メディア蚘事

安倍元銖盞銃撃 容疑者の母芪「䌚芋をしお皆さんに謝りたい」

バズる指数ピヌク 998

 twitterコメント 161件䞭 1100件
䜕を
神様の加護が足りたせんでしたっお
犯人より、お前に察する䞍快感のほうが匷いんだが。
たず息子に謝れ。
次に安倍さん遺族に謝れ。
最埌に自分に謝れ。
拉臎じゃん

>芪族によりたすず、容疑者の母芪は3日前に、「事件から1か月もすぎるので、䌚芋をしお、皆さんに謝りたい」などず話したずいうこずです。
母芪はその埌、身を寄せおいた芪族の家を出お、旧統䞀教䌚に関わっおいた知人から支揎を受けおいお、
巡る金銭トラブルなどの盞談 銃撃事件埌に急増

の の呜ず匕き換えに
が から救ったものず救えなかったもの
っお感じが 
この話、どこから出おきたんだろう
誰に䜕を謝りたいんだろう。
皆さん、お
たずは息子さんず話をされたらどうでしょうか
無甚。知ら至らしめたスナむパヌ隠しに貢献するだけ。逆説的統䞀教䌚の宣䌝にしたいんだろう。あさたしくうざい。
皆さんっお旧統䞀教䌚の信者共やろ分かっずるわ
指什臭くお草
うヌん なんか前にあった埌藀健二さんの埡母堂の䌚芋みたくなりそうな 。
内容が
「>>1の母です。この床は息子が」
でしかないず蚀うコメントに吹いたのだw
教団の手の平で螊らされ続ける哀れも感じるが、人の蚀いなりになる人の危険性(自分にずっおも、他者に察しおも)、自分の頭で考えるこずの倧切さ、そうした感性を磚くこずの必芁性をより匷く感じる。 →
先ずは昭恵倫人だろ。謝っお枈む問題でもないけどね。
息子に謝れよ、ボケ
"母芪はその埌、身を寄せおいた芪族の家を出お、旧統䞀教䌚に関わっおいた知人から支揎を受けおいお"
↑
脱䌚した方からの支揎ならば
たた話は違うのですが
実際には、どうなのか気になりたす
䌚芋するのは個人の自由だけど、それを報じたメディアはカルト宗教の片棒を担ぐこずになる。
母芪が謝眪っおのはスゞが違うだろ
別の䞖界線
「皆さんに謝りたい」っお 
お母さんが謝眪をするべきは被害者ご遺族ず山䞊容疑者を含めた自分の家族でしょ。
この䌚芋を開くのはカルトの目論芋。
埗をするのは結局教団ずカルト政治家だけ。
「脱䌚しおから人前に出ろ💢」
「䌚芋で皆さんに謝りたい」ずいう「皆さん」っお誰だろうね。た、マスゎミは芪の䌚芋の堎を䜜らせるほど暇で安倍憎しなのか。
オりムの䞀連のマスコミ察応を想起させる。匟圧されればされるほど信仰心は匷たり珟実䞖界や瀟䌚に察しお猜疑心や敵意が膚らみ団䜓内の団結力が固くなる。そしお団䜓版「無敵の人たち」になるこずがたたある。
母芪っお未だに統䞀教䌚にどっぷりだったはず‥぀たり䌚芋は碌なこずにならなそう😅
献金額が億超えおる時点で正垞な刀断胜力は無い

オレオレ詐欺に隙されたおばあちゃんが謝眪䌚芋開きたすか

こんな䌚芋はやっちゃいけない。
悪いのは隙されおいる人ではなく、隙しおいる人
これ、蚘者からの質問で信仰に揺るぎがないこずを露呈しお曎なる批刀の呌び氎になるんだろうなぁ。
---
“身を寄せおいた芪族の家を出お、旧統䞀教䌚に関わっおいた知人から支揎を受けおいお、”なにかをむンプット䞭かな 
「母芪はその埌、身を寄せおいた芪族の家を出お、旧統䞀教䌚に関わっおいた知人から支揎を受けおいお」あかんや぀だ
「謝りたい」っお誰に!? これ統䞀教䌚偎は知らなかったっお蚀っおるけど、そんなわけねぇよな。信者は教団の指瀺がなければこんなこずは絶察にできない。おか先ず息子に謝るべきだろ。
たず、安倍元銖盞の奥様に謝眪したのですか息子には䌚ったのですか真盞も分からないのに䜕を謝眪するのでしょうか。
囜民に謝眪やらせでしょうから䞍芁です。
息子に䌚っおご自身の掗脳を解いお、話はそれからです。誰も的確なアドバむスをする人がいないのが気の毒。
こんなこず絶察させるべきではない。たず自分の息子に向き合っおほしいよ
今たで䌚芋は 
すぐするず 
発蚀ミスがあり

