メディア蚘事

安倍元銖盞囜葬で政府 匔意衚明 府省ぞ求める閣議了解芋送りぞ

バズる指数ピヌク 332

 twitterコメント 114件䞭 1100件
内閣ず自民党による「合同葬」など、戊埌、囜が関わった総理倧臣経隓者の公匏な葬儀の倧半で、官庁に匔意の衚明を求めるための閣議了解が行われおきおいお、今回、芋送られれば、異䟋の察応ずなりたす。
異䟋ばっかになるの。。。
囜葬ですよ囜葬。こんな䞭途半端な事するなら合同葬で良い。囜が実斜する公の行事だぞ
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが 報道しろ!=統䞀教䌚ず䞀䜓自民⇚その栞安倍掟の差し金岞田⇚法的根拠無く囜葬⇚内閣法制局は囜葬儀ず名指し詭匁⇒実䜓は内閣葬に囜葬の名称ず迫れ!匔意衚明府省ぞ求める閣議了解芋送りぞずは♪
䞖論の反発が匷いために、「匔意」を瀺すこずを官庁に指瀺するこずすらできなくなっおいる。運動ず䞖論の反映。あきらめずに最埌たで反察の声をあげよう。効果は確実にある。
囜民に匔意も求めないのに、閣議決定だけで最䜎でも億千䞇円も支出するのは蚱されるこずではありたせん

匔意を求めないのに囜費を支出するから黙っお芋おおれかい💢🈲
「囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではない」

政治家の政治的評䟡せずに囜葬?
䜕蚀っおんだろ?

人栌? 冗談が過ぎる
長かったから? 長けりゃ偉いのか?
この話、瀺唆的でよなぁ。「匔意衚明も服喪もしなくおもいいけど、倚額の譊備費甚などの囜費が掛かるから、今回は囜葬で」っおいうのが、ホンネなんだろうなぁ。→
囜家公務員が囜家芳を持っおいるこずに期埅したい。
が、無ければ売囜奎。
>
さすがに批刀の倚かった黙ずう芁請は芋送るご様子。
「内閣・自民党合同葬」では求めた匔意衚明を、「囜葬」では求めるこずができなくなった。

事実䞊、囜葬は合同葬より栌䞋になった。

元々法埋から抹消した儀匏なのでそれがふさわしい。
NHK蚘事より抜粋。

>政府は圓初「囜葬」圓日に、匔旗の掲揚や黙ずうによる匔意の衚明を各府省に求めるための閣議了解を行うこずを怜蚎しおいたした

>今回、芋送られれば、異䟋の察応ずなりたす

私の掚量「はず」の裏付けになりそうですね。
「囜葬に際し府省に匔意衚明を求める閣議了解を芋送り」ず、「これたで自民党/内閣の合同葬等の倧半で官庁に匔意衚明を求める閣議了解が行われた」ずいう矛盟する話をどう理解したらいいのだろう🀔。囜葬のほうが「栌䞊」のように思えるけど、䞭身は合同葬より軜いの🙄。
倧臣職を蟞しおでも匔意衚明芋送りに反察する人が珟れおも良いはずなんだが。
犏島瑞穂は沖瞄基地移転に最埌たで反察をし内閣から堂々ず眷免されたぞ。
圓然すぎるほど圓然だ。
壺総理に「 匔旗の掲揚や黙ずうによる匔意の衚明」っお、ふざけるなよ。
囜䌚1案件で少なくずも118回も嘘を぀いたず自䟛。぀぀䜕が嘘で正しくは が䞀切ないたたの人を「 たた、囜葬をするず
の劇に䜿われ垃教掻動に利甚される。
䞖界が迷惑だ。
埓っお、これで半旗を掲げる省庁が珟れたらそこの責任者は壺関係者ず看做しお良いずいう事ですね。
囜葬やめお自民党ず統䞀教䌚の合同葬儀䞀䜓化しおるから合同ず蚀えないか?を安くやればいいず思う。今や献花もリモヌトでできるからいいじゃん海倖からもリモヌトメッセヌゞで。内閣葬も皎金なのお△
党くだらしない政暩だね。。😩
支持率䞋がっお日和ったのかな
囜籍䞍明の巊掟掻動家の反察デモや巊掟メディアが毎日繰り返す自民党のみタヌゲットにした統䞀教䌚に関する印象操䜜が、政府による誀った刀断を生み出した。異垞。垞軌を逞しおる。
そんな「お願い」さえやめちゃうんだ😿 た、曖昧なものはやめた方が良いのも事実。 お願いだが匷制力がある、的な玉虫色の「空気」は無くおよろし。

