メディア記事

旧統一教会めぐり 公明 山口代表 “岸田政権は対応を明確に”

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 116件中 1~100件
自民も創価学会には言われたくないだろう。
人の事言えないだろ‼️
公明党はもっと厳しく追求すべき。
ここで存在感を示せ。
山口さん、あなたは創価学会に対して明確に。
お前が言うなって話だろうが
創価もカルトだろうよ
バカなのかね?
お前が言うな感がものすごいwwww
そうかそうか…
「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべきで、岸田政権として、国民の不信や疑念を招かないように、今後の対応を明確にしていく必要がある」

も該当しますね

旧 めぐり 公明 山口代表 “岸田政権は対応を明確に”
憲法第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない
かって、創価学会もひどかっもんね、今はすましてるけど 他の宗教を邪宗と呼んで
そこから出てきた公明党も同じ穴の狢よ
そうか、そうか。そうだな。統一に限らずカルト新興宗教とはきっぱり縁を切るべきだよな。あれ?カルトが母体の政党があったなぁ。そことも絶縁しないといけないなぁ。
社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべき

創価は問題なし?

ガハハハ!
岸田政権は公明党との連立についてもその支持母体の創価学会との関係を含め今後の対応を明確に
明確にされたら自民党も公明党も共倒れですが🙄
次は公明党へ対応する番です。
自民党はカルトと縁を切る。

対応を明確に”
⁦ 旧統一協会と と一切の手を切ると表明すべき←
おいおいwwwよく言えるなあんたのとこの支持母体の創価学会の方が社会的に多く問題を抱えているよ💢
こちら公明党本部の番号になりますので創価学会の被害がある方はどうぞ‼️03 3353 0111

政権離脱は有り得ない?
😱🙀
同じ穴の狢
自民党や統一教会には強気の記者も
公明党に「お前らが言うの?」って言えないの?
おまゆう案件の最たるやつって感じでだけど、それはそれとして俺も対応を明確にして欲しいと思ってるぞ\(-_-)
まるで他人事。
どの口が言ってるのか!!
アホか。その前に憲法の政教分離。公明党と創価学会。これ別物と思い込んでるんですかね。恐れ入るいかれ具合。この人も危なすぎ。なんで統一教会が危ないか? 創価学会はそこまではやってません的か?憲法違反‼️
自民党にとっての公明党の存在意義は選挙の時の旧統一教会みたいなものだったのかとこの記事を読んでふと思った。
どういう気持ちでこれを言ってるのやろうか(´・ω・`)
内心、「こっちに流れ弾が飛んで来ませんように(>人<;)」って感じかな?w
>
「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべきで、岸田政権として、国民の不信や疑念を招かないように、今後の対応を明確にしていく必要がある」と述べました。
これは、大きなブーメランとして返ってきて欲しいなー。
またまた、得意の苦言?効果なしか?
だから、得意の苦言多発か⁉️
今この事態で「招かないよう」とは、浮世離れ阿呆のふりにもほどがある。
あなた方も"それ"と同じ。
本当に自民党を変えたいなら連立解消しろ!もうフリは要らない!

公明党は自分の頭のハエを追うべき。政治と宗教は完全に分離すべき。
創価学会不問か
…と思われるアカウントのツイート集 - Togetter


認識不足の国会議員達。
何茶番撃やってんの〜 (笑)
このニュースを見て思いました。
宗教団体はいらない💢
ニュースランキング 2位
威風堂々の歌 頼むで👍
>「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべきで、岸田政権として、国民の不信や疑念を招かないように、今後の対応を明確にしていく必要がある」

創価学会の裁判件数の話、する?
おまいう・・・
藪蛇にならんか?大丈夫?大勝利?
常に大勝利!
どっちかがぶっ潰れるまでガチでやれよ👊
カルトプロレスなんかやってたら、人生かけたガチもんの信者らに失礼だから
なっちゃん政教分離一つ護らないでは駄目駄目先ずは創価学会の
パシリから足を洗って綺麗になってから批判してね目糞が鼻糞笑っても洒落にならんよ🤪
公明党は憲法の虚を衝いた宗教政党。
その代表が政治と宗教について語ってもな。
ちょっとした話を小耳に挟んだんですが、公明党の場合、支持母体の創価学会婦人部が選挙だけじゃなく政策決定にも結構ガッツリ絡んでるらしいじゃないっすかwww

