メディア記事

台風8号 13日 東海 関東甲信に上陸の見込み 線状降水帯も

バズる指数ピーク 486

 twitterコメント 87件中 1~87件
世界最高峰のレーダー どこまで迫れる?雨雲のヒミツ の予測は可能か

13日 に上陸の見込み

の一部 2万9841世帯に避難指示

今度は太平洋側で
(´・ω・`)? 台風8号どうした?
湿気は多いけど、昨日よりおだやかーで晴れ間も覗いているぞ?
⚠️午後夕方以降は不要不急の外出はやめて下さい❗️
買い物や通院はなるべく午前中に済まして下さい❗️
👨‍💼八王子
うーん、直撃コース
●PR→ ●PR→
なぜ最近の台風は日本近海で発生する?
日本もう亜熱帯。
コミケ行く人 大変そう
おはようございます⚡️
昨日から振り続いてる大雨
台風 今日静岡に上陸かよ
☔️☔️☔️☔️
台風来るじゃず🥶🥶🥶
焼き鳥🍗🍡とビール🍻で自宅待機じゃず🏠🏠
雨風凄いからてっきりもう来てるのかと思いきやまだなのか、やばそうだな....
台風8号、メアリーたん。
首都圏に達するのは夕方頃になってからでしょうか🤔
規模はやや小さめだそうですが、周辺はかなりの大雨が予想されているようですし、なによりコミケなど時期的に人も集中しているでしょうから…
どうぞお気を付けて下さい💦
西日本も流れ弾(雨)を受けそうです☔🙄
なんか都内は久しぶりの台風だわ。
これで東北の雨雲も一緒に連れてってくれるといいね〜
8月13日(土)午前3時の情報でも

多少はズレても沼津-東京-大洗のコース
🚨

➡️台風8号は13日(土)午前3時現在、潮岬の南東約110キロにあって、時速20キロで北に進んでいます😎
関東甲信に上陸となれば、3年ぶり。
今晩は出かけるの止めた方がいいのかなこれ
21時現在

>
ヤべぇな…('ω')
台風なのか。
なるほど。
明日は一日外出出来んねぇ(´・ω・`)
[( ³3³)]
台風は東京直撃コース
この週末、「3年ぶりに~」をいろいろ楽しみにされている方も、遠方から越境移動される方もあるでしょうが、どうぞご安全に。お気をつけて。へば。→
台風、東京直撃なんだな
"今回の台風は、関東南部など都市部にもかなり近づくか上陸のおそれがあるコースで、都市ならではの水害リスクに目を向けておく必要があります。"→
オボンのに最中!
明日の新幹線等は大丈夫なんかな?
近づいてきましたね‥。

>
今回はそれほど風がかなり強くなるわけではないが、台風接近前からの大雨に厳重警戒してほしいし、早めの備えが大事だ

首都圏の交通機関がストップするし、外出を控えたほうが良いと思う
東海から関東に線上降水帯が発生しそうと。
明日台風すかー。
コミケなど注意
▽JR千葉支社管内の総武本線や、成田線、鹿島線、内房線、外房線、東金線が、夕方以降、運転を取りやめる可能性があるということです。
●○台風8号 ○●
13日に東海 関東甲信に上陸見込み 線状降水帯も
まつもと米農園です🤗

台風8号🌀が心配です😥
我が米農園に直撃の可能性大😥

順調に育ってきた稲🌾に被害がありませんように🙏

またね〜🙏
お盆はむやみに出掛けるなってことか?
愛知県は影響すくなそうな印象
ちょっと遅くなったかな?
🍃🌀☔台風8号 の最新の情報です。
どうか被害が出ませんように‼️🙏
風よりも雨に警戒ですな。
8/13 迎え火 盆の入り
妹を迎えに、お墓参りに出掛けますが、台風の影響ありそうです。
気を付けて行ってきます。

:
この線状降水帯というワードがあるときは本当に警戒をお願いします!
備えをしていきましょう。
台風8号、13日には関東、東海地方に上陸する見込み
明日俺動けるんけ?🥺
明日は台風直撃…出るべきか休むべきか…『To live or to die, that is the question』⁉️あとは風の吹くまま気の向くまま💦
被害が小さく済みますように🙏

