メディア記事

自民 生稲参院議員 “6月 萩生田氏と旧統一教会関連施設訪問”

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 129件中 1~100件
芸能人は まで追い込まれました。

氏は辞職しないのかな?
統一教会の専門用語使っても【知らない】と逃げようとする姿勢に謎はあるんだよね

氏は知識が無いのは分かるが、選挙中確認もせずパンパンなスケジュール無視して出たのかな?🤔
生稲センセイ注目されてますね!
ガンバッテクダサイネー
(棒読み)
悪質なのは、生稲氏も萩生田氏も、共同通信の国会議員アンケートに対してこの関連施設訪問を書いていなかったこと。

隠していたが、バレたから認めた。
コレ、生稲に最大限好意的な視点からいうと「生娘をシャブ漬け」にしようとしたワケよ萩生田はw
当選出来る確実な投票数の枠を頂きに来ましたって言ったのかなぁ🤔
自民 萩生田政調会長
「(統一教会とは)適切な対応を取っていきたい」

適切な対応とは🤔⁉️⁉️⁉️
この話の出どころってどこなんだろうね
「生稲さんって誰が応援するの?」
「どうして生稲さんみたいな人が当選しちゃうの?」
選挙期間中から謎で仕方なかったですが、こうした「組織力」が動いていたんですね、、。
でも、これって見過ごして良いことでしょうか?自民党の自浄作用、まだ生きてますか??🤔
(…続き)

…NHKにかかると、こうなる⇓


>自民党の生稲晃子参議院議員は、16日の「デイリー新潮」で、先の参議院選挙の前に、当時、経済産業大臣だった萩生田政務調査会長とともに、旧統一教会の関連施設を訪れていたなどと報じられました。

ただ訪問しただけ、みたいな。
生稲さん、議員辞めたほうがいいよ本当に… 何も出来ないし無知なんだから、このままだとメンタル壊れるよ
こんな下らないことを何故報道するんだろうな。一年後、落ち着いたら、何の意味のない報道だったことになるだろうに。
統一教会との癒着疑惑を払拭するために内閣改造までやったのに、肝心の政調会長が一番ズブズブだったというのは、自民党が再起不能なくらいカルトに汚染されているということじゃないか/
ズブズブの関係。。。
これが本当なら、見ず知らずの人が街中で急に公演を頼んでも、その場OKって、ヒョイヒョイ着いていくってこと? 常識的に考えてありえないんじゃない?
⇒生稲氏にカルト統一協会とのパイプがあるなんて誰も思ってませんよ。
NHKもこんな恥ずかしい太鼓持ち記事は止めるがよろしい。
萩生田氏こそが八王子の本丸なわけで、生稲氏ご時に萩生田氏を守れるわけがない。
「より多くの人に政策を聞いて欲しかった。」テレビに出たらよかったやん。たくさんの人に聞いてもらえたのに。矛盾してるよな
生稲晃子さんはこのタイミングでわかって良かった気がする。
もしわからなかったら統一教会にズルズル引き込まれていたよ。
縁を切るなら今ですよ。萩生田さんはもう無理だと思うけど。
本当。 webが「まとめサイト」報道に。
この書き方。なんだ?>自民党の生稲晃子参議院議員は、16日の「デイリー新潮」で、先の参議院選挙の前に、当時、経済産業大臣だった とともに、旧統一教会の関連施設を訪れていたなどと報じられました。↓続
羽生田先生は確か自民党東京都連の会長。生稲さんは故安倍先生が参議院東京選挙区で当選を目指し力を入れ方。新人候補者が羽生田先生のお供をして団体回りをするのは当たり前か?
アナタハカミヲシンジマスカ?
NHKも朝日新聞も「新潮で報じられました」という及び腰。自力で調査し報道する意識はないのか。情けない。

「デイリー新潮」で、先の参議院選挙の前に、当時、経済産業大臣だった萩生田政務調査会長とともに、旧統一教会の関連施設を訪れていたなどと報じられました。
関わりもないし、一度だけでも行っただけで、あんなに劣勢だったのに受かるんですね。良かったですね。
「より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いでスタッフが判断」。

変だよなぁ〜
立候補者にNHKがいろいろ質問した書面に無回答で
当選後の活動も、政策もあったのに!
この時期に
政策を伝えたいは、矛盾している
街頭演説でも生稲晃子は政策を言ったか❓
この感じ下心もあるように見える笑🤢どんだけ気持ち悪いんだろ。。
自民党
生稲晃子参院議員 “6月 萩生田氏と旧統一教会関連施設訪問”

NHKさん
見出しタイトルが
「攻めてない」

公共放送がだらしない

立花党首の発言説得力が
上がるしかない

旧統一教会安倍晋三自民党ネタ
昔は秘書が秘書が、
今はスタッフがスタッフが、今も昔も他人のせい!
より多くの人に政策を聞いてもらいたいって、この人に政策を語れる力があるの?
選挙後の取材NGだった人ですが。
〈より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで〉

