メディア記事

維新 代表選告示 国会議員3人が立候補 27日に新代表選出へ

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 68件中 1~68件
💩味のカレーとカレー味の💩と、もう一つはなんだ?
まあ、縁日のくじ引きみたいなもんで、最初から当たりは入ってない。
風が止んだ。
そよとも吹かないね。
【維新代表選】

順当に行けば馬場さん
手堅く行けば馬場さん
安定の馬場さん

わかってる。

わかってるんだよ。

でもね、

『まだ見ぬ景色』を私は見たいんだよ。
この中から代表を選ばなアカンて地獄以下やな😱
↓ 氏の発言が豹変して、『馬場さんを推す!』と言い始めましたね。結局は後継指名してますね。
特別党員と一般党員でわずか1万9300人
党員資格は2〜3年間党費(2000円)を支払っていること
統一教会信者は何人いるのだろうか?
少人数でも影響は大きい
足立も馬場も関与あり、足立は統一教会を弁護しているぞ
→日本維新の会の代表選挙が始まりました。結党以来最初の代表選挙となります。国会議員も一般党員も同じく一票というところに維新の首相公選制を目指す政策理念を表しています。
反社の3ショット
○PICK UP NEWS

維新は代表選において党員票が多くの割合を占めるので党員票のゆくへに注文です。
絶望的な3人による茶番劇w
いちばん相応しいのは足立康史だろうな。
どうせ真ん中の"テラテラしたおじさん"やろ?🌹
>
衆議院選挙で、都構想の絡みで公明党に選挙区を譲っていたから、衆議院選挙で日本維新の会の候補者を立ててくれる代表なら誰でもいいけど、その時がこないとわからんしなぁ、どうしたものか
梅村氏のことはよく存じ上げないけど、馬場氏と足立氏は最悪…むしろこの二人のどちらかが代表になることで、維新の会そのものが滅びの道を歩んで欲しい。
昨日のNHKニュースで
でかでか取り上げられて超不快だったあなた、関西の民放は毎日ああなのです!
だから関西で維新が強いのです。
嫌でしょ?
目くそ、鼻くそ、犬のクソ:
三者三様です。敬称略m(_ _)m
・現実即応、開襟の馬場
・こういう場でもネクタイの足立
・なんか変えたい赤ポロの梅村
まあ馬場だろうからほかの候補がどのくらい馬場を削れるかやろうなあ

:
公費ネコババ
秘書殺人未遂者
秘書に暴言
統一教会。
すごい組織だね
馬場氏は
「今回の選挙は、継承と新たな飛躍が
うたわれている。
松井代表がやってきたことは
絶対に間違っておらず、
さらに改革を広げて、
国民や納税者に喜んでもらえる政治を
やりたい」と訴えました。
メディアに警告しておく。
維新はスゴく統一協会に汚染されているし、ウソばっかりつくし、デタラメばっかりしている。
自民の次の「売れるネタ」には、できないよ!!
吉村さんになれば議席増えるだろうけど
馬場さんか足立さんになるなら劣化自民のままですね…
のある種の人材難を思わせる への立候補者の顔触れとは裏腹に、こうして代表選そのものが大きく取り上げられるところに、同党の現在の「上昇基調」の党勢のありようの一端が窺われます。
選挙はいいが、
問題は、
頭が悪いことである。
足立氏は「これからは『One維新』だ。党員や支持者が第1で、いちばん偉い『党員民主主義』という制度をつくり、国と地方が横並びの組織をつくらなければならない」と訴えました。
維新の代表選とやらが始まったみたい。
批判したい人達がtweet呟いてずいぶん上位にきてますね。党員以外投票権ないのに関心あるんだな( ・ω・)

個人的にはしっかり受け答えできる人が良いかと思う。
誰とは言わんけど会話力ない政治家多いからw
one維新とか野党第一党とか違和感しかないわ
まずは政策ありきなんじゃないの?
結束とか党勢ばっか言ってる政治屋に国の未来担えるんかね😑
どういう芸能ですかね〜?
茶番劇と言います
まだまだ弱小のこの政党にとっては、どの候補にもカリスマ性が足らんな…
NHKも維新の広報
馬場さんが特別党員の半数以上を推薦人に並べて、国会議員票も51/62…。
政策は既に示してあるから政策論争をする場でもないらしい。
国民民主の代表選は出来レースと批判されたけど、維新さんは事実上の後継指名。禅譲だね。
ぶっ飛んでるわ。
馬場氏が
「今回の選挙は、継承と新たな飛躍がうたわれている。松井代表がやってきたことは絶対に間違っておらず、さらに改革を広げて、国民や納税者に喜んでもらえる政治をやりたい」と‥
同じ思いを言ってくれた事に感謝!これこそ維新スピリッツ。
うわっ
控えめに言って、松井さんの方がギリでマシって顔ぶれ。馬場さんは統一・・・

