メディア記事

自民 生稲晃子参院議員 “旧統一教会の関連施設と知らず訪問”

バズる指数ピーク 787

 twitterコメント 116件中 1~100件
「う」
う 疑いを
そ そうではないと
ば 反論も
か 躱すつもりが
り 理屈合わずに

➡️もう少しまともな理由はないのか👋😤
だけじゃ無くてどこの も の を良く知っているねー
そんな や に も救えないねー
どこに行くんですか?と聞かないのだろうか?そもそも、旧統一教会の方々も有権者なので演説することは問題ないのでは???何か違法行為があったのかな???
生稲晃子は統一教会=自民党の広告塔以外に使い道はない。

ぼくは中3の時、生徒会の書記長に立候補した2年生の女子を応援した。

彼女は生稲よりずっと立派な演説をしていた。

生稲さん、アイドルの老醜をこれ以上さらさないで!
ここまで頭がおかしい人間だったとは知らなかった。この人にとって国会議員になったことは人生の汚点にしかならないのでは。/「訪問当時は教会の関連施設とは知らなかったと説明」
“知らなかったと言え”

とお達しが出てるんだから「100%知ってただろうし、自民党票集めのカラクリも理解してたはず」
生稲晃子さんは「私は何も知らないのになんでこんなに批判されてるの…」と内心思ってるのだろうな。でも本人が知ろうが知らなかろうが旧統一教会信者の票は確実に入ってるわけですよ😜
所詮、人数合わせのお飾り要員だからこんな意味不明な供述を(ry
これから向かう支援団体(統一教会)のバックグラウンドを候補者に説明せずに演説させる生稲晃子陣営スタッフ。
どんな団体なのか訊ねずに演説に臨む生稲晃子。

生稲晃子はパペット演じてたらいいんだろうけど、スタッフは自分の仕事の扱いこんなんでいいのか?
生稲晃子の公での発言がまさかの、

私は知らない〜♪
何も何も知らない〜♪

だった。
腐ったゲス下品気狂いの核テレビ局のスパイです。
核テレビ局と連携をとられていると思います。
皇室、天皇陛下も核テレビ局と連携をとられていると思います。
政治家は便利だね、都合悪くなると知らぬ存ぜぬで逃げて、最後は病院へ入院で雲隠れ。
どんだけ世間知らずなんや⁉︎
と驚愕!😳
こ〜ゆ〜人へも税金から歳費が支払われるんだぁ〜
6年もだよ。
生稲さんは受け答えが中学生ぐらいの感じ。議員やっていけるの?
ようは統一教会をヤバい組織として認識していなかった(例えば革マル派の本部かもしれないところだったら後援会の人間に呼ばれたとしても訪問しないはず)というヤバさ
ラブホテルに入っておいて「普通のホテルだと思っていた。そんな場所だと知らなかった」と言ってるような感じ?
この人、なんで議員になろうと思ったんやろ。まだ若いけど晩節を汚しに選挙出たよあなものやね。
自分がどこに行ったのか、会った相手が誰なのかを認識しない人に国政預けられる?
反社会的勢力の施設に反社会的勢力とは知らずに訪問する生稲晃子
脇の甘いというか、セキュリティゼロの丸腰が多いな
頭空っぽだな
もっと調査しろ!
出入口にも施設名は書いてあるし、初めて訪れる施設がどういう場所なのか全く知らずに訪問するなんて、あまりにも考えにくい
統一教会の信者の票も問題になん?
他の奴も調べろ
クズ社員
議員の適性が無いから。と、早く辞任して下さい。
知らんとかありえん
もし、知らんで行ってるなら
あり得んから辞めれ
恥を知れ💢
おニャン子議員よ、、、
誰だかわからない人や
なんの団体か判らない所に
選挙の協力をお願いしに
いくのか?

