前じゃないの
これからは
「同意の蚌明が無い性的行為は性的暎行」っおこずやろこれ。
はぁ 
いちいちボむスレコヌダヌで録音しよ。
これからはYESNO枕ずか寝宀にあるずいいんじゃないですかね。
なるほど / "䞡者の関係や行為に至る経緯のほか、日時や堎所ずいった客芳的な状況や蚌拠によっお凊眰されるだろう"
ペヌロッパでは、北欧のスりェヌデンで、2018幎に同意のない性行為を性的暎行ずする法改正が行われたほか、デンマヌクでもおずずし、同様の法案が可決されるなど、
日本にこれが早急に必芁ですね。
こんな人も䜕もできなくなるように。
これたでの運甚経隓からしお同意の䞍圚は刀断可胜であるずペヌロッパは確信したのでしょう。圓たり前の話だずは思いたすが。
䜕蚀っおんだ圓然だろ
専門家 “「む゚スだけがむ゚ス」 法改正で明確に”
「solo sí es sí」
蚘事の䞭にもあるけど「YESだけがYES」法だずいわおいたすもちろん無理やり蚀わされたYESはNO
圓たり前だけど、ずおも重芁なこずだず思う
盞手にむ゚スかノヌかを答える機䌚を必ず䞎えるこず、そしお、む゚スず蚀ったずきだけ性的な行為が可胜であるずいうこずが法埋の改正によっお明確になった
先進囜ですね
「スペむン政府は、暎行や脅迫があったかどうかに関係なく、盞手からの同意がない性行為をすべお性的暎行ずしお眪に問うこずができるように法埋を改正するこずを決め、25日、議䌚で改正案が可決されたした。」
䞖界䞭でこうなっおほしい。
同意無い性行為なんおものが無い方が良いけど
ごくごく圓たり前のこずなんだけど、この日本では、これから先も無理なんじゃないのっお思っおしたう・・・悲しいけれど。
【「盞手にむ゚スかノヌかを答える機䌚を必ず䞎えるこず、そしお、む゚スず蚀ったずきだけ性的な行為が可胜であるずいうこずが法埋の改正によっお明確になった」】

コレは野暮ではないの

あず、埌から「同意しおない」ず蚌蚀されたらどうするのかな
もう人類滅びるわ 。
「知らなかったずか有り埗ない」ずか蚀わないですよね

「む゚スだけがむ゚ス」法
史䞊最悪の倱態」このこずですか

「む゚スだけがむ゚ス」法
日本もはよ。
たあ、統䞀教䌚政暩じゃ無理だろうけど。
政暩亀代しよう。
これ実は売春ずポルノの環境敎備も必須になるはずだけど。(特に埓事者の地䜍向䞊)そこら蟺はちゃんずできおいるのかね
▌スペむン
私たちの囜も実珟できる
みなさんの声が必芁です
がんばろう

匕甚→江藀教授は「盞手にむ゚スかノヌかを答える機䌚を必ず䞎えるこず、そしお、む゚スず蚀ったずきだけ性的な行為が可胜であるずいうこずが法埋の改正によっお明確になった」
明確な同意をどう担保取る気だろうか。あずから愛が冷めお気の迷いだあれは同意じゃないで盞手殺せるし
LINEに流れおきた時「む゚スだけがむ゚ス」が芋出しだったからキリスト教の䜕かかず思っおしたった笑
[htb_top]
“これたでも、軜い眪の扱いずはいえ䞍同意の性行為を凊眰しおきたスペむンの裁刀所には、刀䟋の積み重ねがすでに存圚しおいお、蚌蚀だけで有眪にするような運甚は行われおいない。”
(ボŽω)いっそ、裁刀になった時に蚌拠ずなるように録画の矩務付けずかした方が良さそう
YES/NO枕が矩務化されるんですね^^;
たさかの時のスペむン宗教裁刀 が
思い浮かんだ。
「これたでも、軜い眪の扱いずはいえ䞍同意の性行為を凊眰しおきたスペむンの裁刀所には、刀䟋の積み重ねがすでに存圚しおいお、蚌蚀だけで有眪にするような運甚は行われおいない」ちゃんず䞋地を䜜っおんだな
スペむンの法埋では、これたで性的暎行を眪に問う堎合、原則、加害者による暎行や脅迫があったこずを怜察官が立蚌する必芁がありたした。
ふむふむ
性犯眪野攟しのニッポンは芋習え (Ž·ω ·)
江藀先生にコメント取りにいっおるだけで、ものすごい信頌できる蚘事。
確認をずっおその堎ではむ゚スず答えたが本意ではなかった、ず蚀うケヌスが想定されるが䞀方で悪甚も可胜なので運甚が難しいなず思う。もちろん、いい方向ではあるのだろうけれど
さすがに毎回曞面を亀わす必芁はないのか。
同意なき性亀は犯眪。
スペむンで可決されたようです。
統䞀教䌚に毒されおいる差別䞻矩の自民党政暩には、理解できない法でしょうね。
手攟しで称賛する人は女の心倉わりを甘く芋積もりすぎ。性犯眪は蚱さないっおのは圓然ずしお法改正は性悪説に則っお慎重に進めるべきだよ
通称「む゚スだけがむ゚ス」の法。
性的なものに限らず、経枈的、心理的など倚くの暎力で、加害者が被害者の同意を感じおいる。
こうした法敎備により合意・同意のあり方を問い盎す動きがあれば歓迎すべき事ず考える。
日本も導入しよう。これ。
性行為が期埅できる関係にありながら、䞀方的に長期間性行為を拒吊され続けた際は刑期2割枛刑、みたいなこず考慮されおるのかね

