メディア記事

“病院見つからず死亡” 実際は診察のうえ自宅に 神奈川県訂正

バズる指数ピーク 567

 twitterコメント 75件中 1~75件
自分の命が、一般国民の何倍重いと
思いあがっているのか、このバ〇は

まるで世の中の仕組みが解ってない

一番早く、閻魔様に連れて行って
貰いたい人種・・・

発表が間違ってたと謝罪…って
頭おかしく無いか?

救急車で搬送され、大丈夫の診断
翌日に亡くなった。

現代版『姥捨て山』だな!

医者は辞める。
NHK 8月16日

黒岩県知事会見。女性は実際には病院に搬送され、医師の診察を受けたうえで、入院の必要がないと判断され、自宅に戻っていたということを明らかにした。
コロナ感染に関係なく高齢者が死んではまずいのか?医療資源の限界だということが分からないかな。ニュースになることではないでしょう。
ウソの報道ばかり
救急搬送の受け入れ先が無かったというのは誤りで、入院必要無しとして自宅に帰して翌日亡くなったというのが真実との事。本当に入院必要無かったのかこれ‥
正確な情報が一番大事なんだけどな〜。
そいえば人工呼吸器前増産したとか追いついて無いのかな?
国内薬品も認可されてないみたいだし
それこそ、緊急避難先を一時でも病棟にして自衛隊台湾警戒で忙しいか、
野戦病院化しないとドンドン受け入れ拒否が
問題は患者が病院に入院できず死亡したことなんだが。
救急車が現場の判断で自宅に帰したと?
医者が言ってたけど高齢のコロナ患者が既往症で亡くなったのはコロナ禍じゃなくてもほぼ助かってないだろうって。コロナによる肺炎ならまだしも既往症はね。誰かの所為にした方が心の安定にはなるんだろうけど。それはちょっと違うと思うぜ。
女性は実際には病院に搬送され、医師の診察を受けたうえで、入院の必要がないと判断され、自宅に戻っていたことを明らかにしました。
【 】
コロナによる死亡者増加は医療体制の逼迫だけが原因ではない気がする。中等症からの急変が増えてる報告も聞く。病態の分析が必要。
間違った事を訂正する前に、亡くなった方の前で土下座してきなさい
NHK 首都圏のニュース - コロナ感染90代女性 入院できず自宅で死亡 神奈川県が発表
誤報でしたのね。にしても軽症から急変したんやね、自宅の状況とか関係あるんかね?婆さんちとかやたらホコリっぽかったりするしな...
『実際は病院で医師の診察を受けたうえで入院の必要がないとして、自宅に戻されていたと訂正』

いや、その方が重大事案では?
どっちにしても最悪の結果ですね(泣)
呼吸が出来なくなったら人は死ぬから。
診察して自宅に帰って翌日死亡ってのも中々やばい話何ですが。。。
コロナ初期はこういう方が入院していたのでなんとかなっていたんでしょうね。

ただ、超高齢者でも診察時に酸素が保たれていたら入院は厳しいな、、
【2022/08/16 - 17:16 NHK】
これは記事の方云々ではなく「自分自身の最期なら」の価値観の話ですが、90代で、容態が安定したので帰宅した後、急変して自宅で死去というのは、自然でよくある最期の形として受け入れられると感じます。

病院で意識不明のまま長期延命は、自分なら嫌。
なんだか大騒ぎになってたが、鎌倉には受け入れる主義の病院があるのに変だと思ってたよ。お気の毒ではあるが💦
女性は血液中の酸素の値に問題がなく、病院の医師はかかりつけ医とも相談の上、軽症で入院の必要がないと判断


ふーん。本当かね?
なら、なんで死んだんだ?
それは別の理由でマズイのでは?
責任を病院に転嫁しようと考えての事では?
つまり、入院の必要がない軽症者でも簡単に死んでいくということだね。
新型コロナ
なんで発表上のそんな間違えが生まれてしまったのか説明して欲しいのが鎌倉市民の気持ち。
は病院収容率も高いと言われているのでヘンだなぁとは思っていた。
家に帰らせたのは、医師の判断であり
行政に一切の責任はありません。といいたいのだろ!
なら、判断ミスした医師を追求しろや!
ホント、国側は何にもしない!
グダグダ神奈川県タイム
だそうです👉
なるほど >
どうしたらこんなことになるのか
そんな間違いありえない