生稲サンの政策、白紙でしたやん笑
あれ?
確かこの方って、政策が無くて、自分の意見も無い、だから選挙期間中は勿論、当選後も各メディアの質問にも答えることが出来なくて、TV出演すら断ってたアイドルの方ですよね?
誰に政策を聞いてもらうつもりだったのかな?
「より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いでスタッフが判断」「本人は団体や関連団体との関わりは一切ない」と生稲事務所。
この通りとすれば、関わりのなかった本人が自民党で勝つためには関わりをもつことが必要だったということだ。そして萩生田氏が介在。
生稲晃子も統一教会の奴隷になっていたか。
今回の参議院選挙の時にここまで来たか仰天したのは音楽4団体の生稲候補の支持という事件なのだけれどここまで至っても(だからこそか)これ自体はテレビに出ないわけだ。バイキングがあれば少し思う。しかしいつか取り上げられる日が来るのだろうか?
生稲さんはたぶん何もわからないままに連れてい行かれたんだろうと思うけど、それはそれでやっぱりこの人が最初から言われてるような問題はあると思う。まじめに国民の声を集めて代弁しようとして落選した人やその支持者も報われないよね。
アベ氏の次はハギューダ氏が票の配分役??関係は深そう。生稲氏も次から次へとなんだかなぁ。
憲法改正どんなのか知ってたのだろうか。モヤモヤしかない。
🛕[41日]嘘→今後
明らかな嘘をつき、秘書がスタッフがと責任転嫁、そしてすかさず今後は〜で締める。アベ政権下で繰り返されてきた醜悪なレトリックをこの会員番号40は忠実に踏襲しています。死したアベが残した最低最悪な「遺産」とはこれでしょう。
萩生田氏が、統一教会の選挙協力目当ての利害関係者というよりほぼ中の人だったのは大きな話だけど、生稲氏も言われるまで黙ってて、ばれても人のせいって幼稚な態度だと思う
何が問題?外国の影響下にあるNHK
わきが甘いのか考えが浅はかなのか・・・
トレンド入りしちゃった
元アイドル議員なんて需要ないからなぁ~
萩生田氏は統一教会の選挙協力目当ての利害関係者というより中の人なのは大きいけど、生稲氏も言われるまで黙ってて、ばれても人のせいって幼稚な態度だと思う
議員
「事務所が…」じゃダメですよ。
そこは、敬愛する を見習って、「秘書が、勝手に…」と言わなきゃ。
さんは、教えてくれなかったのかな?
統一教会に選挙応援を要請した時点で自民党と統一教会はズブズブですと認めてる様なもんだろ。内閣改造後で此だけ統一教会との関係が明るみ出てるのに岸田首相は知らん顔か
創価学会と関係がない公明党議員って居るの?🤔
生稲晃子議員=萩生田政務調査会長=旧統一教会=自民党
はーい?笑
生稲氏が選挙に勝つために、お願いに行っているようなものだし、議員としてやっている場合じゃないと思う
萩生田氏は大臣やりながらなぜ訪問したのか
団体に集まってる仲間から政策のことを聞くために団体関連施設へ行った?

政策のことなら団体関連施設じゃなくても聞けるよぉ。

もうちょい最もらしい言い訳をしてくれ✋
本当に腐った国になっちまったよ。

こんなに統一教会とズブズブで、萩生田光一氏は、経産大臣留任を希望したり、政調会長を受けたり、メンタル強すぎる。追及を適当にかわしておけば、じきにおさまると思っているのかもしれないが、辞任すべきだろう
祝電だけでなく、仲間か集まつてるからといったら、直ぐ来てくれるんだ😝
政治家ってバカ?
それとも有権者をバカにしてるの??
萩生田光一は自民党(安倍派)。安倍派ってのはあれだね、安倍晋三とともに旧統一教会に支援・投票もらって献金しないといけない派閥なんですね。生稲さんはスタッフのせいにしたが、萩生田さんもご説明を。
NHKはなぜか生稲さん中心に報じているが、力関係的に明らかに萩生田さんが連れて行ってるでしょ。ニュースを見たときに「お、NHKが珍しい」と思ったけど、平常運行だった。
だからこれ違法でもなんでもないだろ。こんなのに焦点合わせたって壺には何のダメージもない。

統一の煙幕なんじゃないかと半分本気で思う。マスコミもちゃんと追及しろ。政治スキャンダルに逃げるな。
マスコミ仕事するのは良いけど、他のは?