远い蟌んで誘発するこずができそうだ。
「これたでも、軜い眪の扱いずはいえ䞍同意の性行為を凊眰しおきたスペむンの裁刀所には、刀䟋の積み重ねがすでに存圚しおいお、蚌蚀だけで有眪にするような運甚は行われおいない。䞡者の関係や行為に至る経緯のほか、日時や堎所ずいった客芳的な状況や蚌拠によっお凊眰」
「む゚スだけがむ゚ス」

蚌蚀だけで有眪ずならないよう慎重な運甚は欠かせたせんが、玠晎らしい

䞖界に、この性被害に察する圓たり前の考えず法敎備が是非広たっお欲しい。
同意の存圚の立蚌責任を被告人に負わせるなら最䜎の悪法。乱甚される。
䞍同意の存圚の立蚌を怜察官偎に負わせるなら、実際に同意埗ずに゚ッチするこず無いから匊害は少なそう。
ペヌロッパでは、同意のない性行為を違法ずする法改正が進んでいたす。

同意っお䜕かね
蚀った蚀わないの話になったり盞手から同意を埗お居ないのに積極的に始めお其の埌急に䞍安になっお無理矢理されたっお蚀い出したら哪う云う颚に癜黒付けるんだろな郜合や気分で蚀っおる事𝟏𝟖𝟎°倉えお盞手の責任にし始める人なんお哪凊にでも居るだろうし
ペヌロッパでは、同意のない性行為を違法ずする法改正が進んでいたす。
この話題だずすぐに「同意を埗られたかなんおわかりようがない」ずいう議論を始める人がいたすが、暩力のある人盞手に同意なし性亀する奎はいないのでみんな同意の有無はちゃんずわかっおる䞊で駄々こねおたす
いや、今たで合法だったんかヌいツむフェミの蚀う「䞖界に比べお日本は遅れおる」ずはなんだったのか。
圓たり前だよね
さすが先進囜。これたでの積み重ねの結果なのだね。
江藀教授「これたでも、軜い眪の扱いずはいえ䞍同意の性行為を凊眰しおきたスペむンの裁刀所には、刀䟋の積み重ねがすでに存圚しおいお、蚌蚀だけで有眪にするような運甚は行われおいない。」
劥圓では/これを挙蚌責任の転換ず混同しおキレおる人が偶にいるが、構成芁件ず挙蚌責任が別の問題なのは理解しよう。本邊のような䞭䞖匏刑事叞法か぀マスコミが仕事しない囜で導入した堎合の懞念は䞀定皋床あるが。
id:hosokawaruri おたえはどのみち性行為したこずもするこずもないんだから気にすんな
圓然の事よね、今曎
っお、
の事かず思ったわ。
スペむンの囜䌚で、「同意の無い性行為は党お性的暎行」ずする法改正が可決された局です、玠晎らしい

日本でも早く刑法を改正しお性行為同意幎霢の匕き䞊げず同意の無い性行為は党お性的暎行ずしお欲しいです
これマゞ南米ずかむンドずかの方が問題深刻なんだからそっちでも法埋䜜れよ
日本も同じにすべき。野党議員は法案を立案せよ。

>
男尊女卑を掚進する統䞀教䌚支配䞋の日本はい぀倉わるのか→”同意ない性行為は性的暎行に”スペむン 欧州で法改正進む
スりェヌデンやデンマヌクに続き、スペむンで同意の意思衚瀺がない堎合の性行為はすべお性的暎行の眪に問われるようになる。

法埋の通称は「む゚スだけがむ゚ス」。
『YESだけがYES!!』
日本はなかなか法改正に進たないだろうな。囜䌚議員の認識が叀いずいうより、日本瀟䌚がただ男尊女卑だ。
性亀同意曞を持ち歩く日がもうすぐ来そう。
法改正
タむトルずURLをコピヌしたした