メディア記事

杉田総務政務官 “旧統一教会の信者だとは知らなかった”

バズる指数ピーク 972

 twitterコメント 466件中 1~100件
嘘つきは自民政治家の特権か?差別主義者だよねーあなた
自分の言った言葉には責任を持て!あなたは政治家じゃないのか
つら〜っと嘘つく人間性に恐怖すら感じる。
「政務官としての会見の場なので、落選中に行った個人的な投稿へのコメントは差し控えるが、旧統一教会ということを知ったうえで関係を持ったことは一切ない」だなんて、よくもこんなウソを平然と言えるものだ。
これは完全に報道する側の責任。「LGBTの方々は生産性がない」という言葉が完全に一人歩きしていますね。杉田氏が、いつ、どこで、どんなシチュエーションで、そう語ったのか、記者会見や本人のブログを読む限りそんなことは全くなく、むしろ尊重する立場。野党騒ぎすぎ!
何か問題でも?😑
それより国籍がいつどう変わったか不明な議員の疑惑を解明してくれないかな⁉️
あの平成皇室のマドンナの櫻井よしこ氏のこと…統一教会との深層関係について調査が終了されたか
?終わってから、お話する、今、暫く保留する!こいつらの件の関係はあの2本列線と中国客家人民族があの岩礁人工島を基地にしたことと関係があるから、当然日米同盟に響く〜!
政治家の言葉で、かつてこれほど軽く感じられるものがあっただろうか?
「過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーの方を差別したこともない。」
が嘘だから
「主催団体が関連団体であるという事実は現在も確認されていない。主催団体の役員の1人が信者だったということは、当時は全く知らなかった」
も嘘であることは、蓋然性が高い
杉田水脈が落選中に統一教会との関係を正当化するツイートを投稿していたというが、萩生田光一と同じで、藁をもすがる思いだったのか。選挙運動員まで提供してくれるのだから、ありがたい存在なのかもしれないが、カルト教団という認識はなかったのか。おぞましい限りだ。
Liar . . .
この方、、、。
杉田水脈悪質やな。
統一教会の支援の件や、LGBT当事者への無神経なツイートなど、杉田水脈本人は他の人とは違うことをあえてやるスゴい自分を演出したかったんだろうけど、自民にしてみれば一番迷惑な「無能な働き者」そのもの。
杉田水脈はじめ反共極右の政治家たちは 「旧統一教会(の信者だ)とは知らなかった」と口を揃えるけど、統一教会だと知らないはずがない。問題は霊感商法に矮小化して暗殺部隊も抱える旧統一教会の政治組織としての全貌に言及しないメディアの体たらくではないのか。
この24時間に多く読まれている記事です
統一教会関連の定義がわからない…反社を目の前にした時、定義がないと、それが良いか悪いかを自分で判断できない政治家。終わってるわ
って、統一教会が「知らなかったと言ってください」って言ってることや、杉田水脈がこれまでどんな差別発言してきたか知らないんですか?知ってて本人の言うことだけ垂れ流し?
もういちど、ミキ・デザキ監督にカメラを持って来てもらわないと、ホンネは言わないとか?
息を吐くように嘘をつく。/
杉田総務政務官 月刊誌で、LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちを「『生産性』がない」などと指摘したことについて「過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーの方を差別したこともない。岸田政権が目指す方向性と何ひとつずれている部分はない」
在庫一掃セールにしても質が悪い。誰に魂を売ったのか。
この薄笑いが気に入らない。
国民を馬鹿にしている本音が丸見え。
霊感商法をしている団体に所属している人は政治家を支援してはいけないって何か決まりがあるの?
他者を攻撃するときは威勢よく
自分の落ち度は「知らぬ存ぜぬ」の こんな人たちが保守を名乗っている
恥を知れ
小さなバブルの中にいて、何にもわからないんだものね。それが自民では通るんだからタチ悪いよね。宗教団体とネトウヨに応援してもらう戦略なんでしょうか
お前にはガッカリだ。
創価学会、中核派、民青は国民の敵やけど統一教会も敵なんだよ。
清和会は相変わらずだったという話でもある。
こいつの日頃の主張は、架空反共団体(実は反日詐欺団体)である旧統一教会の主張とぴったり。「知らなかった」?それだけのレベルか?国会議員なんか、辞めっちまえ。
杉田水脈は頭の突変から爪先まで、嘘の固まり。まるで噓つきの安倍晋三の女版か❓❗
うそをこくな笑
NHKは嘘つきの嘘を大声で垂れ流して仕事してるつもりですか?
立場主義の第一人者杉田氏、その上生産性もないのが杉田議員です、さっさと辞任を>
「女は幾らでも嘘つける!」って言うんだから、あんたの事も信じられんわ!!!!。
つっこみどころ満載
この女は当たり前のように嘘を吐く国会議員としてだけでなく人間として問題あり。たしか櫻井よしこ、百田尚樹、のお気に入りだったね。自民党比例区上位だからどうにもならないし。
杉田水脈「旧統一教会関連団体の定義が分からない」
↑逃げ口上にもほどがある。

