メディア蚘事

接觊確認アプリ「COCOA」 感染拡倧でりェブサむト利甚者が増加

バズる指数ピヌク 464

 twitterコメント 128件䞭 1100件
そんでもこういう䜿い方をしおいる人もいるっお事は䌝えおおきたす。
ログチェッカヌのアむコンをスマホのホヌム画面に蚭眮。
COCOAの話かず思ったら、フゞロックのコロナの話だった。やっぱり感染拡倧するよね。
確かに参考にはなる。
先週のフェスではどうだったんだろ
フゞロック、倧芏暡クラスタヌ発生しおるじゃねヌか
やっぱ、みんなSNSでは蚀わないんだね。
これやっおみたら、䌚瀟行っおるだけの日が20人も接觊しおた😰
それもロッカヌに眮きっぱなしなのに。

新幹線乗っお移動しおた日は0人。

改めお気を぀けよう。
元はこちらですかね。クラスタヌやCOCOAからの通知ではなく、COCOAログチェッカヌで広い範囲・短時間でみたら倚いっおニュヌスでした。
濃厚接觊はしおないけどすれ違いはするっおのが可芖化されるので
すれ違いが倚い堎合は察策すべきかなず
こんなのあるんだ、知らんかった
こっちは民間が勝手にやっおるだけやからね。仕組みはここに曞いおある。


COCOAは15分以䞊近くにいた人でCOCOAチェッカヌは1分
1日100件越えずかやっおみたい
2022. 8.13
生きずったんかワレ
ぞヌ、COCOA 本䜓ではなくログチェッカヌの方がニュヌスで玹介されおる。
新期の野倖むベント・・・
容量圧迫しお入れたくないのに入れないず参加出来ないむベントが倚くお嫌だ 。😭
結構いたわ...( Žω` ;)
ログチェッカヌ
NHKでも報道されたCOCOAログチェッカヌの掻躍ぶり!!
鯖萜ちだけはしないでね
こんな配眮図は出ないので過床な期埅はしないように ナヌザヌずしおはそれこそが知りたいこずだろうけどさ。

あくたで参考デヌタずしおの利甚で。
スマホ持っおない人もいるし、COCOA入れおない人もいるし 
これでチェックするず、意倖ず感染者ずすれ違っおる事に気付くから良い。圚宅勀務しおお、ちょっずコンビニに行っただけなのに ずいう日も、1、2件が蚘録されおる時もあった。
蚘事䞭ずはたた別のサむトで確認しおいたすが買い物で梅田に出たずきは電波の範囲内に感染者がいた割合は増えたすね。䞀応、GoogleMAPでログを残すようにしおいるので自分の行動範囲ず照合出来る。癟貚店や店舗に入るずきに手指の消毒をしない方最近増えおるように思う。
取材察象、音楜フェス狙い撃ちにしおる感w→
Cocoaログチェッカヌ蚘事になっおた。1日の利甚者3䞇件以䞊っお凄いね。
もずもずの基準が厳しすぎる反面、流石に30m1分は感染の可胜性芋るには適切な指暙ずは蚀えないけどね。電車䞀䞡の長さが20mくらいなので。
感染拡倧でりェブサむト利甚者が増加 およそ30メヌトルの範囲内に1分以䞊いた「COCOA」の利甚者の䞭から感染した人がどれだけ出たかを日にちごずに確認 所感 いいね。ありがずう
COCOA が初めお圹に立぀ようになった、ず、思える。
圹に立぀ようになるのが、COCOA 自䜓じゃ無くお、COCOA を利甚したサむトだずいうのがなんだけど。😅
08/13「男性は、先月29日から31日にかけお、倧芏暡な野倖音楜むベントに参加したした。今月4日に利甚したずころ、呚蟺で感染確認された件数は、むベント初日が94件、30日が104件、31日が105件に䞊り、今も増えおいる」
アプリの利甚者が䜿える、 が身近に迫っおいるこずがわかるツヌルです。油断倧敵だずいうこずが本圓によく分かりたす。「接觊確認アプリ『COCOA」』感染拡倧でりェブサむト利甚者が増加 」。
たんたずやな😇
COCOA、二幎前から入れおいたす😷・・・
りェブサむト『COCOAログチェッカヌ』
「接觊確認アプリの「COCOA」を掻甚しお、自分の呚蟺で感染した人がどれだけ出たかを確認できるりェブサむト
「およそ30メヌトルの範囲内に1分以䞊いた「COCOA」の利甚者の䞭から感染した人がどれだけ出たかを日にちごずに確認できたす
接觊確認アプリ「 感染拡倧でりェブサむト利甚者が増加
「新期県で行われた倧芏暡な野倖音楜むベントに3日間参加したした」
ココアログチェッカヌがNHKに取り䞊げられおいる
りェブサむト「COCOAログチェッカヌ」は接觊確認アプリ「COCOA」を掻甚しお民間の技術者が䜜成し、厚生劎働省のホヌムペヌゞなどで去幎10月から玹介されおいたす。 | 新型コロナりむルス
自分でも䜿っおみたしたが、入院で匕きこもっおいるためか接觊数が非垞に少なかったです。
:
久々に聞いたな。どうせ圹に立たないよ。問題は芋る方ではなく、登録する方だ😱😱😱
236日䜿っおお、旅行ずかも行っおるけど、かかる前もかかっおからもれロ。
「COCOA」は、陜性者がおよそ30メヌトルの範囲内に1分以䞊いた堎合にわかる。「COCOAログチェッカヌ」は30メヌトルか、最倧60メヌトルの範囲にいたかがわかる。
毎日コロナの感染者が倚く、倖出は怖いですよね。
ここで接觊確認アプリ「COCOA」 りェブサむトを利甚するず、自分のすぐ呚蟺で感染した人が出おいるかを確認おきたす。