おっと、誰か来たようだ・・・
維新代表選、立候補の推薦人
足立氏が39人
馬場氏が306人
梅村氏が30人

これ見ると馬場さんじゃね?と思いますよね

ところが維新は2人区だと現職より新人の方が票を集めうる特異な支持者に支えられてるので「調子に乗るなよ票」でおもろい結果になるかもなのです
維新の代表戦、正直どうでもいい。
公共の電波で流さないでくれ。
どの人も政治家として信頼していない。
どうせ決まっているのに3人出たから「戦」となりニュースで取り上げる。
そうすると、維新が盛り上がって見える。
また壺の思う壺。
維新は自民の補完勢力。
まあ誰が維新の次の党首になっても目クソ鼻クソみたいなもんだから同じだけどな。笑

風見鶏の音喜多シュンも立候補すれば良かったのに。
今のところ馬場さん一強なのかな?
個人的にはこの中なら馬場さんか梅村さんのどちらかで
真統一党が代表選するってさ。
維新代表選演説の梅村議員の演説は興味深い。

動画を見るとよく分かると思いますが『若年層、女性の支持を拡げる!』とバリバリおっさん男性受けしそうな喋り方。

今の維新の支持層をしっかりと理解してますね。
維新の代表戦が告示となり、選挙戦が始まった。
立候補された3人とも存じ上げており、3人とも魅力的な方々だと思う。
そのうちの1人から直接電話があり、オンライン対談をとのこと。
断る理由もないので、OKした。

#
記事の補足
日本維新の会は他党に先駆けカルト幹事長の下、カルト団体関係者を洗い出すべく党内調査を行い結果13人もの関係者が発覚。それでも禊は済んだとばかりに、これまたカルト関係者2名と殺人未遂容疑の秘書を預かる議員が立候補するオカルト代表選をスタートさせた。
大敗した立民、共産。
うだつの上がらない国民民主、公明。
こんな健全な自浄作用が働いたところを見たことがない。
こんな党は、自民党以外で初めて見た気がします。
この面子ならどうせ馬場でしょ?
尺取って報道する必要ある?
NHKは維新の広報ですか?
theカルトって感じですね…どこからお金持ってきたのか?不思議でしたが納得できました。
維新殿の3人。
善児を擁しているのは誰か。
2021年衆院選後の維新代表選実施すべきかの党選挙で約2/3が反対し、結局松井一郎代表が続投した

それほど橋下松井の影響力は大きく、おそらく馬場当選が濃厚だろう
パワハラ足立に、同性婚に反対馬場に、グリーン車梅村って、何この自民党を濃縮した感じ。
誰が代表になっても所詮クソで有る事に変わりは無いよ😒
全員、統一教会。
"ただ、「一般党員」の名簿の閲覧は、党員を集めた「特別党員」の許可が必要となるため、「特別党員」の支持の動向が一定程度勝敗に影響を及ぼすものとみられ"

これは苦しい。メディア知名度の空中戦を繰り広げさせられるところでもう梅村さんは負けかな。
個人的には松井と吉村が好き勝手やった後に逃げてこの代表選で勝ったとしても貧乏くじにしかならん気がするんだけどな
こんなに選べない代表選もないと思うけど
維新だからどうでもいいね….
「梅村みずほ 秘書」で検索🔍
維新の会の代表選、結果によっては自滅の道を辿るのではないかと思って見ている。
足立議員が代表になったらマジでヤバいんじゃない?維新…
維新の会が残念な体質を変えられるのかは疑問。
自らへの批判に対して、恫喝的対応をする。
私の口を封じようとした懲罰動議も、同調する会派ほありませんでしたが、反省の声がどこからもきこえてこない。
維新の代表選に貴重な放送時間をそんなに使わないでいい。誰がなっても は維新。

ほかにもっと放送すべきニュースが山ほどあるはず。
👨‍💼お外で街頭演説をしても維新関係者以外は関係ないね❗️うるさいだけだよ❗️
👨‍💼八王子
足立じゃなきゃいいよ。足立だけはダメ。ってかニュースとして取り上げなくていいよこんなもん。|
どうせババなんだろ?
相変わらず盛り上がりに欠ける
日本維新の会代表の立候補者、不祥事ない人がいない🤮内2人は統一協会と関係あり🏺

届け出順
足立康史氏 衆議院議員🏺
wiki


馬場伸幸 衆議院議員/共同代表🏺
wiki


梅村みずほ 参議院議員
wiki
▽足立氏が39人、
▽馬場氏が306人、
▽梅村氏が30人
代表選やる意味なくね
しばらく選挙がないので維新は弱体化でいい🤣 馬場さんも足立さんも嫌いじゃないけど、あんまり親分的ではないような
維新代表選挙は3人が立候補❗
埼玉の街頭演説会はこちらです↓
【代表選 合同演説会 8月20日(土) 16:20~17:20
「特別党員」は今月27日の臨時党大会で、「一般党員」は前日までの事前の郵送で投票し、臨時党大会ですべての票の開票作業。決選投票などの規定はなく、最も多い票を獲得した候補者が新しい代表に選出
8/14(日) なんば高島屋前 代表選演説会
原発や憲法改正といった基本政策をめぐり、考えの違いが表面化するなどして党は分裂。
>「特別党員」は今月27日の臨時党大会で、「一般党員」は前日までの事前の郵送で、それぞれ投票し、臨時党大会ですべての票の開票作業が行われます。
タイトルとURLをコピーしました