メディア記事

終戦の日 各地で亡くなった人を悼み 平和について考える集会
終戦の日 各地で亡くなった人を悼み 平和について考える集会
【NHK】終戦の日の15日、戦争で亡くなった人を悼み平和について考える集会や催しが各地で開かれました。

バズる指数ピーク 59

 twitterコメント 83件中 1~83件
靖國神社には英霊の遺骨も位牌もありません

だいたい“死”という穢れを厭う神道と矛盾した存在

早く仏教と混淆させて「靖國大明神」にすべきです

てか、なんでナザレンコ・アンドリーなんかにコメントさせてんだよ

こいつ太平洋戦争と何も関係ねえじゃん!
何だこの記事は。NHKも相当落ちたものだ。露によるウ侵攻はもちろんだが、侵攻させたのは10数年前からウの内政や経済に深く入り込み、西側へ誘導した英米だ。露は米NATOと本気で戦争したくないため「特別軍事作戦」なのだ。ウの政策や外交の失敗が侵略を招いた事は明白だ。
何切取りしてんだよカワカミw
見た目通りセコい奴だな🥹
ナザレンコ・アンドリー「ウクライナが負ければ日本にも危機が及ぶ可能性があるという意識を持ち、今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」
自分の頭の蠅を追え!
NHKは、危機の母国を見捨てて日本でのウヨビジネスに熱中しているウクライナ人の宣伝までやるのか!
「どうでもいいニュース」などと呆れ顔で読み飛ばせない内容です。これは終戦の日のニュースに見せかけた、憲法改正を求める団体のための広告ですよ。
NHKよ、真に平和について考えるなら改憲だけは慎重でなくてはならないでしょうが。
これか、NHKのニュース。お得意の両論併記というか、「右派も左派もバランス良く採り上げました、偉いでしょ、ボク」という事なのだろうが、日本会議代表委員でもある寺島泰三と、ネトウヨウクライナ人会社員を評論家って、右派側のレベルが酷過ぎるんですけど。
聞く相手考えろよ。
そういうことしたから戦争に突き進んだと思うのですが。
亡くなった人を悼み 平和について考える集会に関するニュースのトップが「英霊にこたえる会」。自衛隊の元最高幹部の改憲・再軍備に関する与太話。もはや右翼カルト放送局。
改憲勢力
「英霊にこたえる会」の寺島泰三会長は
国民の間で改憲の意識が高まっている今こそ憲法改正の絶好の機会だ
国会で速やかに議論を進め新たな日本に脱皮を図っていくべきだと述べました
東京 千代田区の千鳥ヶ淵戦没者墓苑では、戦犯を合祀する靖国神社の在り方に反対の立場の団体が集会を開きました。
また「戦争をさせない1000人委員会」の内田雅敏事務局長が「私たちの世代に託された平和のバトンをしっかりと握り直し、次の世代に手渡すべく反戦平和へのみちを走り抜く決意だ」と述べました。
フォーラム平和・人権・環境は戦争という極限状態では人間は想像を絶する残虐な行為に至ることを物語っている
戦争行為はもちろん、戦争に至るような国づくりを許してはならないと述べました
戦死者の政治利用。
声なきものはよいように活用される。
平和について本当に考えてるなら自民党に憲法改正させたら駄目なのでは、、、
こんな低劣な記事見たことない。信じられない。nhkは朝鮮日報か。新華社通信か。改憲ありきの偏向報道。いくら国営放送でも民間人からお金を頂戴して成り立ってるんじゃないの。時の政権にすり寄ってみっともない姿さらしてるんじゃないよ。
ナザレンコとかいうネトウヨ界隈の人物を引き合いに出すとは、どないなっとんのや、NHK。
NHKってやっぱり統一教会に侵食されてるだろ↓
NHK、終戦の日に靖国参拝を求める団体と、統一教会ナザレンコ・アンドリーを平和の名の下に紹介。

もう統一教会そのもの。
「両論併記」「政治的中立」とか思ってるんだろうが、
「やっつけ仕事」って言うんだよ、こういうのは。
両論併記すればいいってもんじゃないでしょ😓
平和について考える集会を紹介する記事に超極右団体を最初に持ってくるとか…😨
『ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリーさんは、ロシアによるウクライナ侵攻を踏まえ…今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」と訴えました。』

NHKがファシスト化している。
ナザレンコ・アンドリー氏のような統一協会と繋がりのある人間のコメントをわざわざ載せるとはさすが日の丸君が代放送局。
oO(さりげなく壺評論家と憲法改正を入れ込むNHKはやはりおかしい!💢)