:
>> 新入社員でも新しい相手がどんな会社か、よく調べてから、コンタクトする 反社勢力などだったら命取りになるからだ
国民をなめて、おニャン子気分でやってもらっては困る
別にこの人だけじゃないけどさ、元タレント議員を当選させちゃうのやめようぜ
:
出たよ知らぬ存ぜぬ。
自分の立場全く理解してないんだなやっぱり。
政治家を目指す者が、訪問する施設の情報も調べずにノコノコ行くわけないし、もし調べもしてないなら危機管理能力無すぎて政治なんか任せられるワケがない。
安倍元首相が打たれたから騒いでるんでしょ
宗教票獲得の為、知っても訪問したと思う
これからも色々「知りませんでした~」で通すのでしょうね。
アイドルおにゃんこですしね(冷笑
立候補と当選を後悔してるだろーなー
- 生稲の知らなかったは、きっとそうだろうと思わせる。それくらいバカと思われてる。

一方他の人は絶対知ってた上で、魂を悪魔に売り渡した人だと思われている。
本当に知らなかったんだろw

それが許されるお馬鹿キャラだな。
だからこの人は何故候補になったのか知らないけど、今はまだそっちには染まってないんだろうと。当選してから先輩たちと同じような発言するように教育されていくか、次は捨てられるか。
知らないで済むのか。
まあ、そんなもんなんですかね。
これだけ無知の人が国会議員になって税金をもらっている
大本営発表。
日本放送統一協会
「相棒」が知っていればいい話でしょうが⁉️💦💢 知らんがヽ(゚Д゚)ノ>_<

世間知らずはお役御免
政治は世の中を知った上で参加しな
お飾りか?

:
何度かツイートしているけれど、日本の女性政治家の多くが(全てとは言わない)、自ら女性の地位を貶めているような気がしてならない!
記者会見観たけど記者の質問が生ぬるくてイライラするー
記者に圧が掛かっているのかー
記者が忖度してるのかー
メディアしっかりしてー
いや、本当に知らなかったと思う。選挙期間中は全て周りに言われるままに行動していて、自分で考えたり調べる時間なんてなかったんじゃないかな?
アイドルの時と同じ感覚だったはず。
政治家だから知りませんでした、後から統一教会の施設と知りました、では済まない。統一教会の力を借りて当選を狙った疑いも濃厚。嘘の上塗りの可能性が高い。議員辞職すべきだ。
NHKまで旧統一教会の話題かぁ。。。汗
ホンマに平和やな。笑
立候補者が清き一票を戴くのに、訪問して何が悪いのか。
NHKまでここまで下がってきているのが悲しい。笑
酷いね。こんな子供じみた言い訳が令和の今でも通用するんか?
オメエ、五拾才過ぎているんだんべえ、知らなかったで済まされるのか❓
NHKも歌舞伎町で暴力団員と知らずに取材費使ってなかったっけ?
この会見見てすぐ嘘だと解ったよ!✌️
嘘言ってるから早口で、喉が知らぬ間に緊張して締まってるから声も出てないし震えてる😓
だって、国政のことも何も知らないんだもの。
羽生田氏の新たな真実が明らかに成った。生稲議員に知らさないまま講演するはすまはない。やはりあの人に繋がる。
そんな馬鹿な
じゃどこでも知らないで行きましょう
ほとんどの国民は、些細な問題に過ぎない統一教会の話など興味がない!!!
問題は萩生田氏でしょ。さっさと臨時国会を開くべし。
自民 生稲晃子参院議員 “旧統一教会の
関連施設と知らず訪問” と言うか
新人でしかも萩生田氏との同行
例え知っていたとしても断れんだろ
既存メディアはそういう常識も無いのか
生稲晃子を擁護する気はないけど……
統一協会から世界平和統一家庭連合へと改名してたのって有名な話なの?
安倍暗殺前からみんな知ってたの?
自分は「世界平和統一家庭連合」なんて看板見ても=統一協会とは気付かんかったかもなぁ……
統一教会ネタで盛り上がっているが、やり過ぎるのがこの国の報道。本来は安倍元首相暗殺だったはず。確り検証されているの?意図的な偏向報道に付き合う国民も愚かだ。
「これからは国会議員として、一つ一つ、しっかり慎重に把握して行動していく」と述べました。
どこまで踏み絵させるのでしょう?自分(マスコミ)たちは無傷❗
公明党議員の創価学会関連施設訪問も説明必要やと思うでぇ。
政治家の得意技「知らなかった」。
こういうことを言っているから、政治家は信用されないんだ。
ダメな政治家の代表例。
この人には今後何も期待できない。
「萩生田さ〜ん、どうしたらいいんですかぁ〜?」
「君は全く知らなかったことにしておいてね。僕がとりあえず弁解しとくからね、心配すんな」
と言うことなんでしょうね。
今メディアは、「統一教会」に対する国会議員の発言ばかりを取り扱っているが、“ぼやかし”ばかりをやって、本質に迫っていないと思う。国会議員と統一教会の関係が是か非かなのです。
この人はタダの人形?
何の知識もなく言われるまま。人形に何か出来ることはあるん?税金の無駄使い確定
Google ニュース -