紀藤弁護士は「今頃、こんなこと言ってる、定義の問題ではない、関連団体かどうかは調べればすぐわかるはず」とコメント。
さすが安倍譲りの嘘つき。
▶さすが、筋金入りの嘘つきだな。
NHKも杉田さんも
ナチュラルに倫理観と認識力がズレてらっしゃるのだろう

カウンセリングを強くお勧めする

何が悪いかも分からないのは
マジでヤバい
杉田水脈って若年性の健忘症か認知症なの?
そもそも、なんでNHKが本人の言い分を書いたツイッターの内容をニュースとして載せるのか?本人に内容の確認もしないで。
「女は嘘をつく」ねえ、ほんとに!
ちょっと何言ってんだか分からないんだけど…
皆さん「信教の自由」はいずこに…? >主催者の1人が信者
堂々と嘘をつく厚顔無恥。
今頃統一教会の連中も幸福の科学の連中も「杉田水脈にこれからも協力しよう」とニタニタ笑ってることでしょうな。
win-winのつもりだろうが利用されてるだけ。頭悪いもん。
顔の輪郭好き💖👇
おかしなやつはみんな壺だな😱
知らなかった、言っていない、これから気をつける、で済むと思ってる。この人の発言は何も信じられない。
やめてしまえ全員。高額給料タダ取り、売国奴連中!
気を付けよう~知らずに近づく と
そんな事も分からない無知無学な人に国政に関わられると迷惑なので、とっとと辞職しろ。
いやぁすばらしい、叩かずして出てくるホコリなんだ〜も
杉田以上に酷いNHKの酷さ💢
そんな寝言が通用する世の中だと思うなよ。
こんな人物を総務政務官に任命する岸田内閣の見識を疑う!
自分が放った言葉を忘れているにしても、忘れたフリをしているにしても、言葉を大切にしない、責任を持てない人が政治家をやるべきではない。
特に安倍政権下からずっと平気で嘘を吐く大人を見せられてきた

掛かってもいないスマホを耳に充て
取材も応じない不誠実な人間

信用ならぬ人間が議員のわが国

「過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーの方を差別したこともない」杉田水脈 嘘ツキ

抜粋:
このおばはんって貴社を明らかにバカにしてたり、そんな態度ずっとしてるけどそんなに生産性の有る偉いヒトなんですか?
知らんヤツぁ、国会議員になる能力マイナス5万。くrくrぱー。
もはや「知らないっておっしゃってます〜」とお伝えする機能しか持たなくなった、皆様からの受信料で番組を作っている大本営メガホン。
「落選中に行った個人的な投稿へのコメントは差し控えるが…」
なんで?
嘘をつくのが政治家の証、いつからそうなったのか?
杉田水脈「統一教会からの支援、何の問題もない」