ナザレンコ・アンドリー「今回のロシアによるウクライナ侵攻侵攻をひと事ではなく、ウクライナが負ければ日本にも危機が及ぶ可能性があるという意識を持ち、今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」
と言いながら統一教会系イベントを伝える日本統一協会
NHK…。
ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリーさんは、ロシアによるウクライナ侵攻を踏まえ「今回の侵攻をひと事ではなく、ウクライナが負ければ日本にも危機が及ぶ可能性があるという意識を持ち、今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」と訴えました。
「国民の間で改憲の意識が高まっている今こそ憲法改正の絶好の機会だ。国会で速やかに議論を進め、新たな日本に脱皮を図っていくべきだ」
…少なくとも、
---
本当だった。完全に壺放送じゃん。受信料払ってるのにこれかよ。
前半は右寄りの情報、後半はほんとに平和について考えている方々の情報。
これは別々の記事で扱うべき内容では?前半のこの記事での存在意義が不明。
インチキ扇動ウクライナ人がどうしたってw

さすが 、終わってるな。
このNHK記事もひどいな。
ナザレンコのどこが評論家なんだ?他国の日本でナショナリズムを煽って金儲けしているだけの奴じゃん。自国のウクライナに帰国もせず、ネットで軍師さま気取りとか恥ずかしくならないのかね。
NHKは国民に改憲の機運が有るが如きフェイクニュースを流す政府放送教会⁉️
エッ👀
この記事すごくない👀
なんでウクライナの人が日本の憲法改正望むとか言ってるの?
憲法はむやみやたらに変えるのではなく権力者の暴走を防ぐ為の国民が唯一手にしてるもの🤞
変なこと言うね🤔
NHK、ついに「改憲メディア」に!
驚きますよね
でも、この記事、NHKが虎ノ門なんちゃらと同レベルであることを如実に示してますよね↓
「 …
ナザレンコと言う外国人が「憲法改正について」コメントする終戦記念日のNHK。
この人って黒瀬ナントカさんのお友達ではないかしら?!
勝共連合つながり?

NHK、いよいよヤバイね
終戦の日
NHKの中の人

「英霊にこたえる会」やナザレンコに戦争と憲法改正推進を語らせるなんて、やるじゃん?
靖國に集まる集団をトップに持ってくるなよ…
極右の名前入りで国民に紹介してやる公共放送が現代に存在したとは。信じられない国だ。
はいはい、わざわざ終戦記念日に改憲バカ紹介て、頭大丈夫?
憲法改正しても、反日カルト宗教にどっぷり漬け込まれた日本政府に
国防も国益も護れるわけないのが
想像できないのかな?

NHKって何のために存在してるの?
私はむしろこの報道で何故ナザレンコ氏にコメントを取ったかが不可解です。そもそも、このイベント取材も趣旨がよく分かりませんが…

彼が日本国憲法に何か論じる立場にあるのでしょうか?

憲法学や安全保障のホンモノの専門家に取材すべきだと思います。
ふざけるなNHK
スゲーな。ナザレンコ・アンドリーの話なんか紹介してるよ。せめて、″出身地を売りにネトウヨ活動をしている″ くらい頭につけろよ 笑。

NHKはク🚮
壺HK
↓
やっぱり、NHK は異常だ。おかしくなってる。
NHKの中に統一教会のシンパがいるのは確定ですかね。この期に及んで、ナザレンコ・アンドリーを取り上げてるわけで。
「また、ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリーさんは」って、あえてこういう日にシレッと有害な情報を発信する はどこまで腐敗すれば気が済むのかしらね……→
終戦の日の報道でこんな異様な伝え方を見るのは初めて。
↓↓↓


『各地で亡くなった人を悼み 平和について考える集会』と題しながら、

靖国神社での集会を最初に取り上げ、「英霊にこたえる会」会長の話、続いてナザレンコ氏の改憲の訴えを紹介するNHK。(最後に平和集会)
NHK…。
見間違えたかと思ったらやはり本人だった。
工作員のナザレンコ持ち出すなんて、 毒されてませんか?
この見出しからのナザレンコの改憲発言。本当に悪質よね。

統一教会は知らんふりして改憲に突き進むぞ。との政権からの伝言だよ。

なんか怒りも通り越すこの醜さ。。。
昨日は朝鮮の声明を引用する振りをし、今回は統一協会シンパの極右ウクライナ人の意見をそのまま垂れ流すとは。極右の経営委員辺りからのご指示でも有ったのでしょうか?
ナザレンコ氏は日本会議ですよね
NHK、ほんとどうかしてる
隠さなくなってきてるね😔
これ。