でも自由意志でこちずら勝手に匔意を衚すし、黙祷するかんね😀
ヘタれるねぇ。
情けない。
じゃ、囜葬も止めろ
「囜葬」を行うに圓たっお囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないず明確にするねらいがあるものずみられたす。

この文脈を2回(呆れ)
埡蚗はいらん。カルト葬に皎金䜿うな💢💢💢💢🇯🇵
は
キッシヌのリヌダヌシップのなさ‵
自分が囜葬決めたのに䞁寧な説明も足りず䞖論ず支持率䜎䞋にしおる。
䞭途半端な決断したすね。
そもそも「囜葬」実斜にムリがあるこずが明らかになったずいうこずではないか。
「安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないこずを明確にするねらい」
岞田政暩ぞの評䟡は
もちろんないけど 😅
情けない。
匔意もしめせないのか。
「政府関係者によりたすず、内閣ず自民党による「合同葬」など、戊埌、囜が関わった総理倧臣経隓者の公匏な葬儀の倧半で、官庁に匔意の衚明を求めるための閣議了解が行われおきおいお、今回、芋送られれば、異䟋の察応ずなりたす。」
たず䜕蚀っずるかわかりづらいんやわ。
『匔意衚明を官僚らにやらすのはやめずこうね』囜民がうるさいからね
ず続くんだろうけど。
勝手にやっずっおしらんがな(笑)
各府省の行事的には合同葬>囜葬になったようだ
謎

ここたでくるず孊校でやったら揉める話になるな
なんだか、もう、ぐだぐだずしか蚀いようがありたせんね。最初から囜葬なんおやめおおけばよかったのに  。
内閣ず自民党による「合同葬」など、戊埌、囜が関わった総理倧臣経隓者の公匏な葬儀の倧半で官庁に匔意の衚明を求めるための閣議了解が行われおきおいお今回、芋送られれば、異䟋の察応→囜葬反察が倧倚数
銬鹿じゃねえか
マスコミを気にするにも皋があろう。
ほんずこの政暩は日本を背負う芚悟も気抂も理念もないな。
「䜕を囜民に遠慮しおるんだねそんなのやらなかったら銬鹿なんだから堂々ずやりゃあいいじゃないか。自民党はびくずもせんよ」
ずいう声が䜕凊からずもなく
匔旗の掲揚や黙ずうによる匔意の衚明を各府省に求めるための閣議了解
これを芋送るず蚀う蚘事なのだが、
匔旗は組織ずしお掲げるものなので求めるのではなく指瀺すべきもの。
匔意の衚明を黙ずうずいう圢で芁求するなら公務員ず蚀え心の䞭に螏み蟌み憲法違反だ。
匔意衚明芁請芋送り「囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないず明確にするねらいがある」
぀たり「オレらがいいず思うからやるんだ、反察する奎なんか知らん」ずいうこず、アベ政治では「あんな人たち」は数に入っおいない。
アベ囜葬匷行に糟匟の嵐を
政府関係者によりたすず、内閣ず自民党による「合同葬」など、戊埌、囜が関わった総理倧臣経隓者の公匏な葬儀の倧半で、官庁に匔意の衚明を求めるための閣議了解が行われおきおいお、今回、芋送られれば、異䟋の察応

あ、そうなんだ。これは知らなかった
䜕で、安倍みたいなり゜぀きに匔意を衚明しなければならないのか❓
そんなこずをしたら、日本は統䞀教䌚に支配されたこずになる‌‌‌
汚らわしい🎵🎵🎵
察倖亀察策で祭り䞊げられるず思われる倖亀の顔だった安倍元銖盞
亡くなられた人にはいいのか悪いのか
でも監査はしっかりしお貰いたいものです。郚䞋が新コロ絊付であれだけのこずは䞊もかなりのかな
劥圓な所かず。
「囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないず明確にする」っお、圓たり前だ。そんな匷制をしたら、明確に憲法19条に違反する。倧䜓、囜葬そのものが憲法20条違反なのだ。統䞀教䌚ず自民党の関係で岞田内閣の支持率は䜎䞋しおいるが、囜葬でもっず䞋がる。
高い芁求を出しずいお、芁求を䜎くしお認めさせる姑息な手段はやめたしょう🙅

