メディア記事

萩生田政調会長 “旧統一教会関連施設訪問も依頼の事実ない”

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 194件中 1~100件
:仮にその場に行くまでそこがどこだか分からなかったのが事実だとしても分かった時点で何もせずにその場を跡にするくらいでなければ何も説得力はない。
いつまでしらばっくれるのか知らないけど、あまりにもお世話になった信者さん達をバカにしてると良くないと思うよ? 私が信者なら “あんなに寝ないで協力したのに、関係ないとか知らないとかふざけんな!” って思うしな。
<スタッフが預かった名刺に『世界平和女性連合』とあったと聞き、生稲氏も不慣れなこともあり同行した」などと事実関係を認めました。>
嘘で塗り固めるらしいが元自民党員にもそんなやからがいたな…。
結局本当のことは話さなかった。丁寧に話さないのが前提でシカトするのが自民党スタンダードになったみたいだ。
嘘を付くのがお上手なようで。
じゃあ何しに行ったんだよくそが
アホ ボケ カス!!
汚い言葉しかでてこん
この男は何時も
うさんくさい
日本のように強いハラスメント性を持った社会では、直接依頼しなくてもほのめかすだけで相手を動かすことが出来る。依頼の有無よりも結果的にどうだったかという事実を解明することの方が重要だ。
萩生田氏家族同様と言われているのに、話に無理がある。
しかも、今後の関係を聞かれて「適切に対応していく」と歯切れ悪すぎ。
何故「関係を断ち切る」と言わない。
今後も関係を持っていくと聞こえるが、自民党は旧統一教会と深い関係を持つ議員と関係を断ち切れないのかな
何言っても苦しいねえ(笑)
『今は問題がない』とかさ、世間一般常識ゼロ。
朝からムカつく😤
お前の発言をまともに受けとる人間は日本にもういない
ウソばっかり。問答無用。
「生稲氏との街頭演説の終了後、聴衆から『近くで仲間が集まっているので話を聞かせてほしい』と申し出があり、スタッフが調整したと聞いた。スタッフが預かった名刺に『世界平和女性連合』とあったと聞き、生稲氏も不慣れなこともあり同行した」などと事実関係を認めました
教会に何かを依頼してはいない?
じゃあ何のために出向いたんだよw
そんな言い訳が許されるのはそこでやった演説の内容を録音とかで示してからだな。バーベキューの話しかしてないんだったら認めてやるわww
記者に説明を求められて「今整理している」?
身辺整理かなww
萩生田氏が真実を語っていないのは明らかなので、現場の記者の方には細かい質問をしていただきたいです。
あの程度の弁解にはぐらかされたら、統一教会の被害者が救われません。
チェック:
「現場で生稲氏とそれぞれ短い演説を行ったが、教会側に何かを依頼した事実はない」→希望は語った
「月に1、2回訪ね、信者を前に演説を行ったなどと報じたことについては「そのような事実はない」」→信者以外もいた、演説ではなかった
おニャン子クラブだからと投票した中年とはなんなのだろうな、沖縄の時も思ったが、日本の普通の見識とはこんなものなのだろうな、、
八王子X
嘘つき。
嘘の上塗り
09年落選時、教会訪問
14年教会主催の祝福結婚の行事で主賓として挨拶
22年6月、教会施設訪問
知らなかったでは済まされない。
この人、嘘つき🥐(𓁹‿𓁹)🥐
なんか「お誘いをされた」とか変な丁寧語使ってた気がする。誤魔化すのに必死で変になったのか、 と付き合っているうちに日本語が駄目になったのか?
(?)内に広告塔になっていたと云うこと。
落選中に雇ってくれた加計学園、そして選挙を支えてくれた統一教会には最大限のお返しです。
自民党政調会長は《党としてどのような政策・法案を打ち出すかを取りまとめる責任者》(Wikipediaより)ですが、自民党はこういう人物が責任者としてふさわしいと考えているんだなあ。