#
台風情報
のだな~。
明日は東海と関東ヤバい🍃🌀☔
台風8号を台風八五郎に空耳、どこの暴れん坊だよ
[( ³3³)]
東海、関東甲信地方の皆さんご注意下さい。
東海では特に静岡県に雨の警戒を呼び掛けているほか、「接近直前まで発達する傾向にあるほか中心付近や南側には雨雲がまとまっていて、接近直前に急激に雨や風が強まるおそれ」とのこと。
私は見事に、台風を外したなぁ〜🤣

関東圏の皆さん、がんばってね👍
【夜の最新ニュース】
関東圏直撃
土曜日→日明けがた、らしい。
台風8号 8月13日に東海 関東甲信に上陸見込み 線状降水帯も
線状降水帯!!
そっか〜 😓
当初の予想よりも大分遅くなりそうだな?
この動画の2分25秒くらいか
マジで 直撃や(^^;
「静岡県など東海では13日の日中に線状降水帯の発生も予想されています。」:
👨‍💼八王子
暴風圏が無い台風とはいえそこは台風。既に風雨は強くなりだしてきました。
(っ'֊')╮=͟͟͞͞🌀
千葉県に影響ある台風だ…久留里線が13日の夕方ごろから深夜にかけて19本運休するほか、JR千葉支社管内の総武本線や成田線、鹿島線、内房線、外房線、東金線が、夕方以降運転を取りやめる可能性があるということです。
明日台風🌀嫌だな!
近所に買い出しに行ってきたとこだけど、すでに雨風に、傘が折れそうな突風が時々混ざってますな。
東京直撃だな
台風8号の接近に伴い、一部で交通への影響が見込まれています。
全日空によりますと、13日は静岡や八丈島を発着する10便の欠航が決まっているほか、13日午後3時以降、羽田を発着する便に影響が出る可能性がある
メアリーよ…

オマエさんまで、大規模災害のキッカケを持ち込むのかよ…
- 新幹線とか高速バスが止まらないといいですね。
あちゃー
明日配達お願いしてる時間ドンピシャかも。
届かないかもなー。。
明日の台風に備えて、プランター、植木鉢、チャリを移動💦
雨が降って来た☔️
台風って線状降水帯の集まりだよねぇ
めっちゃ台風の予想進路の東側なんだけどー!風と雨がすごくなるやつー!!(;つД`)
今のうちに防災セット見直しとこ
C100へ参加される皆さん、今更ですがお気を付け下さいねー!!
これはまー兄ちゃんにアイス頼んだ方がいいかな…
やっぱ進路的に飛行機が飛ぶか怪しいな…。
飛んだとしても飛行機の揺れを覚悟しないといかん💧
鉄道は千葉の一部以外停める気はないそう。
強い雨の予想もあるけど、長く続かないという業務用予報が伝わってるのかな?
静岡県は、🌧️大雨に十分警戒してください。😵💧

静岡県は、すでに🚨警報が発表されています市区町村が、ありますので、お気をつけください。(*-ω人)
最新情報

☑13日の日中、東海や関東甲信にかなり接近し、上陸の見込み

☑太平洋側は大雨のおそれ

☑静岡県など東海では13日の日中、 の発生も

👇👇交通への影響や、都市部ならではの「水害リスク」についてもチェックできます。
台風なの?
コミケのオタクが帰れなくなる流れ

>このあとやや速度を上げて、13日の土曜日の日中、東海や関東甲信にかなり接近し、上陸する見込みです。
台風8号、メアリーは関東、東海に直撃するようです。
線状降水帯が発生する恐れがあり、発生した場合、土砂災害が起きる可能性が非常に高まります。
お気をつけてください。
静岡県など東海では13日の日中に線状降水帯の発生も予想されています。お盆の時期とも重なることから最新の情報を確認するようにしてください
大迷惑だ。
早く、消えて
または、なかったかとにしてくれないかな?
用心して下さいね😢
タイトルとURLをコピーしました