メディア記事

安倍元首相の「国葬」市民グループが実施させないよう求め提訴

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 56件中 1~56件
結局この横断幕のハングルは何と書いてあるのだろう…。
市民…
これが日本人なのか?かつての良き時代の日本人の心は侵食されいずれ日本は日本でなくなる。改憲が何故悪いか理解できない。
在日集団
は?何故
そこまで市民に頼る?
辞めた人だよ
私も実施するな!賛成
飲食店の方々や
大変な思いしてる人多いのに
何悠長な事言ってんの?
や や
を侵す 弔意の強要・動員を拒否します
勝手に連帯します!⬇️

国葬反対デモ@京都
🔵2022年8月13日(土)
🔵集合18:30/出発19:00
🔵京都市役所前から
🔵呼びかけ:安倍国葬に反対する市民有志
反対するのも自由だが。なんでも反対の左まがりがゆうてるかと思うと、ムカつく😠〰️💣️
随分ご高齢でいらっしゃるのね
国葬に賛成します。
NHKの印象操作に断固反対します。
ここに参加した年齢のグラフがほしいな。
棄却すべし

"
安倍の国葬反対!!やるなら統一協会葬でれ!!
プロ市民グループ
立憲共産党辺りから派遣ですかねぇ
法の根拠のない
閣議決定は無効なり。
何が市民グループだよ。ただの活動家と判断力の薄れた年寄りの集団じゃないか。
国民が新型コロナの感染拡大や戦争に伴うインフレで苦境に追い込まれてるのに、国葬より優先すべき事が有ると思わないのか?
「こんな人たち」の存在を世にさらし出してくれたのも安倍政権の成果だ。
日本人に目覚めてほしくない国🇨🇳🇰🇷🇷🇺このあたりの人たちなわけだ

国葬改憲戦争関連性皆無だけど、あたま大丈夫?

国葬反対は実はどうでも良くて日本が強くなるのを恐れて戦争ってワード使ってるだけ
国葬には反対だ。但し安倍氏の遭難を政治利用するな。政治家も市民とやらも。
このグループの弁護団長の
「大口昭彦」をググってみたら、
面白いことがわかった。
少しは、死者をいたわれ。
自分達だってそろそろ鬼籍に入る年齢なんだから。

文化が違うなら致し方ない。でもあなたら、日本人でしょ?少なくとも。
え?違うの??
うわあ…
オバマ前大統領やメルケル元首相も出席を予定している中、国内の左翼達は異様で異質な‥‥まるで悪性ウイルスのようだ😑
キモチワルイ(個人の感想です)
我々の血税ガーとか言ってますけど投票行かなかった人の罰金だと思うことにするよ。
市民グループ = 左○団体
マイルドな表現は止めて!!
垂れ幕の意味不明さは何なんだよ💧
何故数人のデモは取材して、300人規模の反NHKデモや、一万人のフジデモを取材しないのは、主催者に金でも貰ったのか?💢
「電通葬」
( *´艸`) ププッ…
「内閣府設置法に内閣府の掌握事務として国の儀式の事務に関することが明記され、国葬を含む国の儀式の執行は行政権に属することが法律上明確となっており、閣議決定を根拠として行うことができる」
確かに、見渡す限りジジイとババアだな
今は国民が主役です。元大臣?だから?
年寄りども無理しないで家に引きこもってろ

お前らに使わせる病床はねぇ
この人たちには、これを外交で我が国の益となるよう活かすという考え方ができんのかな?
それと、なぜ法上の根拠なしなどと強弁するかな。国葬令は失効してるけど、閣議決定に基づく儀式で良くないか?
市民グループの正体は左翼反日集団、偉大な元首相安倍さんの国葬は世界が共感している、多少の反対は気にせず実施して下さい。今後これほどの器の総理は出ない、将来の思い出の国葬でしょう。
老害集団
ここまで国民が反対してるのに強行するのは可笑しい
この横断幕の金はどっから出てんだろうな
老人ばかり。これからの日本は現役世代と若者で運営するので暇な自称シミンは黙ってろ。国葬反対を改憲反対の隠れ蓑にするな。民意は選挙で示されている。ノイジーマイノリティは消えるべき。
絶対に中止!!
弁護団長の大口昭彦弁護士は、社青同解放派(警察白書で極左暴力集団)の活動家だった左の人。報道するならどんな思想の人が反対派なのか伝えましょう。
この論理だと広島長崎の平和祈念式典も政府一銭も出せないことになりますが
この老害左翼共マジきしょいわ
安倍賛美は戦争って、ついこの前中国が我が国のEEZ内にミサイル撃ち込んだけどな
早くあの世に行けよゴミ
公安さん、こいつら何とかしてくれ
“賛美” と “追悼” の違いも分からん奴等は黙ってな!

安倍元首相の「 が実施させないよう求め提訴
国会の承認を得てない…

はぁあ?

政府と立法府は違うんだけども。

市民団体ってオブラートに包むなよ!あなたたちは誰ですか?
いいぞ、もっとやれ。
どこで参加できるの。
国民としてまったくそう思います!
ウザいよ「なんでも反対」、市民連合や立憲民主、日本共産党やれいわ新選組

「内閣府設置法に内閣府の掌握事務として国の儀式の事務に関することが明記され、国葬を含む国の儀式の執行は行政権に属することが法律上明確となっており、閣議決定を根拠として行うことができる」
「内閣が国会を無視して恣意的に権限を行使したもので憲法違反」

「岸田首相は民主主義を守るためと言ったが、臨時国会で説明せず閉会した。
これで民主主義を守ると言えるのか」
まぁこんな人達は、なんでも反対ですから。
自分達の思想でしか生きて居ない残念な奴等。
同感です。
国民は反対です。
みごとに御老体ばかりだなぁ……
なに人か知らんけど日本人の邪魔をするなよ🙅‍♂️
お、地裁の裁判官ガチャは終わったかな?
反対するのはわかるで、でも国会で質疑やる前に提訴しちゃったら国会始まったら答弁で刑事訴追の恐れがある言うて逃げられるんだわ。
この「市民グループ」の中に「日本国民」は何人いるのかな。
この市民グループとやらが何処のどいつでバックが誰なのかまで報道してほしいわ
タイトルとURLをコピーしました