訪問も、依頼の事実も、両方無いのではなく、
「訪問はしたけど、依頼はしていない」のね。
『記者団から「説明はしないのか」と問われたのに対し「いま整理している」とだけ述べました』
「公明 北側副代表『本人が国民に対してしっかり説明して』 公明党の北側副代表は記者会見で『社会的な問題があると指摘されている団体との関係は、われわれ政治家としては慎重でなければいけない。萩生田氏の話については、ご本人が国民に対してしっかり説明していただければ
スタッフが預かった名刺に『世界平和女性連合』とあったと聞き、生稲氏も不慣れなこともあり同行したっていうけど本来なら名刺見てピンときて止めときなってなるんじゃないの?
もうこれ完全アウトなやつ👍
ミスター統一教会こと、
頼みはしたが依頼はしていない、ということだな
今の日本の政界には遠山の金さんが必要。桜吹雪が必要。しらばっくれる奴多すぎなんだよ。
浮気がバレた男の言い訳みたいだな
この人が一番「濃い」人の様だから率先して辞意なり辞職なりをしてもらわないと「萩生田さんがいいなら私は大丈夫」となる。
簡単に「辞めろ」と言うのは軽々しいかも知れないが、今回の事件は本来政権が倒れたり憲法論争になってもおかしくない程のものです。
萩生田政調会長の言い分?

生稲晃子氏の街頭演説後、聴衆の中にいた統一教会関係者から「仲間が集まっているので来てほしい」と言われ、短い演説をした。ただ、何の依頼もしてない。

支持を呼びかけたいから演説したんでしょ?😅
もっと、正しい見出しをつけなさいよ。
政府自民党の言うことを垂れ流さないでください。
それでも報道機関ですか?

「萩生田氏、一転して、統一教会との関係を認める」だろうが😠
………
嘘ついてんじゃねえよ。
一回嘘をつくと更に嘘をつかなければはらなくなる。どんどん追い込まれる
ハギューダは、
ウソを吐かせると
ピカイチだな‼️
光一だけに🤣🤣🤣
「知らなかった」って…
ただの馬鹿じゃん
政治家やめた方がいいですね…
段々安倍に似てきた!

「スタッフが預かった名刺に『世界平和女性連合』とあったと聞き、生稲氏も不慣れなこともあり同行した」
候補者が支援者に挨拶いって何の問題か 日本は選挙制度のある国、選挙違反か 何の問題わからんわ
説明しないのか?の問いに「いま整理している」
民主党期間中でしたよね。当時の総裁の谷垣さんの説明責任は??
政治家≒嘘つき?
このまま統一教会の力を借りて首相の座を目指すべきだろう>
右も左も分からないような生稲を
得体の知れないようなところに連れて行ったわけ?

それって、統一教会のやり口そのものでっせ?
よく平然と嘘がつけるわ。
「説明しないのか?の問いに「いま整理している」」

「逃げ切りたい気」まんまんやな。(笑)
じゃあ選挙中の生稲さん連れてまで一体何をしに行ったの?

挨拶に?遊びに?紹介に?
どれでも駄目だわ。
へー。

じゃあ、何しに行ったんすか?
確かに自分で教団のスケジュールを作っていたとすれば”依頼の事実は無い”のかもしれない。両方のスケジュールを一人で組んでるんだから。東京24区の住民はだんまりじゃアカンと思いますが?こういう膿は生稲と共に出し切らないと。

萩生田政調会長
「地元の支援者から『人が集まるので顔を出して』と口頭で頼まれ、詳細を確認せずに出席した。会場に行くまでイベントの内容や主催者を知らなかった」としています。
とある日の時論公論で、考えが真っ暗になった…
ははは
偽りの政治屋にもううんざり🏺
萩生田光一政調会長
“旧統一教会関連施設訪問も依頼の事実ない”
NHK
同行した...
政治家というのはこんなものさ
市会議員時代から「家族のような関係」と統一教会から言われているのに、やっぱり「火消し」に走る大本営NHK。
「地元の支援者から『人が集まるので顔を出して』と口頭で頼まれ、詳細を確認せずに出席した」

もう、その支援者とは絶交だね!
世界平和女性連合には会員によって構成される連合会という組織がある。
東京の連合会は地域割が衆院選小選挙区の区割りとよく似ている。
東京都第24選挙区である八王子市には東京第24連合会がある。
依頼の事実ない←んなわけあるかーいwwww
“ 関連施設訪問も依頼の事実ない”

この🏺💩野郎が💢
アベシと近かったんだもん知らないとか関連がないわけないよねこの人

カケもそう
NHKはなんで取材して突っ込まないかな
こんなのニュースじゃなくて自民党広報だよ
「党の骨格を担う役職という自負を持って頑張りたい」
萩生田氏、骨格発言は「おちゃめのつもり」