搬送された病院はどこ?
最低だ
最低な行政だ
保身に奔走する

やっとでてきたら言い訳、改ざんか

事実だったとしてわざわざ会見して訂正することか

てことをかくと中傷罪になるのか

県民の怒りはもはやだから黙っているとゆうレベルを超えている

黒岩知事、引責辞任してください
そもそも報告間違い以前に90代の病死ってただの老衰なのでは...
>実際は病院で医師の診察を受けたうえで入院の必要がないとして、自宅に戻されていたと訂正しました
と言うことは医者の誤診⁉️
担当した医者はこの発表に納得してるの❓
へぇ〜、ウソついてたんだね
言い訳。
医療の不全で人一人死んだのは事実。
『実際は病院で医師の診察を受けたうえで入院の必要がないとして、自宅に戻されていたと訂正』
他人事ではない。陽性者だと受け入れられる病院が少なく、ひっぱくした状態だから、点滴で様子見て帰らせられることもあるのが現状みたい
酷い誤報ですね(°_°)(°_°)(°_°)
💢

神奈川県に不信感しかない💢

そんなこといったら診察した病院と搬送を要請したクリニックの診察ミスじゃん💢

亡くなった方の遺族は…死因まで誤魔化されるようじゃ神奈川県民はやりきれない💢
黒岩ヤバい💢

終わったな
時期はないだろ笑笑

改ざんです
神奈川県外のみなさん、改ざんです、

神奈川にはぜったい越してこないようおすすめします
より重要なのは、入院不要と判断された理由が実は病床に余裕がないで制度外にトリアージが行われたのでなかったか?で県はどう判断してる?>知事は「現場が混乱している中で、情報が精査されていなかった。発表が間違っていたことについてはお詫び申し上げたい」としています。
そしてこれは神奈川県のうそだったことが判明
医者の所為にしたよ、では何故亡くなった⁉️
致死率の高い90代の女性が、入院さえ出来なくて死亡したことに、何らかわりは無い
言い訳する方が見苦しい
どっちもひどいな。
ウソの発表をした
ということを、
情報が精査されていなかった
と言うようになったのか?
それはそれとして問題では?
→”病院見つからず死亡” 実際は診察のうえ自宅に 神奈川県訂正 | 新型コロナ 国内感染者数
90代か…自宅で急変なら寿命かな。合掌…
2022-08-16
'病院見つからず死亡” 実際は診察のうえ自宅に訂正'
黒岩「現場が混乱している中で情報が精査されていなかった。発表が間違っていたことについてはお詫び申し上げたい」

黒岩!お悔やみしろや!発表の問題ではない!診察のうえとはいえ、自宅でなくなったんだぞ!くそが!
何故そんな嘘をつくのかしらね。
嘘の報告をしたのは誰?
…黒岩知事は16日の定例会見で、内容に誤りがあったとして訂正し、女性は実際には病院に搬送され、医師の診察を受けたうえで、入院の必要がないと判断され、自宅に戻っていたことを明らかにしました
搬送していないというのは間違いとのこと。
パルスオキシメータを家族に預けて、酸素飽和度を一定時間ごとに測るよう指示していたのだろうか。
測っていれば異変にすぐ気づけたかもしれない。
入院が必要がないと診断されても、
死亡する状況ってこと???
それ、誤診なんじゃ、、、
まだ、県知事だった
行政側はきちんとしてたと言いたいような訂正だな
私の印象だが、黒岩知事・阿南氏らは、過剰に、
医師達をプロテクトしている様に思える。軽症の老人が自宅に戻り、即死亡。雑な対応に思える。
何がどうしたらそんな誤報になるのだろう?

>
現場の医師のせいにしやがったな。
“ 病院見つからず死亡 ”
実際は診察のうえ自宅に 神奈川県訂正
この判断が正しかったのか🧐
県によりますと女性は血液中の酸素の値に問題がなく、病院の医師はかかりつけ医とも相談の上、軽症で入院の必要がないと判断したということです。
何か解せないですね。軽症で問題ない老人が、何故
直ぐ死亡するのかな? 逼迫を理由に、雑な対応
している可能性を感じる
←神奈川県では基礎疾患アリの90歳高齢者でも軽症なら入院できないのに容体が急変したのは仕方ないとの言い訳か?
たいしたことないから自宅に戻したのか、ベッドが空いてなかったのか、よくわからんけど、ダイジョブか神奈川。
そもそも必要な人が検査にアクセスできてるのかどうか…🤔
なおさら酷いじゃないか神奈川県!
県によりますと女性は血液中の酸素の値に問題がなく、病院の医師はかかりつけ医とも相談の上、軽症で入院の必要がないと判断したということです。

ワクチン未接種との情報もあったが。高齢で基礎疾患ありでもか。
病床を増やしても使えなければないのと同じ。医療従事者はすぐに増やすことできない。自治体の大きな誤算
タイトルとURLをコピーしました