その答えに無理がある。
大本営発表
ただ黒塗り多し
ウソです、知らないのはおかしい。
立派なムーニーになってくださいw
別に気にしなくていいよ。
私は何も知りませんでした
責任は萩生田政務調査会長にありますってことか?
当時も統一教会については知っていたんだ。エライエライ。
それじゃ萩生田が統一教会の施設にこれから行くと言っていたなら行かなかったんだね。
それなら言わなかった萩生田と何処に行くか聞かなかった生稲が悪い。
ご自分の訪問先もよく調べずに行く方なんだ

Google ニュース -
信じる人いるのかな🧐

何喋っても疑いがある🧐
知らないから何?
責任はないと?
マスコミも小出しにしてズルいね
いまは会合に参加した程度の関係しか出してないけど、これからもっとすんごいのが出てくるのだろうね
国葬ごろがピークかな?w
では、どんな施設だと思って行ったのかも説明してほしいし、なんで行ったのかも説明して欲しいなぁ。例えばそれが「よく分からなかったけど、党の指示に従って行きました」だとしたら、それはそれでこの方(だけじゃなく同様の言い訳してる人たち)の資質に問題ありかと。
どいつもこいつも知りませんでしたばかり
嘘をつけ! 訪問時、目をつぶってズッと歩いていたのか、夢遊病者か。ここまで平然と嘘をつくのは政治家以前に人間としてどうか。
苦しすぎる。
八王子の統一教会だけではなく、東京全部の統一強化支部を訪問し過ぎて分からなくなってるのでは?
次は「統一教会関連施設」に行ってくれ 、と萩生田先生がいうので、そうしました。
これが何か?・・生稲先生
【最初の議員としての仕事が「嘘」をつくこと、また相手を知らないで?演説するノー天気、人生を汚しています】
そりゃ知らんだろ。連れて行かれただけでしょ。投票する人がいるんだから仕方ない。
…と思われるアカウントのツイート集 - Togetter


認識不足の国会議員達。
「知らなかった」と言えば何でも許されると思ってる?
絶対嘘じゃん笑
自分がどこにいるかも知らないなんてある訳が無いし、仮にこれが本当なら普段からどこにいるかもわかってないで現地回ってるわけだろ。小学生の社会科見学かよ。議員辞めちまえ。
支援者に謝れ
>選挙前に、萩生田政務調査会長と旧統一教会の関連施設を訪問したことについて18日に記者団の取材に応じ、当時は教会の関連施設とは知らなかったと説明
んなわけ・・・ねーだろ。(笑)
萩生田の地元の八王子で、しかも統一教会と「家族同然」の萩生田も同行してたのに、そこが統一教会の施設だとは分からなかった…?
ウソをつくにしてももう少し頭使えばいいのに。
まあ、この人は知らなかったんだろうけど。そもそも、こういうことを知らない人が国会議員というのがね。
「どのマスコミもそうですが、発言をそのまま書くなら、それはニュースではなく政府広報ですね。
・・・鴻上氏」

NHKさん、生稲氏のNews 何が足りないかわかりますよね?
知らなかったとかそんなわけ無いだろ(笑)少なくとも萩生田政調会長は知っていたはず。そんなことすら、警戒できないから国会議員としての資質がないと言われるんよ。
どーせ、あんたじゃムリだよ。とっととお辞めなさい。
みんな「知らなかった」で済むとお思い?
知らずにって、それはないな。
もしそれが本当なら国会議員でいて良いかって資質が問われるよ。
ご近所のおばさんで通しては持たないでしょう、
この人、ほんとなんにも知らないね。政治家が何する仕事かすら知らないんじゃね。
自民党 参議院議員は、選挙前に、 と の関連施設を訪問したことについて、当時は教会の関連施設とは知らなかったと説明。
仮にこの釈明が本当だとしてこんなマヌケが国会議員してていいのかよ?って突っ込みたくなるけど…
信者の人が勧誘するときもこういう手法だと思うし、連れて行った人の責任が大きいでしょう。
誰だよ。あ、自民党政務調査会長の萩生田さんか。
選挙スタッフに統一教会と関係していた人物がいたんだろう。
ここでこの策ってのは、よっぽど取り巻きに恵まれてないんだろうなぁ
アホの言い分だけ垂れ流してどうするんだ統一放送協会。
タイトルとURLをコピーしました