"
📋 先日の「デイリー新潮」で報じられていた件。
公明党は創価学会
自民党が統一教会と覚えとけばいいやん
与党は、宗教と繋がっとるだけや、投票した国民が悪い😡
はい、いつもの手口。
「スタッフが判断した」
とスタッフのせいに。
は、そのまま垂れ流す。
泣斬馬謖が生き残る道。岸田さん。
自民党の特に安倍派と統一協会の関係は、もはや『ズブズブ』という言葉すら生易しい物に感じてきた。
東京選挙区、定数6人の内の1人がこういう票集めをして当選したと思うと本当に悔しいなぁ。候補者が色々な団体や企業に挨拶に行く事はあるとしても、特に信者の行動に強制力を持つカルト宗教に投票を頼るのは民主主義に対する挑戦では?
これだけ話題に上げっている級統一教会の問題で、つい最近の参院選の話なのに、後出しなのはどうかと思います。
夜7時のニュースでは最後に短く、イヤイヤ放送。
だから内閣総辞職、解散ですって。
暴力に臥した山上徹也の心理。

と思われるアカウントのツイート集 - Togetter
NHKが報道し始めた。
何故かな?
生稲晃子の問題は生稲にあるのではなく、票を入れた有権者にあるのだよ!生稲が国会議員ではなく、単なる統一教会員なら芸能スキャンダル。NHKは今後どういう扱いをするのか。
でこちらのニュースは数十秒、本人の主張を垂れ流したのみ

一方囲碁の最年少ニュースは3分近く・・・
それはただの宣伝では?
国営通信社ですら見て見ぬ振りもできなくなったw
自民党という大きな組織派閥毎に文党したらどう。最大派閥はあの人の影響が大きすぎた。文党し政策毎に一致するなら実行したらどう。派閥に気遣う政治では日本は変わらないと思う。
与党支持なのに不精で投票に行かない輩が多過ぎるから、こんなことになるんじゃないか。
スタッフのせいか
は政調会長就任の会見で統一協会との関係で嘘をつきました。とNHKほかのマスコミは報道すべきです。マスコミが国民にウソを流したのですからね。
自民党だってヤバいと分かってるはずなのに、影響大きすぎて自浄作用すらはたらかせられないのが一番ヤバい。
結局、お得意の
後出しジャンケンやで!
初当選の裏側では、水面下でいろいろありそう。
自民 “6月 と 関連施設訪問”
これで議員個人の問題とは言うのは無理筋的でしょ。自民党が統一教会にどハマりしていたの確定でいいでしょ。
統一教会安倍派乙ですよ。
こんな人たちのために国葬するの?
時間帯によってはNHKでも取り上げるのか。
ほらね?これが自民党なんだよ。こうでもしなきゃ当選しない輩が多いんだな。
自民党は とズブズブの関係政党
NHKはこれでも自民党の広報しているのですか。
キシダ、萩生田が政調会長ってありか❓
NHKが「デイリー新潮」では、だって
ヘタレニュースだし、生稲晃子の弁明を垂れ流すだけ
NHKうんざり
Twitter等のSNSで、個人の悪口を流すと、侮辱罪で逮捕されるのだろう。それにしても、萩生田氏を閣僚から外したのは、旧統一教会との関係が岸田首相には解っていたことだろう。
-----
いやはや…自党が組閣に際して関係が深いのは駄目って言ってるそばから、良くこれで「俺は骨格じゃ無いのか」とか堂々と拗ねて見せたわね…
ん?どうした
ズブズブというより、完全一致の状態。

もう、統一自民党に党名変更したら?
ウソをつきまくる萩生田と生稲。見ていて気の毒なので議員辞めてくれ。
中国は共産党による独裁国家。
日本は統一教会自民党による独裁国家。

何が、統一教会との関係を見直すだよ岸田。
嘘八百じゃねーか。
議員一年生でウソをツキまくる生稲。辞めてしまえ!
それだけではないだろう! ↓♨の面妖な事実を、一切、怯まずに堂々と報じるべきである! →
議員記章を〜、外させないでぇ〜🎶

今はダメよ、みんな我慢なさぁ〜って〜🎶
問題にしているのはマスコミだけ、野党も同罪なのに、公明党は犯罪集団とでも言いたいのか!!!
“より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いでスタッフが判断した” ←本人はなーんも考えてないんだろうな
岸田政権は統一協会まみれ。萩生田氏は自民政調会長。責任は重い。
全く問題ない、どんどん行って事実を暴くことが大事だけれど、マスコミは統一教会そのものじゃないのこれほど取り上げるとは!!!
自民党の議員はカスばっかり。自民党は人間のゴミ箱。

生稲参院議員 “6月 萩生田氏と旧統一教会関連施設訪問”
だから何としか言いようがないね。生稲議員が気に入らない連中が騒いでいるんだろう。>
NHKが報じました。
過去に遡りタレント議員は旧協会の票で当選した! 萩生田は絶対アウト💢A級戦犯 極刑もの=私は彼を”安倍の金魚のうんち”と伸び続けている。
みなさん口を揃えた言い訳ですなぁ
タイトルとURLをコピーしました