文春などがフル回転
混乱🌀😱状態に

文春が䜜った
混乱🌀😱を䌏せる
ために

党くの䞍透明
になっお来た。

今、呚りが
政治ず宗教関係を
敎理しおいる際。。

母芪もただ
敎理出来おいない
䌚芋はじっくり
もう少し埅っお‌
「迷惑をかけお申し蚳ない、統䞀教䌚の皆さん」ずいう䌚芋ならやる意味はない。掗脳の怖さをたざたざず芋せ぀ける効果はあるかもしれないけど。
たずもな人ずは思えないし事件の受け止め方もたずもではなさそうなのでやめた方がいいず思う
誰に䜕を謝るずいうのだろうか。
なぜ䌚芋をしたいなんお思うのか理解できない。
聞きたい。
䜕を蚀ったずしおも玠盎に受け止めたら負けな気がするのは私に圌女の話を聞く耳がないのだろう。信頌関係がれロずは倚分こういう状態。そしおその状態では教団からの掗脳を解けるわけがないんだろうね。
今たで䌚芋は 
すぐするず 
発蚀ミスがあり

文春などがフル回転
混乱🌀😱状態に

文春が䜜った
混乱🌀😱を䌏せる
ために

党くの䞍透明
になっお来た。

今、呚りが
政治ず宗教関係を
敎理しおいる際。。

母芪もただ
敎理出来おいない
䌚芋はじっくり
もう少し埅っお‌
そうなのだろうが  。 
䞖界平和統䞀「家庭」連合の信者が家庭を砎壊するずいう自己矛盟、自家撞着。淫祠邪教の説く芋えないものを信じるよりも、芋える息子をきちんず育おるほうがずっず倧きな幞犏や平和に぀ながったはずだ。
(*Žω)眪悪感から来る玔粋な莖眪なら「止めずけ」だし暎走する民衆がずいう芳点でも「止めずけ」ず思いたした。 
「身を寄せおいた芪族の家を出お、旧統䞀教䌚に関わっおいた知人から支揎を受けおいお」どう考えおも謝眪じゃなくおグルグル目で意味䞍明な䞻匵をする぀もりだろこれ →
「謝りたい」ずいい぀぀、䌚芋は っお感じになるんじゃないかず思うんだけど、悪意のある芋方だろうか
「>>1の母です。」をリアルにやる人がいる、ずいう以倖の䟡倀は䞀切ないニュヌス。
いい宣䌝だな、教䌚。
みなさんっおどの皆さんかな
あヌ😮‍💚お母さん䜕もわかっおないな。。。
䌚芋しお息子に悪魔が取り憑いたずでも蚀うのだろうか( ・∇・)
なんでこの人に話をさせようずするの
芪族の方、映像なしのボむチェンで良いからYouTubeかニコ生で蚘者䌚芋やっおほしい。母芪より先に。
謝りいいから、䞀刻も早く退䌚しおください。
皆さんに謝りたい
あなたは自分自身の旧統䞀教䌚ぞ
倚額の献金をしお家族を远い詰めおしたったこずを
囜民の皆さんに謝るのか
なんずもおかしな論理じゃないか
それずも止むに止たれずこのような事件を起こしおしたったあなたの息子に謝るのか
40過ぎれば芪の責任などない。倉な前䟋は䜜るべきでない。その代わり、犯人はきちんず厳しく眰されるべきだ
なんか怪しいなぁ

わざわざこんな事する必芁なし、たた政治に目を向けさせる為のテコ入れかな。
どう謝るんだろう
䌚芋はいいから、呜返せよ。
カルトの䌚芋はもういらないず思うんだけど 
:
・・・
いやぁ、本圓、
早く䞀回出お来た方がいい。
教団偎プロパガンダに䜿われおる疑いか。
”芪族はNHKの取材に察し、家族や芪族ぞの謝眪もないたた、䌚芋を行うこずに吊定的な芋解を瀺しおいたす”
愚息諞共○ね。
> 家族や芪族ぞの謝眪もないたた、䌚芋を行うこずに吊定的な芋解

そういう反応が圓然だよね。
最悪、呜の危険があるので党力で止めた方がいいよ。これは䌚芋する自由ずか蚀っおる堎合じゃない。
皆さんに謝りたいっお 謝るのは家庭厩壊させたくりの統䞀教䌚のほうですよ。今回の事件の原因だし。あなたはただ掗脳されおるだけ。少なくずも謝るなら遺族に察しおでしょ。みんな謝眪は求めおないかず。
䞭継するなら、カルト専門家ゞャヌナリストや匁護士が実況解説しながら、どこがおかしいかリアルタむム解説しおください。有田芳生前参議院議員などあの蟺りで。
皆さんじゃなくお圌ず昭恵さんだろうず思う
統䞀教䌚信者の方は䌚芋しなくお結構です。気持ち悪いので。
家族を守る為、囜を守る為に呜を捧げる人を育おようずしおいたのは誰だっけ?
『殺人の疑いで捜査しおいたす』っおなに殺人犯やろ
母芪も䌚芋しお、っおなん(●̆⍛̆●)
謝りたい皆様っお
どうせ教䌚にやろ、、
謝る盞手は 昭恵さんや、ご家族や
謝るのは昭恵婊人にやろ
そんな事より息子さんに謝ったほうが良いのではないですか。
(教䌚の)皆さんに謝りたい
どういうこず(どういうこず)
容疑者の芪族が䌚芋開くなんお芋たこずないぞwww
これ、やり方次第では統䞀協䌚盞圓叩かれるが芚悟の䞊なのだろうか
『芪族はNHKの取材に察し、家族や芪族ぞの謝眪もないたた、䌚芋を行うこずに吊定的な芋解を瀺しおいたす。』

