メディア記事

沖縄本島地域 コロナ病床使用率100%超 医師「絶望的な状況」

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 66件中 1~66件
重い病気抱えてる人がかわいそうでなぁ
早く5類感染症にしたらいいのに
医療費はもっと大事にしないと
検査キット無料とかやるからさ〜
あれほんとは一回5000円らしいよw
本来であれば、救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思うし、これからも起こり続ける

明日の本州の姿かも知れない

大変だ゜
とっくに行動制限をかけるタイミングは過ぎています。
他の都道府県も時間の問題。
このままでいいんですかね?
安倍晋三が国会答弁で虚偽の答弁した回数118%【公務員犯罪者率11800%】一回で犯罪率がイチマンパーセント超えてます。国民を欺く使用率表現はヨクナイ
“救急隊が要請しても、受け入れ先が見つからない事態が日常化してしまっている。本来であれば、救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思うし、これからも起こり続ける”
沖縄,病床使用率 100% 超えてるらしいから気をつけてな
政府は、医療機関を潰し、医療従事者を殺すつもりなんでしょうね。
観光地で東京や大阪などから人が移動するから、何ともしんどそう

>
それでも政治はほったらかし。
厚労省が早急に分析して原因調査しないと、感染経路が県外なのか県内なのか、何か手を打たないと。
沖縄はそもそも医療リソースが少ないのに人の往来が増えたのがやばいんじゃないの?
すごい見出し
→この状況でゴルフとは。ここも安倍さんを踏襲する岸田首相。
"高齢者施設や自宅などで療養している際に容体が急変し、病院のドクターカーが出動するケースも増えている">>
このニュースがサラッと流れてるのに驚く😰
「沖縄に迷惑がかかる」と仰いますが、沖縄は感染爆発中です。
🙄
命より¥・・・
救急科の部長
「救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思うし、これからも起こり続ける」
病床使用率100%超の沖縄本島のことはスルー
そもそも沖縄はワクチン接種が論外というレベルで進んでないからな。
大阪府や東京都でベッドが足りなくなった時は、知事にお話を聞いていた記憶がありますが。
「本来であれば、救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思うし、これからも起こり続ける」
“女性は、新型コロナに感染し、14日に療養が解除になったものの、15日に容体が悪化し、亡くなった”

療養解除になった後に悪化?
>新型コロナ患者向けに確保している病床は、軽症中等症の24床、重症の4床の全てが埋まっている。コロナ以外の病床もひっ迫していて、ICU=集中治療室は、10床のうち2床しか空きがなく、HCU=高度治療室もコロナへの対応などで人手が取られ、9床のうち2床しか運用できていない
何がインフルと同じだって?
沖縄に関しては旅行者の受け入れ制限をしなかったことがたたってるのでは
はぁ…
「限界を越えて、破滅的な状況で、私たちにとっては絶望的な状況だ。医療スタッフの疲弊も限界を超え

救急隊が要請しても、受け入れ先が見つからない事態が日常化

救えた命が救えなくなる事態
「限界を越えて、破滅的な状況で、私たちにとっては絶望的な状況だ。医療スタッフの疲弊も限界を超え

救急隊が要請しても、受け入れ先が見つからない事態が日常化

救えた命が救えなくなる事態も起こっている
"受け入れ先が見つからない事態が日常化してしまっている。本来であれば、救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思うし、これからも起こり続ける"
沖縄も、ずーーっと同じ事繰り返してるよね?
感染の山が来ては医療逼迫。
医療崩壊。
沖縄はいちおう医療非常事態宣言というのは出てる、が…。
“現場の救急隊が要請しても、受け入れ先が見つからない事態が日常化してしまっている。本来であれば、救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思うし、これからも起こり続ける”
この時期にワクチン接種率が低く市中感染者で満たされ医療崩壊し一般医療すら受けられない沖縄へ観光しに行くってスゲェな。そんなデニーが吉村ほど叩かれないのは、沖縄の改革を全国へって言わないからだよ。
厳しい…
ここまで来てもこの内閣はなにもしないのか?菅内閣よりタチが悪い
こんな状況でも沖縄に旅行に行く奴、現地で発病して医療機関に文句を言う奴とかが居て💦
医療につながることなく亡くなっていく人。頑張り続ける医療現場。 岸田カルト政権は、この非常事態に3日間で国会を閉めて夏休み。
いったいこの国は何をやっているのだろう。と、フツフツと怒りが湧いてくる
岸田総理は夏休みでゴルフ……

