メディア記事

外国人観光客受け入れ再開2か月 観光客は8000人余にとどまる

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 56件中 1~56件
"観光客の自由行動の範囲について「添乗員が定めた場所に限定」 ホテルに戻ったあとは、近隣の施設での食事以外、自由に観光できない"

多額予算掛けた観光喚起施策で実質「来るな」と言ってるようなもので、草
“一日のツアーを終えてホテルに戻ったあとは、近隣の施設での食事以外、自由に観光できない”

改めて思うけど、どう見ても過剰。日本人が安心を得るためにやってるのだとすれば、どうも的外れ感がある。お盆で旅行中のタイミングだからこそ、このおかしさに気づいてほしい。
地域情報NEWS! …
答えは単純。日本は今や世界一の感染国なのに、「日本は清潔、外国人はウイルスまみれ」「日本は世界の憧れ、どんな制限しても外国人は来る」という自国中心の誤った認識に立って水際対策をしているから。
いつまで日本は入国者に対してPCR検査とかMySOSとか余計な手間をかけるつもりなんだろう・・・

もしかして、余計な手間をかけさせていることを
うっかり忘れちゃってたりして^^;
中華人民共和国と日本国は同じ価値観を共有しています
🇯🇵日本は外国人観光客の受入れ再開から2か月経過。7月末までに入国した観光客は、わずか8000人余り🙍‍♀️

一方、🇹🇭タイは1/1〜6/28までに入国した観光客は約200万人で、国際観光収入は約4240億円です。

日本はかなりの機会損失です。
【7月の訪日外国人観光客は・・】

6月に訪日観光客は驚愕の252人でしたが、7月も7900人だったようです・・

インバウンドの復活にはまだまだ時間がかかりそうですね・・
観光客受け入れって団体旅行でマスク強制されてまで来たいと思うかね?

こんなので受け入れしてるって言う方がどうかしてる
それでも8千人来ているのか。
加えて個人的な推測と、これが海外の入国者の影響ではなさそうだという事も新たなニュースで見えてきたのでそれも。
地域情報NEWS! …
6月の再開以降8000人だそうで、思ったよりはいた
自国の経済回復に必要な観光客
vs
コロナの感染源とみる観光客

現時点で日本が受け入れ可能な外国人観光客って「ガイド付き」じゃないとダメって…。自由な旅を好むチリ人や欧米人にとっては厳しいね。岸田首相が内閣改造で緩和する方針を掲げているみたいだから期待🤗
そりゃそうだよな…と 条件の緩和を願いたいもの
日本国民優先で。外国人観光客なんかいらない。日本政府外国人ばんばんいれろは誤り
一日平均310人。出入国の際に双方で感染チェックが行われているのは意外と知られていない印象。
PCR陰性証明が必要である限り、入国制限なしとは言えない。せっかく円安で観光客に訪日を訴求できるチャンスなのに勿体ない。
インバウンド再開のためにも行動制限緩和したのに、インバウンドは増えず感染者は激増。
この失策、政治家や幹部官僚、要望した経済団体はどう申し開きするのだ?
今、コロナで大騒ぎしているのは日本と中国くらい。いまだに全員マスクをしている姿は外国人には異様に見えるだろう。
国民が支持をして、歓迎するような観光でなければ長続きしない。外国人観光客を喜んで迎えられるような環境をいかに早く達成するかが政府に求められる。

いや、本当に政府は、3秒で考えたような愚策ばかり挙げてないで、ちゃんと仕事しろ、と。
鎖国のような水際対策を続けていれば、この数字は当たり前。水際対策を緩和すると感染者が増えると思っている我が国の風潮が問題。経済的な損失も大きく、このままだと日本はマジで沈みますね。
日本が外国人観光客の受け入れを再開して以降、海外で日本向けの旅行などを手配する会社には、問い合わせは増えているものの、制限や手続きが多いことを知って旅行を取りやめるケースが大半だということです。
外国人観光客の受け入れ再開から2か月、入国した観光客は「8000人余り」 出入国在留管理庁
>出入国在留管理庁によりますと、先月末までに入国した外国人観光客は8000人余りにとどまりました。6月は252人で、7月はおよそ7900人となっています。
最初からわかってた結果。国内向けにパフォーマンス的に受け入れ増やしただけ。他の国が受け入れ無制限、PCRもワクチンも必要ない。そりゃ他の国いくわな。

