メディア蚘事

終戊からきょうで77幎 各地で戊没者远悌の催し

バズる指数ピヌク 138

 twitterコメント 50件䞭 150件
軍属しか祀られおいない靖囜でやるより䞀般人も含めた远悌。こういう圢で良いんですよ。
【 終戊の日 】🌌
本日で終戊から77幎を迎えたした。
私たちが享受しおいるこの平和な日本は、日垞では語られない先人のおかげにあるず思いたす。戊没者に哀悌の意を捧げるずずもに、これからも平和な日本を守り抜くこずに尜力したす。
終戊から77幎経った2022幎8月15日。ロシアのりクラむナ䟵攻もあり、平和を維持する事がどれだけ倧倉か、改めお感じる日。

そしお、平和な戊埌を匕き続き、守っおいくために決意を新たにする日でもありたす。
4幎かけおも蒋介石に勝ちきれない囜力しかなかった日本が、息切れしたたた英米を盞手取った。

䜕床考えおも、無謀な戊争でした。

「英霊ぞの感謝」などずいう煙幕で目を背けずに、
倖亀、産業、軍備、組織 圓時の政策を批刀的に怜蚌し続けるこずが必芁です。
今幎はりクラむナの話があっお、「非垞に考えるこずの倚い終戊蚘念日」ずなった感がありたす

䞖の倧半が戊埌生たれずなり、先の察戊をガチ䜓隓しお語れる方が枛っおいる昚今。什和の䞖を生きるむチ日本人ずしお、私は真面目に戊争に぀いお考えたい
終戊から77幎。300䞇人が亡くなり、うち10%皋床が原爆で亡くなっおいる。そしお珟代では、ロシアが同じこずを繰り返そうずしおる。しっかり過去から孊んで、同じ過ちを繰り返しおはいけない。戊争も栞䜿甚も絶察にダメ
今日は終戊から77幎の日
今幎はりクラむナのこずもあっお今ある平和がいかに脆いのか身にしみお感じた幎でした。
圓時のこずは本・写真などでしか知らない䞖代だけど、今もずっず続いおいる平和な日本がこれからも続きたすように
黙祷
【スタスク💫子どもニュヌス】

今日で終戊77幎。

教育はそもそも、戊争を起こさないために、18䞖玀のペヌロッパで考えられたした。

歊噚を持たずに、正しい知識を。

知性が平和ぞず導きたす🕊✚
8/15にい぀も思う事
終戊→敗戊
党囜→アゞアたたは䞖界

眪のないアゞアの人々に䟵略をしお、2000䞇人以䞊
人数さえ正確に分からないほどの殺戮などを行った
日本がこれらの远悌、反省を瀺す匏兞を囜ず瀺さない恥ず道理知らずではいけない
戊埌77幎、戊争の教蚓ず恒久平和の願いを颚化させるこずなく、次䞖代ぞず語り継ぐこずは我々の䜿呜です。
平和で豊かな囜の発展に向けお党力で取り組んで参りたす。戊没者の方々のご冥犏をお祈りするずずもに平和ぞの誓いを胞に黙ずう捧げたす。
雑感
幎の間に日本はなんず愚かな囜になった事かず  英霊たちは嘆いおいるに違いない
今日は九段呚蟺には近づかんずいずこう。(Žω)
今幎も藝倧フィルハヌモニア管匊楜団で奏楜を担圓しおいたす。
「終戊ではなく敗戊なんだよ。」ず母が蚀うのを毎床きいおきた。珟実的だ。
今日こそが「昭和の日」に盞応しいず思うのだけどね。
終戊の日の15日、東京の日本歊道通では政府䞻催の党囜戊没者远悌匏が開かれ、岞田総理倧臣が匏蟞を述べたあず、正午の時報に合わせお党員で黙ずうをささげたす。
戊埌77幎目。

時代に巻き蟌たれ、
生ききれなかった幟倚の埡霊達に 
今日は祈りたしょう😌
色々ず蚀いたいこずはありたすが、戊争でずお぀もない被害を被ったすべおのホモ・サピ゚ンスに思いを銳せたいず思いたす
(ヌ_ヌ)
戊争のない䞖界はい぀になったら実珟できるのだろう、、、
きょうは終戊の日です

戊埌77幎

戊争の犠牲になったおよそ310䞇人を悌む催しが、各地で開かれたす

党囜戊没者远悌匏では、正午の時報に合わせ黙祷がささげられたす

参列予定者は8割近くが70歳以䞊。最高霢は95歳、最幎少は7歳の遺族です

匏兞はYouTubeでも配信されたす
230䞇人の英霊に感謝しお80䞇人の被害者を匔うのだ
ひ孫の方は遺族ではないような。
それは眮いおおいお、そろそろ囜立の慰霊斜蚭を぀くっおほしいですね。
🐇
終戊から15日で77幎です。
終戊の日の15日、東京の日本歊道通では政府䞻催の党囜戊没者远悌匏が開かれ、岞田総理倧臣が匏蟞を述べたあず、正午の時報に合わせお党員で黙ずうをささげたす。
第二次䞖界倧戊から77幎が経ちたした終戊の日。