随分山口代表も必死ですが、これがどう出ますかね?
統一教会がダメなのは当然だけど、創価学会はどうなのか。
宗教を集票マシン化しているのが公明党、それを統一教会でやってたのが自民党。
似たようなもの。
創価学会は大丈夫なのか?
どの口が言うのだろう。→
今世紀最大のおまゆう…
旧統一教会に負けてますね。
ど の 口 が 言 っ て ん だ ?
創価学会を母体にしている公明党は、今回の問題に対し、中々発言しずらいのではと考えていたが、山口代表の発言でおやおやと思いました⁉️世論を無視出来ないので、仕方なく発言しましたか⁉️
おまいう?
憲法には特定の宗教を厚遇も冷遇もしてはいけない
政治家としてこの発言は立派な憲法違反このことをスルーするならマスメディアは必要なし
えーっと…
これは盛大に草
はい。明確にするため、まず、連立解消しましょう。
で‥この人は、何を言ってるの?
黙っとけよ

めぐり “岸田政権は対応を明確に”
創価学会が何を偉そうに言うのだろう→
まさにおまいう。言えば言うほどドツボ。創価学会も集票力低下してるもんで維新にすがったりして、恥ずかしいですね。政策全然違う自民党と連立してるだけでも十分恥知らずですけどね。
自党の関係者についてまず説明を。
そうかそうか
公明党がよく言えるわ。
┓( ̄∇ ̄;)┏
今日のおまいうw
公明がこのネタはジョークきつすぎ😹
与党(自公)に亀裂が入るか😎

公明党も単独じゃ力なく彷徨うだけでは🫢
せめて黙ってればいいのにシ━━━ッd(ºεº;)
国民のために政治家やるなら統一教会でも創価でも別にいいけど
国民を無視して票集めしかして無い奴が政治家など言語道断辞めちまえ!

自民党も公明党も私利私欲のカルト集団だろ!! 辞めろ!
「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべきで」

隗より始めよ
笑うところだよな?🤨
旧統一教会めぐり “岸田政権は対応を明確に”
どの口だ~‼️
大体公明党、あなた方が創価学会の信者を選挙で使ってるから
あ、なら俺らもいいんだ
って自民が統一教会とつるみ出したんでは??
公明党も創価学会との繋がりを断て
脱会したウチの親の所に未だに公明党に投票してってくるからな
自民党が真似してんだよ
岸田さん自身がズブズブだったことがバレたんだし、総理が交代して組閣し直さな無理ちゃうか。
もうよく分からない状況だな(笑)
公明党もあんま強く言ってると月間ペン事件とか、池田大作の醜聞ほじくり返されて信徒と大作の不興を買うことになる
やましくないなら、自民党と絶縁してくれ。
それが一番の潔白の証明では。
>社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべきで、岸田政権として、国民の不信や疑念を招かないように、今後の対応を明確にしていく必要がある

そうかそうか(困惑)
特大ブーメラン投げたな
はい??
創価学会の奴隷が何を言ってるんですか?
どの口が国民の代表を語るの?
国民は創価学会と公明党の関係について聞きたいんですけど、マスコミが邪魔をしているんですか?
ところで、池田大作氏は御存命ですかね。
今まで知らんかったとでも??🤣🤣🤣
創価学会は?
どの口が仰るのですかね。

何故、記者もメディアもその件についで質問しないんですかね?メディアもグルって事を認めてるようなものですね。
創価学会も一緒に宜しく。
つか二つの宗教団体で成り立ってるにっぽん

終わってるわ💧⤵️
どの口が言っているんだろ?🤔
『「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべきで、岸田政権として、国民の不信や疑念を招かないように、今後の対応を明確にしていく必要がある」と述べました。』
記者は質問しなかったのだろうか。100倍以上も大きな宗教団体との関係を。宗教団体の方が支持政党と謳っている

今の騒ぎは、宗教団体と政治家が“違法”に関わった案件は1つもなく「親しくしていた」「支持されていた」というだけで叩かれている

ここは↓特別扱いなのですか?
その通りだと思います。
慎重かつ明確に対応していただきたいと思います。
公明党と創価学会の関係性には、一定の理解を示す国民もいるが、対立する新旧の宗教界界隈はさておいても、いまなお疑念を払拭できない国民も多くいる。公明党としても、もっと発信すべきではないかな。
「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応していくべきで、岸田政権として、国民の不信や疑念を招かないように、今後の対応を明確にしていく必要がある」
対岸の火事のような他人事コメントが非常に腹立たしい💢
過去これほどの『おまゆう』案件があったろうか。だが既存政党を支配するよりかは、独自政党持ってる方がまだマシか。後は、人の振り見て己の振りを見直して二度と過去の過ちを繰り返さないならば、マシかもしれん。神道も仏教も腐ってるしな。
え?????…
そうね。創価学会とも縁を切らなきゃね
公明党「消えるべ!宗教と関係している政治k…」
今日のおまいうニュースはこれですか…?(´・ω・`)
宗教法人との関係を断ち切るなら連立解消でよろしいな。岸田政権には大英断を望む。まあ無理だろうけど。
創価学会とズブズブの関係を今後どうするか、公明党執行部は対応を明確に為されるべきでは?
そうかそうか
あなた達は創価g…いや、なんでもない。
タイトルとURLをコピーしました