今となっては日本ってそこまで素晴らしい観光地ではない。
訪日外国人、平均すると1日133人...世界の空は混んできているけれど、成田発着便はまだガラガラだった。
証明書が必要なのは多くの国でも同様で、「添乗員付きツアーでないとだめ」という一点だけが、どこの国にもない独自ルールだと思うのだけれど。
✍️

👇続きはこちら
ビザが必要だったり添乗員付きのツアー客に限定とか、おっかなびっくり消極的。受け入れ「わずかだけ」再開って感じだな。
世界一の感染者数を誇る日本が水際対策とか馬鹿みたい。
日本は世界の中でも遅れてる。韓国より遥かに。韓国は英断をして
キャンセルあっても土→日曜の宿泊需要は強く埋まるが、平日がキツイ!平日を埋めてくれていた外国人観光客が戻らないと厳しい状況は続く。1.5年〜2年で終わると思っていたので、まさかまさかの3年は想定外で御座います。
よく8000人も来てくれたなと思う
一日平均でおよそ310人ですか。
「ビザを取得する必要がなくなれば、もっと簡単に、日本に来ることもできますし、観光客も増えると思う」。ERFS登録だけでも良いと思うが何故査証にこだわるのだろう :
ブラック校則に縛られて人と違うことをすると怒られる教育を受けてない欧米人がこんなツアーに参加するはずがない!円安メリット最大限に活かせるチャンスを逃してる状況でも岸田の支持率が激減せず統一協会で僅かに下がる日本人はアホすぎる
「一日当たりの入国者数など制約がなくなれば観光客の数は自動的に回復する」

識者はオーバーツーリズム批判論者なので主張は理解するが、現場の努力を無視した根拠なき的外れな意見だよ。

3年も仕事がない人たちが大勢いることを知らないのかな?本当に観光の専門家?
限定厳しい。
←恐らく感染拡大の日本に来たいとは思わないでしょうね.
ユーザーのニーズを無視すると需要があってもこうなるという好事例
だから、普通に観光ビザ出せって。
実質鎖国とおんなじ対応のままであっつい中マスクさせられてたら来たいなんて思うわけないわ。
日本の訪日外国人へのコロナ対策は国際競争力の無さを正に表してますね

今夏は多くの日本人が欧米諸国やアジアに旅行してウイルスを🦠広げているので、日本に来たいと思う方はより減っちゃうでしょうね。。とても残念です😢
岸田早く水際対策措置を撤廃してくれ
ただの風邪と大差ない
日本に来たい欧米の富裕層からすると、感染対策の厳しさはもちろん団体ツアーしか解禁されてないというのが致命的でしょうね。観光で進んでいる国を参考にもっと工夫できないのでしょうか。
» その背景としては、訪日客が多かった中国で海外への渡航が厳しく制限されていることや…円安を背景に外国人観光客の増加による経済効果を期待する声が出ています。
まぁ、本来の地力じゃね?

技術者の端くれとしては、政府には、見せ物じゃなく作り物で稼いでほしいんだな。
入国72時間前のPCR検査はハードル高いでしょう、、、仕事じゃなきゃ無理
感染対策って、
行動制限するくらいなら
呼ばなきゃいいのに。
てか、この内容
まるで北朝鮮の観光みたい。
今までがやり過ぎ。
利益より弊害の方が大きい。
「規制を緩和したり、ビザの取得手続きを簡素化するなど、工夫をしたりすることが大切だと思う」
再開してないからだよ。
内閣改造とかどうでもいいから、早く国境地帯開いてください。
外国人にとってマスクはかなり異質で不快なものだ。年寄りを過剰に守るためのマスクを全面的に緩和しないと外国人は戻ってこないだろう。
そらビザとって出来るのが小学生の修学旅行程度の自由度で誰がくんねん。
ビザの取得に手間と時間がかかる。
>「円安が進んでいて、日本に行くチャンスだと思って待っていたのに、とりやめるという人が多い。感染対策を進めながらも規制を緩和したり、ビザの取得手続きを簡素化するなど、工夫をしたりすることが大切だと思う」
6月は252人で、7月はおよそ7900人
タイトルとURLをコピーしました