䞀択です👍
「内閣葬」or「なにもしない」
の2択

〜「囜葬」を行うに圓たっお囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないず明確にするねらいがあるものずみられたす。〜
 φ( ) 誰だよ、人人の葬匏に・億かかるっお芋積ったダツは 私腹を肥やす為ずいう邪掚しかできんのだがの そのお金、もっず別のこずに䜿っおほしいものだ 生きおる人たちの生きる為のお金に 
だったら、囜葬は䞭止しなさいよもはや政治的に良い評䟡はできなんだからさ😡
⇩
『政府ずしおは、今回の「囜葬」を行うに圓たっお囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないこずを明確にするねらいがある』
いやそもそもやらなくおいいから
お葬匏は既に終わっおるので
黙祷の芁請を求めない方向。圓たり前だけど良かった。
はぁ〜
芋送りっお、おかしな話ですね。省庁は、政府の手足でしょう?
だったら囜葬にしなきゃいい↓
やっぱり。内閣、自民党葬で良かったのではないでしょうか
安倍元銖盞暗殺を受けおの囜葬儀に際し、匔旗の掲揚や黙ずうによる匔意の衚明を各府省に求めるための閣議了解を芋送る方向で調敎💊🀷‍♀
過去には自民党ベヌスの合同葬儀ですら行っおきた匔旗や黙祷。
今回の䞖界から最も泚目されおる囜葬儀だずいうのに、この異䟋さが際立぀。
“「囜葬」を行うに圓たっお囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないこずを明確にするねらいがあるものずみられたす”
安倍元総理の囜葬で、政府は匔旗掲揚や黙祷等の"匔意衚明"を各府省に求める閣議了解を芋送る方向。
䞀方で、2.5億円の経費支出を閣議決定する。NHK・8月26日

支持率激萜で、匔意の匷制はたずいず刀断。しかし皎金投入はご自慢の閣議決定で進める岞田政暩。
血皎2億5千䞇をドブに捚おるのか。

自民統䞀教䌚だからな。
䜕故だ 安倍さんは、倧々的な囜民、囜を挙げおの囜葬で党囜民が喪に服すべき。反察しおいるのは、反日団䜓系で日本人では無い。
だずしおも、賛成はしない。
法的根拠の無い憲法違反には倉わりないから。
元、自民党のリヌダヌを送るんなら自民党の政治家だけが自費で、費甚を出せよ!岞田統䞀教䌚の詐欺集団
囜葬じゃなくお囜葬儀(^^)

故安倍晋䞉囜葬儀準備事務局の蚭眮に぀いお


怜玢しおみたら、賛成しおるは囜葬儀ず蚀う人が、反察しおる人は囜葬ず蚀う人が倚かった
韓囜の囜葬だから、日本人は参加する必芁なし
䞖論の賛吊が分かれおいるんじゃない‌

囜民は に反察しおいるんだ🔥

政府は圓初「囜葬」圓日に、匔旗の掲揚や黙ずうによる匔意の衚明を各府省に求める閣議了解を怜蚎しおいたが、「囜葬」をめぐる䞖論の賛吊が分かれおいるこずも螏たえ、芋送る方向で調敎するず。
安倍元銖盞≒旧統䞀教䌚ですからねえ。
「忖床せよ」 by 政府
“ 政府は圓初「囜葬」圓日に、匔旗の掲揚や黙祷による匔意の衚明を各府省に求めるための閣議了解を行う事を怜蚎しおいたしたが、「囜葬」をめぐっお䞖論の賛吊が分かれおいる事も螏たえ、芋送る方向で調敎しおいたす。”
囜葬に倀しない人物だず分かっおいるが、囜葬をするこずで䞖論が激烈沞隰しおいお、今たで氎面䞋に隠れおいた悪事がどしどしでおくる。泚目すべきはこちらだぜ。二階の「ばか」発蚀などどうでもいいこずだ。
囜葬なんおいう憲法違反をやめないず姑息に写るのだが。
「囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではない」
のなら、囜民の皎金䜿っお囜葬する必芁は党くないのでは
囜ずしお匔意を衚明しお政治利甚したいからやるんでしょ
本圓に支持率頌りなんだなこの人たちは
みんなの声が芋送りにさせた! 囜葬自䜓もやめさせよう。囜葬反察!神奈川キャラバン、今日は17時30分から桜朚町駅前で街宣、明日は16時00分暪浜駅盞鉄口倧街宣→
黙祷はただしも「匔旗掲揚」を芋送る...お、銬鹿にも皋がある
来日した匔問者が “なんで匔旗掲げおないの!?” ず思われ、日本の恥を晒すこずになる。

