メディア記事

旧統一教会 関連施設訪問の萩生田政調会長 “思い足りず反省”

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 76件中 1~76件
どうしようもないクズ政治家だな!
「地元の支援者のなかに『世界平和女性連合』の会員がいて、その縁でつきあいが始まった。

『世界平和統一家庭連合』と名称が非常に似ているが、旧統一教会との関係はあえて触れなかった」

なんというか、人を舐めた対応では。
今後「一切の関係を断つ」とは言わないんですね。適切な対応とか全てが曖昧。完全におかしいでしょう💢本当全部都合のいい解釈してますね┐(´д`)┌最初、全否定していたのを忘れたのでしょうか?こんな無茶苦茶な主張を、本心から信用している国民がいるなら見てみたい💢
とは言え、関係を断つとはよお言わんのやな?いずれお馬鹿な国民が忘れた頃また復活させんのやな?お前ら皆んなが安倍ちゃんを殺させたんやで、もう忘れたんか間抜け‼️
なんでお布施してるの?
やはりこの方は政治家としては、身の丈に合ってないのでしょう。

子供の英語試験で混乱させた張本人だから今も怒ってるぞ!💢
・・・信者だから付き合いを止める事出来ないわな!
「統一教会」萩生田光一
『世界平和女性連合』
『世界平和統一家庭連合』と名称が非常に似ている

おとぼけぶり、がスゴイ🤪

政務調査会長、降ろしたら?

あぁ、自由統一党ね
統一民主党じゃなかったっけ
どっち?
くっついたんだよね、思うがままに
・名称が非常に似ている
《萩生田政調会長 “思い足りず反省”》旧統一教会元信者「落選中の萩生田氏を手伝った。教団から萩生田氏を政界に戻すことが神様の計画と言われた」。萩生田氏「今後は一線を画し,政府の動きと連携しながら見守る」。不十分!今後はカルト対策に積極的に取り組む必要がある!
愛するが故に(統一教会を)見守る愛もある…

>「今後は一線を画し、政務調査会長として、宗教法人の在り方などをめぐる政府の動きと連携しながら、しっかり見守っていきたい」
反省だけなら猿でも出来る

お前は猿以下
生稲晃子はいっさい説明しないね。
【朝の最新ニュース】
×思いが足りず 〇オツムが足りず
「見守る」だけで、「関係を断つ」とは言わない。
反省はしなくて良いから、辞めて後悔してください
内閣改造?いやいや改悪だろ?
自民党党三役が統一教会とズブズブなんだから。

:
「いまだいろんなことで苦しんでいる方がいらっしゃることには少し思いが足りなかった」

政治家のこういう無神経がこの国を骨抜きにし、踏みにじられた人が大勢いるわけだ。議員辞職しかない。

>>
反省だけなら猿でもできるけどね。どこまで本気に考えているのかな?
コイツは、本当に反省してません

問題になっているのは、統一家庭連合との関係もですが、それより、事実が発覚してから平気で嘘をついていることです
まぁ、そこそこ付き合いあった人もこんな感じの弁明をするので、この騒動はモリカケのように与野党平行線で次の事件や災害、戦争が起こって終わりとなります。ちなみに「本当にズブズブ」の2人、組織内候補井上さんと北村さんは今後どうするのかな。
"旧統一教会 関連施設…
テヘペロ。
>
>自民党の萩生田政務調査会長は、先月の参議院選挙で初当選した自民党の生稲晃子議員とともに、選挙の公示直前の6月18日「世界平和統一家庭連合」旧統一教会の関連施設を訪れていたことが明らかになりました。
NowBrowsing:
正直に言わないのが政治家。
殆どが関係しているのでは !? と思う。
辞めて欲しいです
こんなニュースをながすとは。
NHKは、旧統一教会を悪い集団と決めたんやね。
その理由は? 公共放送なのに、信者も国民ですよ。
「かつての社会的な問題は今はないという認識をしていた」と。全く調べもせずに認識していたなどとよくも軽々しく言えたもんだ。
の が参議院選挙の公示直前の6月中旬、 の関連施設を訪問していたことについて、萩生田氏は反省の意を表しました。また、萩生田氏が会長を務める政治団体は過去に、旧統一教会に会費を支払っていました。
しっかり見守っていきたい、つまり、何もしない宣言
自民党の「骨格」…大丈夫?