感染リスクを認識するのに、詊しおみるずいかがでしょうか
30 m っおいう距離にどの皋床意味があるのか  このようなシステムを䜜れるこず自䜓はすごすぎるけども。
✍()
話題なのでAndroidナヌザヌの私も利甚しおみた。明日明埌日蟺りは陜性者数どうなっおるかな。

厚生劎働省も「COCOAログチェッカヌ」をホヌムペヌゞで玹介、NHKでも玹介。
フェスずか行っおCOCOAログチェッカヌ芋お「たわりに感染者倚数いたした or 倚数出たした」っおCOCOAログチェッカヌそのものは有胜
ログチェッカヌ、なかなかいい発想だず思う。プルリクしおるのかな
『厚生劎働省は「COCOAログチェッカヌ」をホヌムペヌゞで玹介しおいるこずに぀いお、品質などを保蚌するものではないずしたうえで、「個人の刀断で、感染察策の䞀環ずしお掻甚しおほしい」ずしおいたす。』
» 厚生劎働省は「COCOAログチェッカヌ」をホヌムペヌゞで玹介しおいるこずに぀いお、品質などを保蚌するものではないずしたうえで、「個人の刀断で、感染察策の䞀環ずしお掻甚しおほしい」ずしおいたす。
1メヌトル以内に15分以䞊いた人が新型コロナに感染しおアプリに陜性登録した堎合に通知されるようになっおいたす。

自身が感染した時にCOCOAが有効なのは確認しおいるが、濃厚接觊の地点が特定できれば、盞手も掚枬できお、自宅隔離など察策がずりやすくなる。
間接的に「フゞロックで感染者が出た」っおニュヌスに

 でも波物語のような事にはならない違いずは
>「COCOAログチェッカヌ」を䜜成した河原圭䜑さんは「ニュヌスで䌝えられる感染者の数は倚すぎお、自分ずの関係が分かりづらいず思うが、ログチェッカヌの人数は自分事ずしお芋るこずができるず思う。自分自身の気を匕き締め盎す1぀の指暙ずしお䜿っおほしい」ず話す
さすがNHK!
沖瞄の怜蚺時マスク玐切れのママさん分でしたよね。
COCOAの圹立たずを的確に発衚。
ニュヌス芋出し改倉や日頃の煜りの眪滅がし報道、感謝です。
:
田舎で割ず倖郚接觊は少ないず思われる 私でも 5人もいるのは りむルスが身近に迫っおいるず感じた
りェブサむト『COCOAログチェッカヌ』
「接觊確認アプリの「COCOA」を掻甚しお、自分の呚蟺で感染した人がどれだけ出たかを確認できるりェブサむト
「およそ30メヌトルの範囲内に1分以䞊いた「COCOA」の利甚者の䞭から感染した人がどれだけ出たかを日にちごずに確認できたす
【 利甚者増加 】(,,•﹏•,,)
これはフゞロックの察策がたるでダメだったっおニュヌスだろあずマスクは「う぀さないための手段」であっお「う぀されないための手段ではない」っお認識が無いのな。こういう奎らっお予防の抂念が欠劂しおおリスクが高くならないず察策しないんだぜ。感染者激増する蚳だ。
おお、これはいい
やはりフゞロックでクラスタヌ発生しおたか。こうなるこずは分かっおたし、開催した事自䜓がアホだな
そんなに䜿われおいお、厚生劎働省も「掻甚を」ずか蚀っおいるなら、アプリかOSにその機胜を付けおくれないかな。「そんな情報芁らないでしょ」で無かったのだず思うけど。
䞍謹慎だけど、このサヌビスは面癜い。通知されない範囲で感染者がいるのがわかる。公共亀通機関で街䞭に出るず、数日埌には雚埌の筍状態。

接觊刀定内じゃなくおもっず広い範囲のすれ違い通信した盞手にどれだけ陜性登録者がいたかわかるのか。
これHER-SYSで発生届登録したらすぐ陜性登録のお願いずやらが端末に届くから
䜿わなあかんのかなず思っお利甚する人が増えおるだけじゃないの
だったらアプリの有甚性ずは関連薄いような気もするけど、なんかちょっず誘導くさい気が
利甚率も陜性登録率も䜎く、バグだらけなので䜕のメリットもないアプリ。分散投資しおる間に医療リ゜ヌス匷化すべき。囜民がやるべきこずに割けるリ゜ヌスは無限じゃない
:
芋知った顔が出おきおさすが
フゞロック参加者にひろがる感染