杉田水脈「総務政務官」 落選中の平成28年に、みずからのツイッターに
「旧統一教会から支援や協力を得ることは何の問題もない」という趣旨の投稿をしていました
任命する、岸田文雄も悪いよ
杉田さん、そんな弁明する必要無いですよ。これからどうするかだけ仰って頂ければ大丈夫です。
後は非統一有権者がどう判断するかです。
統一協会の問題は、「定義」の問題ではなく、統一協会がしてきた反社会的「事実」の問題です。すり替えでごまかすことはできません。カルト団体と宗教団体の区別が必要でする
この子大丈夫?
「統一教会に応援してもらう事は何の問題も無い」とツイート。
「統一教会に応援してもらった事は無い」と証言。
応援してってお願いしてるよね。
知らなければ、何でも許されるのか、だったら、法律は要らない‼️ペラペラ平気で嘘を吐く人間に国の将来を任せられるか。彼女を当選させた地元選挙区の有権者も、己れの投じた一票の重さを忘れるなと言いたい。
なぜにこの国の国民は、国会議員にしたのか、、
杉田の誕生日が私の誕生日と同じになったのは、
政治犯の犯罪です。
戸籍泥棒はやめよう!
この人比例なんだよな(意味深)
狡猾!しらなかった!
の常套句で逃亡企む😡御方!
この人が要職についてるとはいろいろやばいな
誠実さが一つも無い。この人は、全く信用できない。
この人間?は、何を言っても、信用していいとは思えないのがすごいな^_^マジすご
このタイトル見て『参加した講演会の主催者の1人が信者だったと知らなかった』って意味を読み取れる人居るの?
で、脈絡の無い『LGBTは生産性がない』発言紹介。
ホントこういう記事書く記者って気持ち悪い。
杉田政務官「政務官としての会見の場なので、落選中に行った個人的な投稿へのコメントは差し控えるが、旧統一教会ということを知ったうえで関係を持ったことは一切ない」知らないで関係持ってあの発言の方が問題では
国籍が日本なら、何を信仰していようが自由なはずでしょ💢

反社指定されてるのは暴力団のみで。

統一教会をどうしたいのよ、メディアの皆さんは💢💢💢💢💢…
タイトルがまるで杉田氏が統一教会信者のような誤解を招くような書き方。NHKまでもが杉田氏を敵視しているとはね。以前、炎上したLGBT発言も正論。何ら不適切な発言ではない。
たんなる、”嘘つき”です。
すげーな。病的な嘘つきで総務政務官どころか、国会議員の資格もない。
>過去に多様性を否定したこともなく、性的マイノリティーの方を差別したこともない。
知らなかったのれんぱつ
いい言い訳だけを流すNHK・・・
情報弱者:言い訳だけ流されても訳わかめ!
正直者が損をして、嘘つきが得をする社会から変わらないと。
「政務官としての会見の場なので、落選中に行った個人的な投稿へのコメントは差し控える」
こんな詭弁は問題外だと思うけど、この人はこれで「二枚舌はスタンダード」「嘘つき」ということを自ら露呈した。
当事者の発言をそのまま垂れ流して国民を誘導する放送局。
飲酒運転で逮捕された時に酒だと知らなかったと言ってるようなもの。

認めなければ逃げ切れると壮大な勘違いを実践中。
盗人猛々しい(`_´)
以前のツイートと違いますねぇ😷
嘘を云うたらアカンで〜。
いつもデカい口叩いとるくせしてからに。
岸田政権と目指す方向性にブレは全くないらしい。
壷から出てくる水脈と歩調を同じくするんだね。
記事を読んだけど
これだけ認識のズレている方が
【総務政務官】…

ということは
この方の認識が
現政府の方針と思うべきなのか🤔…
へぇー🤮
こんなに簡単に主義主張を翻す人を当選させていいのかね?
知らなければ問題なし。素晴らしい国だね。日本の星、天一国党ってか。
ウソつくでねぇ〜!
⁦ こんな人に負けるわけにはいきません!by阿保晋三
なんだこいつもかよWWW

はい自民党解党やな(*'艸3`):;*。 プッ
相変わらず馬鹿ですよね☺️
なんでアベノ側の人って……こんなに似てるの?
タイトルとURLをコピーしました