>
沖縄本島地域 新型コロナ病床使用率100%超 医師「絶望的な状況」 新型コロナに感染し、14日に療養が解除になったものの、15日に容体が悪化し、亡くなった女性も
いよいよ厳しくなってきたのだ。
沖縄へ観光に行くことについて考えて欲しいのだ。
…新型コロナ用の病床使用率が100%を超えて、新型コロナ以外の病床もひっ迫し、けがや急病で入院することも難しくなっていて、医師は「私たちにとっては絶望的な状況だ」と惨状を訴えています。
沖縄て東京人口でみると1万超えのが半年近くやってるので今更感も。ある意味、欧米ぽい数字というか推移をみせてくのかしら。累計だと感染者数、人口の1/3超えてるし。
こんな状況になっても沖縄県知事は何もしないのか?
先日亡くなった30代もこの無策な県政に殺されたようなもの。
自分たちがもしコロナかかってもコロナ病床を観光客に占領されて医療すら受けられないのだよ?
ブコメ→沖縄観光をすすめるテレビ番組ばかりなのでこれが望むべき姿なんだろ
「限界を越えて、破滅的な状況で、私たちにとっては絶望的な状況だ。医療スタッフの疲弊も限界を超えてしまっている。現場の救急隊が要請しても、受け入れ先が見つからない事態が日常化してしまっている。本来であれば、救えた命が救えなくなる事態も起こっている…」
沖縄😢
今日もかよ。ヤバいな。
「限界を越えて、破滅的な状況で、私たちにとっては絶望的な状況だ。医療スタッフの疲弊も限界を超えてしまっている。現場の救急隊が要請しても、受け入れ先が見つからない事態が日常化してしまっている。」
涙が出る。この国は今まで何をやってきたのでしょう?この間、自民党は壺騒ぎ。でも議員になれば特権階級。国民の命などどうでもいいのでしょうか?
最後の文が怖い……。
「新型コロナに感染し、14日に療養が解除になったものの、15日に容体が悪化し、亡くなった」
沖縄本島
コロナ病床使用率100%超 医師「絶望的な状況」
友愛医療センター救急科
「限界を越え破滅的、絶望的な状況
医療スタッフの疲弊も限界を超えて…
入院受入れ先が見つからない事態が日常化
救えた命が救えなくなる事態が起こっていて
これからも起こり続ける」
沖縄県新型コロナ COVID-19

“…限界を越えて、破滅的な状況で、私たちにとっては絶望的な状況…”

友愛医療センター救急科
山内素直部長
“「限界を越えて、破滅的な状況で、私たちにとっては絶望的な状況だ。医療スタッフの疲弊も限界を↓
限界を越えて破滅的な状況で私たちにとっては絶望的な状況だ。医療スタッフの疲弊も限界を超えてしまっている。現場の救急隊が要請しても受け入れ先が見つからない事態が日常化してしまっている。本来であれば救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思う→緊急事態宣告!
病床使用率を正直に申告しているのは沖縄だけか
こまったねこれわね;;ひろゆきなんかいいアイデア無い?
どっかの人がさ「2類に下げれば済む」とか言ってたけど結局『症状』出て入院してる人で溢れてるので下げても医者にかかる人減る訳ではないからダメなんじゃね?
医師と病床増やすかこの地域遮断。これしか手無い気がする
8月末に沖縄で開催される学会をオンライン参加にしてよかった。9月半ばの京都での学会も状況によっては欠席かな。今日新幹線の切符を取ってしまったけど。
「本来であれば、救えた命が救えなくなる事態も起こっていると思うし、これからも起こり続ける」
なんでこうなったんだろうね?誰のせいなのかな?
病院によりますと、新型コロナ患者向けに確保している病床は16日午後4時半の時点で、
▽軽症と中等症の24床
▽重症の4床の、すべてが埋まっている
少なくない?
沖縄県は、子供たちや若い世代の3回目のワクチン接種率が低いので、医療逼迫を抑える為にも、積極的に接種してほしいです。/
沖縄の病床使用率100%……!?
なんですかこれ……いや、なんだこれは……
離島では8割が観光客とか、急性アルコール中毒や熱中症で救急車呼ぶバカがいるとか。心当たりあって検査受けたのに、結果出る前に逃げるように「飛行機に乗って」東京帰ったバカもいたとか。当然結果は陽性。
高齢者施設や自宅などで療養している際に容体が急変し、病院のドクターカーが出動するケースも増
高齢者施設にドクターカーが出動し、医師が施設内で女性の死亡を確認する過程を病院でモニターする様子も
使用率100%超えてるなら1床に複数名いるってこと?(ようはこの使用率ってどう弾いてるのか知りたいだけ
この流れを読んで先に感染したの!?
タイトルとURLをコピーしました