「軟体」の方がよかったと思うけど?
自民党で統一教会と関係を断ち切って調査する人求む👍
反省なんてしなくていいから、さっさと生稲氏と一緒に議員辞職するべき。
これまでの言動とは真逆の内容。信用できない。
この言い方は、今日まで支援してくれた人たちに失恋よね。
統一協会の人たちに霊魂や高額献金やめてもらうようお願いするというのが筋じゃないの?
金色夜叉の寛一の白状みたいだ。または、サタン化?ウフフ。
思いが足りないとかではなく、確信犯ではないか。
反省して済む話ではなく、国会議員の職を辞するべき。事の軽重を取り違えた言動は、よりこの問題の捉え方が軽く、反省していないというほかない。
日本共産党 旧統一教会問題追及チーム 第3回会合 ―内容:
鈴木エイト氏(やや日刊カルト新聞主筆)からのヒアリング
『旧』統一教会って何??
ちゃんとた意思を持った団体なら『団体名を途中で変える』ってありえない気がする
民主党的後ろめたさを感じる

関連施設訪問の萩生田政調会長 “思い足りず反省”
萩生田「教会の社会的な問題は今はないと認識していたが、いまだに苦しんでいる方がいることに思いが足りず、反省している」

だから被害者の為に反セクト法を作るとかしなきゃダメでしょ!
「教会の社会的な問題は今はないと認識していた」。言うことが変わった…で、余計悪くなったかな→
立場もあるのだろうが、今更だわな(^^;
政治家としては不合格なのかも知れないが、潔く関係を認めた岸さんとかの方が人間的と思う(^^;
「先月の参議院選挙で初当選した自民党の生稲晃子議員とともに、選挙の公示直前の6月18日「世界平和統一家庭連合」旧統一教会の関連施設を訪れていた」。この「弁解」は通用しないだろう。生稲議員の見解も質すべき。
「今後は一線を画し、政務調査会長として、宗教法人の在り方などをめぐる政府の動きと連携しながら、しっかり見守っていきたい」
何を、誰を、見守るんですか。
記事が悪いんですか。
日本語って難しい。
有り得ないです。
本人は当たり前のように続投するつもりなのが腹立ちます。

>「今後は一線を画し、政務調査会長として、宗教法人の在り方などをめぐる政府の動きと連携しながら、しっかり見守っていきたい」と述べました。
何か足りているものがあるのか?
連れてかれた生苗議員はどんなところかよく知らないで付いてったんだって。
統一教会に引き込まれるときの手口と同じじゃん😩
ダメっしょマズイっしょアウトっしょ
👇
辞めろ、辞めろ!
『政府の動きと連携しながら、しっかり見守っていきたい』
貴方が見守るだけ?
政府共々連携して見守る?
反省だけでは済まないでしょ?
逃げ続けるのはやめて。
⁦ ⁩
思い足りず反省???
統一教会の社会問題の隠蔽工作に勤しんだ反社安倍晋三元総理。安倍派筆頭舎弟、萩生田光一の発言を信じる国民はいない!!
【萩生田光一政調会長】世界平和女性連合は旧統一教会と名称似てたがあえて触れなかった 今後はしっかり見守っていきたい ★2 [Stargazer★]
国会でキチンと明らかにした方が良いと思います☀
”教会の社会的な問題は今はないと認識”・・・
「教会の社会的な問題は今はないと認識していたが、いまだに苦しんでいる方がいることに思いが足りず、反省している」
知らなかったから今後気を付けるので許してね