ここが倧きな問題だず倚くの方が思っおたすよ
みなさんに謝る謝眪は被害者家族に。

加害者でもない方が䜕を謝るの
息子になり倉わっおか

そもそも顔出し䌚芋
蚀わされおるかもだずしたら䞀方的な䞻匵をした堎合、メディアはどうする
䞀般人フルボッコにするの
容疑者の母芪が謝りたいのは統䞀教䌚にでしょ
掗脳っおたじで怖いな。
これっお、堎合によっおは、旧統䞀教䌚の宣䌝になりかねないだろう。察応次第で、メディアそれぞれの🏺床合いが明らかになりそう。
昭恵さんら安倍さんご遺族に謝るべきやし
我が息子を凶行に远い蟌んでしたったこずに
自分の息子に謝るべきなんやないのか😡😡😡
“皆さん” お、誰のこず!?
皆さんに謝る前に遺族に謝眪するのが筋だず思うし、顔・声・実名🆖の謝眪䌚芋なら意味ないから。

#
「皆さん」ずは誰を指すのだろうか
䌚芋すべきでないずいう意芋が倚くお驚く。本人や宗教団䜓に郜合の良い匁明であろうず、信教や蚀論の自由がある以䞊、それはそれずしお受け止めるべきなのでは。
早く教団を解散させおほしい
母芪はその埌、身を寄せおいた芪族の家を出お、旧統䞀教䌚に関わっおいた知人から支揎を受け 

芪族はNHKの取材に察し、家族や芪族ぞの謝眪もないたた、䌚芋を行うこずに吊定的な芋解を瀺しおいたす。
ですよね。
そもそも芪は芪、子は子だし、䌚芋流したら統䞀教䌚の宣䌝工䜜になっおしたうのでは。
新しい圢の垃教掻動だろヌか。
そんなん、ワシらに謝られおもな。
それこそ右翌に撃たれそう
加害者の芪族が䌚芋をする必芁があるずは思わない。
謝眪するなら安倍元総理ずその遺族に察しお。
そしお加害者の芪ずしお䜕かするべきずいうなら、加害者がなぜここたで教団に憎悪を募らせたのかずいう点に向き合っおもらいたい。
芪族家族ぞの謝眪なく䌚芋が先っお、そういう意図や蚈画があるのね。台本も甚意されおそう
「芪の顔が芋たい」が実珟しそう。
「安倍元銖盞銃撃事件、山䞊容疑者の母芪「䌚芋をしお皆さんに謝りたい」 「母芪は事件埌に身を寄せおいた芪族の家を出お統䞀教䌚に関わっおいた知人から支揎を受けおいる。芪族は家族や芪族ぞの謝眪も無いたた䌚芋を行う事に吊定的」
耳打ち䌚芋みたいに、掗脳された本人の意芋ず教壇からの入れ知恵が混ざったものが圌女の口から出おくるのだろう。
正気かなあ。
統䞀教䌚偎の広告はきちんず報道するNHK。倧䞈倫か
母芪が今でもガチ信者だずした堎合、謝眪内容は倚分「私の信仰が足らなかったせいで息子が立掟な信仰者に育たず結果的にサタンに負けおすみたせん。安倍さんは倩囜に行ったず信じおるんで無問題です」だろうな。
やめずいたほうがいいず思うけども。
実の母芪に謝らせるずか、40過ぎの倧人がやるこずじゃないよ。山䞊はただの䜓だけでかい子䟛っおこずだ。
息子が事件を起こしたのは自分の信心が足りなかったから、自分の献金が足りなかったからず思わされおいるのだろう。今は芪族の元を離れお教団関係者に支揎されおホテルにいるらしいし、教団に利甚されるだろうね。
前に報じられた『息子のせいで がマスコミの攻撃を受けお、組織に申し蚳ない』ずいうのが圌女の本音であれば、組織偎から「教団の公匏芋解を喋る広報担圓者」ずしお汚名返䞊の機䌚を䞎えられたのだろう
母芪が謝るべきは子䟛。
保護責任者遺棄眪にあたるのではないか。
本来なら逮捕されおもおかしくない。

信教の自由はあっおも、
児童虐埅の自由はない❗
『芪族はNHKの取材に察し、家族や芪族ぞの謝眪もないたた、䌚芋を行うこずに吊定的な芋解を瀺しおいたす。』

ここが気になりたすね 
既に嫌な予感しかしないわ。芪族の方が䌚芋に吊定的ずいうのも頷ける。教団の意向に沿った内容になるだろうず予想。
出おこないでいいず思う
むしろ、息子を説き䌏せお、正盎に喋るように蚀った方が良いかず
旧統䞀教䌚の皆様にかな この事件をきっかけに旧統䞀教䌚が取り䞊げられる事が倚くなったし
タむトルずURLをコピヌしたした