メディア記事

立民 新たに枝野氏など7国会議員に旧統一協会との関わりを確認

バズる指数ピーク 836

 twitterコメント 172件中 1~100件
立民もお忘れなく…
どんどんリストに入れて批判すればいい

外国のカルトと政治の癒着の問題なんだから右も左も関係ない
問題の本質を見失うべきではない
ばーか!
立憲民主党よーお前もか!と怒る前に

自民党程の関わり側が密でなく、大きな違いは自民党は時の政権を担っており、旧統一教会側のメリットが大きく、立憲民主党にはそれがない👌
自民党以外のことはすぐに伝えていくパターンに驚愕
『関係団体が幅広くあることが分かったので、今後はしっかり注意していく』
終わったわ。それじゃ自民党と変わらん。今すぐ野党第一党の看板降ろせ。
ブーメランってやつか~
旧統一教会と関わりある立憲民主党国会議員14人
に敢えて旧統一教会と関わりある国会議員選んだ 旧統一教会代理出席祝電大串議員
機関紙「世界日報」座談会等岡田克也議員安住議員
記事掲載の方がより広く社会に「肯定」的印象
今後反省と断絶を: …
旧統一教会と関わりある立憲民主党国会議員14人
に敢えて旧統一教会と関わりある国会議員選んだ 旧統一教会代理出席祝電大串議員
機関紙「世界日報」座談会等岡田克也議員安住議員
記事掲載の方がより広く社会に「肯定」的印象
今後反省と断絶を:
旧統一教会との関わりある立憲民主党国会議員合計14人
にはまさに旧統一教会との関わりのある国会議員を選んだ 岡田克也議員大串議員安住議員
一般国民に分かりようない会合挨拶より記事掲載の方がより広く社会に「肯定」的印象
反省と今後対策を:
旧民主党協会
通りで足引っ張りしか出来ない政党にしては甘甘な追い込みだと納得したわ‼️
だから、 に矮小化しちゃダメ!!
国民が知りたいのは なの!!

自民党政権を崩壊させても、立憲民主党中心の政権ができちゃったら、変わらないでしょ?
共産以外はみんな繋がってるんじゃないの?
報道してるマスコミもスポンサー料もらってたりするし、この件を自民叩きの材料にするには無理があるのでは?
調べたのは統一協会との繋がりだけ?
とか とか 、 とかについては調べないの?
だから初めから言ってるでしょ?どうせこうなるって
立民「岸田政権は『統一教会内閣』」
立民「自民の説明不十分」

旧民主からの党首クラスが関係判明

「認識してなかった。ごまかしている自民党とは違う」

😩

これがまかり通るんだから馬鹿馬鹿しい

>
ほれ、こんなんで
自民党とどう闘う?
共産以外はみんな繋がってるんじゃないの?
報道してるマスコミもスポンサー料もらってたりするし、この件はもういいんじゃないですか?
そうなんだね。だから最初から旧統一教会の件を政局にしちゃダメだって言ってきたのに。次はマスコミの番だよ。ていうか、もう関係してた人の炙り出しみたいな茶番はやめたほうがいい。
これ以降ネットもTVも急に統一教会ネタが減ってないか?
『西村幹事長は記者会見で「全員が旧統一教会との関係を認識していなかった。関係団体が幅広くあることが分かったので、今後はしっかり注意していく」と述べました。』
なんか自由研究のまとめみたいで草
野党第一党がこれでは、ジミンへの追及もできないわな。
…幹事長 岡田克也氏
政調会長 長妻 昭氏
選対委員長 大串博志氏
国対委員長 安住 淳氏

仮にこの人事で決定した場合、3人が「接点」を持っていた幹部ということに…
「接点」がないのは、長妻氏だけ。

「接点」ゼロな陣容を望みます。
中枢メンバーだった人では?まあ、やっぱりなぁ…とは思っていたが。
立憲殿の14人
そうだね!知らないとダメだよね!
政治家辞めないとね!ね!
「 何 度 目 だ 。いや、こんなん一般常識をわきまえてれば「無い訳ないよね」だし、これ自体は本当に大した問題じゃない。ただこの理由で他を殴ってきたら同じだけは殴り返される。自分らをシロと思ってたの?
何を当たり前のこと今更意外だみたいに出してるの?
“立憲民主党は党所属の議員を対象に調査した結果、…関わりが確認されたと発表しました。”
>岡田克也氏、枝野幸男氏、安住淳氏、福田昭夫氏の4人は、旧統一教会の関係団体、「世界日報」の取材に応じ、座談会やインタビューの記事が掲載されていた