「靖国神社では、総理大臣や閣僚に参拝を求める団体が集会を開きました」

<
NHKって壺なんですか? 壺がたくさんいるんですか。
このNHKのニュースすごいで‼️
「平和について考える集会」ってNHK的には靖国神社で開かれた総理や閣僚の靖国神社参拝を求める会が開いた集会やしネトウヨのナザレンコを評論家やて😱
ついに虎ノ門化
改憲をのぞむ人達にばかり意見を聞くなんて日本の加害責任の結果のあの憲法の意味全然わかっちゃいないな。NHK。
--
NHKとんでもないですね。
「終戦の日の各地での亡くなった人を悼み平和について考える集会 」として「靖国神社での総理大臣や閣僚に参拝を求める団体」の集会を紹介するとはね。

しかも集会での改憲を奨励する発言を紹介↓
平和と真逆。なりふりかまわなくなってきましたね。
なぜレイシストで好戦的な発言の多い人物にインタビューをするのか?ただでさえ今話題の団体と取引関係がある人物なのに。

もっと人選をしっかりとするべき。明らかに雑な仕事だ。
「ウクライナ出身の…ナザレンコ・アンドリーさんは、…『…( ロシアに ) ウクライナが負ければ日本にも危機が及ぶ可能性があるという意識を持ち、今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい』と訴え…」
百田有本並みのネトウヨを、なぜ取り上げる??!!
到頭狂ったNHK
>ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリーさんは、

完全にカルト側やん
NHK:終戦の日 各地で集会 が開かれました。
靖国神社では自衛隊の元最高幹部で「英霊にこたえる会」会長は「今こそ憲法改正の絶好の機会だ」
評論家、ナザレンコ・アンドリーさん「今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」
ウクライナ侵攻が始まってから「平和とは何か」を考える機会が増えただろうし、未来永劫、戦争を起きないようにするためには我々人間が努力して対立を解決するべきだと思う
NHKは世界日報か…
ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリーさんは「今回の侵攻をひと事ではなく、ウクライナが負ければ日本にも危機が及ぶ可能性があるという意識を持ち、今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」と訴えました。
なんでやねん。
NHKが統一教会・国際勝共連合みたいなことをやりだす

>ナザレンコ・アンドリーさんは
>今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」と訴えました。
特集になぜか を取り上げ識者として を紹介してしまう😨🏺

5
13
山上が居なかったらと思うとゾッとするなこれ
24
の 38
ツボレンコ
70
気持ち悪すぎ
NHKの記事にガッツリ書いてあんな ナザレンコの名前が
どういう人間かわかった上で取材してんのかな わかった上だろうな
終戦記念日に憲法改正にわざわざ触れるとか…
レイシストネトウヨ、ナザレンコに評論家として意見聞くとか酷すぎるわNHK。
ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリーさんは、ロシアによるウクライナ侵攻を踏まえ「今回の侵攻をひと事ではなく、ウクライナが負ければ日本にも危機が及ぶ可能性があるという意識を持ち、今こそ憲法改正を考える覚悟を持ってほしい」と訴えました。
終戦の日に極右ナザレンコなんか呼んで憲法改正論とかあり得ねえ!
犬HKはそんなに日本が統一教会の支配下として置かれたいのか?ふざけるのも大概にすべきだ
わざわざ統一協会の人出すとかNHK完全に終わってる

「ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリーさん」
ついにネトウヨ差別主義者のナザレンコをわざわざ終戦の日に使用する
ナザレンコは統一人脈で来日してたはず。NHK内に統一派閥みたいなものが出来上がってると見るのが自然か。
NHK、靖国参拝がどういう意味を持つのか併せて報道してくれ…6時台のニュースではナザレンコ氏が改憲を訴えており、地獄の最悪ニュースになっていた
戦没者を悼み、平和について考えているのは、靖国に参拝された方々も同じ。むしろわかりやすいと思うのだが
靖国界隈よ…
NHKが本日の私のスピーチを紹介してくれました。珍しい。

ところで、来日して以来、8月15日に靖国神社に参拝しなかった年は一つもなかった。例外なく毎年。
終戦の日:
*各地で亡くなった人を悼み
平和について考える集会。
📝【記事途中】
☆ナザレンコ・アンドリ━氏,
ウクライナの情勢を踏まえ、
日本の憲法改正を訴える。
NHK …氏
ナニコレ NHKの記事
靖国のウヨ集会を紹介
ナザレンコなんてとんでもな
名前が出てくる

もうだめだろう
国営放送どころか
ウヨ雑誌レベルじゃん
Σ(゚Д゚=)
タイトルとURLをコピーしました