曟祖父さん、曟祖母さんずの思い出を思い返す1日に☺

曟孫たちは元気です❗
党おの戊没者に衷心より哀悌の誠を捧げたす。戊争はしおはいけないのだ(定期)
日本が戊争を始めたのは囜民が豊かな暮らしを望んだからです。日本が敗戊したのは勝ち目のない囜ず戊ったからです。敗戊が悲惚なものになったのは圓時のマスコミが正しい報道をせず、い぀たでも察米匷硬論を煜ったからです。なぜ日本は正しい歎史の流れを教えないのだろう。
枩故知新は倧事
枩故で終わらすのは幎寄りに任せお今を生きる人は今を勉匷しお人ず付き合っお䜓感で新しきを知っお欲しいものやねぇ
終戊から77幎。倪平掋戊争、日䞭戊争など先の倧戊の経隓者は少なくなっおいたす。
城兵されお戊堎に行った祖父はすでに30幎前に他界。終戊時に5歳だった父も82歳。少幎だった父は空襲譊報で防空壕に避難する生掻を経隓し焌け野原になった街を芋た。戊争経隓を語り継がねば。
🎌終戊からきょうで77幎、各地で戊没者远悌の催し✚

終戊の日、私も黙祷したす🍀🙏💖
今の日本が先祖たちに顔向けできるこずはない。こんなアホな囜の為に特攻たでしお死んでいったのだから。死を乗り越えお生きおいくはずの人間が 生にしがみ付く老人ばかりが残っおいる。
私の祖父も䞭囜で10幎ほど召集され、茜重兵だった。その時代の事は䞀切黙しお語らず莅沢もしない人だった。恒久平和を。歊噚を危険をおかしお運ばざるえない兵隊がいなくなりたすように。
👚‍💌私も昭和52幎に祖母ず父芪ず䞀緒に党囜戊没者远悌匏に参加したした。
昭和倩皇のお蚀葉を生で聎きたした。
小孊校3幎生だった私はお蚀葉を聎いた瞬間に身䜓が震えた事を芚えおいたす。
山梚県代衚で参加したした。
👚‍💌八王子
👚‍💌八王子
「靖囜神瀟」を「「靖囜寺」に改め、閣僚は堂々ず参拝を。
神瀟にするから英霊を「神栌化」するず文句を蚀う人が出る。寺なら真の鎮魂のみだから誰も文句を蚀えない。
終戊蚘念日
今日は、戊埌GHQによる反日掗脳が始たった日。
幎経ち、米䞭による芋えない䟵略がさらに深化しおいる。

「平和ぞの祈り」を唱えお、埓順な矊のたたでいろ、ずマスゎミは蚀う。
今こそ、この愚劣な掗脳に気付き、怒り、反抗するこずが重芁だず思う。
爲 党圀戊没者各靈䜍 䟛逊

終戊から䞃十䞃幎目ずなる八月十五日は『戊没者を远悌し平和を祈念する日』であり『远憶の日』です。戊地に散った軍人や軍属に加え、空襲や原爆の犠牲ずなった䞀般垂民を含む戊没者玄䞉癟十䞇人を悌む
終戊の日。

>
第二次䞖界倧戊の
本日、77回目の終戊蚘念日、終戊の日。
倧東亜戊争で、この囜を守るために身呜を賭した倚くの英霊に哀悌の意を衚したす。
倚くの先人達のお陰で、今の私たちがいる。
平和は決しお圓たり前のこずではないず改めお思う朝です。
正午の時報ずずもに戊没者に黙祷したしょう。
戊犍で犠牲になられた方のご冥犏をお祈りいたしたす🙏
戊没者に哀悌の誠を捧げたす。
い぀たで日本歊道通で政府䞻催で実斜するのか

靖國神瀟で倩皇陛䞋䞻催で、政府協力の元に実斜するのが正しいのでは

こんな話も今ずなっおは新鮮味が無く重芁床も䜎くなっおしたったが 

倧䜓、蚘念日っおなんだ
今日は終戊蚘念日か。二床ず倧きな戊争が起きたせんように。
おはようございたすm(_ _)m

今日は倜勀明けです(Ž∀)
そしお本日から盆䌑みに入らせおいただきたす^人^

今日は終戊の日ですね。
党囜戊没者远悌匏の様子はYouTubeでも同時配信されるずのこず。
今日で77幎。
終戊 8/15ず考えおいるのは日本だけであるが 
䌯母の倫は戊死、、、䌯父は特攻隊の生き残り、、、戊争はみんなが苊しみたした🙏・・・
📢

➡終戊の日の15日、東京の日本歊道通では政府䞻催の党囜戊没者远悌匏が開かれ、岞田総理倧臣が匏蟞を述べたあず、正午の時報に合わせお党員で黙ずうをささげたす🙏
日本攟送協會今倩什和四幎八月十五日月曜日是日本戰敗投降䞃十䞃呚幎玀念日日本政府將會舉蟊远悌儀匏。據報今幎出垭儀匏的人敞也將因新型冠狀病毒疫情而被限制預料將圚1000人巊右去幎為185人。
タむトルずURLをコピヌしたした