岡田氏=新幹事長
安住氏=新国対委員長

これでどう自民党を批判出来るのか、、、
ここで辞めてくれれば潔いのに。
(魔女狩りに踏み絵をいつまで続けるのかという問題はあれど)一度ないって言ってたものがこうして当たり前のようにある、って言うの、ブーメランとか笑い話にする前に責任取れや
えーっ⁉︎統一協会とズブズブな岡田克也を幹事長なんかに起用していーんですかー?もしかして立憲も統一協会に支配されてるんですかー?
ホジホジ( ̄σ・ ̄*)
枝野、というかこの全員、統一教会とCIAの関係知ってて関わったとしたらさらに納得がいくんだけど。
勝共連合っちゅうのとの関係はどうだったんだ?
統一教会しか政治的な窓口はないんだろか?
いよいよワケがわからなくなってきたぞ…?
立憲にもブーメランになった事で
この問題はこの辺で
もう終わりにしませんか?
永遠に続くよ。
それより安倍さんの国葬を
無事に終えることが出きるようにしたいですね。
岡田克也氏、枝野幸男氏、安住淳氏、福田昭夫氏の4人は、旧統一教会の関係団体、「世界日報」の取材に応じ、座談会やインタビューの記事が掲載されていた
統一協会と何らかの関連があった立民議員のニュースを嬉々として伝える そのくらいの熱意で自民党、維新に関してもよろしく

今後は如何なる関係も持たないのは当然として、立民にはきちんと党としての処置を明言して貰いたい
パネルは旧統一教会ネタどころか別ネタでやっぱり逃げた
岡田克也、枝野幸男、安住淳らが世界日報の取材を受けてしまった。統一協会との関係は知っていたはず。
いやー、茶番ですな。
野党の役目果たして無い自民党のコピー政党は早々に解散して有望な若手議員は、参政党、N党、れいわのいずれかに入党しましょう
関連団体多過ぎる問題もあるけれど党としてこれからどうするのか表面しないと
離党勧告をお願いします。
馬謖を斬って、規律を守れ。
それしか活きる道ない。
少なく共、統一教会に関係した事が有れば党の要職には成ってはいけない。
って位の事は言えよ!
西村幹事長は記者会見で「全員が旧統一教会との関係を認識していなかった。西村幹事長は記者会見で「全員が旧統一教会との関係を認識していなかった。
統一教会は与野党を問わず影響を与えていた。一発の銃弾が反社会的な宗教団体の闇を照らした。マスコミも実態はある程度分かっていたと思うが積極的に報道をしなかった。この事件が無かったら・・・
相変わらず自分達には甘々やんな
「全員が旧統一教会との関係を認識していなかった。」は無理あるでしょ。しかし、このタイミングで前代表も含め旧民主党から力を持っていた人の名が上がるのは、統一教会側もよく見ているといか・・・・・…
野党もかよ
脊髄反射で飛び付いて叩いておいてコレですか、立憲民主党さん……

べつに旧統一教会とのつながりが悪いって言ってんじゃないよ

他人に文句つけたこと自分でやってましたって、そのパターン何回目?
政策もダメ、批判もダメ
そんな野党いりませんよ
次から次へと。

ねぇ、蓮舫さん。

同じように関係があるなら
まだ政権担当能力がある方を選ぶよね。
議員数考えたら、凄い確率で関わってるなぁ、立憲は。
はい、臨時国会ありませーん。
ブーメラン来たな。統一教会も節操がないわ。
そろそろブーメランが返ってくる頃だと思った
>西村幹事長は記者会見で「全員が旧統一教会との関係を認識していなかった。関係団体が幅広くあることが分かったので、今後はしっかり注意していく」と述べました。

他人に厳しく、自分に甘いから大嫌い。
西村幹事長は記者会見で「全員が旧統一教会との関係を認識していなかった。関係団体が幅広くあることが分かったので、今後はしっかり注意していく」と述べました。
取材、寄稿、式典出席、祝電、パー券購入と、"統一教会との接点"と呼んだ行為全て網羅してんじゃん。「統一教会だと知らなかった、今後気を付ける」で許されるなら、臨時国会でこれ以上何を追及すんだ?
> 西村幹事長は記者会見で「全員が旧統一教会との関係を認識していなかった。関係団体が幅広くあることが分かったので、今後はしっかり注意していく」と述べました。
昔の年金未納問題と流れが同じやね
枝野wwwww…まぁ枝野もやしやばい奴しかおらんやろ
しっかり調べないと、後からゾロゾロ出てきますよ、身内に甘い立憲共産党。
ややこしく、なってきましたね
統一協会との関わりがあった議員を処罰せずに登用するなら、立憲も自民党や維新と何も変わりありません
これじゃ自民を追求できるかどうか
でもワイドショーは、無視なんだろうね。
ワイドショーは自民党だけが攻撃対象です。
恥を知れ自民党の広報壺仲間N HK
自民党の事には一切口を黙み
何も報道しない癖に
立憲の事はこんな些細な事まで
報道するのか?
何に怯えている、晋三はあの世
蛇女早苗か?立川の豚光一か?
立憲よ、おまえもか。
どんだけズブズブやねんっ

