メディア記事

野党 臨時国会召集を要求へ 閣僚と旧統一教会との関係などで

バズる指数ピーク 795

 twitterコメント 135件中 101~135件
国会を閉めてる間は手当も含めて全額給与出さんでええやろ。給料泥棒やん。国会を開かないなら国会を開かない日数分与党に罰金支払わせろよ。
NHKはこの記事を、何度もツイッターに上げては消すを繰り返しています。もう10回くらい繰り返しています。こんなことははじめてです。

NHKが統一教会の顔色をめちゃくちゃ気にしている証拠です。
それを受け取る衆議院議長が大壺だというオチ。落語かよ。日本ホントに終了。
この記事を紹介したNHKニュースのツイートが、さっきから選択してもしても、8回ぐらい連続で「このツイートは削除されました」になるんですが😵
どうしたの…
立憲民主党など野党側は、閣僚と旧統一教会との関係や、来月27日に行われる安倍元総理大臣の「国葬」などについて政府の姿勢を質す必要があるとして、共産党や国民民主党、れいわ新選組などと共同で憲法53条の規定に基づき、臨時国会の召集を求める方針を決決めた。
9月16日金曜日までに召集されたい。
まずは 👍
そして、統一教会の調査をしっかり進めましょう!
岸田文雄 は安倍晋三に習って「憲法53条」を無視して「臨時国会を開かない」方向で調整するんでしょ?まぁ、仮に開いたとしても「知らぬ存ぜぬ我関せず」で無責任を貫くだけじゃないのー?🤪
「憲法53条では、衆・参いずれかの議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は国会召集を決定しなければならないとしています」でもついこの間これ放置したよね…
さっきからこのニュースを3分おきにツイート→削除を繰り返してるけど、なんで? スパム?アカウントの乗っ取り?中の人が狂った?
>憲法53条では、衆・参いずれかの議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は国会召集を決定しなければならないとしています

どうせ拒否するだろうな
これ拒否したら、内閣支持率はもっと下がるよね?
『共産党や国民民主党、れいわ新選組などと共同で、憲法53条の規定に基づき』維新の名前はなし。同じゆ党の国民民主とは対応が分かれたのかな。
共産党は暴力路線を撤回していない(はてウヨ勝つ共連合の言うこと)。
「ただ、召集時期について規定はなく、内閣の判断に委ねられています。」
これだと開くも開かないも内閣の裁量みたいに読めるけど、とんだ詐術
「内閣は国会召集を決定しなければならない」だぞ
NHK NEWSWEB本体の記事は生きてる模様。NHKのTwitterアカウントに繰り返し妨害行為をしてる者がいる?
『召集時期について規定はなく、内閣の判断に委ねられています。』
18日、憲法の規定に基づき、臨時国会の召集を求める要求書を細田衆議院議長に提出することになりました。
厳しく追求を!
参院選後、国葬の必要性を説いた一部の自民党議員のダンマリが酷い。反対世論の拡がりで、狼狽状態か。
臨時会の召集に乗って、ついでに、国葬法も制定すればいいのではないか。思いっ切り、泥縄対応となるが、無いより有った方が当然いい。閣議決定をやり直せばよい。
こういう対応は面倒なので統一教会は正当な団体でありカルト集団ではないという閣議決定がそろそろ行われることになりそうな気がする>
いつもの時間があればコロナや物価高、ウクライナや台湾情勢、憲法改正もやります、か。本当にゴミ以外の何物でもないな。
これ、国民が望んでますか?
本当に大事なことって、今困っている人の救済と、カルト的な組織を潰せるような法整備では?

政局にするよりも中身のある議論をお願いしたい。
さっきからNHKニュースのアカウントがこの件をツイートしまくっているんだがハッキングでもされたか?
『憲法53条では、衆・参いずれかの議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は国会召集を決定しなければならないとしています』
“憲法53条では、衆・参いずれかの議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は国会召集を決定しなければならないとしています。

ただ、召集時期について規定はなく、内閣の判断に委ねられています。”

委ねられています じゃ ないんだ なあ!💢
“憲法53条では、衆・参いずれかの議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は国会召集を決定しなければならないとしています。ただ、召集時期について規定はなく、内閣の判断に委ねられています。”
あのさー
臨時国会で統一教会について責める気なら自分達も抱えている統一教会議員を処分してから言えば良いんじゃない?
まさか自民党と一緒で「今後は関わらない」って言ってるからそれでOKで終わりにするの?
だったら開催するだけ経費の無駄だからやらなくて良いよ
いや、自民党を攻めてるつもりで悦に浸ってるところナンだけど、

野党も統一教会の関係者、ゴロゴロいるからな?

"国会"とか言いながら、こいつら全員国民の税金で毎日茶番やってるからな?
逃げんなドツボ政府
>
馬淵国会対策委員長「新閣僚などと旧統一教会との関係が明らかになっており、一刻も早く国会を開会し、質疑を行うことを強く求める」

岸田インフレどこ行ってん

行方不明届出しに行ってくる。
カルト宗教対策を論じるならよいことだが、統一教会叩きに終始するなら、考え直した方がよい。
これ、国会を召集しないと憲法違反になるんだが、まあ無視するんだろうな😅:
👨‍💼野党は旧統一教会との関係はないのかな❓❗️与党を調べる前に自分たち(野党議員)の所を調べろ❗️
👨‍💼八王子
政府与党(と維新)は「野党の話は一切聞かない」と言ったんだから、憲法違反してでも拒否するんですよね!
タイトルとURLをコピーしました