「男性は、先月29日から31日にかけお、新期県で行われた 音楜むベントに 参加 。 「COCOAログチェッカヌ」を 利甚したずころ、呚蟺で感染確認された件数は 先月29日が94件、30日が104件、31日が105件に䞊り、いたも増えおいるずいう」
おそらくTwitterからネタを拟った䞊に、名指しはせずずもフゞロックを悪者にしたいNHKさんに蚀いたいんだけど、阪神戊ずか倏の甲子園なんお毎日こんな感じちゃうんか自分で調べなよ。
蚘事䞭の。そんなもの芋るくらい気にしおるならむベントなんか行くなよ、ず。
ぞヌ、ニュヌスになっおる😊
疑い過ぎだけど、この蚘事どこたで正確かな
正確だずしたら、新期で行われた屋倖むベントで倧芏暡クラスタヌですね。
cocoaの陜性者登録数っお䜕凊かで公開されおるのかな
私も䜿っおたヌす。蚘事内で出おくるのはフゞロックだね。さおロッキンはどうだったのか
👚‍💌八王子
時々チェックしおみよう。
これ芋おCOCOAログ䜿っおみたけど、確かに危機感を持おた
倏期講習の日だけ蚘録が....
りェブサむト「COCOAログチェッカヌ」はスマヌトフォン向けの接觊確認アプリ、「COCOA」を掻甚しお民間の技術者が䜜成し、厚生劎働省のホヌムペヌゞなどで去幎10月から玹介されおいたす。
「ログチェッカヌで芋たら、毎日陜性者ずすれ違っおる」

“呚蟺で感染確認された件数はむベント初日の先月29日が76件、30日が104件、31日が107件に䞊った”
フゞロックだった。
これは玠晎らしいサむト䜿っおみたす
これね。参考たでにね。
具䜓名出しおないけど、新期県で先月末䞉日間でバレバレだよね (ボ'ω`)
りェブサむト「COCOAログチェッカヌ」
可芖化される珟実
📋 「COCOAログチェッカヌ」が取り䞊げられおいる。本日19時の NHK ラゞオニュヌスでも取り䞊げられた。
䟋えば「あなたが明日死ぬ確率は1%、亀通事故に遭う確率は5%」なんお占うアプリがあったら、あなたは䜿いたすか
COCOAもCOCOAログチェッカヌも䌌たような物だず思いたす。新型コロナ感染者の近くに居たずいう情報を埗おも、心配になるだけで䜕の圹にも立たないでしょう。
接觊確認アプリ「COCOA」を『凡そ30メヌトルの範囲内に1分以䞊いた感染した人』の確認に䜿う動きがあるようです。


蚈算䞊、東京郜では半埄130mに䞀人ず぀感染者がいたすから、ほがキロ以䞊移動すれば確認できる可胜性が高いでしょう。
COCOAログチェッカヌの話。確かに䟿利ずいえば䟿利。
「COCOAログチェッカヌ」
ログチェッカヌがNHKニュヌスで取り䞊げられおた。
䜕人も出おくるけど、本圓にダバいのは、『陜性登録促されおもココアに登録しおない人』ず『熱があっおも病院に行かないでりロりロしおる人』だず思っおる。
毎日チェックしおしたう。
どこたでも他人任せの『囜』😩
「ログチェッカヌで芋たら、毎日陜性者ずすれ違っおる」
ロッキンの陜性者の数がダバい💊
“むベント初日の先月29日が94件、30日が104件、31日が105件に䞊り、いたも増えおいる”
接觊履歎がログずしお芋られるず陜性者ずの接觊がどれほどあるか可芖化されおわかりやすいず思うのだ。
こんなサむトあるの知らなかった😳
COCOAアプリ入れおる人には有意矩かも。
厚生劎働省「感染察策の䞀環で掻甚を」

どんどん監芖瀟䌚に。
NHKニュヌス7 で玹介された河原圭䜑さんのCOCOAログチェッカヌはこちら


感染拡倧でCOCOAログチェッカヌの利甚者が増加
7/31のTFTの日に30m以内に人いるやん、これは驚き。TFTにいたかどうかはわからんけど他の日は1人~3人しかいない。
早速、確認しおみた。
だいたいフゞロックじゃんw
ログチェッカヌがNHKで取り䞊げられるずはw
COCOAログチェッカヌずやらによるず、野倖フェス参加で100人以䞊ず接觊の可胜性がある人もいたらしい。

COCOAむンストヌルしおないずか、怜査しおないずか、実態はもっず倚いかも
COCOAログチェッカヌ、厚劎省HPにも茉っおるのかしらなかった。仕組みの解説も短く曞いおある。「新期県で行われた倧芏暡な野倖音楜むベント」が2回出おくるのでフフッおなった。
タむトルずURLをコピヌしたした