こんなの許せる訳ない
こんなん、許せるの社会しらないか、バカかグルかだけ。

マジで今の政府を一掃しないと腐り続けるわ。
まじで腹が立つ
即刻辞職しろ。
思い足りずなんて良く言うねえ。昔から統一協会に会費払って、と関係してたか💢其れで自民の政調会長をやるのか?清和会消滅狙いか。
関係切ります、と
まだ言わねぇのかクソ自民党
そんな池沼どもの親玉を
国葬しますってよ、皆さん
副大臣や政務官を含め4割が旧統一教会と関係があるって異常だよね?「統一教会お友達政権」か?「統一教会お友達党」か?
「今後は一線を画し、政務調査会長として、宗教法人の在り方などをめぐる政府の動きと連携しながら、しっかり見守っていきたい」宗教法人法の改正を目指すくらいぶち上げるのが日本政府の骨格になる条件だろう❗️

/*

= 「統一」信者の身の丈にあった言い草

自民党 = 統一教会
自民党 = 三権掌握
自民党 = 憲法無視
自民党 = *
結局どいつもコイツも統一教会に絡んどんがな。天罰が降るであろうよ。
茂木幹事長の話が信用できないことがはっきりしたし、週刊誌が書くまで黙っていようという人が政調会長になったことが分かった。
見守るってなんだよ💢
反省なんていくらでも言える。これだけ時間稼いでのコメントはどう小細工すれば地位を保てるかを考えた打算的なものに過ぎない。
萩生田光一が少しとか悪い噂を聞かなかったとか矮小化しているけれど、自民党議員があれだけ関係していたんだから、百歩譲って誤魔化し、実際は嘘八百でしょ。
しかも選挙前に立候補者連れていくなんて党の問題。
>統一教会 関連施設訪問の萩生田政調会長
> 「世界平和女性連合』の会員がいて、その縁でつきあいが始まった。『世界平和統一家庭連合』と名称が非常に似ているが、旧統一教会との関係はあえて触れなかった」

✏️教団のホームに月イチ通っててその言い訳は通らんですよ😅
萩生田政調会長は、統一教会名称変更する前の浪人期間中から統一教会と接点ありますよね?嘘はいけません。

統一教会名称変更:2015年
萩生田浪人期間:2009年〜2012年

>『世界平和統一家庭連合』と名称が非常に似ているが、旧統一教会との関係はあえて触れなかった
>『世界平和統一家庭連合』と名称が非常に似ているが、旧統一教会との関係はあえて触れなかった

最低でも、浪人中(名称変更前)からの付き合いで「名称が似ているなぁ」で済むわけないだろ。
…と思われるアカウントのツイート集 - Togetter


認識不足の国会議員達。
「教会の社会的な問題は今はないと認識していたが、いまだに苦しんでいる方がいることに思いが足りず、反省している」
大問題になってた頃からの付き合いなのに?
【 は と名称似てたがあえて触れなかった 今後は一線を画し、しっかり見守っていきたい

3
気持ち悪い が さん切れないのキッシーもあっち側だからなのですか?😨
嘘ついていたということ…🤔?思いが足りないとは…🤔
=====…
幸福の科学ともズブズブ、統一教会ともズブズブ・・・「息を吐くように嘘をつく」と言われる萩生田光一ですから、今回の「思い足りず反省」の弁もいつもどおりに「息を吐いた」だけなんでしょうね。😩
カルトと癒着してることを思いの問題にすり替えるな
<萩生田氏は、18日午後、自民党本部で記者団の取材に応じ、旧統一教会との関わりについて>
問題は,「今後完全に関係断絶」の宣言を言えるかどうかだね⁉️ねえ、八●子の先生‼️(^_^)/~

「かつての社会的な問題は今はないという認識をしていた」
どうだかな〜
みんな同じこと言うよね
教団幹部が信者に動画撮影を禁止してたのはなぜです?
関わり合いを隠そうとしたと思われてもしかたない
萩生田「教会の社会的な問題は今はないと認識していた」
はっきり言ってお前自身が壺🏺なんじゃねえか?
「今後は一線を画し、政務調査会長として、宗教法人の在り方などをめぐる政府の動きと連携しながら、しっかり見守っていきたい」
タイトルとURLをコピーしました