新たに枝野氏など7国会議員に旧統一協会との関わりを確認
>>岡田克也氏、枝野幸男氏、安住淳氏

最重要幹部じゃん。どーすんの、コレ?🙄💦
こう、立憲民主党にも統一教会と関わりのあった議員が増えてくると、その濃淡を判断する基準への一定のコンセンサスがやはり必要な気がする

自陣営にばかり甘いってのは、何もネトウヨに限った現象じゃないからなぁ
|野党はほぼ自民党と同じ付き合いでも「知らなかった」でお咎めなし⁉️
立憲に飛び火か…

自民も立憲も、この際解党で良くね?
あと参政もね。あそこは母体が勝共連合だから。
あれれ…
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます

敵には(自民、維新、国民)攻撃するが、身内にやさしい立憲発動
これだから信用できないってのが、まだ判らないの?
関係を一切即刻断たないと、自民のこと何も言えないよね。
逆に、野党としての対決姿勢が物足りないなと感じていたのが、これで合点がいく的な印象が上回ってしまう・・・。
うわあ
与野党とも、年齢的に「知らなかった」はありえねー連中が何やってんの?
再燃

新幹事長案、引っ込めてください。
うわー枝野さんも安住さんもかよー
自民も死んだがりつみんもヤバイね
示しがつかないったらありゃしない。
あららバレちゃったね。
そう、つまり調査しなくても問題ないんだよ。だって与野党関係なく繋がりのある議員ばかりなんだから。
岡田克也氏、枝野幸男氏、安住淳氏、福田昭夫氏の4人は、旧統一教会の関係団体、「世界日報」の取材に応じ、座談会やインタビューの記事が掲載

国会議員、終わってますね
大政奉還です
では、枝野氏も無能な議員なのでクビですね…
枝野幸男氏はれいわ新選組と党首の山本太郎さんの悪口を参議院選挙の演説を利用して言うほどですし国会の仕事そっちのけで乃木坂46のファンをしてる人なのはそれだからなのかも知れませんね。
立憲民主、統一教会と何らかの関わり14人。岡田克也氏、枝野幸男氏、安住淳氏、福田昭夫氏の4人は、旧統一教会の関係団体、「世界日報」の取材に応じ、座談会やインタビューの記事が掲載されていたということ。
統一教会問題終了のお知らせ(*´ω`*)
立民関係議員14名(敬称略)

○「世界日報」座談会・インタビュー記事
岡田克也
枝野幸男
安住淳
福田昭夫

○他
大串博志:秘書代理出席、祝電送付=A
古賀之士:A
田嶋要:パーティー券購入

○既発表(7名)A等
中川正春
篠原孝
小宮山泰子
笠浩史
森田敏和
原口一博
結局自分の所の議員にもいたんじゃん!
もちろん議員辞職させるんですよね?

どうせ自分の身内には甘いんでしょうね〜

そんなんでよく内閣を批判できますよね〜
まずは自分自身のえりを正してから人の事言えよって言われるだけですよね〜
セメントいて〜by立憲民主党
立憲党内の調査もお願いします。このままでは信用できません
立民は自民を追及する資格なし!
立民も14人が旧統一教会と関わりがあったわけだし、ダンマリせず説明するべきだし、マスゴミは立民を徹底的に叩くべきだ
野党合同ヒヤリングで良い司会をしていた大串議員が、今日のヒヤリングでは司会をしていなかった
この報道の影響だろうか🤔
どのように大串議員が説明をしているか探してみよう
日本は保守もリベラルもどうなってんの?付き合う団体考えなよ…
あれあれ〜?
立憲民主党は統一教会国会にするんですよね?
確認した件は国会で万人が納得できる説明をしてくれるんですよね?
残念だ。早くどうにかしてくれ。
うおおおおお…
立憲・岡田克也氏、世界日報から取材 「旧統一教会との関係知らず」

自民党はいい訳がましい人が多いから、立憲民主党は関係した議員全員で記者会見をして謝罪するべき。
はっきり関わらない。教団に加担した事に対して謝罪して自民党との差をはっきり示さないとダメ。
お、また得意のやつですね。
いやはや。こちらもですか。脇甘いですねえ😥
タイトルとURLをコピーしました