党内の氏の立ち位置は?
つまり、何の見返りも調整も無しで関連施設で選挙運動できるほど、気の置けない関係にある、というわけですね。
バーベキューには行ってなかったのか
行け、文春!
「深夜二人でラブホに行って朝までいたけどなにもしていない」くらいひどい弁解
お前の言うことだれが信じるんだよw
ほんなら一体、何のために選挙前に行ったんや??生稲と2人で漫才でも見せに行ったんか??
口裏合わせ終わった?
先刻の東北の地震。
このニュースの発表時刻でもあるのか。
人知を越えた何かの働きを想像してしまいがち。
なにを「整理する」必要があるんだ?????
壺にべったりの人物が政調会長ですか。
書面で解答ですか……。

「国会内で、記者団から「説明はしないのか」と問われたのに対し「いま整理している」」
生稲事務所も政策を聞いてもらう為に行ったと話してたし、行くこと自体が票を投じてもらう為のアピールでしょ?それとも遊びに行ったとでも?
「候補者と訪問したが支援依頼はしていない」。募ったが募集はしていない、と同じ。嘘や詭弁を並べていれば皆すぐに忘れると思っている。嘘つきが政策を決める国。何も信じられないということになる。事態は深刻。
最後が公明党からのコメントで〆られてるのが最高にアイロニーだと思います
吊るせ!
息を吐くたびに白々しい嘘。投票依頼、選挙協力依頼、以外にナンの理由があるの。
お忙しい萩生田氏が、その場の声かけに応じて訪問するなど誰も信じない。
「統一教会」は市議時代からの付き合いだそうだが、訣別の表明もなかった。
1/5
先月の参議院選挙で初当選した自民党の生稲晃子議員は「デイリー新潮」の報道を受け、今年6月、当時、経済産業大臣だった萩生田政務調査会長とともに旧統一教会の関連施設を訪れてた事を明らかに。
NHKはネットニュースで自民党議員の弁明を垂れ流しているが、テレビでは民報各局と比べても腰を据えた報道はない。「統一協会」はまるでタブーという態度に見える。安倍亡き後も忖度は続くのか。公共放送の責任と矜持を示せ。
ホントずるいヤツだね。辞任に値すると思う。首相への不敬罪も加重してね!
これ題名でミスリード誘ってるよなぁ。
訪問も依頼の事実も無いじゃなくて、訪問はしたけど、ってことだぜ(´・ω・`)
こちらから何か頼まなくても、まぁそういうことって誰でも理解するわな。
一種のご飯論法みたいなもんで、世の中では屁理屈といって退ける類だ。
上級国民になればこれで気が済むまで地位が保全されるらしい。
フルオープンな与野党、マスゴミの関係者でない人間だけで調べればいい
嘘つき!嘘つき!嘘つき!😡😡😡
[( ³3³)]
手首が気になる
ほおー。
イグアナ晃子を切り捨てるのかな。
教祖様やマザー様のお顔を模した踏み絵をカメラの前で踏ませる事で、
霊感商法教団の隠れ信者は簡単に割り出せるのでは。
👨‍💼自民党・萩生田光一政務調査会長は国民と選挙区の八王子市民に対してこの件について明確明瞭に説明すべきです。
👨‍💼八王子
ほーお、何も頼んでない…と。
---
🐻ラブホに入ってカラオケしただけと言い訳する芸能人かよクマ
説明より証拠!!日本国は司法も証拠で罪の有無の判断基準と、している!!その確固たる証拠を白日の下に、国民の下に晒す事が、最重要である❢
萩生田政調会長に対しては統一教会と関係があるならば関係を断ち切り絶縁して今後は統一教会と接触すべきではない。信者であれば速やかに脱会すべきだ。
👨‍💼八王子
は萩生田側に立った報道、いいかげんにしろよ自民党のポチ、犬HK →
【本文より】萩生田氏:「現場で生稲氏とそれぞれ短い演説を行ったが、教会側に何かを依頼した事実はない」
⇒それ以前にお願い済み。

2014年教会のイベントでの来賓挨拶について、「会場に行くまでイベントの内容や主催者を知らなかった」
⇒昵懇だから二つ返事で出席。
ウソ、うそ、そして嘘!😡
タイトルとURLをコピーしました