メディア記事

英南部「干ばつ状態」と宣言 王立植物園で植物枯れる被害
英南部「干ばつ状態」と宣言 王立植物園で植物枯れる被害
【NHK】高温と雨不足が続いているイギリスでは、政府が首都ロンドンなどが干ばつ状態にあると宣言し、水の使用制限を含む対策が検討され…

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 24件中 1~24件
”
ドイツメディアは、貨物船は水位が下がった川を安全に通るために、ふだんより荷物を減らして航行していると伝えています。

水位の低下が続くと、積み荷の運搬がさらに難しくなることが見込まれ、企業活動への影響が懸念されています。
”
”
また、ドイツでは、ライン川を通じて火力発電所の燃料の石炭なども運ばれているため、民間のシンクタンクからは、事態の長期化は経済成長を押し下げる要因にもなりかねないという指摘も出ています。
”
水位があがらない。
イギリス、ドイツも水不足か😣
ついでみたいなライン川の水位低下の話がめちゃ深刻だった。(発電用の石炭などを船運に頼っているため)
英南部" 状態"と宣言
王立植物園で植物枯れる被害

ライン川の水位低下
燃料輸送船が航行困難に 猛烈な が を北上
で 警報
北部で43度観測
都市圏でも干ばつみたいなことになるんだなあ|
四大公害病。南北統一国。
日本では豪雨災害が相次いでるが欧州は雨が降らなくて大変なのだな……ままならぬものよね。
王立植物園きゅん…
〈ドイツ西部などを流れ、ヨーロッパの重要な物流ルートとなっているライン川では水量が減っているため、ライン川を利用する貨物船の航行に影響が出ています。〉
“英南部「干ばつ常態」と宣言 王立植物園で植物枯れる被害 ”
某麺類メーカーの営業さんから聞いた話ですが、ここの所の小麦の値上がりは、ウクライナ絡みよりも、この気候のせいだとか。

暑くて育たんらしいのです。
台風一個上げるよ
『7月の降水量が1935年以来、最も少なく』
「8月も雨はほとんど降っておらず、政府は12日、ロンドンを含むイギリス南部が干ばつ状態にあると宣言』
『宣言は4年ぶりで水の使用制限を含む対策について検討』
バランスは山火事、イギリスは干ばつ、水不足。
ヨーロッパも大変だ‥
わしゃの 「人生と同じ」なのか⁉️干ばつ

≪
>高温が続いている英では、ロンドンのあるイングランドで7月の降水量が1935年以来、最も少ない。8月も雨はほとんど降っておらず、政府は12日、ロンドンを含む英南部が干ばつ状態にあると宣言しました。宣言は4年ぶりで、政府は今後、水の使用制限を含む対策を検討する
イギリス南部「干ばつ状態」と宣言 ロンドンの王立植物園キューガーデンで植物枯れる被害 ドイツ西部などを流れ、ヨーロッパの重要な物流ルートとなっているライン川では水量が減っている為、ライン川を利用する貨物船の航行に影響
英南部「干ばつ常態」と宣言 王立植物園で植物枯れる被害
Kew Gardensの危機…!!
高温が続いているイギリスでは、ロンドンのあるイングランドで7月の降水量が1935年以来、最も少なくなりました
フランス・ドイツ・イタリア、東欧諸国など欧州全体で干魃状態。農地や発電所、公共の水場で制限が。エネルギー不足も相まってシャワー制限などもされているそう。

英南部「干ばつ常態」と宣言 王立植物園で植物枯れる被害
■英南部「干ばつ常態」と宣言 王立植物園で植物枯れる被害
タイトルとURLをコピーしました