メディア記事

米 NY市の下水からポリオウイルス検出 保健当局が警戒強める
米 NY市の下水からポリオウイルス検出 保健当局が警戒強める
【NHK】アメリカ・ニューヨーク市で、手足にまひが残ることもある病気、ポリオを引き起こすウイルスが下水から検出され、保健当局は感染…

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 30件中 1~30件
ポリオって割とその辺にあるもんなんか
アメリカ・NY州、2013年以降初めてポリオ感染者を確認、その後下水サンプルからもポリオウイルスを確認。

すでに感染が拡散している可能性も指摘。


ロンドンでも2003年頃に根絶されたはずのポリオウイルスを下水から確認。
最近になって、アメリカ🇺🇸のほか、イギリス🇬🇧ロンドンでも下水からウイルス🦠が見つかり、保健当局が警戒を強めている…🤔
NHKの記事はこれ。
ニューヨークの下水からポリオウイルスが見つかったことが複数のDr.のtweetで話題に。
ワクチンで防ぐことができるが、ニューヨーク州のなかには接種率が低い地域もあるようだ → NHK NEWS
;みなさまの公共放送ともあろうものが…
NHKニュース



;ウイルスは鋼鉄製の鎧のようなカプセルにでも入っているのか?
こわい…
ポリオワクチン、日本は公費で受けられるのありがたすぎるよ。
近頃英米でポリオ患者が見つかり、下水のサンプル検査から始め、感染者の炙り出しとワクチン接種で感染の広がりを抑えようとしている。インフルエンザも予防接種や検査と投薬で抑えてきた。精度の高い検査と薬は感染症対策の基本では?
米 NY市の下水からポリオウイルス検出
☆「WHOによると、ワクチン接種などが進められた事などから、世界のほとんどの地域で見られなくなったが、最近になって米国の他、英国ロンドンでも下水からウィルス見つかり、保健当局は警戒強めている」ロンドン、ニューヨークって…。
ポリオの下水調査とかしてたのか。

➡️最近になって、アメリカのほか、イギリス・ロンドンでも下水からウイルスが見つかり、保健当局が警戒を強めています
イギリス・ロンドンに続いて、アメリカ・ニューヨークの下水からポリオウィルスが検出された。2001年に根絶されたはずだが、次なるパンデミックにつながるのかもしれない。
何でも流行らせるの辞めて下さい
これですね。
まーた、ワクチン??
サルトウでもポリオでも
もう打ちませんよ??

だれがまだ信じると思ってるんですか
> - これはやばい。
アメリカ NY市の下水からポリオウイルス検出 保健当局が警戒強める ワクチン接種が進められたことなどから世界のほとんどの地域で見られなくなりましたが、最近になりアメリカの他にイギリス・ロンドンでも下水からウイルスが見つかっている
サル痘といい、ウイルス戦を仕掛けている勢力がいるのではないか?と思えてしまう。
ゲリラテロしやすいし。
“ポリオはワクチンで防ぐことができますが、ニューヨーク州の一部では2歳の時点での接種率が60%ほどにとどまる地域もあり、保健当局は、感染が拡大するおそれがあるとして、ワクチンの接種を呼びかけています”
ワクチン接種が進められたことなどから世界のほとんどの地域で見られなくなりましたが、ロンドンでも下水からウイルスが見つかり、保健当局が警戒を強めています。

>人に感染するウイルスは、人がいなくならない限り、なくなることはないのかも…
アメリカ・ニューヨーク市の下水のサンプルからポリオウイルスが検出。

ポリオはウイルスが口から体内に入ることで主に乳幼児が感染、発症すると手足にまひが残ることもある病気で症状が出ないことも多い。
“症状が出ないことも多く、保健当局は気づかない間に感染した人から排出されたウイルスが下水に流れ込んだ可能性がある”
最近になって、アメリカのほか、イギリス・ロンドンでも下水からウイルスが見つかり、保健当局が警戒を強めています
ポリオはワクチンで防ぐことができますが、ニューヨーク州の一部では2歳の時点での接種率が60%ほどにとどまる地域もあり、保健当局は、感染が拡大するおそれがあるとして、ワクチンの接種を呼びかけています。
COVID19以後、世界はウイルスに過敏になってるな。
ポリオワクチンといえばACジャパンでの大山ドラえもんや現在も現役のソフトバンク和田毅投手を思い出す。
ポリオの流行は、ワクチン接種が進められたことなどから世界のほとんどの地域で見られなくなりましたが、最近になって、アメリカのほか、イギリス・ロンドンでも下水からウイルスが見つかり、保健当局が警戒を強めています
なんかもうこの世に世界恐慌起きないのが不思議なレベル
保健当局が警戒を強めています。
ポリオにサル痘・・・・あっ
はしか
↓
新型コロナ
↓
サル痘
↓
手足口病
↓
タイトルとURLをコピーしました