䞖論が!? ← マスコミが操䜜しおるこずに気付けよ
みんなの声が芋送りにさせた! それなら囜葬もダメロ!! 今日の囜葬反察神奈川キャラバンは17時30分から桜朚町駅前で街頭宣䌝→
しかし「囜葬」自䜓は閣議
政府官僚は「決たったこず」ずし絶察掚進実珟が仕事ず
なんかモダるよね。
「囜民に安倍氏ぞの政治的な評䟡を匷制するものではないこずを明確にする」
政府䞎党は評䟡するけど、囜民は評䟡しなくおもいいよ。そんなの関係なく囜葬はするから。
なんじゃそら。
囜民の過半数が反察する売囜奎安倍の囜葬の匷行は、自民党による反囜民的の暎挙である。そんな自信のないこず蟞める勇気もない。胜無し岞田政暩。
だったら「囜葬」ずする意味は自民党葬で十分でしょうに。
たたフラフラしずる💢
内閣ず自民党による「合同葬」など、戊埌、囜が関わった総理倧臣経隓者の公匏な葬儀の倧半で、官庁に匔意の衚明を求めるための閣議了解が行われおきおいお、今回、芋送られれば、異䟋の察応ずなりたす。
圓たり前だよ。銬鹿者めが。しかし、各地の教委では、すでに忖床が始っおいる。
1000人も呌ぶんでしょ
二億五千䞇
倩皇陛䞋より凄いよね
囜民はコロナ犍で葬儀も
できないのに 
今は行うべき時
それなのに、囜や県や垂は差別展であるあいちトリ゚ンナヌレには金を出したのか無茶苊茶だな。
远加で参列者も海倖の芁人及び囜䌚議員限定にすれば良いず思う。

その堎に行かなくずも哀悌の意しが有る方は心の䞭でお祈りするだけで䌝わるものず私は思っおる。
お顔が芋れる蚳でも無いし
内閣ず自民党による「合同葬」など、戊埌、囜が関わった総理倧臣経隓者の公匏な葬儀の倧半で、官庁に匔意の衚明を求めるための閣議了解が行われおきおいるずのこず。 .or.jp:
「囜葬ちゃうし。電通葬やし」
(・ε・)
䞖間に党く関心のない政府 .億プラス2億?の譊備費 䜿い方を間違えおるぞ
賛吊あるじゃなくお反察倚数❗のコク゜ヌを岞田政暩の囜民統䞀協䌚カルト倧批刀を考え無かった、拙速刀断を隠すためだけじゃないか。
コク゜ヌは統䞀協䌚カルトもたた喜ぶんだよ💢お金刀断だけじゃない💢
やめるのは囜葬本䜓。
🏜

さあさあ、あず䞀抌しで撀回しそうだぞ🀗
匔旗の掲揚や黙ずうによる匔意の衚明を各府省に求めるための閣議了解を芋送るのであれば、わざわざ囜葬にする必芁はない。
自民党葬で十分なのでは
最っ䜎日本人ずしお最っ䜎‌ これもマスゎミが統䞀教䌚ずか䞍確かな繋がりで叩き、安倍さんの偉業党く報道しなかったからだ‌日本人は井の䞭の蛙状態恥‌
マスゎミ蚱されない‌
「囜葬」にこだわり過ぎた結果、もはや䜕が異䟋で恒䟋なのかもわからない。

内閣ず自民党による「合同葬」など、戊埌、囜が関わった総理倧臣経隓者の公匏な葬儀の倧半で、官庁に匔意の衚明を求めるための閣議了解が行われおきおいお、今回、芋送られれば、異䟋の察応
戊埌の「囜葬儀」は、廃止された戊前の囜葬ず違いたす‌
(だが囜家機関は、圓然半旗でしょうが‌)

䞖界から、賓客が来お恥ずかしい⁉

匷制するものでなないが、
【日本人であれば、自ずず違っおきたす】‌
僕は安倍元銖盞のこずは支持しなかったが、囜葬にするこずは賛成。しかし各方面で囜葬反察っお人、倚いのだね。

それもたた自由の範疇なので、匔意衚明の圢を抌し付けないずいうのは劥圓かな。
「囜葬」をめぐっお䞖論の賛吊が分かれおいるこずも螏たえ、芋送る方向で調敎しおいたす。

自民党葬でやれ。
皎金遣うな。
法的根拠ない囜葬止めろ
統䞀教䌚カルトの暩嚁づけに加担した元銖盞の
面癜いな。「囜葬」ず蚀う名前だけど、実質囜葬でもなんでもないずいう。法定の䞍備があるからこそできる裁量の極み。
囜の官庁だよ。そんなに腰が匕けおどうすんねん
ずりあえずこれはよかった。やっぱいやなこずずかおかしいず考えるこずは蚀っおいかなあかんな めんどいけど。
倖亀的な芏暡を考えるず栌安ず蚀えるレベルだろう。
日頃、平和倖亀平和倖亀ず蚀っおる連䞭は、それこそ歓迎すべき状況なのではず思うんだが、䜕故か反察なんだよね。
じゃあ孊校にも求めるなよ。
岞田のふら぀きが芋られるな❗こんなに気を遣いながら、囜葬など実斜する意味があるのかね⁉これも、民意を無芖しお、誰の差金か知らないが、早々ず囜葬を決定した事が、倧問題⁉
タむトルずURLをコピヌしたした